【音楽】田村直美、「ゆずれない願い」から25年 人生を振り返るワンマンライブ開催
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/346824
2019年9月9日
田村直美が11月15日に東京・Veats SHIBUYAでワンマンライブ「田村直美★A面B面 やりたい放題 〜ゆずれない願い25周年〜」を開催する。
このイベントはソロデビュー25周年を記念して企画されたもの。1994年に発売され、ミリオンセールスを記録したテレビアニメ「魔法騎士レイアース」のオープニングテーマ「ゆずれない願い」から25年、田村の歌手人生を振り返る内容が予定されている。また当日はDIE(key)、北島健二(G)、西山史晃(B)、田中一光(Dr)の4名がバンドメンバーとして出演する。
田村直美★A面B面 やりたい放題 〜ゆずれない願い25周年〜
https://youtu.be/yXA3-g3Njmo
♦田村直美★A面B面 やりたい放題 〜ゆずれない願い25周年〜
2019年11月15日(金)東京都 Veats SHIBUYA
<出演者>
田村直美
バンドメンバー:DIE(key) / 北島健二(G) / 西山史晃(B) / 田中一光(Dr)
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0909/tamuranaomi_livekokuchi_fixw_640_hq.jpg ゆずれない願いは今問題になってるあおり運転を予言した歌
豆 中学生だったあの頃はまさか日本がここまで酷いことになるとは思わなかったわ ためにためた歌い方で「私上手いでしょ」的なドヤ顔歌唱がウザすぎた
単なる張り上げ金切り声じゃねーかっていう リズム隊はカーマイン・アピスとトニー・フランクリンちゃうんか この前TAISHOとかKENとかNAOKIと蒲田で歌ってたな 銀座ジュエリーマキのCMに起用されたらブレイクしてた時代 粘着的に崇めてくれるのがアニメファンだけって嫌だろうな 出っ歯なので音の出方にクセがあってイラっとした記憶がある
あと、一本調子で押す一方で
まあ、あの当時はあんなのばっかりだった記憶があるけどな 00年代、カーマインアピスを入れてパールを一瞬再結成してたな 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはい無重力状態無重力状態
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ レイアースのアニメってすぐ終わったけど原作どうなったんだろう。 >>32
スレイヤーズのスレはスレイヤーのスレになるから、それはないな 一番好きなアーティストや……これはいかねば
monster of pop辺りのシングルのカップリングがいいんだよ
PEARL時代も悪かないけどな 今でもコツコツ活動してて
質の良いポップスを歌ってますよ >>39
原作の方もアニメ終了後、半年たたずに終わったはずだが、アニメよりハッピーエンド寄りで終わった 無性に泣きたい気分になるとレイアース第1部の最終話東京タワーで3人が泣いている場面を見返すなあ セカンドが好きだった
こてこてのファーストが通なんだろう
E=MC2は名盤 結局椎名へきるを超える美貌の声優はまだ生まれてないんだろ? パチの黄門ちゃま打ってたらラウンド中に流れたな
ああいうのもある程度まとまった額の印税入るんだろうか >>17
SHO-TAかっこよかったのにね
最初にギター抜けた時はパール続けばいいと思ってたけど
結局バンド破綻の原因は彼女の我の強さそのものっぽかったよね 一発屋とかバカにするけど
パメラとかは一発屋にすらなれなかった 広瀬香美並に歌が上手かったのに急に妊娠引退したんだっけ これ何で売れたの?
ゆとりだからわからない
アニメもそんなに面白いと思えなかったし >>1
プレ大ヒットで終わってしまい、その先のステージに進めなかった凡人 >>55
ギターは大橋勇だったのにKAZUYAって名前にさせられてたのは笑える
ISAMUじゃダメだったのか ソロの後にやったパールの最初の7曲くらい入ってたアルバムが好きだったけど、あんまり売れなかったのかな? この年(1994年)のアニメグランプリアニソン部門
1位 ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
2位 デイドリームジェネレーション(幽遊白書)
3位 SEVENTH MOON(マクロス7)
4位 CARNIVAL BABEL(BLUE SSEED)
5位 太陽がまた輝くとき(幽遊白書)
6位 My Friends(マクロス7)
7位 ムーンライト伝説(セーラームーンS)
8位 Moon Revenge(劇場版セーラームーンR)
9位 微笑みの爆弾(幽遊白書)
10位 チャチャにおまかせ(赤ずきんチャチャ) >>58
パメラは歌唱力がな・・・
声質は良かったとは思うが、歌があれではよほど顔が良くない限り売れんよ >>74
SEVENTH MOONと太陽がまた輝くときは好き
と言ってもマクロス7は見たことない この曲を聴きたいが為にレイアース見たら、どっぷりアニメ自体にハマってしまった。 懐かしい
ちょっとCDひっぱりだしてみるかな
いい曲つくるよね
でも、女に受けそうな感じもないし、流行の感じでもない
ちょっとマイナーな人たちがいて、面白い時代だった >>64
自分はこの人のでまず思い浮かぶのがそれ
やっぱり世代ごとに違うよな 奥井雅美と違ってアニソンでやってくと腹くくれなかったから微妙なんだよな
レイアース以降アニソンに完全シフトしとけばあっちで偉いさんになれてたかもしれないのに
ロックを捨てられなかったのが甘かったな >>53
桜井智や同じレイアースに出てた笠原弘子の方が容姿も歌も好きやった
今は二人とも当時の面影ないんだろうけどさ >>70
黄緑のプラケースに入ってたアルバムだよね。
あれはすごいパワーを感じられて好きだったな。
everybody tearsが特にすごいパワー。 >>62
>>60の『永遠の一秒』が宝石屋のCMでスマッシュヒットした直後に出た曲だったし…。
同時期にヒットしたシャ乱Qの『シングルベット』と同様、
有線放送のヘビーローテーションでよくかかってロングヒットしたから、
アニメ曲のイメージそんなに無かった。 >>89
現代アニソンのテンプレみたいな歌唱なのにな >>55
パールは田村を一本釣りで引き抜いて作られたバンドだから
一旦上手く行かなくなると一気に崩壊したみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています