【ワイドナ】松本人志、関西芸人の難しさ語る「2度売れなきゃいけない」「関西で売れて、東京に出てきてからと」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909080000244.html
2019年9月8日10時56分
松本人志(56)が8日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)にコメンテーターとして出演した。
関ジャニ∞の錦戸亮(34)が9月末で脱退、ジャニーズ事務所を退所することに、松本はアイドルとして生きていくことの難しさを挙げた。「関西芸人は2度、売れなきゃいけない。関西で売れて、東京に出てきてからと。アイドルも1度売れてからと、30歳をすぎてからがあると思う。特に40歳が見えてくると、いろいろと考えると思う」と話した。
そして、松本は「俺も60歳が見えてきた。逆にジャニーズに入ってやろうかと」とボケをかまして、MCの東野幸治(52)から「オッサンが1人入って、どうするねん」とツッコまれていた。 ナイナイは関西で売れる前に東京進出して売れたから松本は認めてないんだよな >松本は「俺も60歳が見えてきた。逆にジャニーズに入ってやろうかと」とボケをかまして
松本は面白いなぁ() 大崎にすがり付くつまらない老害になり下がったコメンテーター松本
引退しろ老害松本人志 松本天皇の談話は何でもかんでもニュースにしなくてはならんのか グレチキはそれが嫌で最初から東京に来たって言ってたな
さすがグレチキさんやで ローカルで売れて東京に出てくるのは関西芸人だけじゃない 東京で売れる実力がないだけだろ
Jリーグでは活躍する宇佐美みたいなもん >>13
お前らが文句いいながら毎回こうやってコメしてるから無くならない >>5
アホか
席がなくなるわ
野球で言えば敗戦処理からスタート 千鳥なんか 顔もネタも下品だから東京では絶対無理と思ってたのに、
ノブのツッコミなどでうまく売れたなあ 売れなければ〜って現状吉本が番組枠確保してMCと雛壇でゴリ推しでしょに・・・ 関西で売れなくても、それを知らない関東人を良い事に、騙して
「関西で大人気の若手コンビが、満を持して関東にやって来たーーww」
って大嘘宣伝してるじゃねえか、反社の吉本はな( ゚д゚)、ペッ 関西芸人はまだ関西ローカルの自覚あるけれど
東京は東京ローカルの自覚ないひと多いよ。
コントとか漫才とかはテレビに出てなんぼ
のところあるからそうギャップはないが
落語家とか大衆剣劇舞台とか歌舞伎とか
ミュージカル系舞台とか
世間と解離しすぎている場合。 >>13
頃したくなるほどつまらなくなってく過程を、みんな楽しんでるんだよ いいじゃん。関東で売れなくても関西に戻る事が出来るって逃げ道あるんだから >>24
枠の数は決まってるからな
雨上がりでさえ、東京進出がなかなかうまく行かない若い時期は
「名古屋芸人になってもうた」と東京でも大阪でもない名古屋の
仕事で食いつないでた。後で東京の仕事増えてから派生的に大阪
の仕事も増えだした ちなみにロンブー亮はその「2度売れなきゃいけない」を大変だと思い大阪出身だけど芸人に成るために上京してから吉本に入った 関西芸人は2度売れなきゃ駄目論はテレビOBか誰かがコラムで語ってたな >>1
で、嫌なら見るなフジテレビの松本興業のワイドショー番組で
>【吉本興業】「週刊文春」に法的措置も検討 EXIT兼近大樹の8年前逮捕報道に見解発表
これは↑報道したの?
>【週刊文春】 「吉本から誰にも言うなと・・・」 吉本ブレイク芸人EXITがひた隠す少女売春あっせんで逮捕の過去
過去に吉本の若手が少女売春斡旋していたことを「吉本から誰にも言うなと・・・」と言われバレルまで隠していたとか
これマジですか?マジだとしたら
犯罪不祥事問題犯した吉本芸人は「吉本から誰にも言うなと・・・」教育している吉本の教育事業だかに100億円資金提供する日本政府
消費税やら増税しまくり、どぶに税金捨てるほど税金が余ってるみたいですね〜自民公明安倍ちゃん政府に野党さん。
それにタレントとは言わば商品みたいな物だろ
吉本の株主(テレビ局)側は、この商品(吉本芸人)がどんな物か知っていて使っているんだか知らないけど
企業(吉本)が欠陥がある商品(吉本芸人)を隠してユーザー小売店(スポンサー)やお客様(視聴者)に提供し
欠陥品とばらされたら逆切れとか、どんな腐れ企業だよ。
で?
テレビはこの事を報道したの?
いつものように吉本芸人による犯罪不祥事を正当化し援護しないんですか?コメンテーター連中さん
数年前の反社闇営業の吉本芸人は報道して
数年前の少女売春絡みで反社とズブズブだった吉本芸人の事は報道しない自由ですか?テレビ屋さん 初めから東京で売れればいいやん
別に大阪→東京縛りなんて法律ないし テレビは東京キー局って仕組みを何とかしないと東京一極集中がいつまでも続くよね。 高校野球の地方予選と同じやろ
全国で売れるより大阪で売れる方が難しい 関西の秘密兵器という生焼け芸人を出荷するのはやめていただきたい スレタイあかんわ
関西芸人の話は例えで出しただけで語ったのは錦戸ジャニーズ退社の件 東京に出てくるのは勝手だろw
博多出身のハナマル大吉が言うなら重みもあるがw 2回売れなきゃいけないというなら、
今のアイドルはグループだから、
グループで売れて、そこからソロで売れてという方がたとえとしてイイと思う その代わり帰る場所あるやん
ローカルで関西ぐらい稼げるところは限られる もっと他に話す事ないのかよ
やっぱ教養ない芸人はダメだな シャンプーハットは、東京で勝てなかった
ロケだけなら、あの世代トップの面白さなのに そもそもローカルの大阪で売れたのと
全国区の東京を同一視するのが驕りだわなw 関西にずっといたっていいじゃない?
東京キー局に呼ばれるほど売れればいいじゃない? 東京進出失敗してもそこそこ関西ローカルで生きていけるから関西芸人はいいよな
東京は落ちたら役者か舞台だけになるからな、今はBSやネットがあるけど >>55
シャンプーハットは貪欲さが足りなかったのかもな
両方とも顔も二枚目だし人気出そうなもんだけど 自分が関西だから言ってるだけ
トップが関西派閥だらけなんだから関西以外の芸人のほうが苦労するだろう 東京の舞台系は
東京ローカルで
知らないひとなんだよね。
ゴールデンに出て
それなりにやれる奴以外。 ミキ、ゆりやんとか大阪でそんな知名度なかったと思うけど
特にゆりやん 関西で一回売れると根強いからおばちゃんらに顔覚えられたらそこそこ食っていけるって松ちゃん言ってたで 自分で選んだ道でしょ
嫌なら最初から東京で活動すりゃいい ダイアンは千鳥になれなかったからそろそろ大阪帰るか 松本本人含め全国区になっても保険で関西ローカル番組に出てる芸人ばっかりやん 吉本の芸人は
こないだの社長の件といい
被害妄想が強い いきなり「東京」に出て売れたパターンも有るよね。
東京の事務所に入ればいい。 昔は大阪から放送される全国ネット番組が今より結構あったので
東京に行かんでも全国ネット番組に出演できる機会が結構あった。
今も大阪から放送される全国ネット番組はなんぼかあるけど
ほとんど東京のタレントを大阪によんで出演させてる。 ギャラが全く違うから仕方なくだろうな
大阪以外の奴らも 中山秀みたいに最初からナベプロに所属してたら優遇されるからね。 関西ローカルは本来なら若手が使われてた深夜枠を今はダウンタウンや岡村が使ってるからな それやったダウンタウン凄いってかw
東京でも売れたさんまとダウンタウンが偉くなってんだろうな 帰省した時にテレビ見てたけど、東京じゃまったく見かけないたむけんやすっちーが出まくってたな ごり押ししてるだけ、売れる売れないじゃない。
関西人は、関東人に憧れてんの?
関西人わ、関西で関東に勝てるよう頑張れよ。
松本などが、関西人に戻れよ。 まず吉本が独占してる大阪の状況が異常なんだよ
吉本制作のコンテンツに本来は吉本芸人を出してはいけない
独占に繋がるから
アメリカなんかはマネージメント会社やエージェントが制作を持つ事自体が禁じられてる
なぜなら手持ちのタレントをその制作で作ったものに出すっていうお手盛りが発生するから
日本ってこれが平気で行われてる・・・ 関西芸人は二度売れなきゃいけない
これダウンタウンの若手時代ならまだ分かるけど今は別に東京で売れるのがゴールとするのなら東京からスタートすればいいだけだろ
例えば50メートル走なのに勝手に後ろに下がり
100メートルからスタートとして
「いいよなぁ50メートルだけでオレ100メートルだからさ」と言われてるようなもんだわ
言われた方にしたら「はぁ,?」だわな 芸人多すぎなんじゃ Eテレ見てもBSトエルビ見ても普通にいる もううんざり 関西で吉本や松竹以外の人が売れる難しさの方が
東西で二度売れるより難しい 東京来る意味はなんなのか
ジャニは40以上でしがみついてるの多数じゃん むしろ「関西で人気」という事にしてゴリ押せば一度も売れなくていいんでは
ユーチューバーとかが「おじさん達は知らないだろうけど若い子には人気」だの言いはってテレビ出てくるみたいに 殆どの奴がギャラだろ
ダメだったら戻れるようにしときたいから いかに半グレに媚売れるかが問題だろ
面白い奴なんて一人もいないし お笑いは地域性がある
無理やり東京進出()してきたくせに空気が読めないだのお笑いは大阪だのうるせぇ
場を荒らすな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています