【テレビ】「あんなのロックじゃない」「世良なんちゃらツイスト、なんすかアレ」坂上忍、世良公則との因縁の過去
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https://www.rbbtoday.com/article/2019/09/07/172862.html
2019年9月7日
世良公則が、6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。坂上忍との因縁の過去を明かした。
現在は俳優としても活躍する世良だが、70年代は「世良公則とツイスト」として大人気。当時、かなりモテていたのでは?という話から、坂上が「好みの女性を芸能人で例えると?」と質問。
すると世良は坂上に、「大昔、僕と遭遇したことがあるじゃないですか」と切り出すと、「『あんなのロックじゃない』ておっしゃったらしいじゃないですか」と暴露。坂上の問題発言にダウンタウンも立ち上がり、「これは許せないですね」「世良さん、(坂上を)シメましょう」と憤慨。
ここで坂上が、暴言を吐いた真相を告白。それは中学生時代、子役をしていた頃の話だそうで、ある女優に連れ出され、近くのパスタ屋へ行ったそう。そこで音楽の話になった際、洋楽しか聴かないという彼が無礼にも「とにかく、あの世良なんちゃらツイストっていうのがキライで、キライで、マイク、ブンブン(振り回して)なんすかアレ」と完全否定したという。
だが、その席の後ろに偶然、世良とツイストのメンバーが座っていたという。それを知った坂上は「殺されると思った」と振り返った。ちなみに坂上と一緒にいたのは元女優の木之内みどりだったそうだが、世良は彼女の大ファンだと述べ、「だから僕、キレなかったんです」と説明。松本人志から「グッとこらえていた?」と怒りをおさえていたのか聞かれると、「(坂上の方は)目に入ってなかった」と語っていた。 中学生でツイストが出入りする様な店に女優と飯食いに行くとか子役すげぇんだけど 渋谷のライブハウスに行った時
同時収録の坂上がママと一緒に会場入してたw 一見、無関係なことを言ってるように見えて
好きな女性をちゃんと答えてる イカ天で萩原健太が演歌ロックといったら、世良から電話がかかってきたってマジなの 「好みの女性を芸能人で例えると?」
芸能界でこの質問はいいのか? 坂上さんはレベルイェール モーモーモーに夢中だったからね 坂上は坂上で勘違いしまくりのロックモドキ曲でレコード出してたけどな
もちろん自分で曲作れるわけないから外部ライター作
で、聴いてみて気に入らなくて「こんなの発注してねえよ!」と激怒
まったくもってロックじゃねえよなw 若い時から死ぬまで長年フェスを開催してたからな
何気によくやったよ 今だとネットで書き込みしてたような事を、昔はリアルの世界で口に出してたんだな 坂上は高橋名人VS毛利名人の映画の主題歌歌ってからロック >>22
イカ天で伊藤銀次か吉田健のどっちかも「ツイストはロックじゃないからね」って言ってたな 坂上忍のその口の悪さと
性格のひんまがった感じが
今、司会業で開花してるんだろうなw 木内みどりかと思ったら木ノ内みどりかよ
そりゃ、あの木ノ内みどりがいたら坂上なんか視野に入らない うん、でもあれでいいんだよ
昔クーラーでキンキンに冷えたボーリング場でよく流れてたあんたのバラードはいい曲だよ
時代や歌い手を問わない普遍的なロッカバラードだよな 年代が違うからわからないけど、金妻の世良とかいやらしかったよねー 道化的要素の全くないロックが古今一つでもあるのか阿呆
歴史的バンドを一つ一つ、有名シンガーを一人一人思いだしてみろ
何一つわかってないな せらまさのり
よくよく考えるとなんで「公」が「まさ」なんだろう トゥナイトゥナイ〜しか知らないけどロックじゃないというのは同意 ダンダダダダーン ダンダダダダーン おおまたびらっき! ミュージシャンとしてはよく知らないけど
子供と時に極妻のかたせ梨乃とのシーンを親とみてて気まずかった思い出 あんなのロックじゃない
実際そうだよね
アイドル以上にアイドルだったよ世良は 坂上忍が歌うI was born to love youはロックの一つの到達点だよな。 >>14
ミックも演歌っぽい面あるね
世良のパフォーマンスや髪型はロッドスチュワートがモデルだ なんか日本人って〇〇はロックじゃないとか〇〇こそロックみたいに決めつけたがるよね
ロックなんてそもそもただのポピュラーミュージックで何でもありなのに 小学生から見ても飛び抜けてダサかったからな。もんた&ブラザースとか。RCもその括りだった
歌謡ロックのハシリなんだろうけどあの時期の邦楽ロック界はどうしようもないのしかいなかった >>41
時代や場所(国)と密接に結び付いてるよね
音楽に接するとき、聴き手の想像力が試されるんだよな まあ事務所に作られた商業ロックの側面はあるのかもしれないけど
B'z とか X とか ルナシー とか ラルクとか
そういうロックバンドが受け入れられる素地を作ったって歴史的意味合いは大きそう たしかにあれはただの歌謡曲だよね
それでもかっこよかった 木之内みどりって当時の写真を今見てもむっちゃきれい 演歌ロックって呼ばれてたよね。そんなんでエエんかー(´・ω・`) >>61
それを認めるとロックじゃなくなるのがロックという厨二音楽なんだ 中学生の頃木之内みどりでシコってると、
まれに木内みどりの顔がちらついて萎えた バカ上忍はいつか氷室京介を超えるロック歌手に成ってやると宣言してたからなwww >>61
ならポピュラーミュージックでいいよね
ロックと括るならそれなりの定義と根拠が必要だわな。何でもいいなんて戯言もいいとこ。演歌も民謡もクラシックも風呂での親父の鼻歌もロックと主張するならまだその論説的に筋は通るけど 中学生の分際で木之内みどりと一緒に飯を食ってられたっていうのが心底うらやましいなw 全盛期の世良公則のオーラは異常だったけどな
これと坂上忍どっちが男として魅力的だと思う?
https://youtu.be/srzrdxOqBB0 >>11
子役の頃の坂上は実際に凄いし
あの時代の子役ってハリウッドで成功した子役並みに人生狂わされるくらいの甘やかしを受けてる なぜだか芸能界にいるね
っていうおじちゃんおばちゃんおじいちゃんおばあちゃんの
若いころの写真とかみると美男美女でびびるよね >>61
日本人ってw
マーティー・フリードマンが日本に来た理由は、むこうじゃ音楽のジャンルがきっちり分かれてて
違うのをやろうとすると批判が起きるから そもそも需要もないのに大物気取りで普段出てないバラエティに出てくんなよ
扱いづらいだけなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています