【テレビ】NHKで「オールナイトニッポン」のドキュメンタリー放送決定、「熱気が生んだ真夜中の解放区〜オールナイトニッポン伝説」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKで「オールナイトニッポン」のドキュメンタリーが放送決定。『アナザーストーリーズ「熱気が生んだ真夜中の解放区〜オールナイトニッポン伝説」』はBSプレミアムで9月17日(火)放送。出演:秋元康、あのねのね、亀渕昭信、小林克也、佐久間宣行、サンプラザ中野くん、笑福亭鶴光、新内眞衣(乃木坂46)、ビートたけし、松村邦洋
■『アナザーストーリーズ「熱気が生んだ真夜中の解放区〜オールナイトニッポン伝説」』
NHK BSプレミアム 9月17日(火) 午後9時00分
再放送:NHK BSプレミアム 9月23日(月) 午後11時45分
【司会】松嶋菜々子,【出演】秋元康,あのねのね,亀渕昭信,小林克也,佐久間宣行,サンプラザ中野くん,笑福亭鶴光,新内眞衣(乃木坂46),ビートたけし,松村邦洋,【語り】濱田岳
●1967年10月2日、数々の伝説に彩られる深夜ラジオが始まる。それまではなかった若者向けの1時から5時までの生放送。歴代のパーソナリティはタモリ、さんま、たけし、所ジョージ、中島みゆき、松任谷由実、福山雅治など300人以上!そして、今も乃木坂48の新内眞衣など、旬のパーソナリティが一人ひとりのリスナーに語りかける。
●マイクの前で話したことなどない、制作部の若手社員に過ぎなかった亀淵昭信。初期のパーソナリティをまかされ大人気を博し、1973年からは総合プロデューサー兼ディレクターとして黄金期の基盤を作った。あのねのね、笑福亭鶴光など無名の若者を起用。放送コードギリギリの斬新な企画で始末書も厭わなかった。真夜中の解放区誕生の物語に迫る。
●1981年からパーソナリティをつとめたビートたけし。初回放送で、「「これは、ナウい君たちの番組ではなく、私の番組です!」と宣言。その日の気分のままに自分をさらけだし、身の回りに起きたバカバカしい出来事を包み隠さず話した。それが、クラスでもあまり目立たない、でも心に何かを抱える少年少女に熱狂をもって受け入れられた。そして10年続いた最終日は・・・?!
●小学生の頃からリスナーだった秋元康。後に、オールナイトニッポンの放送作家として、タモリや長渕剛の放送にも関わる。秋元は、「そこで全てが始まり、多くのことを学んだ原点」と語る。AKB48の歌をつくるときも思い出す、というオールナイトニッポンでの経験について聞く。
番組ページ:
https://www4.nhk.or.jp/anotherstories/x/2019-09-17/10/27377/1453131/
2019/09/06 11:21掲載
http://amass.jp/125232/ くだらねえ番組作ってんじゃねえよ
受信料返せボケ! なぜNHK、民放の番組だろ。
進撃の巨人もそうだけどバラエティー番組はもう辞めてよ。 鶴光、サンプラザ中野、デーモン小暮はよく聞いてたな オールナイトは好きだがこれは違う
NHKの公共性ってなんだ
受信料でやるべきことはニュースが基本
NHKはニュースの時間も少なくてニュース番組内でも情報バラエティ要素が増えてる
NHKが妙にチャラチャラしてきた
立花は間違ってない NHKがサブカルに媚びる必要はない
あまちゃんの成功からか
ドラマもサブカル上がりの役者や作家を使いすぎた
ていうかドラマなんか娯楽なんだから別途オプションにしてくれ 菜々子に乳頭の色はって聞けるならいいけどな
NHKは楽をし過ぎ 中島みゆきは別人かと思われる程のハイテンションだったな
ポチってどうなったんだろう? こんなネット社会でもラジオはまだ愛されている
いちパーソナリティーで勝負されるからTVみたいないらない思惑ないからな タモリのオールナイトでやっていた、NHKつぎはぎニュース
のコーナーの件は取り上げるかな NHKはたまにこう言うおもろい事やりだすから受信料払おうって気になる
民放でもやれるようなつまらん番組は良いからこう言うのをバンバンやれ アンコーさんとその後のクリ万太郎とかいう人のは聴いてた AKBのオールナイトニッポンずっと聴いてたのに無くなって悲しい 佐久間あちこち出すぎだろw
テレ東どうなってんだよ いまのオールナイトは、メンバーが売れっ子ばっか
昔は、一人ぐらい「だれ?」と思わせるヤツがいたんだが・・ 最近マクロスとかプリキュアとかやってるけどあれいい加減やめろ 近田春夫面白かったな
曲を小間切れでかける今のクラブDJスタイル 最近NHKってこんなの多いね。
他人のふんどしで番組作るっていうか、美味しいところだけ持って行こうというか。 岡村さんがいないな
歴代最長クラスで未だ現役なのに でもANNっていう程影響力が絶大っていうわけでもないと思うんだよなあ。
もちろん有名人がバンバン出てたけど、たけしなんてお笑いマニアが聴いてたくらいじゃない?
当時試しに一回聴いてみたけど、訳の分からない内輪話だけで全然面白くなかった。
あれが面白いというのは信者だからだと思う。 総工費
東京ドーム 350億円
スカイツリー 650億円
東京都庁 1600億円
ディズニーランド 1800億円
六本木ヒルズ 2700億円
ディズニーシー 3300億円
NHK新社屋 3400億円←みなさまのNHKですw 公共放送が他局の番組を宣伝していいのか!絶対に許さん! JUNKの方が数字が良いのに、深夜ラジオと言ったらしいオールナイトニッポンは歴史があるからかね? あの当時の電気グルーヴはダウンタウンの次くらいに
キレてて面白い二人組だったなぁ
高校辞めてやりたいことがあるってハガキに
卓球が 高校も続けられない奴が
何かやっても上手く行くわけない
懲役3年だと思って通っとけってマジで応えたのを
今でも覚えてる 中島みゆき、桑田佳祐、ALFEE、たけし、鶴光っていうレギュラーだった頃が最初だったな とんねるずも1回聴いたけど、こちらも業界裏話?で意味分からなかった。
「この間ボブ(マネージャー)がさ〜」とかそんな話ばかりで。 オールナイトニッポンは日テレやTBSと番組やったりしてるし治外法権的な立ち位置なのか >>61
ネット局が多いから聞いてる人はANNの方が多いだろ
聴取率はあくまで関東圏だけの数字だし >>1 >>2
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、韓国に媚びる番組やニュースを垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>52
ニュース記事を読んで自分の意見を書けばいいのに
なぜワンフレーズをただ書いていくの?
知的障害者なの?
頭に残響してる言葉がず〜っと息を吐くように出てくるの?
何かの病気なの?
頭が弱すぎて文章が書けないの??
宗教なの?死ぬの? 公共放送がスポンサー広告収入で成り立っている他局の番組を宣伝していいの?国民にこの番組の公共性について事前説明した上で受信料つぎ込んでる? パックインミュージック派
なっちゃこと林美雄が好きだった >>1 NANACOは飽元が吉藁から水揚げ?都市伝説w つか、上柳も呼んだれ。本番中に喧嘩のオリラジ、エロに苦情で降板のウーマンとかw NHK?
どうせまた税金と受信料使った隠蔽と捏造、偏向番組だろ なにが解放区だよw
電波利権の上にあぐらかいて国民から搾取し続ける
上級国民どもがあたかも庶民との紐帯、それがオールナイトニッポンですみたいな顔しやがって オールナイト0止めさせろよ。
せめて録音にしてあげろ
冠ついてるだけで値打ちこきすぎ。 宮本っていうおっさんが癌だったんでしょ?
出演者と喧嘩してみんな辞めて行ったという。 せっかくNHKだから サウンドストリートの特集やって欲しいわ
教授ンとこ来て沈黙の忌野清志郎とか デモテープ特集とか NHKが受信料使ってやる必要ない
こんなのフジテレビがやれば良い ある程度聴いてたのは鶴光たけしタモリとんねるず鴻上小泉とあと上ちゃんだな
みゆき人気は知ってたけど当時は千倉真理が良かった 秋元って売れてない頃の松嶋菜々子を愛人にしてたってマジ? > 佐久間宣行
未成年売春斡旋EXIT兼近を速攻で擁護したTVプロデューサーさんじゃないすか
ANN歴いいとこ半年でこんなにピックアップされるとか素直に凄いわ
どんな力が働いてるのかね >>87
伊集院ととんねるずとさんまとは喧嘩したけど、中島みゆきなんかは最近の復活に関わってたからなぁ 司会「では、特別ゲスト・・・裕木奈江さんです」
秋元「・・・ちょっと、用事を思い出しまして、失礼します」 アルフィー聴きたい!でも今NHKでレギュラー放送やってるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています