【舞台】乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」メインビジュアル公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019のメインビジュアルが公開された。
宝石のようにキラキラと輝く星々の中で、新たなセーラー5戦士がそろった幻想的なビジュアルとなっている。
今回もすべての公演で、終演後にスペシャルライブショーを開催。前回と同様に、ダンスナンバーを含めた全6曲を披露する。(modelpress編集部)
■乃木坂46 版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019
【公演日程】
東京公演:2019年10月10日〜10月14日 TOKYO DOME CITY HALL
上海公演:2019年11月22日〜11月24日 上海美h大戯院(MAJESTIC THEATRE)
【出演】
セーラームーン/月野うさぎ 久保史緒里(乃木坂46)
セーラーマーキュリー/水野亜美 向井葉月(乃木坂46)
セーラーマーズ/火野レイ 早川聖来(乃木坂46)
セーラージュピター/木野まこと 伊藤純奈(乃木坂46)
セーラーヴィーナス/愛野美奈子 田村真佑(乃木坂46)
2019.09.05 18:21
https://mdpr.jp/news/detail/1868131
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/pOPJ/nm/pOPJuzkT-IHK1AyovZ948jEmWUCbCwMMO8kwJNtx9CA.jpg これ前にも大失敗したよね
声量ない歌えない踊れない途中で息切れ…
プロのミュージカル女優にやらせなよ ミュージカルは素人が一生懸命へたくそを見せるところにも商品価値がある 北川景子もセーラームーン出身だからな。
誰がどこでどう化けるか分からんぞ。 向井葉月が出るから将棋関係者が多数観に来る
羽生が来る可能性も高い これはもしかしたら可能性あるぞ
いままで人気メンバーで選ばれてたとおもうが
今回のは誰だがまったくしらん
厳正な審査で、なるたけ舞台や役にむいてるので採用してる可能性 >>15
あっちはスタイルといい、全員これよりレベル高いじゃんwww
つか、劣化版でミュージカルされてもなぁw オレンジを筆頭に全体的にブスすぎないか?
乃木坂って可愛い子ばっかでもないんだな 知らん子ばっかだな。3・4期生?
にしても、今の10代の子たちはセーラームーン観たことないだろ。完全プリキュア世代じゃん。 水星がまんじゅう顔なのはまだ許せるとしても、金星がおばさん顔なのは違うと思う >>19
舞台なんて、化粧濃い遠目だから、問題ないよ。
テレビドラマなら、無理だろうなw 北川景子らのと違ってブスばっかだな
まあ最近のメイクがブスっぽくみえるのもあるだろうが >>1
ジュピターって180cm位ある設定じゃなかったっけ
あんまり高身長には見えないけど そこで新キャプテン秋元真夏が「サザエでございまーす」のワカメちゃんで応援乱入 色んなミュージカル見てきたけど乃木坂のセーラームーンほどきついものはなかったな
元々がルックスに振っている上に普段口パクばっかりしてるから想像以上に酷い
アイドルだからと心構えしていた以上に酷い これ麻布十番のセーラームーンレストランの
ショーキャストのほうが綺麗なんじゃね セーラームーンはPTAのババアがエロいつーて禁止なったんじゃねーのか?
実際そんなこと考えてるこのババアが1番エロエロだけどな
欲求不満ババアの頭はエロでいっぱいだしな PTAのはたぶんレズビアン、LGBTのやつだろう
現代だったら抗議するほうがおかしい流れにもっていけたかもしれないが
当時では仕方なかったかと ずんなは悪役のほうがキャラが立って良いと思うのだが
これ褒め言葉だからな 美少女戦士セーラームーン (テレビアニメ) - Wikipedia
海外の反応
北米のほか中南米、アジアなどの世界各国で放送され、現在でもヨーロッパなどで絶大な人気を誇る。
作中の同性愛表現の他に類を見ない多さ(レズビアン、ゲイ、トランスジェンダーが明確に存在する)から、
海外で「テレビ史上最もゲイなアニメ作品」として注目を集め、性的マイノリティーが当たり前のように受け入れられる世界観から、LGBT層に絶大な支持を得ている。
ただし、アメリカのフェミニストの間では「女性差別的な価値観に基づくもの」という否定的な意見と
「女性の権利向上のシンボルである」という肯定的な意見の2つに分かれた、という資料もある。
北米版の権利はDICエンターテイメントが獲得し、オープニングにはオリジナルに敬意を表して「ムーンライト伝説」のアレンジ版が使用された。
それ以外は独自のBGMに差し替えられ、暴力シーンや同性愛に関わる設定が大幅に検閲されている。
特に、はるかとみちるを従姉妹に改変した点は海外のアニメファンに有名であった。
また、アメリカのアニメ雑誌のインタビューで、はるか役の緒方恵美が「同性愛者を演じて宗教的に糾弾されなかったのか」と訊かれたという。 英語版『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』で、ネプチューンとウラヌスの関係性を間違えた販売会社が謝罪
2019年6月27日
Viz Mediaが、吹き替え版最終シーズンとなる限定版での間違いについて正式に謝罪した。
Viz Mediaによると、同性愛者で恋愛の意味でのパートナーであるセーラーネプチューンとセーラーウラヌスを、そうではないように表現していたとのことだ。
Viz MediaはTwitterでセーラーネプチューンとセーラーウラヌスの関係について正式な設定を支持すると発表。
「『セーラームーン』をローカライズするという名誉を、特にセーラーネプチューンとセーラーウラヌスが友達ではなく
パートナーであるという事実を認めることをVIZのチームはとても嬉しく思っています。
『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』のブックレットに間違いを載せてしまったことを心からお詫びいたします」
HuffPostによると、オリジナル版である90年代の吹き替えを取り仕切っていたDic Entertainmentが元となり、セーラーネプチューンとセーラーウラヌスの関係性は過去に小さな論争を引き起こしていたという。
DiCの吹き替えはセーラーネプチューンとセーラーウラヌスの恋愛関係を、度々「従姉妹」に入れ替えていたために評判の悪いものとなった。
オリジナル版の吹き替えが発売された時期はそれほどの抗議はなかったが、それからファンが成長して英語の吹き替えと原語である日本語の違いに気付くようになったため、
同性愛者のキャラクターが持つアイデンティティの肝心な部分を事実上削除したことがわかり、同性愛を差別する「ストレートウォッシング」として批判を受けた。
Viz Mediaはブックレットの交換を望むファンに対し解決に向けて努力しているという。 セット内のブックレット以外のものには間違えた表現の影響がないとのこと。
「今回のことを気付かせてくれたセーラームーンファンの皆様に感謝いたします。
このシリーズに関わりサポートしてきたことを誇りに思うとともに、これからもサポートを続けたいと思っています」とViz Mediaは書き込んでいる。
https://jp.ign.com/neon-genesis-evangelion/36651/news/ >>33
さすがにブサ川整形子よりは美人ばっかりだろwwwww 業界関係者用枕グループだから演技力とか磨くよりもただひたすら寝る方が本業なんだろうなあ
だから演技力も歌唱力もない >>17
それは乃木坂(というか秋元軍団)以外の一般女優も含めたときに選抜された場合な。
選択肢の範囲が秋元軍団のみである以上、所詮井の中の蛙に過ぎない。 アイドル嫌いの俺が知ってる乃木坂にしてはレベルが低すぎるw
乃木坂って顔のレベルが高い印象があったんだが 久保ちゃん、早川ちゃん、葉月、純奈、田村ちゃん、5人ともビジュアルが素晴らしい!
楽しみだ! >>26
これ本当におばあちゃんで辛い
こんなまいやん見たくなかった こんなブス音痴どもの学芸会で喜ぶキモオタの頭の程度が知れる 実写版セーラームーンってみんなスタイル良かったんやな
これはムチムチ過ぎ 実写版のは良かったな DVD揃えたわ
今回はマーズは好みだが
それ以外は何処にでもいる子って感じだな
強いて見たいとは思わん セーラームーンコスプレの着衣AVでいまだにオナニーしてる アロマ企画の汁娘戦士シールームーンは今でも中古で取引されているVHSだけど 〃∩
⊂⌒( ・ω・) あっそ ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ この中だとセーラービーナスが一番だめ
ビーナスだけは必ずスタイルも完璧な美人にするべき うたコンで酷かったな
ミュージカルで歌い慣れてるんじゃないの? キャバクラアニメをキャバクラアイドルがやるキャバクラ企画か >>1
なんでみんな、雨降ってきたかな?みたいなポーズしてんの >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 乃木坂はもともとミュージカルさせるため
歌なのはながれ 為というとちがうだろうな
未確認だが、AKBも乃木坂も
初期のコンセプトとしてミュージカルをやるというのも含まれてたはず
計画のひとつ AKB歌劇団 ?葬り去ってはいけない歴史?
2011.07.09
「へえ?。AKB48ってこういうこともやっていたんだね」という参考資料程度のつもりで観たのが、AKB歌劇団『∞・Infinity』のDVDであった。
AKB歌劇団『∞・Infinity』は、AKB48のメンバーによるミュージカル。
演技も、大半のメンバーに関しては、お世辞にも上手いとは言えない。しかし、惹き込まれずにはいられなかった。
この舞台は、女優・秋元才加の誕生の記録でもある。
彼女が演者としての豊かな才能に恵まれていること。才能を育むために欠かせない強い精神力の持ち主でもあることを、僕はDVDを観て確信させられた。
歌唱力の萌芽が見て取れる岩佐美咲など、何人かのサブキャストにも注目させられた。
「何を表現するのか?」という課題に真摯に向き合っている拙さは、高いスキルが成すものと較べてぎこちないとしても、人の心に訴える大きな力を持ち得るのだ。
そのことを僕は、この舞台のDVDを観て知った。
総合プロデューサーである秋元康はAKB48について「最初は小劇団をやりたかった」「少女達のお芝居を毎日やりたかった」と語っている(イメージしていたのは松竹歌劇団(SKD)ではないかと言われている)。
その点からして、AKB歌劇団は、AKB48の基本理念、理想の具現化だったと言えるのだろう。
しかし、現在のAKB48が、かなりかけ離れたものになっている点は否めない。
なかなか避け難いことなのかもしれないが、この辺りでもう一度、AKB歌劇団のような理想に立ち返る機会があって欲しい。
メンバー達が成長するための良い機会となるはずなのだから。
もし、こういう大切な歴史が軽視あるいは無視されようとしているならば、それはあまりにも悲しい。
このグループの理想と理念、メンバーがよく口にする「夢を叶えるための場」という願いが、最早活動の最優先事項ではないという事実の表明となり得るように思えるからだ。
出演したメンバー達、特に秋元才加が大切な宝物としてAKB歌劇団について堂々と語る様を、僕はまた見たい。
http://www.hananoe.jp/culture/bouken/bouken024.html けものフレンズに出てた子達と顔面偏差値が違いすぎるw 元々セーラームーンのミュージカルのファンだったおばさん達は気の毒だなw
セーラームーンなんて興味無い真反対のおっさん集団がアイドル観る為だけに押し寄せて乗っ取られた形になって 乃木坂って枕や口パクで叩かれるけど、
こういうアニメファンを敵に回すことも定期的にやってるよな
5年くらい前にもまどかマギカで炎上してたし >>95
>>96
それは仕方ない
アイドルを起用して客寄せしないと埋まらないんだよ セラムンファンは不細工にやられて不快だろ
アイドルのファンだけは観に行くだろうがわざわざセーラームーンでやる必要性がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています