【音楽】スピッツ「ロビンソン」1億回再生突破 90年代リリース曲では初★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンド・スピッツの代表曲「ロビンソン」のミュージックビデオ(MV)のYouTubeでの再生回数が、2日に1億回を突破した。
【動画】1億回再生を突破した スピッツ「ロビンソン」ミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc
1995年4月にリリースされ、162万枚(2019年9/2付時点)を売り上げたスピッツの代表作である「ロビンソン」。YouTubeのスピッツ公式チャンネルで2010年4月に公開され、9年5ヶ月かけての大台突破となった。
YouTubeでMV再生数が1億回を突破した邦楽は、星野源「恋」、DA PUMP「U.S.A.」など近年リリースの楽曲が多く、1990年代にリリースされた楽曲では初。邦楽アーティストとして24組目となる。
9/3(火) 12:20
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000324-oric-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190903-00000324-oric-000-view.jpg
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567481618/ 2018年
■アーティスト別トータルセールス
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/ 70近い洋楽しか聴かないうちの母ちゃんでもスピッツのこの頃の歌は好きで
たまにアマプラミュージックで聴いてるもんな ミスチルへの敵がい心強烈なのね
ミスチルファンはスピッツなんか眼中にないのに 日本版サニーはなぜオザケンみたいなウンコ楽曲を使ったのか?
大根仁はアホだろ 圧倒的なメロディーの美しさと理解に苦しむ歌詞のつぎはぎ感 だいたいロビンソンなんていう歌詞の内容と全く関係のないタイトルが姑息な再生稼ぎなんだよ
あれ、どんな曲だったっけってだけで再生するだろ
チートだよチート ダ
ブ
ル
ア
ー
ム
ス
ー
プ
レ
ッ
ク
ス マサムネがやってるラジオで昔の曲作ったときのエピソード話したりして面白いぞ この曲がヒットしたとき
バンコクの
ロビンソンデパートで
元カノと喧嘩別れした いや〜、でもスピッツは
やっぱ、チェリーじゃないかな。
チェリーは好きだ。 スピッツのアルバムCDけっこう持ってるけど21世紀になってから一度も聴いてない
久しぶりに聞いてみようかな >>7
両方好きなやつが多数派だろ
ミスチルファンでスピッツ軽視してるやつは見たことない スピッツの隠れた名曲ベスト5
ウサギのバイク
アパート
Holiday
野生のチューリップ
シロクマ
オパビニア
ブチ 待ちぶせた夢のほとり驚いた君の瞳〜の下りがホント好き 1億回のこの動画の前に2千万回だっけか再生されてたのが一度閉鎖になってこれになったから1億2千万回以上再生されている ロビンソンの前奏は最高
これを超える曲ってあるの? 「夢追い虫」が一番好き
スピッツのメロディと本人たちが本来ずっとやりたかった
グランジ的な爆音ギターが融合した名曲
なぜか飯島愛の「プラトニックセックス」の主題歌だった ロビンソンてバンド名で
スピッツって曲だしたら
訴えられるかな 3年に一度アルバムを出してツアーやるけど今年がその年 >>7
スピードのスレッドに乗り込んで敵対してんのはミスチルヲタの方だろw
いつまで経ってもミスチルは下手で大衆音楽って叩かれ、ロキノン至宝と言われるスピッツが羨ましいんだろね 今時ユーチューブにアップしないやつってなんなんだろうな
ユーチューブで昔の曲を知る若い世代も多いのにもったいない
ミスチルもストリーミング解禁したなら昔のPVも全部アップすべきだと思う ゴスペラーズがアカペラでカバーしてるやつが思いのほか良かった 最近はこういう聴きやすい曲が出て来ないのはなぜなんだ
有線で色々流れてるけど全然耳に入ってこない 言われてみればミスチルとスピッツは対立しそうなかんじだね >>48
マリーゴールドなんてむっちゃ聞きやすいじゃないか
あいみょんもスピッツリスペクトだし スピッツ信者は現実見な
Twitterのフォロワー数じゃB'zやミスチルには遠く及ばないどころか
イエモンにすら劣る人気なのが現実だから
SPITZ 32,118人のフォロワー
THE YELLOW MONKEY 63,323人のフォロワー
GLAY 160,066人のフォロワー
サザンオールスターズ 171,022人のフォロワー
Mr.Children 204,408人のフォロワー
B'z 237,971人のフォロワー >>44
officialじゃないミスターチルドレンMVばっかupしてるやつ、著作権使用料はミスチルに入る代わりに放置してんだろ
古いのも実質全部あるよ >>43
へースピッツは大衆音楽じゃないんだ
ミスチルのアルバムやライブの方がまだ実験精神あると思うけど ハチミツはアルバムごとカバーされたぐらいの歴史的名作 >>36
>スピッツが本来ずっとやりたかったグランジ的な爆音
惑星のかけらでとっくにやってたと思う >>53
結構スピッツ好きはジジイが多い
小田とか財津系が好きな老人がハマる >>48
メロディが枯渇した
だからアメリカとかはラップ中心で、ベース音とかリズムで聴かせる楽曲が
中心になってきてるね
いまだに日本はそれに対応できてなくて、昔のポップミュージックの幻影を追ってしまってる >>56
スタジアムツアーしてる国民的大衆バンドのヲタは何でここに来るの?w >>60
なんの破綻も歪みも驚きもない旧態依然とした音楽だから安心感あるんだろう
馬鹿に丁度いい音楽 ロビンソンは名曲だな。1億再生は妥当
ミスチルはアヘアヘバラードでアイドル並まで落ちたから >>63
ナルバリッチとか頑張ってんだけど、さほどメジャーにならないね 頭おかしいのどうにかならんかな
これじゃ立ちゆかんわな・・・ スピッツならこの曲だと言うより
いろんな歌が満遍なく愛されてる >>63
違う違う アメリカ人の前世を全否定する国柄、民族性を理解しないとラップ文化は理解できない >>58
惑星のかけらは失敗作だと思う
本人達はグランジをやりたいのに全然音がパリッとせず爆音になってない
同時代のグランジには全然追いついてなくてショボすぎて当時からなんか違うなと思ってた
惑星のかけらのリベンジがメモリーズや夢追い虫だと思う スピッツは文学的な歌詞が好き
もちろん楽曲もliveも良いんだけど 前スレで
「浦和二中でカブに乗る」って書いた奴
てめーのおかげで俺の頭の中はこのフレーズが消えねーぞ
どうしてくれる 再評価系なら奥田民生 『イージュー★ライダー』も結構いける気するんだけどな
昔より今きいたほうがいいわこれ
https://www.youtube.com/watch?v=Mg7rtAWKdok 恋は昨日よりも美しい夕暮れ〜
っていう曲にハマってた >>76
今のラップってそういう過激さや反骨精神みたいな物じゃなくてファッションみたいな
物になってきてるよ。ラップだけどサビはポップだったりメロディがあったり色々 あージジイなのに
愛だの恋だの歌うグループでしょ
スピッツにしてもミスターチルレドンにしても
キモイ
禿げジジイが アルバムも聞いたことない、ライブも聞いたことなくて
上っ面を適当に聞き流した程度で全て分かったつもりになって
先入観やイメージで決めつけてる奴がほとんどだろうなあ
例えばスピッツがこんな↓セルフプロデュース曲で一躍有名になったとしたらイメージもだいぶ違ってただろう
https://youtu.be/bkDLvKgI-dQ >>84
少ないね
やっぱり年寄りしかオタいないのかな? 80年代には60年代の音楽におもいを馳せて00年代には80年代そして現在は90年代に思いを馳せる
20年前の曲を懐かしんで肯定するのが音楽の流れ >>91
会社でカラオケに行くと
禿げた上司ってスピッツよく歌うよね
愛して〜る♪のひびきーだけ〜で
強くなれる気がしてるよ♪
とか歌うとキモくて吐きそうになる >>6
外資系デパートの名前
その後日本から撤退
タイトルのセンスが天才だよね
『宇宙の風』とか『二人だけの国』ではいまいち >>78
3050(ライブ)の「惑星のかけら」は凄く良かったから、単にmixの問題じゃないの?
あとオケラも忘れんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています