【視聴率】「天空の城ラピュタ」視聴率は14・5% テレビ放送17回目も安定の人気
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿監督のスタジオジブリの長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」が8月30日、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)で放送され、
平均視聴率は14・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。前回の14・4%から0・1ポイント上昇し、17回目のテレビ放送ながら根強い人気を示した。
少年・パズーが空から舞い降りた少女・シータを守るため、空に浮かぶという伝説の城「ラピュタ」を探し求める姿を描く冒険ファンタジー。テレビ放送2回目の
22・6%(1989年7月)を筆頭に、過去16回のうち、20%超えは6回。13回目(2011年12月)は15・9%、14回目(13年8月)は18・5%、前々回(16年1月)は
17・9、前回(17年9月)14・4%を記録した。
今回も滅びの言葉「バルス」がインターネット上で多くつぶやかれる「バルス祭り」が発動。「バルス」が世界トレンド1位となる盛り上がりを見せた。
裏番組のTBS「凪のお暇」で、武田真治演じるスナック「バブル」のママが料理を提供する際に「バルス」とつぶやくシーンもあり、放送中の「天空の城ラピュタ」を
意識したセリフだと話題になった。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000137-spnannex-ent 見るたびに密度すげえな
尻上がりに盛り上がり続けるのすげえなってなる 当日試合現地観戦だったけどバルスまでには間に合った 世代ごとの視聴率も発表してくれ
おそらく30後半だけで8割以上占めてるだろ バルスバルスバルス…スバルスバル
スバル棚ぼた大歓喜w TBSもそのままバルスじゃなく三木谷出して「バルサ!」て言わせりゃよかったのに すげえな、
宮崎はコナンを劇場版でリメイクしたらいいのに ラピュタはアニメに新しい付加価値を与えたと思うよ。正直話しの内容なんて何回も見てわかってるはず。
要はバルス祭りと目がああ目があああ祭りがしたいんだからw
ネットのお陰と言える。 完成度すごいからなあ
一見そんな面白そうじゃないよなキャラ的には 1回放送されると
原作、脚本、演出、監督の
宮崎駿は
いくら貰えるの? 歌舞伎役者はワイヤーロープとか使う
香港映画とかハリウッド映画より
動きがのろくても伝統芸能だしと
見られていたものを
歌舞伎の外に持ち出すと不利だっての
わかっていないからな。 >>28
最近のものは失敗作だけだよ
残念だけど昔の作品だけしか評価に値するものはない 要するに、花火を見てみんなで「たまや〜 かぎや〜」って叫ぶのや
歌舞伎に行って「よっ!成田屋〜」とみんなで唱和するのが
「バルス」に置き換わっただけ 17回目のアニメにダブルスコアつけられるドラマがあるらしい もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしも
しもしもしもしもしもしもしもしもし もしもしもしもしもし
もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしも
しもしもしもし もしもしもしもしもしもしもしもしももし
もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしも
しもしもしもしもしもしもしもし もしもしもしもしもしもし
もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしも
しもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしももしもしもし
もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしも
しもしもしもしもしもし もしもしもしもしもしもしもしもし
もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしも ニコニコ実況は落ちた
楽しかった〜〜〜〜〜〜www ジブリものは一回も見たことないってカキコすると
こんなのが日本にいたのかって返されるけど
この前も見ようとして最初の30分で寝落ちした
カリオストロのやつはとーんでもないものをしか知らないの僕ちゃん >>38
宮崎もおじいちゃんだからさすがに作れない
しかし若い頃作った作品は今見ても素晴らしい
ラピュタはその典型例 大晦日に忠臣蔵を見るのや
新春興行で演目曽我兄弟を見るみたいに
ラピュタテレビ視聴が年中行事となるんだろうね。
もう毎回見てて内容も完全に覚えてるけど
年中行事だからとりあえず見るみたいな ネットってウヨク性向強いけど、極左翼の宮崎駿のアニメは好きなんだなw >>51
いやいくらでもいるでしょ正直俺もいい子ちゃんのファンタジーで退屈 >>55
一種の変態だと思うwww
ラピュタだけに特化しとるわけだしwww 「君の名は」は良さが分からず途中でアクビが出たけど
ジブリものはそれなりに良さが分かる
年代のせいかな? カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ
前期三作は見る
トトロもののけ千と千尋中期三作は
時間が合えば
後は見ないかな シーターがおかずクラブならそこで終了している話
ロリ美少女を日本文化にしたパヤオの罪は重い けいおんとか涼宮ハルヒの消失も地上波ゴールデンで放送してみれば良いのになぁ 「君の名は」はテレビで見たけど映像と音楽を楽しむもので
ストーリーを深く追求したり考え込んだりするものじゃないと思う。
俺は十分楽しめた。 何度放送されても見たいくらい好きならブルーレイでも買えばいいだろ
いくら名作でもCMでぶつ切りにされる映画など論外 君の名は
2018年01月03日(水) テレビ朝日系 17.4%
2019年06月30日(日) テレビ朝日系 12.4%
アナと雪の女王
2017年03月04日(土) フジテレビ系 19.7%
2019年01月03日(水) テレビ朝日系 09.1%
シン・ゴジラ
2017年11月12日(日) テレビ朝日系 15.2%
2018年12月16日(日) テレビ朝日系 09.7%
やっぱ金ローでやる影響って大きいよね
他局で普段映画やってないのにいきなり映画やってもそりゃ数字取れないよ むしろテレビ放送が17回ってのが意外
もっとやってるイメージあった >>61
未来少年コナンのラナの頃から何かおかしかったww 30年以上前に作られたのにまったく色褪せないアニメだね そんな見てるわけじゃないどな
昔かなり見た
最初に見たときは衝撃だったね
ラストの歌のラピュタをずっと見つめてたね 雨だったせいか予想より高かった
12〜13程度だと思った 東野英治郎の水戸黄門の再放送を何度も何度も何度も何度も全く同じものを見るのと
同じ感覚だろ。別におかしくないよ。
欧米人もオペラとかミュージカルとかクラッシックコンサートとか
全く同じ演目、全く同じ交響曲を何十回も何百回も劇場に行ってみるわけだし。 いい歳した大人でアニメを見る奴はキチガイであり犯罪者予備軍 初めて買ったCDがこのサントラだったわ。
いまでもよく聴く。 >>68
持ってても見るんだよ、今やってんだから見るって言うんだよ
自分のタイミングでは案外見ないもんなんだよ これフルリメイクして公開したら結構ヒットするだろ。
ナウシカとラピュタはフルリメイクしてくれ! >>78
リマスター出ないなぁ・・
久石譲はフェアライト使った音楽に限る 時をかける少女のリメイクは成功したね。
原田知世の実写版を欧米人は知らないがアニメは広く知られてる 何回も見てるからまたかと想いつつちょっと見ると最後まで見てしまう。
もののけまでパヤオ凄いわ。 寺田農と初井言榮が素晴らしい
今だったら棒読みタレントが使われそう 俺はアニメが好きじゃないからジブリですら見ない
バルス祭りとか言ってはしゃいでる連中も醒めた目で見ている
こいつらしょうもないガキだなと あの声聞くと、クリリンに見えちゃうんだよ
もう素直に見られない ツイッターでわざわざバルスとか嬉しそうにツイートしちゃう人種だから
この10何%は別の意味で恐ろしい
半島と同じで遠い目で見守るのが吉 高畑勲が死んだから追悼だと思って「母をたずねて三千里」を全部みたけど
なんで高畑勲が宮崎駿に抜かれてコテンパンに負けたのか理由がよく分かった。
台詞が極度に少なすぎるわ。マルコの台詞で心に突き刺さる台詞が皆無。 まあ安定して面白いもんな
さすがに実況はしなくなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています