X



【映画】是枝裕和監督「真実」ベネチア映画祭OP上映 海外記者から絶賛「感動的」「カトリーヌ・ドヌーヴ圧巻」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001鉄チーズ烏 ★垢版2019/08/29(木) 06:44:04.19ID:QhBTMhpB9
 世界三大映画祭の1つ、第76回ベネチア国際映画祭が28日夜(日本時間29日未明)、開幕。是枝裕和監督(57)の最新作「真実」(日本公開10月11日)がコンペティション部門オープニング作品としてワールドプレミア上映された。日本人の監督作品がオープニングに選ばれるのは史上初の快挙。

 「シェルブールの雨傘」「終電車」「8人の女たち」などの仏女優カトリーヌ・ドヌーヴ(75)、「ポンヌフの恋人」「イングリッシュ・ペイシェント」「ショコラ」などの仏女優ジュリエット・ビノシュ(55)、「トレーニング デイ」「6才のボクが、大人になるまで。」「ビフォア」シリーズなどの米俳優イーサン・ホーク(48)らをキャストに迎えた是枝監督初の国際共同製作映画。国民的大女優ファビエンヌ(ドヌーヴ)がつづった自伝本「真実」をめぐり、ニューヨークで脚本家をしている娘リュミール(ビノシュ)の間に隠された“ある真実”があらわになる…。撮影は昨年10月から2カ月、全編フランスで行われた。

 公式上映に先立ち、会見に臨んだ是枝監督は「まずはこの素晴らしいキャストとともに作り上げた本作をオープニング作品に選んでいただいたベネチア国際映画祭の方々に、この場で感謝したいと思います。ありがとうございます」とあいさつした。

 晴天に恵まれ、フォトコールにはドヌーヴがレースのあしらわれた優雅なプラダのドレス、ビノシュが赤を基調としたグッチのジャケットスタイルでスタイリッシュに登場した。

 海外プレスからは好反応。「まるで彼女が自分で脚本を書いたのではないかと思うほどカトリーヌ・ドヌーヴが圧巻でした。彼女の演技も素晴らしかった。それに感動的だしね」「とても良かったです。この監督は日本人で…通常、海外の監督を起用すると、おかしなことが起こりがちですが、この映画は違いました。とても良い映画です。カトリーヌ・ドヌーヴもいつも通り素晴らしかったですね」「母親や娘なら誰もが感動する物語で、とても良かったです。ずっと泣いていましたが、大好きでした。是枝監督は天才ですね」「非常に感動的な映画です。脚本も良いし、柔らかい作品です。是枝監督のヨーロッパデビューに相応しい映画だと思います」「一見フランス映画のように見えるのに、フランス映画ではないという点が興味深かったです。台詞が非常に精密でした。言葉の一つ一つが非常にうまく書かれているのが分かります」などと絶賛の声が相次いた。

 授賞式は9月7日(日本時間8日)。是枝監督は、昨年の第71回カンヌ国際映画祭で「万引き家族」が日本映画21年ぶりとなる最高賞“パルムドール”を受賞し、世界的に注目を集めている。


2019年08月29日 05:43芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/29/kiji/20190829s00041000136000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/29/jpeg/20190829s00041000138000p_view.jpg
0003名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:47:10.30ID:7vFEgdzD0
ネトウヨがまた負けた
0006名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:48:37.80ID:mXlsgpNU0
是枝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0007名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:48:55.29ID:ujOPYyKN0
>>4
世界で通用するのってのは世界で興行成績をあげること
こういったシンプルな話からも逃げて
エンタメの僻地の欧州の映画祭でオナニーしているから
邦画はどんどん凋落する一途になっている
0009名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:50:18.86ID:ujOPYyKN0
アニメ映画は海外興行収入1億ドルクラスの作品がちらほら出てきているから
ますます邦画の凋落ぶりが印象的になる
0011名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:51:33.09ID:mRvWI2oN0
ネトウヨまた負けたんかwwwwwww
ネトウヨwww
ネwwwwトwwwwwウwwwwヨwwwwwwwwwww
0014名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:54:28.68ID:kPUcfyIE0
ジュリエット・ビノシュはアカデミー賞のスピーチで
「ローレン・バコールさんどこにいらっしゃるの?
ほんとはあなたがもらうべき賞でしたのに」ってやらかした印象が強烈
0015!id:none (やわらか銀行)垢版2019/08/29(木) 06:55:01.87ID:g8tGfomM0
世界に通じる監督はみんなネトウヨの敵だなwww
0016名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:55:24.71ID:mXlsgpNU0
新海が是枝の真似して社会派気取って大失敗しててワロタw
0018名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:55:39.05ID:sjVKV/9h0
>>1
右側のおばさん嫌そうな顔してるなw
0020名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:56:28.14ID:SKibBRDy0
>>9
アニメ映画は邦画じゃないのw
0021名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:57:59.92ID:TJ2aWU2+0
国家権力嫌いな是枝さん
ベネチア音楽祭はイタリアの国が後援してるんだが
0022名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:58:01.44ID:z3+mQPHm0
なんで朝鮮人が喜んでんの?
是枝って同胞だったのかw
0023名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:58:53.08ID:mXlsgpNU0
興行主でもないくせに興収ばっか気にしてる奴ってアタマおかしいね
0024名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:59:08.16ID:zoAZugtH0
ネトウヨはシェルブールの雨傘すら見たことないだろうな
0025名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 06:59:45.57ID:ujOPYyKN0
>>16
天気の子なら興行収入は日本で百数十億で
海外でも既に香港でヒットしているから
それなりに狙えるだろう

さすがに前作の1億2000万ドルよりは落ちるだろうけどね
0026名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:00:03.80ID:+3N5UYkc0
どうせまたやたら引きの画で間延びした演出してるんだろ
こいつこればっかりだからな
0027名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:01:01.96ID:ujOPYyKN0
>>21
それ以前に中国もインドも韓国も
映画産業自体を国がバックアップしているし
役者のハリウッド進出自体もバックアップしている
0028名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:02:09.68ID:ujOPYyKN0
>>23
でもアニメ映画で海外興行収入あげる映画が増えてきているから
邦画界独特の甘えは相手にされなくなるだろう
0029名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:02:42.32ID:ty9MXVlt0
>>7
凋落する前の日本人監督って例えば誰の事言ってんの?
0030名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:04:28.13ID:mXlsgpNU0
内容に反論できてないくせにレス返して反論した気になってるバカって何なの?
0031名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:05:17.78ID:hhP1v0Jn0
ありゃま、実質、フランス映画みたいね。
フランス映画を日本人監督が撮った?
0032名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:05:37.12ID:z3+mQPHm0
中国のハリウッド映画への資本参入はあからさますぎるよな
「いい国」として中国が描かれるわけだが
誰も信じないw
0033名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:06:49.60ID:ujOPYyKN0
>>31
フランス映画なんて自国でもハリウッド映画にやられて凋落しているがな
0034名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:07:42.23ID:mXlsgpNU0
興収で映画の評価が定まるなら
スターウォーズはアカデミー作品賞とったことあんのかよバカが(大笑い
0035名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:07:47.67ID:Vw912duD0
また普通の日本人さん発狂するじゃんこれ・・・どーすんの
0036名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:08:42.91ID:xhX5dUuv0
映画の内容よりこの監督の顔が好きになれない

殆どの邦画の映画監督にもいえるけど
反骨精神のある作品はまず見たことが無い、皆無だね

全体的に構成がぼんやりしていて
そのくせ反社会的な思考が必ず入ってる

作り手がそういう思考の持ち主なのか、邦画がそういうジャンルなのか
だから一切見ないようにしてる

でもたけしの映画は面白いな
反社の狡猾さと滑稽さが入り混じってて暴力だけではない面白さがある
0037名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:10:04.47ID:MPM7dzDN0
>>2
日本映画じゃないよ
0038名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:10:50.15ID:hhP1v0Jn0
>>7
そりゃまー、しゃーない。
日本語で映画を撮っても1億人の市場。
英語や中国語で撮ったら10億人の市場。
市場規模が違うんよ。
0039名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:11:16.22ID:MPM7dzDN0
>>31
フランス映画だよ
次回作は中国出資の映画
0040名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:11:21.43ID:8vT53mk30
>>33
中国が支えてるだけで欧米では映画よりドラマに随分パイが奪われてる
映画なんて尺の短いダイジェスト版って馬鹿にされてるし
0041名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:11:33.79ID:ujOPYyKN0
三大映画祭なんてアメリカじゃ相手にもされてないとマジレスして
アメリカ進出狙った園子温の方がはるかに正直者だわ

是枝は三大映画祭など無価値と分かりながらも
価値があるふりをしているだけだからな
0042名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:15:14.95ID:ujOPYyKN0
>>39
次回作が中国出資の映画とのソースは?
0043名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:15:57.66ID:mXlsgpNU0
いま世界で戦えるのは是枝と
アニメだと片渕くらいのもんか
他は全然ダメだよな
たけし(笑
0045名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:17:09.82ID:ujOPYyKN0
>>39
ちなみに真実も日仏合作映画でフランス映画じゃない
0046名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:17:47.97ID:Q4K3b29m0
>>1
これカトリーヌ・ドヌーヴじゃなくて十朱幸代じゃん
0047名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:19:00.54ID:ujOPYyKN0
>>44
いやいや、現実逃避したらいかん
それに世界で戦えるってのは
世界で興行成績を稼げるってこと

三大映画祭で賞を取っても無価値
そんなのとは無縁なハリウッドのエンタメ映画が世界を席巻しているからな

はっきりいって邦画監督の作る作品はエンタメ性に乏しく
アジア市場ですら興行成績をあげられない
中国でも是枝の映画よりもその辺のアニメ映画の方が興行成績上だしな
0048在日は送還運動垢版2019/08/29(木) 07:19:19.44ID:uoHsh8tO0
税金で

賞のために反日捏造映画をつくる詐欺し
0049中井垢版2019/08/29(木) 07:19:40.99ID:wKR40snl0
是枝と河瀬直美の映画は賞取り目的だからつまらん
俳優は箔がつくからいいんだろうけど・・・
0050名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:20:21.77ID:UFTVy5Fs0
ネトウヨは文化を生み出せないからな
ああそういや貞本っていたな
0051名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:20:33.40ID:Xzy0z6Ew0
ラストはカトリーヌ・ドヌーブのアナルのアップになってそこからリリー・フランキーがひねり出されて
「これが私の真実よ!」って終わるんだって
0053名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:21:57.65ID:ty9MXVlt0
>>47
世界で興行稼げる非アメリカ人作家って誰を念頭に書いてるの?
興味あるわ
0055名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:23:20.20ID:z3+mQPHm0
是枝の次作って確か「戦時中の満州」が舞台だっけ?
反日が炸裂するんじゃないのww
0056名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:25:14.10ID:zZ9Bo8Rp0
ポンヌッフといううどん屋がある
0057名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:27:22.24ID:/n+lIT3Y0
ネトウヨニダー笑える発狂

在日朝鮮寄生ウジ虫、捏造部落穢多朝鮮非人が

なぜかウハウハ
0058名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:27:38.32ID:ujOPYyKN0
いくら現実逃避しても
普段意識高いことを言っている日本の役者ですら
ハリウッドのエンタメ映画に出演出来るチャンスがあれば
日本の仕事を全部投げ捨ててでもアメリカへ行くからな

それくらい邦画に価値はないということ
0059名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:29:56.23ID:z3+mQPHm0
>>58
誰がよ
馬鹿チョン
0060名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:30:45.95ID:nWaSStoX0
>>28
ドラえもん、君の名は以外に何かあったっけ?
この2作も中国興収がほとんどだしドラえもんの方は凋落著しい低レベル実写の人が監督だけど
0061名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:31:35.02ID:mXlsgpNU0
新海が是枝の真似して失敗したのは笑ったわ
バカが社会派映画作ろうなんて無謀な真似はやめとけ
非常に微妙な問題だから正義!とか悪!とかじゃねえの
まあ精々中学生相手にバカなお天気映画作っとけ
0062名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:31:54.41ID:1ZUS04tZ0
>>7
じゃあお前が映画作れよチンカス
0063名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:34:18.11ID:ujOPYyKN0
興行収入も稼げないショボい邦画を内輪で持ち上げて
オナニーしているから
国内市場でもハリウッド映画に無双されているんだろう

平岳大もアメリカでチャンスありだから
日本の仕事全部捨ててでもアメリカ移住するみたいだし
邦画の評価なんてのは日本の役者ですらそんなもん
0064名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:35:32.10ID:ujOPYyKN0
>>62
実際、日本人ですら見ないような映画作って
内輪でオナニーしているだけなのが邦画界の現実よ
0065名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:36:49.78ID:eLUeARFq0
カンヌで賞を獲った直後に、フランス人俳優を起用して映画製作を発表

映画の製作準備ってそんなに短期間でできるものなの?
0066名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:37:46.35ID:mXlsgpNU0
興収厨は新海アニメは傑作揃いだと力説するんだろうな┐(´∀`)┌ヤレヤレだぜ
0067名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:38:34.58ID:eiyU9qAO0
>>65
発表のタイミングがそうなっただけで企画自体はもっと前から進んでたんじゃない?
0068名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:38:58.31ID:ZzZywlro0
ウンコリアンが謎の勝利宣言してて笑えるwww
パラサイトでも見てろよパラサイト民族wwwwwwwww
0069名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:39:29.34ID:L2tRVmRB0
ハリウッドじゃなくてヨーロッパからスタートするってのは良いね。
0070名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:42:44.52ID:WM/1X9Ub0
ショコラは良かった
ハルストレム監督の中で一番好き
0071名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:43:17.24ID:ujOPYyKN0
>>69
ただの逃げだよ
エンタメの中心はアメリカで欧州は僻地だからね
0072名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:43:30.28ID:z3+mQPHm0
是枝の「海外で評価されたい願望」は半端ないよな
そこが本当にカッコ悪いし、気持ち悪い
0073名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:44:17.80ID:mXlsgpNU0
中学生が泣き喚いたところで社会の問題なんか一個も解決しないからな?
新海
0075名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:46:11.37ID:X0V92CYI0
パヨクの監督か?
0076名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:46:12.33ID:Q445XA0g0
>>2
ドヤァってるとこ悪いがこれ邦画じゃない
世界デビューって書いてある意味すら解ってないんやろな
0077名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:47:04.35ID:kcg1RPhx0
>>24
存在のたえられない軽さもジュリエット・ビノシュもミシェル・ルグランも知らないだろうな
0078名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:47:12.36ID:ujOPYyKN0
>>72
是枝には残念な話だろうが
アカデミー賞の外国映画賞は
今年度はポン・ジュノのパラ再度が本命

結局、欧州はエンタメの本場で評価されることはなかった監督だね
0079名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:47:21.68ID:Q445XA0g0
>>31
そんなとこ
国際共同作品で日本人監督のフランス映画
0080名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:48:19.77ID:PbW7FS7L0
パヨクがわいてるから真実ってタイトル的に
南京虐殺か慰安婦ネタかと思ったら全然違うwww
頭の中が日本人でいっぱいの朝鮮人を哀れむよ
0081名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:48:56.12ID:dp/1NaTF0
何本かすっごい好きな作品あるんだけどなあ
監督のキャラが残念なんだよなあ
0083名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:50:00.84ID:ujOPYyKN0
邦画関係者が
いくらハリウッドのエンタメ映画否定しても
日本の役者は一度でもいいから
ハリウッドのエンタメ映画に出演したいって奴だらけ
0084名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:50:54.79ID:ujOPYyKN0
>>78
パラ再度→パラサイト
0085名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:51:22.59ID:mXlsgpNU0
とうとう是枝だけになっちまったか
0087名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:51:46.66ID:Q445XA0g0
>>72
評価されたい願望どころか
もう向こうで撮ってデビューしたと言うお話
まぁ快挙だよ存命中の他の日本人映画監督で同じ事が出来る人はいない
0088名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:52:31.40ID:eiyU9qAO0
>>52
例えば観客動員数が一万人の映画と聞けば「しょぼい」と思われがちだけど、正直なところ一万人も観るものを一人よがりのオナニー扱いするのはおかしいと思う
オナニーという言葉を連呼する人達はすぐに「誰も観ていない」扱いにしちゃうけどね
コンスタントに数十万〜数百万人くらいは一応動員してる是枝が「誰も観ていない」扱いになるってことは500万人以上は入らないと「誰も観ていない」ことになるんだろうか?
0089名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:52:46.13ID:3XcnI8Wn0
キャストが凄いな
0090名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:52:46.11ID:ujOPYyKN0
>>87
まったく快挙じゃないよ
ハリウッドで活躍するアジア系監督なんて当たり前の時代
わざわざエンタメの僻地欧州で映画とっても意味ない
0091名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:53:07.33ID:bJNEf2wC0
どういう話なの?
0092名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:54:21.50ID:ujOPYyKN0
>>88
今年度公開の洋画だけでも
100億規模のヒットしそうな映画が4本
日本市場限定の話でもな

是枝なんて日本人ですら誰も見ない映画でオナニーしているだけだよ
邦画監督全般に言えるけどな
それを有難がっている馬鹿がいるから
日本の芸能界はレベルが低いと言われる
0093名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:55:18.19ID:ujOPYyKN0
>>86
三大映画祭とかに逃げてオナニーしても無意味
評価されるってのは
ハリウッド映画みたいに実際にチケットを買う観客が大勢いてこそ

邦画なんて誰からも評価されていない
0094名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:55:24.91ID:mXlsgpNU0
まさに快挙
0095名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:56:08.50ID:1ZUS04tZ0
>>78
なんだ朝鮮人か。じゃあお前にほうがなんて作れないなw
0096名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:56:12.39ID:ujOPYyKN0
実際、三大映画祭を持ち上げている奴ですら
毎年どの作品が賞を取ったかなんて把握してないだろ
世界で権威はアメリカのアカデミー賞だけだよ
0099名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:57:00.56ID:h4nxFfsc0
是枝監督は日本語が不自由なの??
0100名無しさん@恐縮です垢版2019/08/29(木) 07:57:00.72ID:6pRhsG4u0
>>72
映画監督なら世界中で評価されたいのは当たり前
なにも作り出さないオマエには分からんだろうけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況