【音楽】「Zガンダム」OPコンビの森口博子と鮎川麻弥がデュエット、「逆襲のシャア」モチーフの新曲発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/344881
2019年8月24日
森口博子と鮎川麻弥がデュエットした新曲「追憶シンフォニア」「果てないあの宇宙へ」が10月23日に両A面シングルとしてリリースされる。
テレビアニメ「機動戦士Zガンダム」の前期オープニングテーマ「Ζ・刻をこえて」を歌った鮎川と、後期オープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」を歌った森口。新曲は9月17日から全国のパチンコパーラーに導入されるSANKYO「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の搭載曲で、映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」をモチーフに制作された。YouTubeでは「果てないあの宇宙へ」を聴くことができる「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のスペシャルムービーを公開中。
https://youtu.be/MZnLp0TTbuM
♦森口博子 コメント
ガンダムは歌手になるという“夢を叶えてくれた”運命の作品です!
昭和60年に「機動戦士Ζガンダム」の後期オープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」でデビューさせて頂き、その後、リストラ宣告を受けるも平成に2度目の主題歌「機動戦士ガンダムF91」のテーマソング「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」がベスト10入りを! 歌手として救われました。
略
♦鮎川麻弥 コメント
この度、素晴らしい楽曲に歌唱参加させていただき大変嬉しく心から感謝しております。ありがとうございます。
振り返れば、私がΖガンダムの前期オープニング主題歌「Ζ・刻をこえて」を歌わせていただいたのは1985年、昭和です。
その後アーティスト活動ができなくなり一旦フリーのミュージシャンとなった平成を経て、この令和元年で正に「ガンダムとの刻をこえた再会」となりました。感慨深い思いです。そして何より、応援し続けてくださっているファンの皆さんへ、感謝の気持ちとともに新しい息吹の歌をお届けできると思うと高揚感で一杯です。
全文はソースでご覧ください
■森口博子×鮎川麻弥「追憶シンフォニア / 果てないあの宇宙へ」収録曲
01 追憶シンフォニア
[作詞:六ツ見純代 / 作曲・編曲:あいあい]
02 果てないあの宇宙へ
[作詞:藤原隆之 / 作曲・編曲:網野航平]
03 追憶シンフォニア -Instrumental-
04 果てないあの宇宙へ -Instrumental-
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0824/moriguchihiroko_art0201908_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0824/ayukawamami_art201908_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0824/fevergundam_key_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0824/fevergundam_logo_fixw_640_hq.jpg 森口はガンダム黒歴史にしてた癖に
本当に厚顔無恥だな。
ガンダムだったらとりあえず金になるから
すり寄って来やがって。 実際50越えても歌えてるって幸せだろうな
同期のやつらってもうほとんど歌って無くね >>6
まだ言ってるのか
あとはなんだ?オダギリジョーはクウガを黒歴史にしてる!か
北川景子がセーラームーン出たのを隠してる!か?w ガンダムファンでもないやつにガンダム歌わせるの禁止にしようぜ
ガンダムファンの歌手は山ほどいる 鮎川麻弥、今月のラジメニアのゲストで、初めて歌以外の声を聴いた。 >>10
その2人が仕事なくなってすり寄ってきたらなるんじゃねえの?
まぁその2人が本当にそう言ってるか以前に出てるのかどうかも知らんが >>6
まあ、当時のアニソンって子供向けの残念なコンテンツだったから
森口博子が嫌がったのは仕方ない。
それでも、おまえと違ってちゃんと仕事はしたので
今でも仕事が繋がっているのは評価させるべき。
(´・ω・`) >>14
そもそも北川景子がセラムン出演を隠してるなど一度たりとも聞いたことがないが >>19
鮎川麻弥も玉置成美も成清加奈子もその当時はそれはそれは可愛かったんだよな
それが今や・・・ またこどおじ激怒しながら「過去の発言ガー」って暴れてるのか
まあ精神的に時間が止まってるから仕方ないけどさ 鮎川麻弥といえば風のノーリプライなのに
ガンダムじゃないからほとんど掛かる機会がない・・・ クソババアは擦り寄ってくんな
デビューがガンダムは黒歴史って自虐ギャグにしてたよな
曲が良かっただけに腹立たしいわ >>6
こういう人って何十年も前のことずっと恨んでいるの?
こえーな >>19
玉置はちょっと前にエロいグラビアしてたな >>35
完全に青葉予備軍にしか見えなくてゾッとするよね >>33
鏡を見つめてすぎた時間を噛み締めろよ
いつまでも子供の世界に引きこもって
わめいてんじゃねぇ
ジジィ sn京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい >>41
原曲聞いたけどヌル過ぎてつまらんかったわ
アニメのOPの何かが始まる感が全く抜けてる ニール・セダカの曲が名曲過ぎて、森口博子の曲と比較対象にならないんだけど >>10
オダギリは特撮ヒーロー全般が嫌い
だからクウガで、従来のヒーロー像をぶっ壊したかった
つーか、ZガンダムよりダンバインのOPとEDのほうが神曲やで! むかしのオリジナルが良いのであって、
今になってオリジナルを歌って欲しいかというとなあ ああ 傷つけあう前に できることさがして please >>49
森口博子が歌ったのもニールセダカの曲だけどな >>6
粘着じじい唯一の生き甲斐か
ホントつまんねー人生だったなお前 >>52
Zの曲はニールセダカの版権問題とかあって、
円盤でも聴けなかったりしたせいでよけいにファンから渇望される、
変な立ち位置になった もーよりによって私の好きな逆シャアにすり寄るのやめてよー >>6
条件反射ジジイの中でも最低レベルだなこれw >>63
ETERNAL WINDは代表曲になってもおかしくない名曲なのに、
森口博子はどうしてもZで推されることが多いね 作曲家の三枝なんたらさんが
これまでの仕事で一番儲かったのはガンダムだと言ってた
NHKでやってたoriginのED歌手がSUGIZOのセンスでクソだせぇそこらの女歌手のねむたい曲にされるくらいなら
こういう、初期ファンも喜ぶようなのにしてほしかった >>65
確かにかなり名曲だと思うけど水の星に愛を込めてが印象つよすぎるのかねなんだかんだで森口の歌はガンダムによくあってるね パチンコは応援できない
パチンコは日本から消えてほしい 近々アニソンデイズのゲストに鮎川麻弥呼んで披露されるだろうな >>6
バラエティ出まくりの全盛期にF91歌ってたことは見ないふり定期 良かったね一生食えて
しかもファーストじゃなくてゼータでこういう売れ方だけどガンダム代表歌い手みたいな感じだし
オリジンとかパチンコとかオイタしなければ一生悠々自適だな ドギャーーーーーーン!!
ドゥッ
ドゥッ
ドゥッ
ドゥッ
ドゥッ
ドゥッ
ポンピンプゥプゥンポゥトゥントゥントゥーン お互いがお互いのことを一言も話していない。闇深いものを感じる。 >>21
秋元が奇面組とか関わってくるからアニソンが
金の鉱脈だって気づいたのはさすがw
小室もガンダムとかシティーハンターで、そんな話してた >>84
ヤマト999あたりを先駆けに、キャッツアイとかマクロス愛おぼとか、
ポツポツとアニソンがヒットチャート入りをし始めてた時期なので、
アニメ業界が脱「子供向けアニソン」に取り組んでたのは普通にわかりそうなもんだけどね
それでいて、ザブングルとかダンバインとかのコテコテのアニソンが
後世にはウケがいいってのも笑える話なんだけど >>30
今週の1曲みたいなのだけどベストテンとトップテンで歌ったのにね 普通の高校生がアニメ映画ふつうに観に行けるからな今。昔のアニメはそうじゃなかった。 >>88
だからってプリキュアとかの映画に大人の男がふつうに行くのは是非遠慮してほしいんですが 鮎川麻弥が既にあの声じゃないだろ
トップ級に良い歌手とは言わないが
おれが聴いた中では鮎川麻弥ほど綺麗な声はいないなあ
声の綺麗さだけなら100点あげたい >>26
ついこの前も写真上げてたな
オダギリも黒歴史にはしてないし聞かれたら結構熱く語るけど
オールスター的なものには興味ないと公言してるから
ディケイドにもジオウにも出てくれんかった >>76
BSでやってる森口のアニソン番組のゲストに織田哲郎が出てむせる歌ってたのは熱かった >>91
平成ライダーは興味ないがファンからしたらめんどくせえなこいつってなるんかな >>65
シーブック役の辻谷氏が亡くなったときに
森口がライブイベントで追悼の言葉のべてから
ETERNAL WIND歌ってるのテレビで見て思わず泣いた >>19
アルジェボルンのEDで聴いたのが最後だわ >>86
ザブングルとかダンバインとかのコテコテのアニソン
MIQ『わすれ草』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています