【音楽】テイラー・スウィフト、前レーベルからリリースした6枚のアルバムを再録へ。
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テイラー・スウィフト、前レーベルからリリースした6枚のアルバムを再録へ。
By VOGUE JAPAN 2019年8月23日
https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/2019-08-23-taylor-swift-confirm-re-recording-plans
テイラー・スウィフトは元所属レーベルが買収されたことにより、マスターレコードを失っていた最初の6枚のアルバムを再びレコーディングするそうだ。
CBCのテレビ番組「サンデー・モーニング」でインタビューに応じるテイラー・スウィフト。Photo: CBS via Getty Images
テイラー・スウィフトは、かつて所属していたレーベルが買収されたこととにより、マスターレコードを失っていた最初の6枚のアルバムを再びレコーディングするそうだ。ジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデらを抱える敏腕マネージャーのスクーター・ブラウンが、テイラーの元所属レーベルだったビッグ・マシーン・レコードをスコット・ボーチェッタから買収した際、過去に制作した全てのマスターレコードまでスクーターの手に渡ることを知らされておらず、それを事前に買い取る機会を与えられなかったと主張していた。
テイラーは、8月25日(現地時間)に放送予定のテレビ番組「サンデー・モーニング」のインタビューで、過去6枚のアルバムを「確実に」再レコーディングすることを明らかにし、オリジナル盤ではなく、これらの新しいアルバムを購入するようファンに呼びかけた。このアイディアはケリー・クラークソンによるで、ソーシャルメディアを通して以前こう提案していた。
「テイラーへ。考えてみたんだけど、マスターを持っていない曲を全部前と同じように再レコーディングするべきよ。新たなジャケットにして、ファンが前のバージョンではなく、それを買うようにインセンティブをつけてね。私も、その新しいバージョンを全て買って応援する」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Text: Bangshowbiz テイラー・スウィフトに73の質問 ─ ビバリーヒルズの自宅を公開。| 73 Questions
https://youtu.be/TK7o-mloZTk 以前リリースしたアルバムの原盤権持ってないとかなんとかってニュースでやってたな 元々お金持ちのお嬢さんなんだから、そんな金儲けに走らんでもいいのに レーベルのビッグマシーン売られて原盤取り戻せてないんだな
で、レピュテーションまでの6枚を新録と
ストーンズのアブコと自レーベルみたいなことが起こる あいかわらず金の亡者やのwww
レーベル移籍するときに金惜しさに買い取り拒否したくせにスクーター・ブラウンが買収した途端に被害者ぶりやがってw
Spotifyでも散々ゴネて大金ゲットしてるしコイツほんと銭ゲバだわ YouTubeだけでも十分儲けてるだろうな
1日で500万再生とか行くし テイラースウィフトって作詞作曲してるんだよね、なんか色んな寄附もしているな
儲けるだけ儲けて寄付を一切しない有名人もいるから、その点はいい人なんだろうな >>23
全部がこんなんだったら新譜買うわ
redあたりから勘違いし過ぎ ハリウッドのユニバーサル・スタジオの倉庫で焼失したからか
これからは何周年かの再発ビジネスよりも再録ビジネスのほうが儲かりそうだな >>31
違う
元マネとトラブってマスターの権利取られたから 原盤権で揉めたといえばプリンスが有名だけど
晩年にはワーナーと和解して原盤権ゲットしてたな
テイラーも意外とアーティスト肌なのね こういうことをやる事情は分かるんだがラジオとかネットでの音源は元の原盤の方でしょ
まさかそれらも全部新しい方にしろというのは現実的ではないし >>33
訂正サンクス
遵法的な戦い方をしようという作戦なのか 20歳くらいの時はスーパーモデルみたいだったのにな
性転換したプロレスラーみたいになっちまった >>26
YouTubeやストリーミングはそれらで知ってもらってファンになってもらう→CDを買ってもらう・ライブに来てもらうのが目的
儲け自体はそれ程でもなくて不満を漏らすミュージシャンは結構いるよ >>35
マジでこんなになってんの?
最近見てないから知らなかったわ 最初のアルバムはミッドティーンの頃でしょ
それをアラサーで再録音ってどうよとみんな思うだろうし映画とかで曲を使う場合ティーンの頃の音源を使いたがるんじゃないかなあ(それが自然) ジョーアルインといつごろ結婚するんだろう、ジョーはいい奴でフレンドリーとエド
シランが言ってたな 再録バージョンのほうがいいっていうケースも多少あるけど
だいたいはオリジナルバージョンのほうを好む uj京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい 買収されたら所有していたマスターテープ(今はテープじゃなくてデータか)の権利も
買収先に渡ってしまうのが当然なんじゃないのかねえ。
原盤を制作するときにカネを出して面倒を見た奴に権利がある。
嫌なら自分で製作資金を調達してなにもかも自前でやるべきだな。 >>55
それは向こうでも意見の別れてる所
音楽の創造主たるアーティストにマスターの権利があるとする声もある
それを声高に主張してたのはプリンスだな 【年収190億】テイラー・スウィフトさんの歴史的建造物自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=5800 LPレコードと共に生まれたアルバムという概念は、CDが時代遅れになってもまだあるのね リマスターやら録り直しやらするより、新作をどんどん作ればいいのにと、
ロバートフリップや大瀧詠一を見て思った ニューアルバムが予約だけで100万枚超えたとか
この時代にどんだけ売れてんだよ 再録したら声のトーンと歌詞が合わなくなったりしないのかな 若くないのにLove Storyとか歌うのはキツイだろ ファンは嬉しいだろうな。6枚も再録してくれるなんて
アルバム完全再現スタジオライブ盤6枚みたいなもんで テイラー:再録するわ
関口:日本が悪い
張本:喝だ 1stをアコギで再録と言うかセルフカバーしたら買っちゃうわ。
Teardrops On My GuitarとかTim McGrawとかいい曲多い。 この人のライブいったらイメージかわるよ
老若男女問わず愛されてる感じ 新録リテイクアルバムか
めんどくさい女はやることめんどくさい ゲストで出てたロビーウィリアムズより声が出てなかったのには驚いた。まだ30になってないのに劣化早過ぎ。背が高いせいか化粧の濃い太ったオカマバーの中年みたいになっちゃったな >>35
変わり果てたように見えるけどアメリカじゃ今の姿でも充分並体型だよな >>27
アメリカで寄付しない有名人て誰がいるの? >>35
この前アマゾンプライムのライブ見たけどその写真よりは大分マシよ
日本のアイドル歌手と違って歌がうまいのが大人でも見られてよい アリシア・キーズもひどいことになっていたな
すっぴんだから完全にキャラ変なんだけど
ハリウッドの枕連合からやられないようにバリア張ってるのか バックコーラスも太目を揃えてデブが
目立たないように苦心してる
https://youtu.be/utNPFPfdCeI 昔のアルバムのほうが絶対いいよ
その時代の声というものに意味がある
まぁスクーターブラウンとジャスティンビーバーに嫌がらせされてるって言ってるから
プライドの問題だろうな 金はいくらでもあるし 15、16歳時の歌なんて超大変なのに全部再録するってのは尊敬するわ
これまでの嘘や意地悪でテイラーの人格を軽蔑してたけど
この根性はちょっと見直した 気持ちは分かるが元録の方が結局歴史に残るだろう
オールディーズ曲とかで再録物聞いてもあきらかに違うというか全然駄目なのが大半だからな 版権があっこっち転売されて行方不明になるケースが多いんだよね >>35
身長高いからこれくらいがちょうどいいけど
これ以上はちょっと困る 再録でオリジナル越えるのって、なかなか無いからな〜 アメリカ人は30前後になると
一気に皺とデブという進化を必ず遂げるな >>80
いやいやwローティーンが好んで聞く歌下手アイドル扱いだぞw
テイラースイフト=ダサい これ定説だからw
で、本人も開き直ってて「ダサいけど何か?」って感じでそれがウケてるわけで
アーティストがー作詞がー作曲がー言って有り難がってるのはアジア圏だけ >>35
2017年のライブ行った人はそっくりさんかと疑ったんじゃないか?
>>94
まだ三十路前なのに、この写真だと40代に見えるね
顔のおばちゃん化早かったな、一度肥えるとダメだという事か よくわからん
あんまり音楽も洋楽も詳しくないけど
AKB系とかよりは歌がうまいって思ったんだけど、比べるべきでもなかったか >>98
欧米のアイドルの歌唱力は日本の実力派レベルだからな
次元が違う >>106
アンハサウエイはまん丸じゃないけど目がびっくりするくらいにでかい >>19
原盤権とライブで演奏は完全になんの関係もない。 >>105
スーパーストアみたいなとこでレジカゴ持って商品選んでる横顔の写真
すごくステキだったのに… 自分の作品を自由に販売できないなんてこの業界の慣習は全然訳分からん
ストーンズも初期の作品の権利全部アブコレコードに取られてるんだよな >>98
んなことない
イギリスなんかはやっぱり作曲してる方が尊敬されるよ
そうでなかったらビヨンセとかアヴリルラヴィーンとか曲作りに関わってるぶらないでしょ >>106
昔から大人顔の美人だと更けにくいな
テイラーとかセレーナゴメスとか童顔の人が急速に老けると悲しくなる
カミラカベロは大人っぽい顔立ちだからずっと綺麗そうだ テイラースイフトを童顔って思ったことないな
アメリカの波多野結衣と言われるくらいなのに >>105
セルライトかね
肌がむくんでるように見える どうでもいいけどこれは音楽に冒涜って感じするなぁ
やめた方がいいよ >>114
尊敬とかじゃなくて印税でしょw
ビヨンセはニーヨにばらされて赤っ恥かいたな〜 >>118
再録音て意外とよく出る話だよ
今回の件でも誰かが「テイラー、再録音しちゃえばいいじゃない」ってコメント出してたはず >>119
プロデューサーの言いなり、アイドルじゃなくてミュージシャンだって印象付けの為にそういう事にしてるって話でしょ
日本でだって自分で曲作る奴のが評価されるやん 若々しく青臭い声で歌ってた作品を、デブな野太い声で歌うのか。 日本人女性も単純に170a台は結構いるけど175はなかなか超えないし、
長身女は総じて痩身
この身長でこのボリューム感はもう「おまえのような女がいるか!」の世界 なんか買収した奴は武器商人で儲けた金で買収したとか書いていたけど >>126
多分目の前にあったら「(小柄で細い日本人の女の)ウエストサイズじゃん...」
ってレベルだと思う 北京の頃から歌ってんだから年食うの当たり前だろと思ったらあの時20いってなかったのかよ嘘だろw >>81
あれは慣れればまた結構美人に見えて来るよ
俺も最初どこのチームの助っ人外国人だよ?って思ったけど 一つ前のアルバムは全く良いと思えなかったけど
新しいアルバムは違う路線になってるのかな プロデューサーとか客演した人もまた集めるのかね?
まぁ金は腐るほどあるだろうけど >>94
>>>35
>今これよりはマシになってるけど顔がおばちゃん過ぎてな…
>チビだけど顔変わんないし歌上手いアリアナ・グランデのが生き残りそう
>https://i.imgur.com/ozwaFYT.jpg
>https://i.imgur.com/yD94Pgk.png セルフ・カバーって、
アコースティックとかオリジナルとどう変えるかっていうのが楽しみだけど、
これはどうなんだろうね?
ほぼ同じアレンジにするのか? >>138
まだ20代じゃなかったっけ
節制がまるでなってないでしょ アメリカのほうが原盤権をアーティストが保有できないイメージ 自分が原盤権ビジネスしてて調子こいてマイケルにアドバイスしたら
マイケルにビートルズの原盤権を買われたポール・マッカートニー 当初はシンガーソングライター風情で素朴な歌手つう感じだったが、
いつの間にかエンターテイメント、ショービズの権化みたいなケバい女になっちった。。
>>75
2枚目アクセルローズだろw >>144
テイラーは他の女性歌手と比べると清潔感あるよ
他の女性歌手はストリッパーみたいになってる人が多いから。 >>106
この人本当綺麗だよね。
だけどアメリカで嫌われてるんでしょ 高橋幸宏のサラヴァ・サラヴァ!に影響されたんだな。幸宏すげえ リチャード輿水
日本の予算は年間80兆円あるがそれ以外に特別会計が250兆円ある。一般会計よりずっと多い。
内訳は闇に消えている。官僚やアメリカに流れてるらしい。野党もそれを突っ込まないという不文律がある。
特別会計の闇を暴こうとした石井紘基は在日右翼青年に刺殺された。
日本の富が毎年50兆円近く米に流れている。つまり、日本人はアメリカ人の生活費を稼ぐために、毎日、低賃金長
時間労働であくせく働かされている。現実に、日本の労働者は生産性が高いにもかかわらず、賃金は他のG7諸国と
比べてダントツに低く抑えられ、さらに、光熱費や家賃、社会保険料、税金はバカ高い。それでも、指をくわえて見
ているだけのおとなしい日本人。フランスやドイツのような政府に対する怒りの暴動は絶対に起こさない。か弱い
子羊ばかりの終わった奴隷国家、日本。
富山県南砺市警察、或いは南砺市消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー マスターの権利は全てJASRCKが持つべき
( ・`д・´) 世界三大テイラー
ロジャー・テイラー
ジョン・テイラー
アンディ・テイラー >>60
松任谷正隆
『いくら納得するほど作り込んだとしても、オリジナルには敵わない。たとえどんなにダメなオリジナルでも再録音は制作者のエゴでしかない。』
『だから僕は由実さんの作品では、滅多にセルフカバーはやらないんだ。再録音で音源化したのなんて数曲ってレベルですよ。』 たまにあるよね
ベストを買ったら昔の曲が再録されてるのが
大抵、がっかりするんだよな 調べたよ。ユーミンってガチで再録が少ない!!!
卒業写真
1998年のベストアルバムの初回特典音源
やさしさに包まれたなら
2003年の企画アルバムで松任谷由実と荒井由実がデュエットしている
翳りゆく部屋#2011
潮風にちぎれて#2011
書籍の付録のCDに収録
みんなの 春よ、来い
テレビの企画で再録音 でかいから四つん這いにしても
こっちは起立でやらなあかんやん >>1
再録ってセルフカバーだろ?
たぶん誰も望んでないぞ >>156
今回の件は元マネージャーに対する対抗措置みたいなもんだから事情が違うだろ
プリンスもその昔ワーナーと権利で揉めて「再録音したらあ!」って言ってたよ
結局やらなかったけど「プリンスは死にました!」とか「名前捨てます!」とかめちゃくちゃだったw 安室のベストようやく聴いたけど、やっぱり再録のは聴いてられなかったわ
後期の安室楽曲は素の歌の上手さがわからないぐらいに声を積極的にエディットしてる感じだから、それを昔の曲でやられるとすごい違和感
小室はピッチ修正すらほとんどしてなさそうだったから尚更
後期は歌い方もすかした感じに変わったし、それで太陽のSEASONとか歌われても全然ピンと来なかった
あとバックトラックもオリジナルそっくりに作り直したらしいね
それってその当時の編曲者や演奏者がやったんだろうか、そのへんは知らない オールディーズの元音源がモノラルなやつとかステレオで作り直しただけでダメダメになるからな >>170
20年前は良かったわけで
常に旬があるからね
そして音楽とファッションは常に現行の若者のモノ >>113
YMOなんてアルファ商法でいいようにやられてる
本人たちは諦めてる
しかもアルファレコードはとっくに潰れたのにアルファ商法は続くw 新録はいいけどファンに前のを買うなという提言はひどいやろ宗教かよ >>143
マイケルが買ったのはビートルズの著作権管理会社
原盤権は今も昔も変わらずEMI(現ユニバーサル)が持っているが
日本ではもう1969年までの作品は勝手に複製して売っていい(JASRACに著作権料払えば) >>148
いや、ケバいし権力に目が眩んだイメージしかない 最初はギターとかアコースティックな曲が中心だった人も、
そのうちポップになるのは何でだろうな?
あのJewelでさえ酷いことになってたし、Maroon 5もそうだし デビュー曲はアメリカの有名なカントリー歌手の名前をそのままタイトルにしたもの
日本で演歌歌手が「北島三郎」って曲名でデビューするのはほぼ無理だろうしテイラーがデビュー時からそれなりの権力を持っていたことがよくわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています