【音楽】松任谷由実の45年間凝縮したコンサートツアー映像作品化、YouTubeで33作品のMV一挙公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/344697
2019年8月23日 12:00
松任谷由実のBlu-ray / DVD「TIME MACHINE TOUR Traveling through 45 years」が11月6日にリリースされる。
本作にはユーミンが昨年9月から今年5月まで行ったコンサートツアー「Ghana presents 松任谷由実 TIME MACHINE TOUR Traveling through 45years」より、4月4日、6日、7日の神奈川・横浜アリーナ公演を80台を超えるカメラを使用して完全収録。ユーミンの45年間を凝縮した選曲と演出によるコンサートの本編とアンコールに加えて、ダブルアンコール「やさしさに包まれたなら」、トリプルアンコールとして横浜アリーナ公演でのみ披露された「海を見ていた午後」、そして特典映像が収められる。また本作にはステージ写真よりベストカットを掲載したブックレットが付属。映像作品の予約購入者には、先着でオリジナルポストカードがプレゼントされる。この発表に併せて、YouTubeでは本作のダイジェスト告知映像が公開された。
さらに1980年代からのユーミンのミュージックビデオがYouTubeで一挙公開された。「SWEET DREAMS」「ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU〜」「真夏の夜の夢」「Hello,my friend」「春よ、来い」などの代表曲から最新作「宇宙図書館」まで全33作品を楽しめる。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0823/yuming_jkt201911_fixw_640_hq.jpg
松任谷由実 - TIME MACHINE TOUR Traveling through 45 yearsダイジェスト
https://youtu.be/KhxpwzHpUMA
松任谷由実 Official YouTube
https://www.youtube.com/user/yumingbest/featured 声を聞いてると清水ミチコの物真似だろうと思ってしまう こいつ昔枚数を多く売ることばかり考えて露骨な宣伝やっていて
バナナの叩き売りと酷評されて人気が暴落したよな シャングリラ凄かった
ステージ全部が衣装になったりプールあってシンクロやってた 45年の後半22.5年はあってないようなもんだよな
ユーミンは96年くらいまでで終わってる
その後ベストアルバムを出してそれ以降は活動してるようでしてないようなもん 昔のレオタードみたいな衣装で歌ってんのとか今見るとすげーダサいじゃん >>11
まあ活動歴長いアーティストなんてそんなもんだろ。
ストーンズだろうがプリンスだろうが、キャリア後半のアルバムはただの信者用グッズ。 >」「ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU〜」
アニバーサリーてこんなサブタイトルついてたんだ 今月の松任谷由実のオールナイトニッポンは清水ミチコがゲストです >>6
それは無いだろ
なりたかった職業は運転手だぞ ラインダンスが人形だったっていうのはびっくりした
完全に騙されてた Ghana presents 松任谷由実
Time machine tour Traveling through 45years
2018年
9/22(土) 盛岡タカヤアリーナ
9/23(日) 盛岡タカヤアリーナ
10/ 6(土) 神戸ワールド記念ホール
10/ 7(日) 神戸ワールド記念ホール
10/13(土) 大阪城ホール
10/14(日) 大阪城ホール
10/18(木) 広島サンプラザホール
10/19(金) 広島サンプラザホール
11/17(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
11/18(日) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
11/23(金・祝) 静岡エコパアリーナ
11/24(土) 静岡エコパアリーナ
11/28(水) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
11/29(木) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12/15(土) 大阪城ホール ※追加公演
12/19(水) さいたまスーパーアリーナ
12/26(水) 日本ガイシホール
12/27(木) 日本ガイシホール
12/29(土) 日本ガイシホール ※追加公演
12/30(日) 日本ガイシホール ※追加公演
2019年
3/ 6(水) 日本武道館
3/ 7(木) 日本武道館
3/ 9(土) 日本武道館
3/10(日) 日本武道館
3/12(火) 日本武道館
3/13(水) 日本武道館
3/17(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
3/23(土) サンドーム福井
3/24(日) サンドーム福井 ※追加公演
3/30(土) マリンメッセ福岡
3/31(日) マリンメッセ福岡
4/ 4(木) 横浜アリーナ ※追加公演
4/ 6(土) 横浜アリーナ
4/ 7(日) 横浜アリーナ
4/16(火) 大阪城ホール ※追加公演
4/24(水) 幕張メッセ イベントホール ※追加公演
5/10(金) 長野ビッグハット ※追加公演
5/11(土) 長野ビッグハット ※追加公演
5/15(水) 日本武道館 ※追加公演
5/16(木) 日本武道館 ※追加公演 >>29
マジでまだこれだけ集客できんのかよ
化け物過ぎんだろ 正直ユーミンの生歌は生で聞いたらいいのかもしれないけど
映像としてわざわざ見たい気はしない >>1
You Tube で一挙大サービス嬉しい
ほにゃららみゆきと違って太っ腹です ユーミンはストリーミング配信もしてるし商売上手だよね。 >>11
ほんとそれ。
96年どころか、俺の中では92年のTEARS AND REASONSで終わってる。
このアルバムがまたレコーディング機材がなんたらかんたらで、
リマスタリングの手間が難しいらしくてそのまんま。
音質が悪いんだよな。名作なのに。 この後は由実オタみゆきオタまりや夫妻オタの酷い中傷合戦をお楽しみ下さい >>38
みんなお婆ちゃん。
でも、まりやならやらせてくれならやれる。 >>11
派手なヒットはないけど2000年以降も良い曲ある >>29
しかし、どんだけ武道館やんのよ
すげーな
ジュリーの複数公演は無謀に見えたが、追加公演がこれだけあるということは埋まるのかユーミンは バビロン聴いてたら人生終わって良いかな、って気になってきた
日雇いだし >>33
youtubeみてはじめてユーミンしる層はフェスとかライブすごいいくからマーケティング正しいでしょうね ni京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい 収録曲
1.ベルベット・イースター
2.Happy Birthday to You 〜ヴィーナスの誕生
3.砂の惑星
4.WANDERERS
5.ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ
6.守ってあげたい
7.Hello, my friend
8.かんらん車
9.輪舞曲
10.夕涼み
11.春よ、来い
12.Cowgirl Blues
13.もう愛は始まらない
14.Carry on
15.セシルの週末
16.ハートブレイク
17.結婚ルーレット
18.月曜日のロボット
19.ダイアモンドダストが消えぬまに
20.不思議な体験
21.Nobody Else
22.ESPER
23.COBALT HOUR
24.宇宙図書館
アンコール
25.カンナ8号線
26.DESTINY
27.ひこうき雲
アンコール2
28.やさしさに包まれたなら
アンコール3
29.海を見ていた午後 動画見たら細切れ切れ切れ歌唱でワロタ
もう息が続かんのか ユーミンの歴代の曲聴けるのは嬉しいけど、声がガラガラしてる。無理しなくていいよって思う。 WOWOWで見たけどライティングを駆使したサーカスみたいだったな
ダンサー達がすごく頑張ってた
ユーミンはダンスや振り付けしながら歌ってる曲は口パクだよね
じっと突っ立って歌ってる時はヘロヘロな歌声なのに
ダンスしながら歌う時は急に歌声が安定するとか不自然過ぎるんだけどw 若き荒井由実時代辺りがアーティスト人生で一番落ち着いた作品を残してるね
松任谷由実時代は派手になる一方でもうちょっとどうにかならんかったんかなとちょっと思う
元々こういう人だったんだろうけど はじめて、ライブ映像見たけど、
ユーミンってこんな感じなんだ?! 手首につけたナントカっていうのが曲に合わせて色変わって凄いキレイだった 音痴
下手くそ
ヘロヘロ歌唱
レコーディングでは修正と調整が必須
生歌だと常にボロが出る
若い頃からこんな感じだったね
年とってさらに酷くなったね
近年は作曲も作詞も旦那の正隆がやってるんだってね 動画見た。
これ吹き替えじゃないのか?
何年も前から読経みたいで
こんな声出るのか疑問?? >>31
今はもう生はダメだと思う
紅白はひどかった 北海道 胆振東部地震での被災地へ復興の願いを込めて、羽生結弦選手がスペシャルアイスショーを開催!
共演するのはアーティスト松任谷由実!
「春よ、来い」で夢の共演を果たします!
ピアニスト清塚信也も参加!
どうぞお楽しみに!!
【番組概要】
番組名:24時間テレビ42
今年のテーマ:人と人 〜ともに新たな時代へ〜
メインパーソナリティー:嵐(大野智、二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤)
チャリティーパーソナリティー:浅田真央
チャリティーランナー:いとうあさこ、よしこ(ガンバレルーヤ)、ほか2名※未発表
総合司会:羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
会場:国技館
放送日:2019年8月24日(土)、25日(日) 次回の「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」は8月30日(金)22:00〜生放送。
次回の放送は・・ついに実現!
ユーミンvs清水ミチコさん!!
2人がラジオブースで面と向かって話すのは、なんと初めて。
ミッチャンはユーミンの前でいくつのモノマネを披露するのか!?
ユーミンはミッチャンにどんなブッコミ質問をするのか!?
大注目の生放送です!どうぞお聴き逃しなく!!
「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」
放送日時:8月30日(金)22:00〜24:00
放送局:ニッポン放送をキーステーションに全局19ネットで生放送 >>19
それはボンボンならではの気まぐれじゃないか?
幼稚舎〜大学までずっと慶應だからボンボンに違いないのでは? 出てきた当初、ユーミンのコード進行はまじすごかったな。
「やさしさに包まれたなら」とか、聞いてるだけじゃ分からんだろな。
「恋人がサンタクロース」のサビとかも‥。
90年代以降ダメなんだよな‥。 >>19
76年に当時のナンバーワンの売れっ子ユーミンと結婚した逆玉みたいに思われてるけど
名前からして一般庶民じゃない松任谷家は明治の政財界をルーツに持つ大変ハイソな家柄。
正隆氏はあの時代で幼稚舎から慶応で、家は荻窪のとてつもなく広い邸宅で庭にテニスコートもあり
子供のころ正隆氏は、庭で迷子になったという。また都内にビルも所有していた。 メロディラインは天才的だったな。
声も良くて日本の女性シンガーソングライターではトップだと思う。
ただ歌唱力はポンコツだった。 >>61
全部正隆がやってるわけではない、一緒に作ってる
『由実さんは面倒くさがりやだから、途中で放り投げるんですよ、残りの曲と詞を僕が作り足していくんです。』 初めてノーサイド聞いたとき思ったわ
クリストファークロスパクったなて これでハイノートうんたらのクソ動画に引っかからなくて済む 実際、大昔のライブじゃ『ひこうき雲』のE♭は出てたのかぃ?
それが正隆も心配w >>7
ロッテ副会長の次男
『ロッテは韓国企業です。日本で稼いだ利益を故国に投資するという一念で設立し、今日に至っています』
http://i.imgur.com/nPW0Sa3.jpg 一時期バックバンドがTHE SQUAREだったんだよね >>1
Ghana presents
落ちぶれたなあ 7 TRUTHS 7 LIES〜ヴァージンロードの彼方で
https://youtu.be/A2gV9nSZiWg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています