【アニメ】「チャー研」古谷大和ら扮するチャージマン研たちの“ヒーローショット”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古谷大和扮するチャージマン研(泉研)。 (c)2019 鈴川鉄久/ICHI/チャージマン研!CLIE
「LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』」より、キャラクタービジュアル第2弾が公開された。
【写真】安達勇人扮するチャージマン研(泉研)。(メディアギャラリー他25件)
このたびお披露目されたのは登場人物たちの“ヒーローショット”。古谷大和、安達勇人、高崎俊吾、中村誠治郎が扮するチャージマン研(泉研)らが、それぞれ躍動感あふれるポーズをとる姿が収められている。
1970年代に放送されたテレビアニメ「チャージマン研!」を原作とする本作では、脚本を伊勢直弘、音楽を手島いさむ、演出をキムラ真が担当する。物語の舞台は、科学が飛躍的に発展した2074年の未来都市。地球侵略を目論むジュラル星人の脅威から地球を守るため、泉研はチャージマンに変装して奮闘するが……。既報の通り出演者には、泉キャロン役の星元裕月、バリカン役の阿部快征、ジュラル星人役の浜ロン、魔王役の村上幸平らも名を連ねている。
公演は10月31日から11月6日まで東京・新宿FACEにて。チケットのヒーロー先行(抽選)は8月 28日23:59まで、最終先行(抽選)は8月31日11:00から9月8日23:59まで受け付けられ、一般販売は21日に11:00にスタートする。
■ 「LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』」
2019年10月31日(木)〜11月6日(水)
東京都 新宿FACE
脚本:伊勢直弘
音楽:手島いさむ
演出:キムラ真
□ キャスト
チャージマン研(泉研):古谷大和、安達勇人、高崎俊吾、中村誠治郎
泉キャロン:星元裕月
バリカン:阿部快征
ジュラル星人:浜ロン
魔王:村上幸平
ジュラル星人:榎太誠、坂下陽春、菅野周平、前田航希、牧亮佑、溝下翼 ほか
※高崎俊吾の「高」ははしごだか、「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。
(c)2019 鈴川鉄久/ICHI/チャージマン研!CLIE
8/22(木) 18:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000081-natalies-ent
https://i.imgur.com/C7rzdsy.jpg たった今チャーハン食ったばかりの俺もメンバー入りだろ チャー研は面白いが
チャー研を面白いと言うやつは死ぬほど面白くない
クソ寒い人間しかいない不思議 >>1
>地球侵略を目論むジュラル星人の脅威から地球を守るため、泉研はチャージマンに変装して奮闘するが……。
変身じゃなくて変装だったのか! abemaでトイレに行く暇も与えない拷問プログラムでぶっつづけ放送してた
排泄チャージマン 爆弾付けられた博士を飛行機から放り出すシーンが衝撃だった >>8
ノートタブだかスマホだかで見てればトイレも問題なかった マツコ有吉で話題になったやつだっけ
アニメのシュールさが受けただけなのにそれを舞台って沸いてんのか >>12
クッソ寒いよな、この乗り
面白いものを面白くない人が再現しても
面白くならんのに >>14
そうだよ
俺は産まれてからいままで一度も人を笑わせた事ない
どこか理解できない事言ってるか?
遠慮なく聞けよ >>8
視聴しながら「俺はいったい何を見てるのだろう」って気分にさせてくれた 超展開と雑な作品作りと電波っぷりが魅力なのに、舞台化して小奇麗にして
どうすんだよと >>1
abema面白かった!
が、土日のお昼からにしなさいよw
あと1時間に一回は数分のトイレタイム確保ね
皆がスマホで見てるわけじゃないんだから アベマのコメ速かったな隣のあたしんちはのんびりしたもんだ 全話見たけど、まあカオスなアニメだったよなあ。
でも短いからサクサク見られるしそれほどストレスが溜まらないのがイイ点かな。
話題に上りがちな回以外でもけっこう面白い回もあるよ。
ジュラルの魔王が美少女に化けて研を誘惑する回は笑った。 チャー研究がネットで話題になり始めたのがもう10年くらい前になるのか
時々つべで見るけど、正直舞台化って今さらって感想しかない たとえどんなにクオリティが下がろうとも締め切りを守り、
一つ一つ完成させてきちんと納品する大切さを教えてくれた。 >>10
ただ放り出しただけでなく、敵を粉砕するための武器として使った。
その後自分のやったことを棚に上げて「かわいそうなボルガ博士」と
平然として悲しむ様子が現代では考えられない斜め上のアニメ。 nc京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい 安心の「製作 西野聖市」でおなじみナッククオリティ >>38
アニメなんてこんなんでじゅうぶんだよね
肩の力抜いて見られるから好きだわ >>16
少し前に村上がTwitterで魔王のメイクを公開してたけど邪悪さが増した草加雅人って感じだった >>28
いもいもとムサシの偉大さが、今分かったようだな。
えっ!?何本か落とした?
そんな世界線は、俺の中では存在しない!!! >>50
変わり者(お金をドブに捨ててもいいくらい持ってる人)
と、数少ない浜ロンのファン。
とりあえず劇中で「・・・・・・・安室奈美恵!」は
やっていただきたい。 チャー研は大真面目に作ってあれだから面白いのにこんなの狙って舞台にして面白いわけがない 何話か見たけど意外と社会問題を扱ったような話が多いんだな 見てるときは面白いんだけど
飽きたらくそアニメ
ていうかこの手の作品は放送当時の拙い技術やら脚本の微妙な案配で面白いのに、
いまさらやってもね
真面目に作ろうとしないとあの狂気はつくれないよ これと妖怪人間ベムをニコ動で配信してた頃が楽しかったよ。 >>53
ボルガ博士お許しくださいのあと舞台後方スクリーンに映し出される人間爆弾
それを見て大爆笑の客席
この辺りを許容できるかどうか >>53
映画「エド・ウッド」でも再現されているが、「プラン9フロム・アウタースペース」は大真面目にを作っているから面白い >>12
元々ネットで話題になっててそれをテレビが乗っかって広まった チャージマン研ほどじゃないが、ゼロテスターの最終回で人類滅亡の危機を乗りきった博士みたいな人が、でも人類半分くらいに減ってかえって良かったねみたいなこと言っててエエエって思った ぶっちゃけMUSASHI-GUN道-のほうが酷いからな
チャー研は時代も鑑みた上で拙いけど、
ムサシ殿はハルヒと同時代にあのクオリティという
ヴァラノワールもOVAということを合わせて見てもほんとひどい 十年周期で人気が出るのかな?
当時の声優さんでちゃんと表に出てきてくれているのが魔王役だけというのが残念。 バリカンってアレはロボットなのかなんなのか本編でまったく説明がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています