【映画】『天気の子』興行収入100億円を突破 日本映画では『君の名は。』以来3年ぶり
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.oricon.co.jp/news/2142807/full/
2019-08-22
現在大ヒット公開中の新海誠監督による劇場アニメ『天気の子』が21日、公開34日目で興行収入100億円を突破(100.7億円)したことがわかった。日本映画で興収100億を突破したのは、同じく新海監督の『君の名は。』(16年)以来3年ぶり。
前作『君の名は。』(16年)から3年ぶりとなる同作は、全国359館448スクリーンで公開されるやいなや初日から3日間で興行収入16.4億を突破し、『君の名は。』対比128.6%を記録する好調なスタートを切った。『君の名は。』は公開から28日間で100億円を突破していたが、今回もまた大きな記録を打ち立てることが期待される。
世界からも注目を集めており、公開前から140の国と地域での配給が決定し、『第44回トロント国際映画際』の出品、さらに異例のインド公開が決定するなど、日本を越え世界中に話題が広がっている。
◆初日7月19日(金)〜8月21日(水)までの34日間
観客動員 7,519,350人
興行収入 10,073,344,500円
(※数字はすべて興行通信社調べ) キモオタ「天気の子と萌えアニメは同じ!萌えアニメだけ叩くな!」 宮崎駿の方が人間としての性格の悪さとか業が深い分
内容も深いよねw
この監督は性格の良さは分かるが人間の悪意とかが描けてないと思う >>895
君の名はのときもお前みたいなアホな冷やかしたくさんいたっけなw >>709とか>>874って本当なの?
それはすごいね
>>892でも書いた通り俺の感想は話つまらないというのは変わらないけど
こういうアニメーターを大事にする姿勢は支持する
それだけに俺も楽しめるよう話をもっと面白くして欲しいが…w >>613
君の名はの海外興収はアジアがメイン
千と千尋の中国の分を加えた公式な数字はまだ出てないけどおそらく逆転してる
ただ、千と千尋の頃は今と比べてかなり円安だったからドルベースだと君の名はの方が上になると思う >>804
新海を誉めていてなんだけど
自分も絵はジブリの方が好き
新海はちょっと鮮やかすぎる 正直むっちゃおもろかったわ
終わった後の余韻がすごかった >>888
妄想とやらのことはわからんが的外れなら嫉妬?
それもまたよくわからない理屈だな
そもそも称賛者にとっては批判をすること自体が的外れなはずだが >>877
変電所爆破したお陰で数百人の命が救われたろ
どうせ彗星が落ちて街ごと吹っ飛ぶんだから損害はない 稼いだもん勝ちやで
数字がすべて
文句言ってんのはうだつが上がらん三流クリエーター 3年前まで新海知らなかった連中が今はあの宮崎駿と比べてるの見ると
本当に新海すごくなったな >>1
世界興行収入ではドラゴンボール超ブロリーが100億超えてるだろ 「言の葉の庭」はもうちょっとスッキリするラスト付け足せば
もっとヒットしたと思うんだけど
いつかまた会うときがあるかもって匂わせるだけじゃなくて
ちゃんとキッチリ再会まで見せてくれよって思ったなあ ヒロインの母親については結局わからくなかったような >>915
2作続けて100億突破だし自分の好みは別にしてすごいと素直に思うよ
同じレベルで売れてるのなんてジブリくらいだしさ ちよいちょい萩尾望都先生由来っぽいセンスを垣間見るから好きだけどな >>613
君名はは、中国のキョウシュウが100億円だから、セカイで見ると
千と千尋を超えている。
しかし、100億のうち3億しか東宝には入って来ない不平等契約、お試し契約だった。 >>902
言の葉の舞台挨拶の時に言ってたけど、いままでひとりでやってたから手伝ってくれる人への感謝が大きいんだと 天気観てきた。
感想はヒロインか終始エロかった。
幼女趣味は無いがムラムラきたわ。
以上 >>909
ただのバンドワゴン効果よ
行けばわかるけど終わったあとの冷めた空気感にびっくりするぞ >>908
ジブリは何十年後も古さを感じずに見れるけど
新海は10年後に見たらiPhoneとか古いと思うようになるんだろうか 新海が駿を超えたなんて思ってないけど
もうあの頃のジブリは無くなってしまったから
追いついてるようには見えるな >>904
あなたが楽しめるようにすると売り上げが減る可能性もあるからな
多分同じ理由でジブリが物足りないという人もいると思うけど
万人に受けるようにするのは無理じゃないかね q京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい >>66
3位 196 ハウルの動く城
6位 155 崖の上のポニョ
7位 120.2 風立ちぬ
一回売れたらちょっとくらい公衆の面前で野グソしても許されるんだな 君の縄の貯金でこれだけ観られてるんだろうな
次はどうなるか >>920
賛否両論あるだごうが、天気の子は凄く面白いとまでは行かなかったが、
まあまあ面白かったので、宣伝大量の細田がつまらないのに比べて
凄いとは思った。 江川達也「プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて売れる要素ばっかぶち込んでる」
井筒和幸「あんなオタクのオ○ニー動画を、1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから」
堀田延「薄気味悪い感動系の駄作。あれを思う存分ディスりたい欲求を、今必死に押さえているw」
園子温「金儲け映画ごときで3.11を安易に暗喩にしたてるな。糞ジャパンアニメ、すべて死ね」
是枝裕和「当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」
石田衣良「たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」
↓
2017
*38.5 銀魂
*35.2 君の膵臓をたべたい
2018
*92.3 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
*45.3 万引き家族
*36.6 銀魂2 掟は破るためにこそある
*32.1 DESTINY 鎌倉ものがたり
*31.2 カメラを止めるな!
2019
*56.5 キングダム
*46.0 マスカレード・ホテル
*37.5 翔んで埼玉 新海自身がアニメは子供のものだ子供騙しの何が悪いって宣ってるわけで
おっさんの集いであるここで内容に言及されないのはしゃーない >>828
新海好きでもないが、ヒットにやたら文句いってた同業のやつらにはそう思ったわ >>709
なわけねえだろwwwwwwww
アニメーター(笑)とかブラック企業だから如何にコスト抑えれるかだろ
2500万とかもらってもあり得ないほど税金かかるし
ハッキリ言って金稼いだことないやつが言う妄想だな
現実を理解してないw つまりは新海誠というブランドが出来たって事だよな。余程下手を打たない限りは暫くは安泰だろうね 具ランドスケープのとこの高揚感やべぇわ
隣の席のJKグループがぐしぐし泣いててこっちまで幸せな気分になった 天気の子の中国公開はまだ決まってない
クールジャパンとは口だけの日本政府がどれだけ稼せげるか価値に全然気づいてないから
また叩かれて買い切りされてしょぼい上映になる >>836
>>922
キョウシュウって書いてるやつは
ネタなのか?
マジなのか? >>845
内容もいいよ
宮崎の作品の中では上位だよ
自分的には千と千尋、かリオストロ、ポニョだな >>907
あんなの拗らせたキモオタしか見ないよ
なんで宙に浮いて銃撃ってんだよ、ダサいよ(´・ω・`) >>936
そうなんだw
いや自分の子供なら感動するだろうなと思ってみてたからね
おっさんには悪くないと思ったが感動は無理 君の名はのおかげで、東宝社員はボーナス100万超えたんだよな
今冬もかなり懐あったかくなりそうで裏山 >>911
いやいや、まともな批判なら普通に1つの意見と思えるがな
ほんとに見たん?みたいなわけわかめな批判だっだりこれは監督がまともに恋愛せずに青春時代過ごしたから作れたんだなあ、リア充のぼくには無理だなあなんて言う奴は嫉妬100%だわw
他のプロ漫画家からも突っ込まれるぐらい今ろくに活動してない江川とかな
過去の栄光は30巻以上描いて全部妄想でしたとかいうプロ意識の欠片もないようなのがプロを語ってるのはほんと滑稽だったなあw >>19
好きな部分もあるけどイマイチだったな
やっぱり昔のやつが好き 日本で100億を2回出したことのある監督は
宮崎駿
本広克行
新海誠
の3人だけ >>928
新海はパンフレットで、今年だけ通用すれば良い生鮮食品みたいなものと
語っている、インタビューで。古びようかまた新しく作ると 君の名はブランドからの期待感だろうな、ジブリのぽにょみたいなもの >>845
ポニョは、ジブリと宮崎の看板がなけりゃ見向きもされなかっただろうな >>940
これわかってないやつ多すぎよな?
売れるって今やバックが強力っていう意味しかないのにw
売れる=凄い作品と思ってるやつ多すぎ
俺は君の名も見てないからこの作品も評価できないしするつもりもないけどねw 細田守を持ち上げてるときにスゲー似てる
でここからバレて落ちていくwww
千と千尋の視聴率にはかなわなくて隅に隠れてたのにぃ
ちょっと持ち上げられると調子に乗って出てくるww
結論 野球がすごい
野球世界一 >>916
海外興収ならポケモンミューツーの逆襲が歴代邦画ナンバーワンじゃないの?
インフレ調整すれば初期東宝特撮がいいセン行くかも 大ヒット後の2作目としては素晴らしい回答だったな
しっかり作家性を出して違う味付けを出来た上でまたヒットできた
前作よりも好きという客もしっかり産めた
足元は強固になったよ >>911
要するにエンタメと割りきって100億稼ぐ力もないから自分の作品は大衆に媚びてない高尚な作品なんだ!と殻に閉じ籠るしかできないような奴らの的外れな批判が目立ったって話
園子なんかまさに災害テーマに福島に録りに行っててアニメで陳腐に扱うな!
ってアニメそのものを見下してるのがまるわかり >>950
公開前、試写会一切してないのに
見て来たと嘘をつくネガコメで溢れてたのは
笑ったな
それだけ嫉妬する奴らが多いという証 パヤオいなくても何とかなりそうだな
芸能界と一緒で代わりが居ない人間なんていないって事か
さんまたけしが死んでも代わりが出てくるだけだな ジブリと大きく違うのは、コスト面かな?
ジブリは何十億稼いでも赤字なんてことあったし >>952
本広は踊るありきだから今ヒットしないのは当たり前として
深海は今後どうなるんかな
同じようなの作ってても次の世代には上手く宣伝が成功するかはわからないなからな “秒速5センチ”まではやってる映画館探してどんな遠くても見に行ってたのに“君の名は”から全く見たくなくって見てないや
見ても失望するだけってなんとなく分かってるし… >>1
2作連続で大台突破か
君の名はの一発屋で終わるかどうか注目してたが大したモンだな
もう一回くらい観に行っとくかな >>949
当方の株価はこれの公開後に下がったんだけどね(笑) 久石譲のジブリコンサート観たら鳥肌立ったわ
J-POPの新海アニメはそれはそれでいいけど壮大なオーケストラが似合うアニメ来ねぇかなかって思う >>936
なろうばっかり観て喜んでるおっさんしかいないからなw ツイッターの感想見てると本当に若い奴らの熱量は凄いよな
ドハマリしてる奴が多い >>922
世界て日本のも入れたら千尋の方が超えてないか? タピオカと同じ
広告会社が味方につけばどんなものでも大ヒット間違いなし
信者は何で売れてる=おもしろいって言ってほしいの?
お前らがおもしろければそれでいいだろw
人に強要するのはヤクザと同じじゃねwww >>971
鈴木Pによれば風立ちぬは120億でも赤字 DVDの売り上げ 放映権で黒字に出来たと語ってたな >>975
材料出尽しだろ
予定通り100億超行くのを確認して利確売りになった >>949
東宝の株価はこれの公開後に下がったんだけどね(笑) >>978
それくらいの価値はある映画
少なくとも誹謗中傷してるアホは意味不明 現在日本NO1の監督か
エロアニメを作ってたころからは想像できんな ジブリは全員正社員で抱えてたからコストとんでもないことになってたよな >>904
教養の差があるからそこはむりだろ
高畑という教師まで宮崎にはいたし >>567
学生が走って叫ぶ映画だらけになりそうw
そして新たなヒットは違うベクトルから出んだよな >>943
海外に売り込むことよりも人材を育成すること、制作環境を整えること、クリエイターの収入を安定させることが先だと思う >>709
そういうのは大事ですね。いい傾向ですね。
やっぱり作品が売れたらアニメーターに金が流れないとね。
経営者としてはしっかりしてるのかもしれないね。
この監督はゲーム業界出身なのだったらゲームも手がけるべきですね。
トゥームレイダーもそうですが、今のアメリカのゲームは本当に”体験映画”の出来で
エンターテイメントとしても凄い。
日本のゲーム業界はちょっと弱すぎる。カプコンや任天堂はまあ頑張ってるけどね。 >>19
君の名はは3回観たくらい好き
なので期待して初日に行ったけどあんまりだったなあ
こういうのも100億の一部として入ってるんだぜ タピオカムービーだからな(笑)
若いやつのブームなんてすぐに終わる >>984
ニコニコ動画とかユーチューバーとか
低レベルコンテンツで腹がふくれるやつらは
この程度でもたまらんのだろうw
見たことないけどこいつの作品w >>56
青臭さが合わない人は今作も合わないだろうな >>955
シバターというユーチュー場が、RADはBUMPのパクリで
正直、天気の子は君の名は。に比べて駄作だったと言い切ってるな。 >>980
共感を煽るのがこの手のマーケティングの原点だからな >>911
つまり批判そのものでなくその内容から客観的に判断できるって話
フラットに見てる監督がいなかった
そこには個人的感情が見て取れた ジブリはグッズ売り上げが半端ないからな
ジブリ大博覧会も盛況だったし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。