【ドラマ】漫画「死役所」初の映像化 TOKIO・松岡昌宏主演、10月テレビ東京でスタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『死役所』初の映像化 松岡昌宏主演で10月テレビ東京でスタート
2019/8/20 07:00
あずみきしの人気漫画『死役所』が、TOKIO・松岡昌宏の主演により連続ドラマとして
初映像化されることが決まった。10月からテレビ東京系にて毎週水曜24時12分に放送される。
本作は、この世を去った者たちが最初に訪れる、あの世の市役所ならぬ「死役所」が舞台。
ここは、自殺、他殺、病死、事故死などさまざまな理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きをする場所だ。
死役所「総合案内」で働く職員シ村は、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」といんぎん無礼な態度で対応する。
訪れる死者は「死」を受け入れた者から、現実を理解しないまま現れる者までさまざま。
果たして彼らはどう生き、どう死んだのか? 壮絶な生前の姿が死者の申請書から次々とあぶり出されていく。
原作漫画は新潮社「月刊コミックバンチ」連載中で、単行本は累計300万部を突破(電子書籍を含む)。
広瀬すず、きゃりーぱみゅぱみゅなどがSNSで広めて話題になるなど著名人にもファンが多く、
インターネット上でもドラマ化キャストを妄想する読者が続出していた。
監督には、ドラマ『探偵が早すぎる』(読売テレビ・日本テレビ)、『電影少女2019』(テレビ東京)、
そして現在放送中の『わたし旦那をシェアしてた』(読売テレビ・日本テレビ)などを演出し、
2018年には『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で長編映画デビューを果たした湯浅弘章らが決定。
脚本は、竹内結子が女性版シャーロックホームズを演じたHulu配信ドラマ
『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』を手掛けた政池洋佑が担当する。
松岡演じるシ村は、ミステリアスで強烈な魅力を持つ闇の深い主人公で、
その貼り付いたような笑顔からは想像ができない壮絶な過去や、冷徹な表情を時折見せる。
役どころについて松岡は、「亡くなった方特有というのか、血が通っていないという部分が非常にミステリアスです。
そこに魅力があるなという。今まで意外と血が通った、熱血漢な役が多かったので、
ある種新しい境地ではあるのかなと思っています」とした上、「主人公『シ村』という役を年齢を重ねた今
いただいてよかったなと思います。原作を読ませていただいて、『今より若い時期に頂いていたら
リアリティがなかったのでは?』と思いました。40代ぐらいが一番この『シ村』という役に
合っているのかなという気がしています」と話す。
ドラマ『死役所』は、10月よりテレビ東京系にて毎週水曜24時12分放送。
クランクイン! https://www.crank-in.net/news/67944/1
ドラマ『死役所』主演の「松岡昌宏」
https://www.crank-in.net/img/db/1336728_650.jpg >>2なら堅田の春日山公園で不倫カーセックスしてた○井さんは最近、アルバイト先の既婚社員と閉店後、店舗でセックスしてる。 レスしようとしたら>>2ですでに書かれていた
含蓄のあることを表現しようとして上滑りしていることに気付かない作者と
それに何巻も付き合う読者を見習いたい 無料コミックで読んで好きになって買いだしたわ
ドラマ化になるなら主人公は堺雅人が合うと思ってたけど松岡ってまさかの人選 死者が死んだ時の傷だらけの姿でうろついてるのが痛ましかったり悲しかったりするんだけど、
それはドラマでは再現できないだろうなあ この誰が見ても忖度だってわかるキャスティングはどうなの
主人公は堺雅人とかそっち系の俳優だろ。松岡とか陽キャのイメージが強すぎて笑ってまうわ >>1
どうせBSでサイマルしないんだろw
テレ東系局の無い地方には意味の無いスレだなw >>15
堺はギャラが高い
松岡は意外と安いそうだ
低予算ドラマにはピッタリ 松岡はドラマ仕事が途切れないよなぁー 一応、及第点の演技は出来てるという事なのかねー
ジャニーズでも落第点記録した奴は、やはりドラマに出なくなるわけだし >>25
相葉を見ろよ
今気持ち悪いCMが流れてるから >>1
確かに主演松岡というところで、企画の魅力がガクっと無くなるよな。 >>25
???
ドラマの主役にオーディションでもあるの? なにやってもいい加減な口だけ野郎
釘ちゃんと打てるようになってから次の仕事しろよ スマホでこの漫画の広告が、しつこくてしつこくて全然良いイメージない >>1
原作知らんけど井ノ原のがよかったんじゃ、ジャニ縛りなら この漫画面白そうだなと思って読んでみたけど何か違うんだよね、その何かが分からないけど 職員がポルシェ中川、市長が大村知事、市民がBZナマポ
そんな連中が跋扈する漫画じゃないのか 足取れたり、顔が半分潰れてたり、なんかはみ出してたりするけどどうするの?包帯で濁すの?
シムラ=松岡もオカシイだろ そのまま後ろに手を回してるポーズでいいのにあからさまに朝鮮式のコンスのポーズさせてるのがやだ
https://i.imgur.com/OLAN2WO.jpg 深夜とは言えかなりグロいけど映像化出来んの?
頭半分すっぱり切り落とされた子とか出て来るじゃん >>37
各話の終わり方が,いつも中途半端。それがモヤモヤさせる。 これメインは死者だけどドラマだと毎回半分以上松岡が出そう なんだ、市役所のドロドロした人間関係のドラマかと思った 松岡を逆恨みしてる元メンバーオタのBBAどもが更に発狂しちゃうじゃん >>30
メガネ時は野間口でピッタリだけどたまに豹変してイケメンになるからな >>63
栗山千明に〜されたいは
あれが元ネタかなw
背骨折られるやつ 松岡の演技が本当に苦手
顔芸見てるだけで笑っちまう
なんか胡散臭い、わざとらしいんだよな >>8
つまらないことはないけど、内容が野暮過ぎて飽きやすい
同じメチャコミの善悪の屑は、そこらへん上手くやれてる 今まさにLINEマンガで読んでるところ
ジャニタレはやめて欲しかった 松岡はミタゾノといいシリーズ化できそうな結構いいの掴むね
長瀬は最近やらんな >>10
あー言われて気づいた
確かにミッチーだわ ジャニーズかあ
原作も、抑揚のない主人公だから大根役者向きではあるが 面白そうだね
糞ジャニタレは失敗だと思うけど
松坂桃李に主役をやって欲しかったわ >>82
って事は東出昌大とかどう?
自分的には吹越満いいなあと思ってたんだけど 松岡ピッタリじゃん
あれ陽気そうに見えて冷たいタイプでしょ >>94
イメージ完全にそれだった
松岡だと演技が大袈裟になりそう あいも変わらず、ジャニーズから少年接待を受けた変態プロデューサー共による糞キャスティング。 >>89
この人、目の奥笑って無い時あるよね
リーダーも国分さんもだけど
TOKIOってみんな闇を感じるわ テレ東の10月水曜深夜、この後が漫画原作「ミリオンジョー」でKis-My-Ft2の北山宏光主演なんだよな。 堺雅人クラスは深夜やらないんじゃないの?
ギャラ安いし
だったら育児でしょ あらすじ見るだけで陰鬱な気分になるドラマだな
松岡には何も考えずに笑って見れるドラマをやってほしいんだが ほんまなんでこんな漫画をドラマ化するんだろう
気色悪い
漫画だから楽しいんじゃないか >>94
堺雅人じゃ軽すぎる
相棒の右京さん(平常時)くらいのトーンを出せたらいい >>1
これ見た感じだと結構面白そう
だけど松岡かぁ
他の人も書いてたけど堺雅人が合ってそうなのに 広瀬すず、きゃりーぱみゅぱみゅ
とは読者代表が馬鹿すぎる まだ連載してるのか
ガキいじめで自殺
父親がいじめの主犯殺す
そんな話記憶ある こないだNHKの声優怪談でやってたよね、テレ東かあ
グロいキャラとかどうすんだろ?
労災の回が好き また松岡ドラマかー
そういや最近長瀬ってドラマでないような気がするけど気のせい? >>105
わかる
嫌いじゃないけど、声がちょっと高いからイメージじゃない
少し落ち着いた雰囲気の人がいい >>106
倍返しや!ヾ(@゜▽゜@)ノ
アホやんヾ(@゜▽゜@)ノ >>15
堺みたいなトップクラスの俳優と比べる事がおかしい 「侵殺」「闇の医死会」のような殺医ドクター蘭丸風漢字用法 ドラマ化ってシ村の立ち位置って奇妙な物語のタモリみたいな感じになりそう >>25
関係ないよ
ドラマができるのはジュリーのお気に入りだけ イキガミだっけ?あー言う感じ?あれもクソつまらんかったな >>44
そうやって難癖付けてるお前らが気持ち悪いわ きゃりーが勧めていたという一文で観る気が無くなった これの原作結構面白いけど、
要は何らかの宗教団体が黒幕って解釈でいいのか? 松岡主演ドラマってやたらお前らから評価高いけど、マンハッタンラブストーリーと天国に一番近い男って面白い? >>112
長瀬はアホの役なら光るんだけど
歳のせいかここ最近変に真面目な役やらされるようになって微妙 ツイでもバズッてるけどここはやっぱり野間口徹だろw
役者としてちょっと弱いなら周りをネームバリューで固めればよかったのに 結構な胸クソなんだよなあ
男世帯にウジが沸く話はいたたまれんかったぞ
あれをテレビでやるの無理だろよ >>141
フラジャイル2が武井咲妊娠のせいで潰れたし
韓国ドラマの焼き直しのドラマはこけたし
なんか最近ツイてない感じ >>140
マンハッタン面白い
松岡ほとんど喋らんけどなw >>141
池袋、マイボス、タイドラ、歌姫、ハラちゃんみたいな役が好きだわ
白線流しみたいな根暗キャラも嫌いではないけど >>30
ニコニコしてるイメージがないんだよな。
普段メガネじゃない人の方がいけそう。 >>112
長瀬は数字持ってないからなあ
キムタクよりずっとカッコいいのになあ
長瀬て絶対売り方間違えたよなあ 奥さんが宗教のー、みたいな話になってから
その先は知らない あーはいはいジャニーズジャニーズ
こんなのより猟奇刑事マルサイのドラマ化を >>151
ドラマ嫌いの俺でもマイボスマイヒーローは滅茶苦茶面白かったんだがなぁ(´・ω・`) この作品は映画化しない方がいい。
軽い感じになってしまう >>30
あなたの番ですでストーカー役してた人が良かった >>28
その企画&主演でスポンサーが了承するかどうか ジャニーズで見る人選ばれるけど作者は魂売って良かったのか
金に困っているのか 自分はおっさんずラブの真島さんが好き(*´・ω・`*) >>140
どっちも面白い
マンハッタンはクドカンで一番好き
よくできてるよ 最初の方だけ読んだけど天国か地獄に行くかどちらでもない場所を彷徨うって
確かにスカイハイだわ >>141
松岡ドラマは当たり多い
両方めっちゃ面白いよ
ただ天近の教師編は見ないでいい すごく好きな漫画だったのに
またジャニーズでムカッ腹が立つわ。
堺雅人が良かったのに。
いい加減ジャニーズは潰れて消えろよ。
原作汚しども >>150
イシ間さん気になるなー
ハヤシくんの方がいいって意見あるがそれこそ長瀬じゃね? 楽しみなんだけど、グロい死に方してる人の表現は不安
放送出来るのかとか、そもそもこの枠そんな金かけないだろうに特殊メイクどーなんのとか 絶対ドラマ化すると思ったーーーーー
俺も堺雅人のイメージだった >>176
かりそめ10月からMステ枠に移動らしい やだなあ。安っぽいジャニーズドラマにされるのほんと嫌い スカイハイの違い(ネタバレしない程度に)
・死人は怨みの門ではなく死役所と呼ばれる施設に飛ばされ、
死因別に分けられた窓口にて49日以内に手続きし、「成仏の扉」をくぐり
天国/地獄へ送られるシステム
・天国/地獄行きは自分で決められない。生前の行いの善さ悪さ次第。
・主役が死人を見送る際のセリフは「おいきなさい」ではなく「お気を付けて」。
口癖は「お客様は仏様」である
・呪えない
・死人は死後、現世との交流や、様子を知る事はできない
(死役所滞在中、後から死人として来た知人と会えた場合、その知人から口伝てという形で知ることは可能)
(死後の現世の様子を描かれることはあるが、死人本人は知らされない)
・未成仏霊として現世をさ迷う事は出来ない
(49日以上手続きを取らず、「冥土の道」と呼ばれる無の空間で永久にさ迷う事は可能) 今の時代、どの作品ともかぶらない設定なんてないから。
どれだけオリジナリティが出せるかが重要
役所の人たちが死○○なのは良いオリジナリティだと思う >>186
本人曰く冤罪とのこと
ちょうど今シ村の過去編をやってる ドラマ化するんだ
絵も下手で話もつまらないしTwitter漫画を薄く伸ばした感じで作者が正論語ってると思い込んでる漫画で寒いだけなのにな >>188にプラス
・怨みの門は殺人と不慮の事故被害者のみ行ける(行かされる)が、
死役所は死因を問わず全員行かされる
>>189
生と成仏の間の世界とそこの水先案内人がいる くらいか共通点は 松岡は無いわ、キャスティング頑張って欲しかったなぁ >>8
信者は持ちあげてるけど読んでみた人は見なそう言ってるね
俺もちょい読みしてやめた 漫画は画力だけではないと言い聞かせてはいるがこれは読む気が起こらん 高校生か大学生が精一杯考えましたってシナリオだったな
絵も全然上達しないし >>196
死後、呪い殺せないどころか、
現世との繋がりを持たないスカイハイなどスカイハイじゃねーだろ、うすらバカ 途中までしか見てないけどマンハッタンラブストーリー面白かった >>203
途中までしか見てないってもったいなくね?
ABCって進んでた話がCBAって逆転する話なのに >>206
見なくなった理由忘れた
というか、もしかしたら見てたかも
見たかどうかも覚えてない
めちゃくちゃ面白かった記憶はある 堺雅人が良かったんだが
いい加減ジャニタレは勘弁してくれ
遠山の金さんとか悪くはなかったけど良くもないからさ >>209
出落ちのアイデアがパクりだから、制度そのものに?なところだらけ これそんな面白くない
漫喫で全部読んだ
僕たちがやりましたの方がドラマ映画向きだと思うが sl京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい 女児をレイプしていた近所のクソガキをスコップで頭を叩き割って殺すシーンは放送するのかな? よくできた奥さんに先立たれた不器用な夫が、奥さんの死後頑張る話が辛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています