【夏フェス】「B'zとサマソニを見下すのは、もうやめにしないか。あれもロックだ」 常見陽平氏、フジロック信者に反論 ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏フェスSUMMER SONICが20周年を迎えた。第1回目からほぼ毎年、皆勤賞で通っている。
初日は台風の接近に伴い大阪会場の設営が遅れ一部のアーチストがキャンセルになったり、リストバンド交換所が減るなどやや混乱が伝えられたし、東京でもビーチステージがこの日だけ中止になったりした。なんせ3日間酷暑だったが、とはいえ、最高に快適で楽しいフェスだったと言っていいだろう。運営するクリエイティブマンの底力を感じた。
ラインナップだけでなく、内容も充実していた。特に圧巻だったのは初日のB'z、3日目のザ・チェインスモーカーズだ。ともにヘッドライナーだ。
B'zは日本人初のヘッドライナーとして注目された。彼らの起用は賛否を呼んだが、結論から言うと横綱相撲を見せつけたと言っていい。スタジアムを完全に支配する、存在感のあるロックモンスターだった。今年に入ってバックバンドのメンバーが総入れ替えになったが、新鮮味があり、個性にあふれていてナイスだった。特に弱冠23歳のインド人女性ベーシストMohini Deyは演奏、ビジュアルともに存在感があり、注目を集めていた。松本TAK孝弘のギターは良い意味で枯れた味を感じさせつつも、その独特のトーンがスタジアムを魅了した。そして、今年55歳となる稲葉浩志は、まるで20代の新人バンドを超えるようなエネルギーに満ちたパフォーマンスだった。
「歌謡ロック」という批判もあるだろう。正直、私もB'zについてそう感じていた時期はある。しかし、この日のステージは、そんな外野からの悪口が吹き飛ぶほどの圧巻のパフォーマンスだった。鳥肌がたった。涙が出てきた。
たしかに、誰もが楽しめて、サビを覚える、ポップなロックではある。ただ、彼らが31年間積み重ねてきたことは重みがあり。人の魂を突き動かす、何かの衝動、エネルギーを感じた。代表曲「ultra soul」や「Juice」がこれほどロックだったとは。様々な要素を取り入れつつ、誰もが歌い、盛り上がり、魂を解放できるような音楽。それが日本に残っていた。世界屈指の演奏レベルで奏でられる「ultra soul」はロック以外の何者でもなかった。書いていて思い出し、涙が出てきた。
最終日のザ・チェインスモーカーズも、生ドラムを取り入れており、普通のEDMのライブではなかった。カルヴィン・ハリスを抜き、世界で最も稼ぐDJたちとなった彼ら。世界最先端のダンス・ミュージックでしめたところに、SUMMER SONICの20年とは何だったか、重みを感じた次第である。
もちろん、他のラインナップもせめていた。もっとも衝撃を受けたのはVtuberのキズナアイだ。3日目のレインボーステージトップバッターだったのだが、始まる前から長蛇の列で中も超満員だった。バーチャルアイドルに合わせてみんなが歌い踊る様子は圧巻だった。他にもサカナクションがヘッドライナーを務めるオールナイト企画は彼らの出演が深夜2時なのにも関わらず、夜の20時の段階で行列ができており、盛り上がりを見せていた。
特にフジロック信者に多い、B'zやサマソニを見下すかのような見方が私はずっと気になっていた。声を大にしていいたい。もうB'zやサマソニをバカにするな。これもまたロックだ。苗場に行くほどのお金や時間がないわけではない。都市部で多様な音楽を存分に味わう。トークショーはないが、とはいえアートの展示などもあるし、LGBTに関連したステージもあり、多様性とエネルギーに満ちていた。というわけで、B'zファン、サマソニファンは誇りを持っていきよう。マウンティングしてくるフジロック信者もきっと本当は羨ましいに違いないのだから。
さあ、今日も「ultra soul」を胸に一歩前に進もう。ありがとう。
常見陽平
2019年08月19日 07:26
https://blogos.com/article/398568/
https://static.blogos.com/media/img/239230/raw.jpg
★1が立った時間 2019/08/19(月) 10:13:35.85
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566190602/ アミューズ事務所って事務所のスタッフがB'z叩きしてる事で有名だよな
アミューズ社員がB'zのHP荒らしてるのバレてたんだよな
ブラック芸能事務所アミューズやべえ >>1
40超えてるやつらだからな基本的にこういうのは
あとそういうのに影響された極局地的なバカ そもそもロックは今日本でしか人気ない古典芸能
海外では簡単に言えば
ヒットチャートの上位500曲はほぼDAWで打ち込みの音楽 オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕 横浜
ロックコンサート会場の火災報知機を押したとして、神奈川県警港北署は、威力業務妨害の疑いで、埼玉県東松山市、派遣社員、安原史容疑者(三六)を逮捕した。
調べでは、安原容疑者は二十四日午後四時ごろ、横浜市港北区の横浜国際総合競技場で開催されていたロックコンサート「THE ROCK ODYSSEY 2004」を中断させようとして、会場の八カ所の火災報知機のボタンを次々と押した疑い。
調べに対し、「ロック歌手の稲葉浩志さんのステージをきっかけに、自分の考えていたロックと違うという腹立ちが爆発した」と供述しているという。
コンサートは二十四、二十五の両日に開催。二十四日には米ロックの大御所「エアロスミス」などが出演していた。(産経新聞) BZとサマソニは凄いかもしれんがまーロックは数十年前にもう死んでる。 >>6
PerfumeがずっとB'zの曲やってんぞ
それも海外でも >>1-100
ロックかどうかはどうでも良いから
B'zで一番おすすめのベストアルバム教えて 今日、
YouTubeに動画上がってたけど、
稲葉がおじいちゃんになってた
見るもんじゃないな
痛々しい 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
http〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
.
. 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!
重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、
吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
.
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
.
.
売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
チョンと一体化してる限り、日本の左翼は負け続ける
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
クリームシチュー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい
売国奴のマツコやクリームシチューを起用する売国企業を叩き潰そう!
. ロックは何時から高尚な扱いになったんだよ
元から馬鹿にされてきたジャンルだろ 40歳の同窓会でPleasure98をカラオケで歌ったらしんみりしちゃった 誰もが楽しめてサビを覚えられるものはロックじゃなかったのか
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
メイン層
サマソニ20代30代
フジロック30代40代
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
https://i.imgur.com/xLRsASQ.jpg
左から
ユキヒデ・ワイティー・タキヤマ
ギター 氷室京介の紹介
サム・ポマンティ
キーボード 20歳前後 カナダ出身
父親はカナダのシンセサイザー奏者のルー・ポマンティ
稲葉浩志
54歳
松本孝弘
58歳
モヒーニ・デイ
ベース インド出身 23歳
11歳の頃から父親とともにステージに上がる
スティーヴ・ヴァイと共演
最近まではガスリー・ゴーヴァンとステージをまわる
ブライアン・ティッシー
ドラム 50歳 アメリカ
ホワイトスネイクの元ドラマー
これだけは言える
フジロックにB'zが出たら普通に盛り上がる 中途半端なメンツのフジよりずっと好感が持てる
まぁ観たいバンドがほとんど日本に来ないんでどっちも行かないんですけどね
あぁーいつかどっかでリプレイスメンツ観て〜な〜 フジロックはB'zやXやミスチルやアイドル出さないのが良いんだろ
潔くて良いじゃん
でも年によっては好みがわかれるから毎年行きはしない フジロック信者とサマソニ信者が どうでもいいたたかいしてたのか 何がロックじゃ、そんなもん俺に言わせればお尻ぺんぺんのけつ毛サワーの柔らかうんこぶっちゅーじゃ 洋楽ファンは邦楽を見下してしまうんだよなあ
俺も若かりし頃はそうだった
今お思うと恥ずかしいよ 別にどっちでも良いけどB'z好きな人はロックが好きなわけじゃないだろ むしろ、B'zしか知らないけどねw
他は、あぁ何か聞いたことあるなぁ程度だww B'z、トヨタ、ワンピース、さんま
この辺は同類だね
それぞれ人気はあるが
ロック好きには評価されず
車好きには評価されず
漫画好きには評価されず
お笑い好きには評価されず 昔のアニメの主題歌ってメタルっぽい曲ばっかりなんだよな で、フジロックってのは何がすごいの?
B'zとか他の催しを見下せるだけのすごさはどこにあるの?
当然誰もが納得行く何かがあるんだよね? 20年前初めて音楽フェスにいった
大学で知り合った友人に誘われたまたまだった
フェスとか、自分には無縁のものだと、音楽とか流行にアンテナ張ってる別世界の人達が行くもんだと思ってた
行ってみて正直居心地の悪さはあったけど音量と熱量は圧巻だったし行って良かったとも思った
だけど同時に「なんのかんの俺が来てるってことは、これって少なくとも以前よりはずっと大衆化したお祭りになってるってことなんじゃないかな…」と思った
今思い返すと我ながら心底どうでもいい感慨です >>12>>36
裏ではそんなのやってんだからアミューズヤバいよな >>1
好きなアーティストの曲を好きなだけ聞けばいいんだよ
他人の考えとかどうでもいいだろ
他人趣味嗜好を嗤う奴は、他人から嗤われていることに気がつかないレベルの奴らなんだから ロックなんてもう老人しかいないじゃん
いい年してロックだぜとかもう見てらんない
いい加減大人になれよ >>43
人気のあるロックバンドにはB'zに限らずそういうファンはいると思うけど
B'zに関しては90年代序盤くらいまではほぼ打ち込みのポップスだったから
その時代までにファンになった人ならロックに興味ないのが多くても不思議ではない >>55
しかもアミューズがネット工作業務やったのは上場した後だからね
生粋のネット工作事務所だよあそこ なぜここまでビーズがダサいか教えてあげると「偽者感」な
この偽者感にすべてが集約されてる この手の話題はロックの定義がばらばらだからまとまる訳ないんだよな >>53
良い思い出じゃん。
フェス はお祭りでいいと思うんだけどなぁ。
新しい発見あるしさ。 そもそもロックの定義て何だよwパンクとかなら反体制とか反権力とかわかりやすいけどw 稲葉の声が出なくなってきたから、本当にそろそろ引退とかありえるよ
b'zのライブは無理してでも行った方がいい どっちだかアケカス軍団出てんだろ?
似たようなもんだろ
全然ロックじゃねぇのも出てるし、どっちもゴミ以下 フジロックって左翼なんだ
それじゃ通販生活とあんまり変わらないな >>62
どうせ就業中B'zのヲタが乗り込んだだけだろ
他でやってんならともかく フェスでサビのたびにひたすら手を前後に動かす奴等を見下してる ビーズの音楽は「AKB48と変わらない」「欅坂よりは下」
これはよく言われることだが別にけなしてるわけではないんだよな >>63
上場後にコンプライアンスガン無視して社員を偽物のファンになりすまさせて
他社タレントのファンサイトを直接荒らさせる気色悪いネット工作させてたアミューズのこと? ユニット名からしてダサい
でもあそこまで売れたらダサくても勝ちだよな >>74
それ凄いわかるw
俺はb'zのライブで自由にやってる
周りが全員片手を前後にしてるおばさんおじさんばかりで困る >>72
一時期流行った反骨ロックに影響されてんじゃね でも初めてのロックフェスは感激するよ
一度は行ってみるべき
俺はこんなに楽しいものがあるのかと思った >>72
フジロックはどういうわけかシールズとか津田とか出てたしな B’zがロックなら相川七瀬だってロックになるだろ
ギターが鳴ってればロックってわけじゃなあからな だれがB'zを見下してるの?
ロックバンドじゃなくてデュオだから?
ドラムのいないGLAYもだめ?
サザンもギターいないしなぁ
歌謡曲っぽいかもしれないけど自分はどれも結構好きだけどな。 昔は馬鹿にしてたけど、新曲でも少し聴いただけでB’zって分かるよね。そんなバンドってなかなかいないだろ。 これはロックかロックじゃないとか
そんな原理主義的は事を言うのて
60代のロック爺じゃないかw そもそも音楽なんて多様なものだから、正解も不正解もないし目上も見下しもないんじゃね?
もちろんロックを追求すんのも勝手だけど、そうやって他をバカにできるような奴は、「当然に」ロックをきちんと説明できるんだよな?
自分なりに答えが出てないようなレベルが他の音楽を見下す資格はないだろ、はっきり言ってさ 昔はBz聴くなら元ネタ聴いた方がいいだろと思っていたけど今は一周回って懐メロとして聴くなら全然有効 ビーズは洋楽だけじゃなく邦楽からも色々パクってるな
例えば岡村靖幸とか 結局、主催者にポリシーが無いのが悪い。
チケットさえ売れれば何でも良いだろ。 >>87
どんなジジイだと思って調べたら同い年だった。。 なんやそのノルウェイの森の幼馴染みみたいな面倒臭さは
生で聴いてみて「俺には合わね」でええやろ
価値観押し付けんな ロックというかロック調な
KAT-TUNとかのアイドルに歌わせてもロック調になる ロックとは曲調なのか精神なのか形態なのか
そんな堅苦しいジャンルじゃなかったと思ったがなw フジロックが凄いのは、富士山でやったこと。富士山でやらないのは、フジロックじゃない感あるし
富士でやってこそなんでロックじゃない感ある
第一回こそが至高なのにやめちゃったんじゃ…他に対して何も言えない気がする >>73
じゃあ何を隠そうここ芸スポのアミューズタレントステマスレで
アミューズのネット工作業務を証拠つきでバラされたら、その証拠であるIPアドレスを捏造してまで何の罪もない自衛隊に擦り付けて荒らしてたから、
アミューズは正真正銘のネット工作事務所だね
Wikiでもこのネット掲示板でも平気で朝鮮系の所属タレント(水沢エレナ)の国籍偽装工作して汚らしいステマネット工作してたから
アミューズは正真正銘のネット工作事務所だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています