【テレビ】<千と千尋の神隠し>9回目放送でも17.9%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリの大ヒット作『千と千尋の神隠し』が16日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で放送され、平均視聴率が17.9%だったことが23日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。2017年1月以来9回目の放送となるがこれまで平均視聴率がすべて16%を超えており、今回も根強い人気を証明。今回は、午後7時56分から64分拡大のノーカット放送された
主人公で10歳の少女・千尋が繰り広げる大傑作ファンタジーである同作は、日本の映画史上最高の興収を記録。2003年3月に米アカデミー賞の長編アニメーション映画賞、ベルリン国際映画祭の最優秀賞である金熊賞を受賞など海外でも高評価を受けた。同枠での最高視聴率は、テレビ初放送時(2003年1月24日)に記録した46.9%(番組歴代最高視聴率)で圧倒的支持を得ている。
このほかにも『3週連続 夏はジブリ』として今後は第二夜『崖の上のポニョ』(23日)、第三夜『天空の城ラピュタ』(30日)をノーカット放送する。
2019.08.19 岩手日報
https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2142421 すごいなw
またかよ!と思ってもかかるとつい見てしまうのはある >>2
あれは色々言い訳してたけど結局おかしかったんだよな 千と千尋は今まで15切った事がないけど、ジブリはここ最近以前に比べると落ちてきてるから初めて15切るかも
第1回 2003年1月24日(金)20:30 - 23:09 46.9%
第2回 2004年12月10日(金)20:00 - 22:54 26.1%
第3回 2007年2月2日(金)21:03 - 23:34 18.6%
第4回 2009年6月5日(金)21:00 - 23:34 21.4%
第5回 2011年1月7日(金)21:00 - 23:34 16.5%
第6回 2012年7月6日(金)21:00 - 23:34 19.2%
第7回 2014年11月21日(金)19:56 - 22:54 19.6%
第8回 2017年1月20日(金)21:00 - 23:34 18.5%
第9回 2019年8月16日(金)19:56 - 22:54 17.9% パヤオのところに日本テレビは菓子折り持って陣中見舞いに行かないと
変に放送時間前倒しにしたりしたから、下がるかと思ったのに
なんでこんなに取るんだ 千尋とポニョに出てくるリサは同級生
最初の手紙はリサからのもの 子供と海に行く時に必ず車で見せてたわ
これは名作だわ 何度見ても飽きないわ
まあ、実況ありきでだけどなw >>10
鈴木Pが「今の若い子は風俗店で礼儀を学ぶんですよ」と語ってる ダメだ話の流れがフワフワしててつまんねえ
夏はトトロやれよトトロ
宅急便か豚でもいいよ
千はつまんねえ >>1
透明人間込みで17.9%もあったのか(゚д゚)! 子供の頃からテーマになってる舞台は温泉宿だとずっと思ってたのに
実は娼館だったと知った時の衝撃度 来週のポニョは数字悪いだろうな
明らかに失敗作だったし DVDはフランス語でばかり見てたから、日本語吹き替えが新鮮だった 今回実況スレもやたら伸びてたしタイミングがいろいろ良かったんだろうな >>1
すげー
新海とか細田とかまがい物とは違うな
特に不倫盗作の新海なんて天気の子で千と千尋丸パクりしていて
笑ったわ 最後の方にやったポノックの透明人間の微妙さ加減はどう言ったらいいんだ 何でこんなに人気なのかというと
千尋が不細工なのが大きいと思う
アニメはロリコンが観るものという嫌悪感がある層も観る >>36
今回のはCMのタイミングが酷すぎて実況に文句書きにくる人が多かった トトロと魔女宅と千と千尋だけはマジで神懸かってるわ
子どもの反応みても分かる 1 千と千尋の神隠し
2 君の名は。
3 ハウルの動く城
5 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
邦画歴代ランキング5位中4作品に出ている神木きゅん ジブリ作品って映画でもテレビでも1回も見たことないんだが。珍しいのかな 何度見ても最後の方の打ち切りが決まった漫画の終わり方みたいな急な話の畳み方が微妙だ 鉄道のところから雰囲気変わって、あの寂しい感じがすごい好き このいきおいで映画のおそ松さんも、地上波初放送でやれ
ハクとど松 >>14
テレビ離れが進んでることを考えたら凄い踏ん張り 5分やって3分CM、ここでCM入れるか?ってところでぶつ切ってCM
映画というよりCMを見てる感覚だった >>53
締切に間に合わなくなって、ラストは鈴木が考えるのが毎度のパターンと
ハウルで言ってた 幼女が風俗で働かされるのを暗喩したアニメが国内歴代一位の大ヒットってすごいよな やっぱ人気あるやつは今でもこれくらいとれるんだな
片隅の何とかとかいう映画は8%でイキってたけど 2時間の映画を3時間かけて放送するとか
CMばかりで視聴者に対する嫌がらせとしか思えない
日本テレビの良心はどこへいってしまったのか
猛省を望む 正直千と千尋は何が面白いのか良く分からない
世界観とか意味わからないし。多分不思議の国のアリスの和バージョンみたいなのが
やりたいんだろうが
何故こんなにウケがいいのか、解る人教えて >>64
金ロー的にはむしろエンディングまでちゃんとやっただけマシだけどな
2時間枠でやる映画は大抵カットしまくりでエンディングもカットから次回予告で余韻もクソもないのがデフォなんだし 大人になってからの方が宮崎駿の世界観にビビる
こどもの頃の方がわりと普通に見てた もう初見の奴はいないだろうにこの視聴率は異常だろw 新海誠の天気の子見たけど
確かに千尋みたいなシーンがあったな
新海さんてアニメ作る時にいろんな作品に影響受けてるけど
そのうち元ネタ無くなったら
どうなるか心配だな 今回は時間の勝利だろうね
20時ぐらいからやったのが良かったんだろう >>14
君の名は。は2回目の放送でもう10%そこそこの低視聴率
だったことを考えると凄過ぎる
富野由悠季が新海誠の映画は5年後は見られてないって
言っていた事が見事に的中してる
富野の預言は前から凄い >>67
ストーリーは有って無いようなもんだ
雰囲気が好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、それだけ 孫「おばあちゃん、宮崎駿ってなんて読むの?」
祖母「……………ミヤザキ……シュン!」
上映後に隣から聞こえてきた会話で、内容を全て忘れた映画 赤くてSD画質の時は見る気しなかったけど
映像がキレイだとつい見てしまう >>71
お父さんが料理取ってきて
おかあさんに辛子渡すとこ >>61
やっぱそういう国なのかなと思う
昔は珍しくなかったし
少女風俗、労働搾取
こういうのが好きな心理が日本人にはあるんじゃないの? >>77
いややっぱりお話が大事
絵的にはすごいのにハウルやポニョがまったくつまらないのはそのせい 実はソープランドって江戸時代からあって日本人の根幹をなしているような気がする。 >>1
12.4% 21:00-23:09 EX* 日曜プライム・映画・君の名は。 好きよねえ
お気に入りのAVみたいなもんか
ストーリーとかじゃないんだな 正直、若気に至りでマトモに通して見た事がなかった
パヤオがロリだけに子供目線で作ってて凄げぇなって >>39
リンをはじめとする置屋に住み込みの娼婦たち
>>40
千尋の「ここで働かせてください!」の重みが違ってくるんよな 昔の日本の様子が描写されていてタイムスリップしたような
感覚で面白いっていうのはある
ハクの着ている水干狩衣とかカッコイイ 物凄くつまんないアニメなんだけど、その事に気付かない人が多いってのは
秋元の商法に通じる物が有る。
世の中、如何に圧倒的大多数であるところの白痴層を取り込むかなのだなあ、とつくづく。 最初の方の、祠が転がってる場面で心が引き込まれて、最後まで見てしまう。 何で引きこもりは、ここで働かせてくださいって言わないんだ。 短編映画「透明人間」がなかったら絶対18%こえてたよね?
19%も狙えたかも
透明人間放送しないで欲しかったな パヤオタのキモい論争から脱してるのはこの作品だけだからな
ひたすら癒やされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています