俺たちの山雅見ろよ。J1にいるどのチームの応援団よりすげー応援するし選手と一体になって戦ってる。松本市も長野の矜持、山雅をサポートしてるし、山雅の選手は一流揃い。
J1にいるチームはどこかどこか欠けてるよね。だから松本山雅がJ1行った方が面白いし他のクラブにも良い刺激になるだろ。再びサッカーブームを興すのは松本山雅しかいない。ある意味で日本のサッカー界の命運を担うのも松本山雅だ。
だってよ、J1のクラブはどこもかしこもつまんねーし。全てを勘案して松本山雅は日本一のクラブだよ。
見てろよ、全緑残留してやるぜ。大自然の中で伸び伸び育った信州の雷鳥が、チヤホヤ育ったヌルい飼い鳥どもを蹴散らしてくれるわ。

今のJ1がつまらないチームばかりだから日本にサッカーブームが起きないのは間違いないよね。台風の目になるのはやっぱり地獄から這い上がったチーム。良い意味で違った爽やかな風をサッカー界に流し込む。
今度その役割をするのは圧倒的サポーターと応援を擁する信州代表の「松本山雅」だ!