【アニメ】劇場版「ONE PIECE」公開9日で興収30億円突破 東映史上最速を更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/18/kiji/20190818s00041000340000c.html
2019年8月18日 16:17
劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」(監督大塚隆史)の大ヒット御礼舞台あいさつが18日、都内で開かれ、声優の田中真弓らが出席した。
同作は17日までの興行で、観客動員数231万人、興行収入30.5億円突破を記録したことが発表された。公開9日間での興行収入30億円突破は、2000年以降の東映歴代最高収入となる68.9億円を記録した2012年公開の「ONE PIECE FILM Z」の公開10日間での突破を超えて、2000年以降、東映史上最速記録となる。
大塚監督は「30億と言ってますけど、100だな。みなさんも何度も見に来てください」と話すと拍手が沸き起こった。「今回は悲しいとか誰かが死んじゃうとかいう感動じゃなくて、別の感動を与えられたらなと思って作ったんですけど、今まで感じたことのない感動をもし感じていただけたら、今まで流したことのない涙を流していただけたら、いい体験になるんじゃないかな」と話した。
また、8月末より応援上映も決定し、田中は「主題歌の『ウィーアー!』を一緒に歌って盛り上がってほしい』と話し、アカペラで歌を披露し、会場を沸かせた。
(左から)大塚隆史監督、三石琴乃、田中真弓、千葉繁
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/18/jpeg/20190818s00041000339000p_view.jpg 2000年以降の東映歴代最高収入となる
2000年以降、東映史上最速記録となる >>4
新海の不快なセカイ系モドキよりは面白かったよ まぁ面白かったけど
全体に終わりが近い感が漂ってる 現実はハリウッド映画無双だからね
ワンピースもライオンキングにあっさり負けたし
日本のコンテンツはアメリカのコンテンツと比べるとつまらないから
VOD時代になるとアメリカのコンテンツに蹴散らされるようになる ルフィの声優さんは、億単位のギャラもらってもええやろ。
これだけ毎回ヒットしてるなら。
アメリカなら破格のギャラ請求だろうになぁw >>15
アメリカ様からすると数十億の映画なんか雑魚 深夜のキモオタアニメ好きにはワンピはつまらないだろうな ワンピースは初動型なんでこのくらいの出足でも
60億届かない可能性が高いからね
まぁ、どのみちアニメとかも
ハリウッドの3DCG映画に国内でも勝ててないし
邦画実写よりはマシって程度だよ 今年公開されるアニメ映画も
日本国内でも
1位アナ雪2
2位天気の子
3位トイストーリー4
4位コナン
5位ライオンキング
ハリウッド映画優勢が年々強まっている バレットは全盛期レイリーと互角
クロコダイルはバレットと戦って引き分け 京アニとなんだったのか
どの京アニ作品も興行収入ワンピース以下なんだな 少年漫画が10年以上連載しても、大半の読者は卒業しちゃうからなあ。
その分新規のリアル子供が後追いしてるんだろうけど。 2019/08/18 18:36更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 135663(+3739) 404674(.785) *81.5% 36.9% 158558 ライオン・キング
*2 114522(+2970) 357253(.791) *73.9% 47.9% 130105 天気の子
*3 *90242(+3467) 313139(.772) *53.7% 50.6% 108744 ONE PIECE STAM…
*4 *63672(+1153) 200624(.827) *71.2% 45.6% *68642 トイ・ストーリー4
*5 *37830(+1139) 121750(.717) *64.7% 48.3% *48398 ワイルド・スピード スーパー…
*6 *29843(+*259) *79806(.921) *78.6% 42.7% *29927 ペット2
*7 *19755(+*494) *67561(.778) *61.7% 48.1% *22006 アルキメデスの大戦
*8 *18947(+**71) *65484(.990) *68.4% 43.2% *18967 ミュウツーの逆襲 EVOLU…
*9 *16319(+*375) *70055(.677) *52.2% 49.8% *19617 ドラゴンクエスト ユア・スト…
10 *14438(+*396) 142700(.756) ****** 52.6% *18735 ダンスウィズミー
↑既にライオンキングに負けているワンピース ワンピースってどの層が見るの?
何が面白いのか全く分からん ちなみにワンピース終わったら
後はハリウッド映画無双モードな
太刀打ち出来る邦画作品なし
2019年公開映画の興行成績もハリウッド映画が日本でもNo1
アナ雪2は天気の子より確実に稼ぐからね 実写邦画がもっと頑張ってほしい
特に今やってるダンスウィズミーとかヒットするはずなんだけどな
ララランドとかショーマンみたいな日本人はミュージカル映画が好きなはずだし
アラジンもミュージカルの場面がめっちゃ受けてたよね アメコミ映画が日本でもヒットし始めているし
日本の漫画とかもアメコミに淘汰されていく可能性はなくはないよ
日本国内でもね >>32
普通にジャンプを見て育った世代だよ
キモヲタアニメとは無縁の世界だから支持層も多い >>34
テレビが情報をコントロール出来ていた時代なら
日本のコンテンツでも面白く感じたんだろう
でも今はVODでアメリカのコンテンツ見放題の時代だろ?
そうなると日本のコンテンツをわざわざ見る物好きも少ないってこと
アメリカのコンテンツの方が圧倒的にクオリティ上だからな >>35
アメコミ映画って基本実写じゃないの。
原作知らずに見てる人が大半だろうし
日本のアニメとは視聴層がそもそも違うと思う。 >>34
てんてんてんてんてんなんちゃらみたいなyoutube動画が
ヒットするような観客がお子ちゃまな国じゃ無理だろうね。 >>11
日本の映画はくそつまんねぇからなぁ
なんでここまでつまらないんだろう
海外の映画とくらべると日本の映画っておままごとレベルなんよなぁ 未だに熱心なアンチは大抵「ドラゴボオヤジ」なんだよな
雄たけび上げて光線飛ばす幼稚な作品支持してる癖にワンピを叩きまくるアホ >>39
そもそもアニメ見るような気持ち悪い層自体がマイノリティ
実写やワンピースみたいな王道ジャンプを支持する層が圧倒的に多い わざわざ2000年以降って書いてあるのは、
それ以前にはもっと早く到達した作品があったの?
それとも統計の取り方が変わって比較できないの?
…「大海賊時代」が始まる前後で区切ってるのかな。 >>37
グローバル競争だからしょうがない
特に映画なんてハリウッド映画でも国内に70〜75%は金落ちるからな
国策で邦画を保護する必要性すらない
映画館や配給会社にとったら
ヒットするなら洋画でも邦画でもどっちでもいいからね
邦画を保護してこのまま20億ドルの市場で終わるのと
洋画をプッシュして30〜40億ドルの市場まで伸びるなら
後者の方が経済が活性化するしね >>21
これ何の順位だ?
アナ雪2なんて11月でまだ公開されてないし ワンピース早く終わらせないと…
これが老人になるころにもリブートしてそう >>34
恥ずかしいからやめろ
ららランドも糞だったが日本映画はそれ以下だぞ アラジンとか世界10憶ドルだからね
興行収入
VOD時代前の日本人が不幸だったんだよ
情報コントロールされて
良質なアメリカコンテンツにアクセスしにくかったからね
これからはドラマやアニメ、バラエティ番組といった分野でも
アメリカコンテンツが日本コンテンツを駆逐する流れだと思うよ 数多くある漫画の中でなんでこんなのがトップセールなんだか >>34
ララランドとかいうゴミとショーマン一緒にすんな 日本のコンテンツなんてつまらないし
そのうえパヨチン業界だから
素直にアメリカのコンテンツを楽しんだ方がいいぜ
日本人のみなさん 日本に野沢雅子と田中真弓がいたことを感謝するね
女がやった少年じゃない紛れもない少年声 ちなみに日本市場でも
今年公開のアベンジャーズ>キングダム
だからな
興行収入
日本の若者たちがアメリカコンテンツの良さに気が付いて
日本コンテンツを見なくなっている >>45
日本においては、1999年までは映画の興行成績発表には配給収入が使われていたが、2000年から興行収入の発表に切り替えられた[1][4]。
配給収入と興行収入を誤解しているケースが多かったこと、映画産業データが分かりやすくなること、配給収入での発表は日本映画界の閉鎖性と不透明さの象徴だったこと、
また、世界の映画界では興行収入でデータ発表をしていることを関係者は変更理由に挙げている[1]。大ヒットの基準である配給収入10億円以上の作品の発表も廃止された[1]んやで >>33
まあ当然
邦画は面白くないし
アイデアや発想が違いすぎる
日本のアニメは幼稚だわ 俺が高一の頃にちょうどワンピが始まってて単行本が出たんだけど
それの1巻を同級生が買って学校に持ってきて読んでたやつがいたんだが、白い目で見られてた
漫画を学校に持ってきて読んでるやつはたくさんいたから別に問題なかったんだが、ワンピースを買って読んでるというのが馬鹿にされる要素だった
どうみてもガキ向け過ぎて高校生読んでたら笑われるでしょw
みたいな感じの空気が流れてた
当時はマガジンの方が流行っててGTOとかカメレオンとかヤンキー漫画が主流だっただけに
ワンピースを高校生が読んでるというのがカルチャーショックのような感覚だった
周囲の目線は完全に幼稚という感じだったからね
それが今やゆとり世代を筆頭に普通に高校生でも読んでるってんだから日本の精神年齢がどれだけ下がったのかって
考えずにはいられない 今回はどんな入場者限定プレゼントドーピング商法使ったの? >>62
今のマガジンは終わってるよな
サンデーはもっと終わってる
青年誌ヤンマガはさらにもっと終わってる >>27
ソース元張ってくれ
今日現在で20分ごとの最新情報って? >>63
まあ実際にそうだったからな
当時は高校の教室の窓際で休み時間中にカーテンかけてカーテンに埋もれながらスパスパ喫煙してる時代だから
あの時代は基本的に高校生がジャンプを読んでたら中学生かお前は
と言われてダサイやつ扱いだった
みんなヤンキー漫画だらけのマガジンしか読んでなかったよ
そのなかでワンピースの単行本学校に持ってきてるやつがいたから周囲から煽られてた
それ中学生が読むやつじゃね?w
みたいなな これはねらーが気持ち悪い顔をしながらブツブツ言いそうな案件だな >>68
で
今マガジンで読める作品ある?
無いからジャンプに流れてるんだろうが >>1
映画公開で化けの皮が剥がれたw「日本人」には人気が無い事を実験証明してしまった「K-POP」w
ドーム公演と違って、全国各地に分散している映画館への「朝鮮人動員」は無理ですたww
「日本の女子中高生に大人気!」が売りだった、原爆Tシャツで一躍有名になったBTS(防弾少年団)さんw
いざ映画公開したら、公開初日から超絶ガラガラ閑古鳥状態で大大大爆死!wwwww
ドーム公演は本土朝鮮人と在日白丁を動員しただけで、「日本の女子中高生のファン」なんかいないのがバレてしまいますたww
【K-POP】紅白落選のBTS、ドキュメント映画公開も「初日なのにガラガラ」ファン悲鳴!
https://www.asagei.com/excerpt/116637
「原爆Tシャツ」着用騒動で注目を集める韓国グループ・BTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画「Burn the Stage:the Movie」が、11月15日から公開された。
だがSNSでは、同映画の空席が目立つとの声が殺到しているという。
公開後のSNSでは『公開初日なのにガラガラだったんだけど!』『こんなものなの?』『お客さん少なすぎて悲しかった』と、空席状況を嘆くファンのツイートが殺到。
>>71
普通に理解できるだろ
国家や体制に縛られない冒険活劇 >>70
ヤンキーから品行方正なまじめくんだらけになったからやろ
だからマガジンからヤンキー漫画も消えてラブコメだらけになったと
俺の時代は血の気のあるヤンキー多かったぞ
万引きの武勇伝語りとか警察に捕まって指紋採られたとか族の集会いってきたとか
クラスメートからそんな話題が事欠かない時代だった 俺の強さはサボ、レベルだからな〜(ウィンク
前までは、スモーカークラスだったけどな(キリ こんなコンテンツが1位か・・・日本のコンテンツも終わってるな。 >>71
馬鹿向けの漫画だから
主人公とかアホすぎて子供には見せたくない >>52
何がトップセールスならお前は満足なんだ?言ってみろ。 >>85
モフモフでカワイイ方が売れるに決まってるだろバロー 日本の年間映画興行ランキングTOP10にランクインした洋画数
2018年7本
2017年8本
2016年4本
2015年6本
2014年2本
2013年3本
2012年3本
2011年4本
2010年5本
↑こう見ると邦画のじり貧ぶりがはっきりしているよね >>86
モブサイコとか同じジャンプならヒロアカは主人公が
ルフィーや悟空みたいな池沼アスぺと違って自分で考えて行動する
そしてその考えを言葉にして表現している分よほどいいアニメだよ スレ呼んでないけど、DBヲタがファビョってるスレであることは想像に容易い まぁ、アナ雪2とスターウォーズは来年集計になるから
今年の洋画は年間TOP10に6〜7作くらいだろうが
来年は年間TOP10の9作くらいが洋画になる可能性が高いな
邦画50億以上毎年稼げるのはコナンとドラえもんだけ
最近はハリウッド映画の興行規模が上がっているから
50億ちょっとのドラえもんだと年間TOP10は無理
しかし、母国市場でも近年は年間TOP10の過半数がアメリカ映画
日本のエンタメ界の弱さは別格だね >>88
今思えばなんでガンダムが松竹だったのかわからない ドラゴンボールとかワンピって仲間がやられたからパワーアップ
死にかけたからパワーアップ、時の部屋とかチートでパワーアップって
何も考えてないで何となく強くなっていくだけでアホらしい
主人公は仲間、仲間、言うくせに自分は協調性ZEROで人の話なんて全然聞かないアスペ
見ててイライラする こういうの見ると千と千尋がいかに異常だったかよくわかるな アニメで過去最高の観客動員数はいつの時代のアニメですかね
バブル時代かな >>95
当時は売上不振で期待されなかったアニメだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています