【芸能】最強だと思うロケ芸人ランキング…サンドウィッチマン、出川哲朗、イモトアヤコ、宮川大輔、タカアンドトシなど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラエティー番組に欠かせないのがロケ企画。
スタジオの外で行われるだけに、何が起こるか分からないのが見どころ。
そんなロケを盛り上げることに長けている芸人も多数。
そこで今回は、最強だと思うロケ芸人について探ってみました。
1位 サンドウィッチマン
1位 出川哲朗
3位 千鳥
4位 イモトアヤコ
5位 タモリ
6位 みやぞん
6位 宮川大輔
8位 博多華丸・大吉
9位 タカアンドトシ
10位 石塚英彦 ホンジャマカ
■ 1位は「サンドウィッチマン」!
2007年のM-1グランプリ優勝以降、大ブレイクしたサンドウィッチマン。
ツッコミ担当の伊達みきお、ボケ担当の富澤たけしは共に体格が大きく、こわもてのルックス。
しかし実際は物腰柔らかで、コンビ仲がとても良いことで知られており、見た目と内面のギャップも人気の秘訣。
そんなサンドウィッチマンは現在放送中の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)をはじめ、ロケ企画に多く参加しています。
彼らのロケの見どころは、ロケ中に出会う一般の方との会話。
一般の方を絶妙なトークでいじり、それが見ている人を心地よい笑いへと導いてくれます。
■ 同率1位は「出川哲朗」!
「ヤバイよヤバイよ」という名せりふでおなじみの出川哲朗。
今やカリスマリアクション芸人として人気の彼。
『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では世界中のさまざまな国で斬新なロケ企画を敢行。
普段なら起こらないようなアクシデントが何故か起こり、それが笑いに変わることが多数。
一度彼がロケに行くと笑いの神様が降りてきているのではないかと思ってしまうほど。
期待以上のトラブルや奇跡が起こる出川哲朗のロケは必見です。
■ 3位は「千鳥」!
やりたい放題の大悟と、「クセがすごい」のフレーズでおなじみのノブ。
そんな彼らはまさに今大ブレイク中。
特に注目されているのがテレビ埼玉で放送中の『いろはに千鳥』。
だらだら歩いているように見えて、確実に笑いを生み出す大悟の行動と、ノブのつっこみのバランスがちょうど良く、彼らのロケのゆるっと感にはまる人が続出しています。
このように、大ブレイク中のお笑い芸人が上位に選ばれる結果となりました。
みなさんは、どのお笑い芸人のロケが面白いと思いますか?
https://news.livedoor.com/article/detail/16934730/ サンドとタカトシってロケ全然駄目だろ… サンドは富澤がぜんぜん使えないしタカトシにしてもトシも富澤タイプだしタカは一人じゃロケでボケられないしなぁ タカトシは言葉にトゲがあってなんか嫌
トシがいつもイライラして見える タカトシがやると全部同じ場所に見える
その土地その土地の良さみたいなのを消してる サンドのロケつまらないってw
いい人になろうと必死 タカトシは温水とやってる番組ローテンションすぎてな 後輩が雛壇コメンテーター芸人目指してるせいで出川がいつまでも引退できないという タカトシは正直微妙だろ
本来は社交担当のはずのトシがあまり人当たりが良くない >>1
イモトの場合、芸人としての面白さ云々より生半可な根性ごときでは出来ないことをしてる意味での最強だろな 一応ライブとか行くくらいにはサンドのファンだけど
さすがに過大評価すぎるわ このランキングにロケ芸人名人の平畠さんが入ってない・・・
これJR 東海で例えたら静岡県内を素通りする「のぞみ」そういう感じがするんですね みやぞん?ロケ向きじゃないだろ、台本と演出無いと無理だわ。
ポンコツ過ぎて全部が一本調子 タカトシは土曜昼の番組で、頼んだ物が出てきたのに食わずに、バス乗ったイメージが悪くて見られない。 サンドで一回も笑った事無いんだけど
何こいつらのごり押し
震災芸人と代理店が組むと儲かるのかね? >>16
それだと海奈江最強に
半分コーディネーターだし >>1
イモトはオワコン。
ちょっと人気がでたからって、増長して調子にのり過ぎ。
そのうち消えるね。 >>42
帰れマンデーの視聴者は世間話程度のフワッとした笑いしか求めてないと思う >>1
サンドウィッチマンはロケで一般人に対する態度が最悪だって。
千葉の知り合いが自宅にサンドウィッチマンがやってきて、相当態度悪くてぶちギレしたらしい。 あまり笑った事がないんだけどこの最強ってどういう意味? >>19
そうやで。
タージンに決まっとるやんなぁ。 まぁロケだけで笑いは作れんか
日常がチラつくしパプニングぐらいか・・・ トシって一般人に対する態度があっさりしてるよね、気持ちが入ってない 何で自分にはまらないものが世間に人気があるとゴリ押しって事になるのか、これがわからない えー サンドはないだろ
情報操作ひどいな。フリートークつまらないサンド。 サンドウィッチマンは漫才のネタも同じだがひたすら自分がボケて笑わせるタイプで
素人弄りしても相手をバカにしないのが好感度高い >>1
サンドイッチマンが面白かったことないんだが
ダウンタウンの真似だよな
浜田「アホか」金髪豚「馬鹿か」
ダウンタウンの関西弁を標準語に変換しただけ ロケに関しては千鳥が一番だと思うけど、司会する能力とかはないと思う 芸人じゃないけどロケなら蛭子だな
スタジオの蛭子はつまらん サンドイッチマンが一位ってのが今の芸人のつまらなさをよく表してるね。 内村
滅多に行かないからかも知れないが
行けば必ず高視聴率獲る 千鳥、野性爆弾が最強
次点にかまいたち、ダイアンあたりかな ロケに関しては関西芸人は抜けてると思う
関東に比べてややこしい一般人相手にして鍛えられてるし、数もこなしてるからな
ロケは経験がモノを言うと思ってる いろはに千鳥の千鳥が一番好き
あのくらい緩い感じがいいよ >>82
京橋とかのおっさん相手にしてる千鳥は面白いな
あそこらへんの酔っ払いを上手くいなせるようになればロケ芸人として一人前かもしれん >>3
「ぶらタモリ」と言うより「タモリ倶楽部」だとピント来る >>1 叶恭子!w 食レポで”生姜焼きって何ですか?”、釣り船乗ってギブアップ、牡蠣に当たった陣内を介抱、現場に出稼ぎ外人を連れて来る 超合金時代のFUJIWARAのロケは最強だと思ってた 何を持って最強っていうかはわからんが面白さで言えば出川以外のいってQ勢はいってQ以外では使い物にならないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています