【俳優】窪塚洋介、出世作『GO』がきっかけ…現代社会の差別について「宇宙からみたら『みんな仲間じゃん?』という気持ち」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2142016/full/
2019-08-10
俳優の窪塚洋介(40)が10日、都内で行われた映画『ブラインドスポッティング』トークイベントに登場。マイノリティーな映画内容にちなみ、2001年に公開された自身の出世作である主演映画『GO』の思い出や出演して得たことについて語った。
『ブラインドスポッティング』は、オークランドを舞台に人種の違う者や貧富の差がある者同士が混在することによって起こる問題を描いた友情の物語。在日韓国人を描いた『GO』とテーマが似ているといことで、当時について「差別や偏見だったり、あの当時は在日韓国人ではないのに、在日韓国人の役をやることで『お前がやるのかよ!』というプレッシャーを感じていて…」と振り返った。
役作りに苦労したそうで「いろんな本を読んだり、人のお話を聞いて、同じ境遇の仲間も居たので、魂がそこにあるようにする作業が大変だった」と明かし、「自分自身と向かい合って『自分とはなんぞや』というところを深く掘り下げることで、胸を張って世に出せるようになった。ピンチはチャンスではないですが」と語った。それが実を結び、同作は2002年の日本アカデミー賞の監督賞や脚本賞を多数受賞し、窪塚も最優秀主演男優賞を獲得した。
略
また、現代社会の差別については「『GO』がきっかけかも知れないですが、僕らは地球人で宇宙船『地球号』の乗組員。宇宙からみたら『みんな仲間じゃん?』という気持ちがここまで来ているので、『みんなそう思えばいいのにな』と感じています」と作品を通じて得た持論を展開した。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190810/2142016_201908100630243001565432909c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190810/2142016_201908100630532001565432909c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190810/2142016_201908100630787001565432909c.jpg GOを読むと在日のパチンコ屋も
警察OBから搾取されてることが分かるからな GOの窪塚かっこよかったな〜
パクキョンべもいたな 狂気の桜も在日の話だったしな。
連続して出演して感化されたのかね。 宇宙からみた他人事ではなく
地面で自分の人生を生きてるのでみんな仲間だなんて言えないわ あんときの窪塚は神がかってた
ストロベリーなんとかではジャニーズ圧倒してたし 宇宙船『地球号』って同じとこグルグル回ってる山手線みたいなものか
そりゃ、乗客がお互い殺伐としてるわけだ 在日だって告白したら柴崎コウがめちゃ引いたシーン覚えてる >>16
GOで覚醒して凶気の桜は窪塚からこの小説の映画やらせてくれって頼んだとインタビューにあったよ
ピンポンが成功したらやらせてやるよって条件出されてそれを見事クリア 地球市民ってやつか。差別を無くす為にも区別が必要だと思うがな。地球市民で1色を目指すと争いは無くならない。人間には欲があるからな。多様性とは1色にすることじゃない。多色をしっかり認識することだよ 宇宙から見てもこいつらはちょっと違うなって横に退けられると思うぞ 26mから落ちても死なない人間ってやっぱり選ばれてるんだろうな
5mどころか1mでも死ぬ人いるし 資本主義市場経済は競争社会だから
その中にどっぷりつかっている個人は
自分を常に他人から優位な立場に置かなきゃならないと必死で、
競争相手の足をひっぱる属性をみんな探してつつき合っているんだよ。 叶姉妹姉と一週間セックス三昧とかようやるわ
滑舌悪いからセリフ多い芝居は向いてない 右に振り切れてから左に振り切れた人だよな
行き過ぎの右と左は同質 本当に宇宙に行ってみろ、適応できなくて死ぬぞ(´・ω・`) >>15
肉食動物が死んだらそれが草になり草食動物が食べる。持ちつ持たれつ命は廻ってるんだぜ バラエティの生還ドラマに取り上げられないのは何か理由があるのかも 日本ですらみんな洋画しか見てないし
邦画実写でそんなこと考える必要はないだろ
今年のお盆興行なんて
週末TOP10にランクインしている邦画実写1作品だけだよ >>27
日本でも実父から性的虐待される現実を目を背けたらいかんぜ >>39
飛び降りた衝撃からか斜頸が酷くなったよな 冗談抜きに邦画実写の行く末を考えた方が良い
オールドメディアの衰退と共に
ハリウッド映画にまったく対抗出来なくなりつつあるからな
日本国内ですら こいつもパヨクっぽく発言したいんだろうけど、ビビってここまでしか発言できないかww 映画「Go」がきっかけで在日コリアンへの扱いの酷さを知りました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450830189
自分なりに調べましたが未だに根強い差別が存在することに悲しくなりました。
そしてこの問題に何ら対処しようとしない日本国民、政府に腹が立ちます。
日本人による在日コリアンへの差別を無くす為に自分が出来ることは何ですか? 仲間でもいいけど利害関係はあるし
そこから派閥もできるよ 冬もアナ雪とスターウォーズ一色だろうしな
邦画実写はマジでヤバイ
東宝ですら洋画への出資とアニメ映画を成長戦略と断言 >>60
まあ、こいつと討論しても、コッチが楽勝に勝つレベルでしょ 窪塚主演の凶気の桜って映画を観たけど全体的にヤバかったわ
政治的というか窪塚の主義主張が滲み出た気持ち悪い映画だったよ 韓国がレクサスブッ壊したり日本製品の配達をボイコットしたりするのは差別ではないのですか? 凶気の桜でおかしくなっちゃったよね
凶気の桜良かったけど >>68
八階からで落差は九階くらいあるね
植垣のクッションだけで助かったのはガチで凄いと思うわ、一メートルくらいの高さだぞ GOって今観るとものすごく陳腐だよね
なぜあそこまで騒がれたのかマジでわからないただし山本太郎はいい マジで邦画実写は国が保護政策でもしないと
このまま消えてなくなる恐れがある
まさか自国の書き入れ時にすら
ハリウッド映画にタコ殴りにされて
まったく歯が立たない状況にまで陥るとは
年間興行ランキングTOP10入りした邦画実写
2018年1本
2017年0本
2016年2本
2015年1本
2014年4本
ちなみに21世紀に入ってからの最多は
2007年と2008年の5本
↑今年も年間TOP10に1作入るのがやっとだからな、邦画実写
母国市場でここまで弱いには世界でも類を見ないのでは? 卍ライン名義でラガマフィンもやるんでしょ。
でも代チョコのTAXI Hi-Fiとか
生で体験してないんだろうな。 左に見えて卍ラインで大和だ武士道だと歌ってるんだよなw >>83
右にドーッと走る人は左にもドーッと走る
普通のバランスってものがない
一時期、放射脳をこじらせてたしな… こいつの周辺抜き打ちで調べたら
薬物中毒がわらわら居そう まだ宇宙とか言ってんのか
薬物反応出そうだから逮捕しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています