【乃木坂46】「乃木坂文庫」が好評!過去には売上が100倍 計り知れない乃木坂46の影響力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国民的人気アイドルグループの乃木坂46が、7月1日より光文社の文庫本キャンペーン「乃木坂文庫2019夏 青春&ミステリー」フェアに起用され、好評を博している。
夏休みシーズンに合わせ「青春&ミステリー」をテーマに厳選された話題作44作の表紙、裏表紙、しおりに乃木坂46メンバーが一人ずつ登場。
裏表紙にはメンバーからのメッセージも掲載されている。
このフェアにおける乃木坂46の影響力について、発売元の光文社と、ジュンク堂書店 池袋本店の担当者に聞いた。
■乃木坂文庫「衣装は白のブラウスに統一」「4期生11人は古典作品を担当」で文庫本の雰囲気を壊さない心遣い
乃木坂46と言えば、過去には2017年11月、創刊46周年の講談社文庫とのコラボフェアで「乃木坂文庫」を開催。
人気メンバーが表紙を飾った本は数日で完売し、フェア開始早々、売上が前月比100倍になるほどの反響を呼んだ。
またメンバー同士でオフショットを撮り合った写真集『乃木撮』や、白石麻衣、生田絵梨花らメンバーの写真集もバカ売れするなど、出版界における彼女たちの影響力は計り知れないものがある。
こうした流れの中、光文社の担当者は、乃木坂46を起用した理由として「普段、小説をあまり読まない若年層に本を手に取ってもらう機会にしたいと考えました」と返答した。
「青春&ミステリーをテーマに、人気作家の話題作を選び、可能な限りメンバーと作品のイメージをすり合わせながら選定しました。乃木坂46の透明感、清涼感をイメージして、スタイリングを白のブラウスに統一しました」(担当者)
情報解禁、担当作発表のタイミングについても工夫を凝らしたという。
特に4期生は世界各国の名作を新訳で刊行する「光文社古典新訳文庫」作品を担当したが、遠藤さくら×ヘミングウェイ「老人と海」、賀喜遥香×アガサ・クリスティー「オリエント急行殺人事件」など11名を一気に発表して話題を呼んだ。
「書店からは当初予定の2倍以上の注文があり、期待値は予想以上でした。お客様からも『どこで手に入るのか?』という問い合わせがあるなど、当初から反響は大きかったです。フェア開始後は、書店の追加注文が多く寄せられています。また、一緒に盛り上がってくださる作家や乃木坂46メンバーの方も多く、色紙やSNSでの発信など、さまざまな形でご協力いただいています」と予想以上の反響の様子。
読者からも「これを機に読書家になりたい」というツイッターがあるなど、光文社の狙い通り「乃木坂文庫」は多くのユーザーが本を手に取るきっかけ作りとして機能しているようだ。
■ジュンク堂書店 池袋本店では「等身大パネル」も活躍 文庫1位に齋藤飛鳥、3位に白石麻衣の表紙作品が
乃木坂文庫が始まって間もない7月8日、ジュンク堂書店 池袋本店のTwitterで発表された「今週の文庫本売上ランキング」には、1位に齋藤飛鳥表紙の『疾風ガール』(誉田哲也 著)、3位に白石麻衣表紙の『サクラ咲く』(辻村深月 著)がランクイン。
ジュンク堂書店 池袋本店の書店員によると、乃木坂文庫の購入者は10代から30代前後の男性が多く、「普段文庫本コーナーにいらっしゃる方とは違う方も来店されています。乃木坂文庫をお買い上げされた方に配布中の乃木坂文庫のタブロイド紙も人気で、皆さん手にもって書店内を歩かれています」という。
同店では、文庫以外でも乃木坂46関連の本が人気で、7月8日発送の「今週の文芸書ランキング(小説、エッセイ、写真集、タレント本など)」でも5位に乃木坂46『N46MODE VOL.1』がランクイン。
担当者は「齋藤飛鳥さんのパネルがある日本唯一の店舗なので、齋藤さんの本が人気ですが、白石さんはじめ他のメンバーの本も売れています」と話している。
今回のフェアの反響を受けて、光文社では「乃木坂46の素晴らしさを通じて、小説の面白さをより多くの方々に伝える機会となりました。今回の事例をひとつのモデルとして、これからも読者層の拡大を図り、さまざまなフェアや企画などを展開していきたい」としている。
その清楚なイメージから、“読書”や“文芸”との親和性も高いとされる乃木坂46。
今後も出版界の強力コンテンツとしてますます注目されそうだ。
全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000311-oric-ent&p
光文社「乃木坂文庫2019夏 青春&ミステリー」フェア
ジュンク堂書店 池袋本店 齋藤飛鳥の等身大パネル
http://pbs.twimg.com/media/D-YH_CTU8AA8TeE.jpg
齋藤飛鳥
http://pbs.twimg.com/media/D8q0_T8UwAAvUR_.jpg
白石麻衣
http://pbs.twimg.com/media/D8qPmlzUEAA5xAh.jpg 乃木坂がマドンナメイト写真集みたいなことを始めたのかと思ったら違うのか (´・ω・`) 何であれ読書のきっかけになるならいいんじゃないかね
俺は欲しいとは思わないけど 誉田哲也なんて欅坂ファンを公言し、平手をモデルにした小説まで書いてるのに、複雑だろうな ドルヲタが文庫本なんか読む訳ないだろ
カバーを抜きとって本体は捨てられるのがオチだ >>4
読まれない本が売れてもしょうがない。コラボ商品ってファン以外はキモいから逆に買わなくなる。 まじで気持ち悪い
過去にも小畑健や久保帯人が古典文庫の表紙書いたり
人間失格のカバーが生田斗真になったりはあったけど
作品との関連性は当然あった
これは作品の内容と何も関係性がない
これを買った奴が本文なんか読むわけがない 本の魅力ではなく
ヲタの競争心煽って複数本買わせてるだけじゃ?
読まずに流してるやろ 生写真でもつければこの10倍とか100倍は売れるのに
馬鹿だなあ 本や雑誌は実際は全然売れてなくても部数を自由に操作できるんだよな >>25
この成功で今後光文社に良作が集まるようにはなるだろうな
ハードカバーは他社で出して文庫化の際は光文社で出すっていう作家も出てくるかもね 表示だけやろ
今月のcm nowにいろんな人の表紙載ってたよ 「○○部うれた」「人気あります」 ランキング工作
・現状、出版業界の発行部数について本当に売れているのかどうかを確かめる手段はないこと。
・「50万部発行された」と「50万部売れた」は違う。いくら「発行」したって、全部売れたとは限らない。
返本だってあるし、本屋さんで並んでる本だって含まれてる。
だから「発行部数=販売部数」じゃない。それがいつのまにか「売れた」になってるのが、情報操作のからくりのひとつ。
・出版業界では、書籍の発行部数というのはあくまでも自己申告。「書籍」っていうのは、毎月出るような「雑誌」と違って、
出版社が「50万部発行しました!」って言えば、それを信じるしかない。どこか公的な機関があって、そこが発表しているわけじゃない。
・「たくさん売れました!」って言えば、マスコミで話題になる。そしたらみんなも「読んでみようかなぁ」って思うし、さらにたくさん売れて
評判になったり、マスコミが紹介したとなれば、さらに多くの書店が店に並べて置いてくれる。結果的にますます売れる。だから出版社が本を売る
ための戦略として、発行部数を水増しして発表することは日常茶飯事。 >>49
オンライン化してるから実売数すぐにわかるんだけど
いつの時代の話してるの? これカメラマンが有能なのかみんな可愛く映ってるのがすごい その本にちなんだ格好やシーンのイメージ写真なら良いかもと思ったけど
皆棒立ちで花持ってるだけって 【悲報】白石まいやんのRAYが3万部しか売れてない……
http://livedoor.blogimg.jp/nogizaka_46matome/imgs/8/e/8e4ed997.jpg
↓
まいやん次号で卒業
http://livedoor.blogimg.jp/nogifan/imgs/2/7/27a90380.jpg
↓
【悲報】白石麻衣「Ray」に続き「LARME」モデルも卒業へ 次号が最後に
rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1521234446/l50
乃木坂46使うと売り上げが大きく減少する・・・ まいやんかわいい><
いくちゃんかわいい><
あしゅかわいい>< >>1
ヘ
ッ
ド
ラ
イ
ン
壊
す
なボケくそ野郎 >>51
【Ray】主婦の友社
1〜3月 4〜6月 7〜9月 10〜12月
2009年 209,767 200,834 183,734 175,734
2010年 190,500 184,100 183,434 169,334
2011年 184,200 178,967 186,100 182,867
2012年 181,200 164,434 147,900 139,467
2013年 155,767 141,400 142,667 143,867 ←5月から白石麻衣が加入
2014年 137,200 136,467 132,900 127,667
2015年 138,267 134,917 116,534 111,267
2016年 119,333 106,667 *98,267 *98,233
2017年 *94,567 *80,400 *78,433
【non・no】集英社
1〜3月 4〜6月 7〜9月 10〜12月
2009年 376,000 325,000 331,667 281,667
2010年 356,130 343,334 433,334 440,000
2011年 523,334 450,000 470,000 453,334
2012年 456,667 423,334 436,667 426,667
2013年 390,000 363,334 350,000 386,667
2014年 323,334 286,667 309,334 320,000
2015年 280,000 260,000 236,667 243,334 ←4月から西野七瀬が加入
2016年 246,667 213,333 203,333 190,000
2017年 183,333 183,333 176,667
印刷部数公表
https://www.j-magazine.or.jp/user/printed/index キモオタの購買力はすごいな
なんにせよ本を読むきっかけになるのはいいことだ 辞書、図鑑、四季報とかにも乃木坂起用すれば売れるじゃん 乃木坂46を起用し始めて8ヶ月で廃刊になったキューティ(CUTiE)
表紙
14/05月号 有村架純
14/06月号 西野カナ
14/07月号 ローラ
14/09月号 能年玲奈
14/10月号 あけちゃる
14/11月号 琉花
14/12月号 ケイト
15/01月号 渡辺麻友(AKB48)
15/02月号 齋藤飛鳥 (乃木坂46)
15/03月号 島崎遥香(AKB48)
15/04月号 生駒里奈、堀未央奈、星みなみ(乃木坂46)
15/05月号 入山杏奈(AKB48)
15/06月号 佐野ひなこ
15/07月号 宮脇咲良(HKT48 / AKB48)
15/08月号 齋藤飛鳥 (乃木坂46)
↓
宝島社は、月刊誌2誌「月刊宝島」(毎月25日発売)と
「キューティ(CUTiE)」(毎月12日発売)を休刊することを発表した。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150729-00010001-wwdjapan-bus_all
>>61
中は読んでねえよ。読んでたら詐欺アイドルのカモにされる人生をおくらんわwww こんなので本当に効果あるの?w
ジャップはここまで低レベルになったのかと恥ずかしくなったんだが 中身じゃなくパッケージで勝負するところに、
出版業界の断末魔が聞こえてきそうだ 表紙を飾るだけで古典文学の文庫本が売れちゃうんだからそりゃ出版社は味しめちゃうわ
まあでも推しの表紙の小説が読みたいのとはかぎらないんだよなあ
俺の推しの本は読む気にならない本だったから買わなかったぞ俺は そのうちあまりの惨めさに自殺する文芸作家とか出てきそう
小説はアイドルの写真のおまけかよっていう もう売り上げ終わってる本に表紙つけるだけだもんな。こんな楽な商売ないよ 電子書籍になったら
ますます小説とか読まれないもんな
目に負担が大きすぎて 乃木坂は嫌いじゃないけどこんなの買えないよ
まだパンダのほうがいいよ
あれ他の出版社だっけか >>1
本って売れたじゃなくて刷ったら作者に印税入るんだっけ?
だからか大物作家が乃木坂文化でかなり重版した事に対して感謝と中身に興味ないかもしれないけど買った人の1割でも暇潰しに読んでくれて面白いと思ってもらえて別の作品を読みたいと思ってもらえたらマイナスな事は1つもないと書いてたな
作家先生にとっては白石とか生田とか人気メンバーと不人気メンバーで売上変わるからそこらへんを最も気にしてそうw 出荷だけして今頃古紙業者の手元に
ということは無いんだよね? 以前
本当にその作品を読みたい1人が購入 売り上げ1冊
↓
キャンペーン後
本当にその作品を読みたい1人が購入
+
乃木坂ヲタ99人が購入(本は買っても1行も読まない) 売り上げ100冊
売り上げ100倍!!!! ビックリマンチョコもシールが目的でチョコは捨ててたからね
昔から何も変わってないんだよ >>10
> 誉田哲也なんて欅坂ファンを公言し、平手をモデルにした小説まで書いてる
逆にそこまで乗っかったらウザがられる。 「ジュンク堂」という社名は
社長の父親の名前である
工藤淳(クドウジュン)」→淳工藤(ジュンクドウ)→ジュンク堂
からきている
これ豆な AKBとその関連の劣化ぶりにうんざりしたオタが今でも新規に坂の方に流れている こんなんでもきっかけになって、本が売れたり読んで読書好きになるならそれでいいんじゃないの?高尚にして売れないよりは。 AKBなら確実に避けるけど、乃木坂なら欲しいタイトルのだったら買うかもな
ジャケ買いまではしない >>85
ただ、「ここのオタは金使わない(無い)」ともっぱらの噂のグループもあるから、「乃木坂が強い」はある程度真実味も有るかと。 ―今回はどうやって煽りましょう?ネタが尽きた
―計り知れない、って入れとこう 買う気うせるとかいう奴ら
そもそも買う気あったのかよw
誰も損してないのにいちいち突っかかってくる奴いるよな 一応名作を選んでるんだから買った人は読んでほしいもんだ 本は燃やせるごみで出せるからまだマシだなカラス避けに比べれば 絶版になった過去の名作がこれで復活とかされると本気で悩む というかこれも写真集と一緒で自社買いの捏造としか思えないんだよなぁ それより海外小説の表紙に無名の白人女のモデルが使われているのは何?買う気が失せてしょうが無いんだが。 白石老けたな・・・というのは置いといて
>>1
ヘ
ッ
ド
ラ
イ
ン
壊
す
な
氏
ね 恩恵を受けてないファッション誌はプライド捨てて秋元グループで複数買い商法やらせてもらえよ この出版不況の時代にありがたいと林真理子が感謝してたな 乃木で売れたか。そうだろう。。そうだろう。。
文章だけでもイメージを投影するからね。
カヴァーって大事だね。 乃木坂46 真夏の全国ツアー2019<大阪>京セラドーム大阪公演ですが、
チケットお申込みが好評につき、ステージバック席を解放いたします。
http://www.nogizaka46.com/smph/news/2019/08/46-2019-13.php
今年6回目の京セラドームライブも申込み殺到でステージが全く見えない席までチケット販売 >>67
だからあくまできっかけだって書いたんだよ
脊髄反射すんなよ >>115
漫画本が売れまくっているんだよ
スクエニみたいに文芸小説とか取り扱っていない企業は
売上140億で営業利益40億円とかとんでもないことになっている
どのみち電子書籍だとルビふっていると漫画ですら読みづらいレベルだから
文芸小説は紙の本とともに滅びる感じだろうね 〃∩
⊂⌒( ・ω・) あっそ ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 NGT、吉本クラスの不祥事やらかしたら一貫の終わり 返品買取保証という名の自社買いだから意味ないけどな >>39
二期、三期の人気メンバーなんて数人しかいないし、そう長くは続かないw もうAKBの類の提灯記事はうすら寒い
誰が見ても嘘だってわかる 今日もキモヲタはIDコロコロ変えながらAKB系グループを持ち上げる仕事か マジでKPOPって電通が宣伝しても全然流行らなかったね。
テレビでKPOPと名前は連呼させるからKPOPと言う言葉は知ってても、
でも誰もそんなの聴いた事もないと言うのが実情だからな。だからKPOPと言われても知ってる曲名がない人がほとんどだよね。
同じことがAKB坂道グループでも起こってるよな。
名前は知ってるけど歌なんか全く知らないだろ。
これがメディアと電通の限界なんだよ。オワコンがオワコンの宣伝をするとただのごり押しステマだからこういう現象が起こるよな。 本屋に並んでるけど
あんなの恥ずかしすぎてレジまで持って行けないわw
ヲタクつえーなw 乃木坂という名前に何らかのチカラがある。
語呂が良い為か、漢字のバランスが良いのか、
言霊ではないが何らかの日本語のチカラがある。 聞かれないCD、読まれない本
日本の知的衰退が半端ない 作家の本来のファンを失ってる
必要だから買ってるわけではないのにこんな下品なことされたら醒める >>142
お前が何を買うかなんて誰も気にしてないぞw 乃木坂ってのは駅名であって地名ではないけど、今や日本人みんな知ってるもんな
乃木坂46できるまでは関東民の一部しか知らんかったろ 雑誌の表紙も乃木坂いっぱいやってるけど部数伸びてないんだよなw
ステマ記事やっても無駄でっせ 乃木坂のマンコ誰でもいいので舐めたい
あ、和田なんとか以外で 吉田 綾乃クリスティーって娘に
アガサ・クリスティーやらせろよ 乃木坂46の語源はSME乃木坂ビル、今はジャニーズ本社ビルですわ
足軽女どもに相応しい経緯w 星野みなみって娘に
サンテグジュペリやらせろよ
『ちいさな王子』って書名になっちゃってるが
通常『星の王子さま』だろ あ、中身は普通の本なのね
並んでたの見たけどそっち系の本だと思ってスルーしてたわ
ファンしか手に取らない >>150
今時部数が伸びてる紙媒体の雑誌とかどこにあるんだよ
むしろ乃木坂のおかげで部数減少率踏ん張ってるって感じでは コレが並んでる本屋の棚が気持ち悪そう
オリジナルのカバーと選べるようにしてほしい >>1
貧乏神とAV女優みたいなのがウケてるのか? >>160
いや・・・
本屋の方針に口出しできるクラスの人やったら
全部すでに読んでる本やし・・・
読んで無い人目線で話されても、ねぇ? 太っていて汗だくだくのアイドルオタが小説を読むとは思えんが
物を買うという行為は経済にプラスなのでまあ許してやる。 >>62
13万%売上アップて
西野てやっぱり化物やったんやな これはヲタしか買わんな
しかも44作全部買ってんじゃねーの 俺が高山一実に1時間ぐらいボコボコに殴られて号泣していたら堀未央奈が「いじめは止めろ高山ぁ」と叫びながら乱入してきて高山を2時間ぐらいボコボコにして号泣させるってのをずっとニヤニヤしながら眺めているというプレイがしたい。 いろんな本屋で
乃木坂文庫のコーナーに人がいるのを見ることがない
それから平積みしていて白い本は汚れるので
白はダメ >>115
林真理子に首を垂れさせる乃木坂46w
乃木坂を宣伝に使ったカップラーメンは売り上げ170%増 >>115
出版業界を危惧してるからな
林個人だけなら友達秋豚に直接頼めばいい 乃木坂には安心感あるからな
おばさん連中でも見たがるような
吸引力はあると思う 乃木坂文庫は前回の時も乃木坂ちゃん達が大幅に売上アップに貢献していたな。 オタの購買力はすごいからな
まあソシャゲに課金するアホよりはましだが 表紙だけ剥がされて中身はブックオフ流れだろ
そもそもキモオタに文学作品を読める知能なんて無いしな 普段が普通に本棚に並べられただけで売れて無かっただけでは? これは功罪あるけどな。小説が片っ端からソフトポルノみたいなカバーや帯で
書いにくいったら無いわ。 >>31
気持ち悪いな
表紙なんてどうでもいいだろ 売れればいいだけならもう小説売るのなんてやめてしまえよw くだらない。オタクが内容関係なく全冊買ってるだけだろ?
本当にくだらない。何度も言うけど本当にくだらない。 >>31
いや小畑や久保や生田斗真目当てで買ったやつも本文は読まんだろ。 >>151
いや、漫画以外は大抵表紙と中身は書いてる人違うぞ。 本屋の売り場でなんだこれ?って思った
タイトルは見えづらいけど乃木坂ファンなら構わなみたいだね 一冊も売れてなかったら100冊ってことか、そう考えるとすごいな >>31
握手会のネタ用に一応読むんでねーの?
表紙担当した人も一応は読んでんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています