【芸能】山里亮太、小説や漫画、アニメの実写化に対し異議 「そんなんじゃねーんだよ、こいつは!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/05/kiji/20190805s00041000151000c.html
2019年8月5日 09:36
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が3日放送のテレビ東京「ひねくれ3」(土曜後10・30)に出演。小説や漫画、アニメの実写化に対し、異議を申し立てた。
山里が「映画、アニメ、漫画の実写化が多い」と切り出すと、アニメ好きの「ハライチ」岩井勇気(32)は「実写化になると、アニメーションじゃないんで興味ない。同じ物語でもアニメが好きなので」とキッパリ。
また、山里は「小説の実写化が決まった時に、(本の)帯にその人(キャスト)の写真を載せるのだけはやめてほしい。読む時にその人になっちゃう」と先入観に邪魔されることへの不満を漏らした。この意見に「三四郎」の小宮浩信(35)も同調。「うだつの上がらない様な主人公が、結局は俳優さんで、めちゃくちゃかっこいいから」と話すと、山里は「普段はイケイケでやってるくせに、髪の毛をボサっとさせるだけで、“私たちがおりてきてやってます”みたいな。そんなんじゃねーんだよ、こいつは!」とヒートアップした。
すると、話題は、NHKドキュメンタリー番組「反骨の考古学者 ROKUJI」で考古学者・森本六爾役を演じた岩井に。役を演じる上でのストレスについて問われると、岩井は「むちゃくちゃありますよ」とし「(芝居が)合ってるか分かんない状況で『OK』って言われて。どんどんそれが蓄積されていく」とぶっちゃけた。 最近ドラマや映画は漫画を頼りすぎだろ
オリジナルでヒット作作れよ 製作委員会のコネ入社野郎が楽して稼ぎたいだけ
原作ファンに役者オタを足し算して企画書つくるからな
山崎貴みたいな原作レイプに抵抗がない監督はそうやって稼いでいる ドラマはともかく実写の映画化はクールジャパン構想が絡んでるんだけど、
吉本的にそれにダメ出ししていいの?www >「小説の実写化が決まった時に、(本の)帯にその人(キャスト)の写真を載せるのだけはやめてほしい。読む時にその人になっちゃう」
ビブリアに剛力の帯があったのには殺意が沸いた ゴクドルズの実写化はやめたほうが絶対に良かった。なぜした 漫画がアニメ化した際の漫画ファン「そんなんじゃねーんだよ、こいつは!」
小説がアニメ化した際の小説ファン「そんなんじゃねーんだよ、こいつは!」 >>9
見ないだろ。
ただ、別の番組での番宣がうざい 俳優が下手すぎて感情移入できなくなるからな
演技もセリフも全部わざとらしい 〉山里は「普段はイケイケでやってるくせに、髪の毛をボサっとさせるだけで、“私たちがおりてきてやってます”みたいな。そんなんじゃねーんだよ、こいつは!」とヒートアップした。
これな笑山田孝之が浮かんだ笑 女優と結婚した山里に言われても全く説得力ないんだよね アニメ化ですら違和感感じる時が多いからな
ということは漫画ってなんだかんだで小説に似たとこがある
行間(コマ間)を自分なりの解釈で補完していく楽しみがあるのに
ずっと動かれると受け身一辺倒の娯楽になってしまう
補完する楽しみというのは物語に参加する楽しみなのに 嫁最近のドラマで凄いパーマ当てて
ぶっ細工やったやん 今更こんな手垢付きまくった意見言われてもなぁ
ですよねとしか その手の違和感言い出したら
芸人がドラマや映画に出てるとオマエじゃねぇーよ下手くそでいいから役者使えって思うし
逆に俳優やアイドルが普段からバラエティーノリしてるとモゾモゾする
声優が顔出しでテレビに出て来ると何か違うって思う
そんなんじゃねーんだよ
って気持ちを言い出したらキリがないし、オマエの嫁の仕事がまさにソレじゃん 俺も三四郎で姿三四郎が思い浮かぶと言おうとしたら小宮て奴を知らなかった 別に実写化は構わないが
センスゼロの監督に撮らせるのはやめろ
三池とか三池とか三池とか お笑いの人がドラマとか出ると途端に見る気なくす
そいつが悪い訳じゃなくてキャスティングする奴がいるからしょうがない
でもそれはこいつらが言ってる小説や漫画の映像化でも同じことだよな
役者だってきた仕事断ってたら仕事なくすしキャスティングする奴に文句言えよ 東京グールに出てきたお前の嫁がまさにそんな感じだったぞ >>29
プロデューサーも好きでクソ芸能人を使ってるわけではない
上司が芸能事務所と癒着してると特定の事務所のゴミを押し付けられる
しかも数字が悪いとプロデューサーのせいにされる
ウジ=バーニング、ジャニーズ
日テレ=ジャニーズ
TBS=ホリプロ、アミューズ
NHK=ホリプロ、アミューズ
テレ朝=オスカー 月末に公開される映画引っ越し大名は原作の方を読んだ時から「これ主人公星野源あたりのイメージ?」だったので
主役星野源というのを聞いた時にもう画面が想像できてしまった
とはいえ小説面白かったので想像を超えてほしいです >>29
この芸人さんらはアベサダオとか荒川よしよしが冴えない主人公をやってたら批判してないから違うと思う 最近は面白いマンガアニメはすぐに実写化するもんな
なんか違うと思うから実写は見ないけど 実写化でもしっかり読み込んで原作へのリスペクトがあるなら良いんだけど
事前情報を入れると表現に制限が出来るから原作はあまり読んでないとか原作のエッセンスに独自の解釈を取り入れたとかをやめてほしい
キャストありきの原作無視で役者に役を無理矢理当てはめるのは論外として そりゃネットで仲良くなった子と初めて会った時に、違うんだよな〜って思う方がアレだろ まあ原作へのリスペクトや愛が感じられればありだとは思うが
そうじゃないのが多いからね でも実写化やめられんわなあ
認知、固定客、脚本・カメラワークが絵付きで楽ちん ドラクエとデビルマンのそびえたつ塔の前では同意せざるをえない >>9
>>1にあるように本屋に平積みされた帯に写真載ったり
CMバンバン流されたり
CM見たくないからテレビ見ないようにしようかと思えば
NHKがテレビなくても受信料払えとか言うからムカつくし
YouTuberにもCMくるし
目に入らないようにするにはすごいストレスあるので
これくらいの愚痴は許して欲しい
そしてそんな愚痴聞きたくないならこんなスレ開かないで欲しい >>18
でも山里も本当はイケイケなくせにキャラ作ってテレビ出てるよなあ >>21
声とか効果音とかはやはり想像しているからね
モノクロなら色も想像してるし BLEACHはこの手の映画では、あくまでこの手の映画としては
作り手も演者も頑張っていることは伝わったが
漫画→実写の間にある決定的な違和感の敷居を超えられずコスプレ学芸会の粋から外には出られなかった
「いつからこれを実写にできると錯覚していた」 >>47
ドラクエってデビルマンクラスに酷いんか
オチだけでなくて >>46
岩井と違って山里は実写化自体を否定してるか? キャスティングについては抜群にハマった役者揃えても知名度低いと
宣伝撃てなくて客が呼べないしそれ以前に製作予算が集まらなくて
企画そのものが通らないもんな
原作の時点で人気俳優のイメージに合わせた主要登場人物で書いて
もらってその通りにキャスティングするしかないな ラーメン大好き小泉さんをドラマで見た知り合いがドラマ絶賛してて
原作通りのアニメやると教えたら「これじゃない」と貶して見ようともしなかったことがあったの思い出した
ドラマ好きは原作まで貶すのかと呆れた 最近ハリウッドではガチヲタが実写化するからかなり感出してる
一般人からは離れるが… 【実写成功例】 キングダム 銀魂 るろ剣 テルマエロマエ デスノート カイジ ALWAYS三丁目の夕日 GTO(反町版) 金田一少年(堂本剛版) ウシジマ のだめ ライヤーゲーム 医龍 JIN 信長協奏曲 この人いつまで世の中のに八つ当たり芸風するつもりなの? こいつはお笑いで成功してなかったら放火犯になってただろうな 実写ドラマや映画って演技力もない顔だけの若手俳優に仕事を与えるために作ってるとしか思えない 原作者にキャスティングを頼む
これが一番文句出ないのでは >>54
そもそも俳優に声を当てさせてる理由が、実写化しても問題が無いようにって言う理由だと監督が最初に言ってるような作品だから >>60
ドラマ見て面白かったから原作読んだら違くない?
ってあるあるだわ 帯に俳優の写真入れるのは論外だがくだらない煽り文句もやめてくれ >>60
その知り合いからみたらドラマの小泉さんが楽しめた小泉さんだったんだろうからね
IWGPのドラマ見てから小説読んだらキングが滅茶苦茶スカしてるって思ったし >>9
原作が素晴らしいならドーンと構えてればいいのにね
実写化アニメ化なんてクソなのがデフォ ハガレンはどうだったん?絶対腹立つから観なかったけど、内山グラトニーと松雪ラストだけは気になる。 そうだよな
ハチクロの実写なんて糞
実写のはぐみなんてそんなんじゃねーよだよな >>54
ドラクエはオチで全て壊すタイプ
デビルマンは最初から最後まで酷い >>60
アニメ声でキャンキャン
ずるずるイキ顔
そりゃ無理だわ ここ数年で良かったマンガ実写映画はヒメアノールくらいかな いまさらこんな擦られまくってる話とはね
ネタがないならいったん番組終われよ 映画の虐殺器官は話がとても良くまとまってるとは思うんだけど、小説の方が百倍面白い
だから他の二作品は観に行く気にならなかった 銀魂はずるいよな
バッチリイメージ通りにやろうがイメージからかけ離れようがどっちでも原作でネタにできた >>1
ハチミツとクローバーのはぐみの悪口言うなよ 俺は実写映画で初めてるろうに剣心って作品を面白いと思ったよ
漫画は全然何とも思わなかったが 小説の映画化では理解できなかったけど
漫画、アニメでようやく理解できた
知能低めなガイジどもw
別ものなんだよ
ちがうんだよ!
で当たり前
むしろ、忠実っぽいほど駄作 原作者が儲かるなら認めるけど。
実態は出版社電通芸能事務所が甘い汁を中抜きするだけだからな。 不細工な芸人が年下女優射止めるまでの話を
アニメ化してくれ はぐみ叩かれてるけど
原作のはぐみのまま実写だときつかったと思うからなあ 実写になると
他の表現よりも
記号性が減少し
想像の余地が少なくなる
当たり前の事だ
提示された解釈を
好きか嫌いかを判断するのは良いが
思ってたのと違う
と感じ、それを
わかってない
と言うのはキモオタ思考そのもの マンガ原作多すぎるよね
テレビの方に人材来ないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています