【訃報】元ザ・キンクスのキーボード奏者イアン・ギボンズが死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/03 08:14掲載
http://amass.jp/123910/
davedavieskinks
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/vp/65d817f4108c49a6c4a2148afbe474fd/5DEAB784/t51.2885-15/e35/s1080x1080/66619685_487627945373892_2221606088949822058_n.jpg?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&.jpg
元ザ・キンクス(The Kinks)のキーボード奏者イアン・ギボンズ(Ian Gibbons)が8月1日に死去。ザ・キンクスのスピンオフ・バンド、The Kast Off Kinkの公式サイトにて明らかにされています。死因は明らかにされていません。67歳でした。
イアン・ギボンズは1979年に最初にザ・キンクスに加わり、彼らの80年代のカムバック・イヤーを支えました。1989年に一度脱退しますが、1993年に再び加わり、1996年に彼らが解散するまで在籍しました。最近では、元バンドメンバーからなるThe Kast Off Kinkで演奏していました。
ギボンズはザ・キンクスに加えて、ドクター・フィールグッド、イアン・ハンター、スージー・クアトロ、ロジャー・チャップマン、スウィートらにも貢献しました。
訃報を受け、ザ・キンクスのデイヴ・デイヴィスは「レイ(・デイヴィス)は今朝、ニュースを知らせる私に電話してきた - 突然の訃報に打ちひしがられている」と自身のSNSページに投稿しています。
(おわり) こいつがいたころの一番有名な歌はなんなの?(´・ω・`) >>6
80年代でキンクスが一番売れたのはカムダンシングじゃないかな 兄弟ともうひとりぐらいのメンバーで再結成の試し運転みたいなアルバムを作っているとこじゃなかったっけ。
この鍵盤奏者は関与していたっけ。 You really got meのオリジナルはヴァン・ヘイレンだと若いもんがどや顔で語ってた時はびっくりしたなあ
キンクスなのに >>16
どういう状況でそんなこと言ってたの?
オリジナル曲だと思ってるものを「〇〇は△△のオリジナル曲だ」なんて普通わざわざ言わないよ? ビートルズと同じ世代でしょ
キンクスって有名なはずだけどマイナーなイメージが… >>16
あれ知って逆にバンヘイレンの評価下げたわ
ブルース・スプリングスティーンが70年代に残した『明日なき暴走』みたいな記念碑だと思っていたからな >>30
というかバンヘイレンなんて1984チャート的にはたいして評価されてなかったからな
そもそもジャンプが初のオリジナル曲でのシングルだし キンクスってレイ・デイヴィスのワンマンバンドってイメージだな デイブクラークファイブは日本でもヒット曲があったが
キンクスはイギリスの代表的バンドだったが日本では
ヒットせず、なぜか知名度はイマイチだったな。ビートルズ
ベンチャーズの頃か。 >>3
イアン・ギラン
イアン・マカロック
イアン・デューリー
イアン・カーチス
イアン・ソープ
・
・ >>16
スカイラインのCMでかかってたからかな? >>36
デイブクラークファイブはアメリカで大人気だったからな。キンクスはアメリカでは
イマイチだったから >>21
ストーンズの夜をぶっ飛ばせをそのおうまさんぱっかぱっか曲に上書きし、
偏ったファンの熱狂と一般リスナーの迷惑顔を勝ち取ったあの時が運命の分かれ道だったかもしれん。 >>40
慰安婦ハンター
慰安婦ヒル
慰安婦ペイス
慰安婦ギラン
慰安婦マクドナルド
スコット慰安婦
ア慰安婦メイデン
上記の様に日本人に猛省を促す為に、日本でイアンという人名の表記をする時は「慰安婦」とするようにと言う要求まで来ているらしいね。 you really got me
all day and all of the night
set me free
などを多数の有名アーティストにカバーされるキンクス
Mama Weer All Crazee Now
Cum on Feel the Noize
のオリジナルであるスレイド
どちらもなぜか日本では人気ないよな
この2バンドのCDどっちも持ってるヤツっている? >>52
そりゃ全部はないけど両方もってるよ
80年代はキンクスはカムダンシング
おれはそのあとのワードオブマウスからのシングル
ドゥイットアゲインが大好きだったな
スレイドも80年代はカミカゼシンドローム売れたし
クワイエットライオットのカバーはそのあとだね
なので両方その辺とベストは持ってる
50才前後ならそんなやつ多いんじゃないかな >>52
あとまあカバーされるとかはともかく
UKではスタジアムうまるけど日本では全くもって人気なかったのが
ステイタスクォーだね
日本盤出た時季もあったんだけど Sunny Afternoonしか知らん
なんか地味なイメージだなキンクスって
>>16
ヴァン・ヘイレンのやつはロゼッタ・ストーンのカバーなんだよ。 >>55
そのあたりの決定版がAC/DCになんのかなあ
知らねえ知らされねえ伝わらねえの三段活用だからな、この連中は >>60
例えとしては一番いいよね
まあいろいろ言う奴はいると思うけどさ
そりゃ有名っていえは有名だし
AC/DCネタは盛り上がるし
まあでもとりあえずブギ系は人気ないと
死ぬまでにZZ TOP見たいけどもう無理なんだろうな >>60
AC/DCはロキノンの表紙になってるし、たまアリもなんとか埋まる
最新アルバムだって2万枚売れてるよ
キンクスは日本で一番売れたアルバムでも3000枚ぐらい
キンクスでは武道館も苦しいでしょう キンクスはアメリカ進出に失敗、結局イギリス国内路線を強いられた
それが日本でも尾を引いたんだと思うよ ラジオで洋楽聞いてたらとりあえず流しとけ的なYouReallyGotMe感じ しばらく聴いてなかったからキンクスの音楽性
すら忘れてたわ
シンセなんて電子音を使った楽曲のイメージないわ 英国4大バンドとして
ビートルズ、ストーンズ、フー、キンクスを認識してる人はどのくらいいるのかね?
若くなればなるほど認知されてないみたいだけどブリティッシュ・インヴェイジョンの時期にできたくくりだからね むしろキンクスはイギリスで人気がないんだよ
なぜかオリジナルアルバムは70年代からずっとイギリスでチャート圏外
シングルヒットはあってもアルバムを買う人がいなかった
一連のコンセプトアルバムもイギリスでは受けなかったけど、
アメリカの学生が買ってくれたと本人も言っている シングル向けとアルバム向けの曲の方向性が違うもんな
ヴィレッジグリーンとか狂気の沙汰だわ >>65
ライブ盤の「ワン・フォー・ザ・ロード」前後のアリスタ時代はアメリカでも大人気だったんですけど。 >>40
イアン ・ゴムとイアン・マークノートンが無いのがお前の薄っぺらさ >>54
ドゥイットアゲインでレイがボードビリアンみたいな格好してんの好き キンクスは「BETTER THINGS」が大好きだな >>35
デイブデイビスのリビンオンアシンラインとか大好き >>40
>>47
>>76
イアン・フレミング
イアン・リビングストン
ジャニス・イアン キンクスが初めてかな?日本に来た時にオータムアルマナックを歌い出した
レイが客にマイク向けるとオーディエンスはみんな声を張り上げて歌った
レイは嬉しくなっちゃってその後のライブはテンション上がりまくりだった
その後ソロ含めて2回も来てくれたけど三回とも見に行った >>82
ジャニスイアンしかわからなかった
薄っぺらなのは俺の方だった… COME DANCINGくらいしか知らない俺はキーボード推しの曲のイメージしかない なんと言っても「Something Else」
ロック名盤ベスト100には入る
イアン・ギボンズ関係ないけど クリスマスの時期になるとクリスマステーマの曲特集があるがたまにキンクスのファーザークリスマスがかかる
非常に捻くれた曲だと思うが選曲する人はわかってかけてるのだろうか >>40
イアン・スチュワート がいないとは さみしいな >>40
元ベイ・シティ・ローラーズの
イアン・ミッチェルが抜けてます
あとスモール・フェイセズの
イアン・マクレガンね >>82
ベイ・シティ・ローラーズのイアン・ミッチェルが抜けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています