【映画】「シン・ゴジラ」庵野秀明氏、次は『シン・ウルトラマン』!主人公に斎藤工 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/1(木) 5:00 サンケイスポーツ
「シン・ゴジラ」庵野秀明氏、次は『シン・ウルトラマン』!主人公に斎藤工
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000504-sanspo-movi
ウルトラマン(1966年放送)(C)円谷プロ
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190801-00000504-sanspo-000-1-view.jpg
2016年公開の「シン・ゴジラ」でゴジラの襲来をリアルに描いた企画・脚本の庵野秀明氏(59)と樋口真嗣監督(53)の最強コンビが特撮テレビドラマの最強ヒーロー、ウルトラマンを「シン・ウルトラマン」(2021年公開予定)として映画化することが31日、分かった。ウルトラマンに変身する主人公を演じる斎藤工(37)、長澤まさみ(32)、西島秀俊(48)の主要キャストも決定。日本を代表するヒーローが現代社会を舞台に躍動する!
1966(昭和41)年に誕生し、今も大人気のウルトラマンが“シン”化して令和のスクリーンに帰ってくる。
「新世紀エヴァンゲリオン」で知られる企画・脚本の庵野氏はウルトラマンシリーズのファンを公言。大阪芸術大在学中には自ら主演して監督した8ミリ映画「DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン」を自主製作したこともある。
初代「ゴジラ」(1954年)の現代社会での再構築だった「シン・ゴジラ」では、本当にゴジラが現れたら政府や自衛隊はどう動くかを徹底リサーチして映像化。興収82・5億円の大ヒットを記録し、第40回日本アカデミー賞でも作品賞、監督賞など主要7部門で最優秀を受賞するなど作品としても高評価を得た。
今回も盟友・樋口監督とタッグを組み、初放映時に初めてテレビで「ウルトラマン」を“目撃”したときと同様の衝撃を与える作品を目指す。
物語の詳細に触れるため、それぞれの役柄はトップシークレットだが、3人のキャストはいずれも“巨大生物に対抗する組織”のメンバー。斎藤は主人公である“ウルトラマンになる男”を演じ、「一度だけ生前の実相寺昭雄監督にお会いする機会があり、前のめりに当時の円谷プロや『ウルトラマン』の様々な話を伺えたことは全て“ココ”に繋がっていたのでは」と感激。ウルトラシリーズの名演出家との邂逅(かいこう)も交えて武者震いした。
主人公の相棒に扮する長澤は「思いがけない展開もありますが、今を生きぬく事はいつもどんな時も精いっぱい。作品を通して少しでも多くの人の心に届くものになれば」と、「シン・ゴジラ」級の緊迫感を保証。
主人公の同僚役の西島は「驚きと興奮がいまだに冷めません。ファンの方もそうでない方もきっと楽しめる一級のエンターテイメント作品になると確信しています」と意気込む。
「進」「新」「真」「深」など、さまざまな言葉の意味を持ちうる「シン」の言葉を冠にした新プロジェクトが始動。最高のスタッフ、キャストが“誰も見たことのないウルトラマン”を創り上げる。
(おわり)
前スレ(★1=2019/08/01(木) 05:04:26.83 )
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564603466/ ぜひ、ウルトラマンが着替えをするシーンをやってほしいwww 本当はアニメよりも特撮が好きなんだろうね。
旧劇のラストで実写で観客を映して「気持ち悪い」ってのも
自身を含めアニメやアニヲタを格下に見てるから。
もともと特撮がやりたいけど
たまたまアニメ業界に入ったから
アニメでウルトラマンやSFを参考に表現してたら有名になった。
エヴァもロボットアニメではなくウルトラマンだし。
今はもうアニメ作るの嫌で嫌でしょうがないんだと思う。
特にエヴァは。「エヴァの呪い」「永久に14歳」とか自虐。
エヴァQから7年も逃げてきた。 でも周りが新作を作れとうるさい。
だからエヴァは適当に今年終わらせて早く特撮をやりたくてしょうがないんでしょう。 井口昇監督「シン古代少女ドグちゃん」
ドキゴロー(ドグちゃんと行動を共にする相棒) … 斎藤工
杉原誠(主人公ドグちゃんの相手の高校生) … 窪田正孝
杉原謙三(誠の父親でドグちゃんとドキゴローを居候させている) … 上川隆也
杉原小百合(交通事故死した誠の母親) … 斉藤由貴
主人公のドグちゃんを広瀬すずと交代で 斎藤工の乗る航空機が赤い火の玉とぶつかるところから物語は始まるのですね。 斎藤工って下半身デブでスタイル悪いのにな
まあ変身後をスーツアクターがやるなら関係ないか 円谷はどういう立場?フィールズとバンダイが上ってことかな? エヴァ完結編が来年、ウルトラマンが再来年、毎年庵野映画が完成するなんて無理だろ
ウルトラマンの公開は22年か23年だよ 大日本人みたいな内容になって大ゴケ、古参ファンからフルボッコと予想。 シンゴジラの斎藤工が実は生きてて救出されるところから繋がるのかしら >>5
確かに、そうなんだろうね
とは言っても、始めた仕事なんで、エヴァは適当でもいいからちゃんと完結させて欲しい
それさえしてくれれば、あとは好きにやっても何も言わないよ どうせウルトラマンが巨大化した事による街の被害や死傷者との葛藤とかを描くんでしょ エヴァと同時進行で制作できるとは思えないから、エヴァは公開遅れるのかな。 ウルトラマンの主題歌をハンスジマーばりの編曲で流すまで見えた エヴァにせよ シンゴジにせよ
結局基地や作戦本部でワチャワチャするだけでしょ エヴァやらなくていいからシン・デビルマンもお願い
シン・仮面ライダーは無理だろうけど見てみたい >>23
大日本人好きなんだよな
なんか主人公が切なくていいじゃん >>40
シンデビルマンはもうやっただろ
もうやったんだよ。ハッp >>36
昔のテレビシリーズのサントラそのまんま使うだろう 斉藤の役が「ウルトラマンになる男」としかされていないのが肝だな
不随意の変身な新マンの設定が生かされそう >>33
総理「なんで街中で戦ってるんだ」みたいな感じ? 主人公が誰というより監督が庵野じゃなくて樋口なのは誰得なの エヴァの情報もそこそこにもうウルトラマンの制作話ばかりかよw
庵野がエヴァに興味失ってるのがよく分かる 実相時テイスト満載になるんだろうなー
敵のデザインはあさりよしとお先生でオナシャス 「俺も実写でも名監督と言われたい!!!」とわがままを言いだす押井を止めなくては >>20
円谷プロの株式の55%をフィールズ
45%をバンダイが所有
円谷プロはフィールズの連結対象子会社だよ また悩む主人公と庵野の軍事マニアっぷりを見せられるだけだろ?
やるのはいいからウルトラマン以外のタイトルにしてくれ
オリジナル巨大ヒーローにしてくれよ CGだぜ。そう断言しちゃっていい。
シンってのはCGの意味だから。 ウルトラマン終わったらシン・ナウシカもお願いします >>47
「あー俺デーモンになっちゃったよ」
たぶん庵野がセリフ言った方が、まだ上手いよなw アディダスのウィンドブレーカー
アレもうビンテージだからなぁ >>70
口が動くのはいただけない。
だからトランスフォーマーも見ない。 >>61
あれはアメコミとかアベンジャーズ系だろ
あれも面白いよなぁ >>64
はー。もう円谷自体作品への口出しする力はほぼないっぽいね 見たいのは、シン・テッカマンか、
シン・破裏拳ポリマー 口からとうとう幻のわざシルバーヨードが発射されるんだろうね。
庵野ならやる可能性ある。 樋口氏の関わるアニメは面白いけど実写は・・・
氏の表現力は絵という空想ではうまく実現できても実写で役者を通すとグレードが落ちる シン・ゴジラ糞つまらないな
コメディなんだろうけど、終始寒いし早口でぼそぼそ何言ってるかわかんないし。
ゴジラも人形っぽさ丸出しで80年代の映画かよと思った ウルトラマン撮るのが夢だったんだろ。夢が叶ってもう仕事しなくなりそう 年末に「イエエエエエエエエエエエエエエエ」て言ってたのしか見たことない 今の子供にウルトラマンって人気あんのかな。最近のやつってダサくてあんま面白そうに見えないけど。 そもそも変身するのがハヤタ・シンっていうんだけどな 内容はともかくゴジラは黒い物体がゆっくり移動してるようにしか見えなかった
ウルトラマンはせめてこれぐらいのクオリティは欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=x139kIbYeV8 シン・ゴジラ万歳!(´;ω;`)ブワッ
『君の名は。』『シン・ゴジラ』年間ワンツートップ!東宝が過去最高興収で圧倒!
2016年12月30日
https://www.cinematoday.jp/news/N0088660 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています