【音楽】ピチカート・ファイヴ、野宮真貴Voのベスト盤が16枚組7インチ&CDで9月発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinra.net/news/20190731-pizzicatofive
2019/07/31 12:00
ピチカート・ファイヴのベストアルバム『THE BAND OF 20TH CENTURY:Nippon ColumbiaYears 1991-2001』が11月にリリースされる。
同作には、野宮真貴をボーカリストに迎えた日本コロムビア時代に発表し、長らく廃盤となっていたシングル曲を中心に、監修を務めた小西康陽がニューエディット、ニューミックスなどを施した楽曲を収録。リリース形態は「レコードの日」である11月3日に発売される16枚組7インチアナログ盤ボックスと、11月6日に発売される2枚組CDの2形態となり、それぞれに限定曲が収録される。アートワークは信藤三雄が担当。
ボックスには数量限定で小西と野宮の直筆サイン入り生写真が封入。さらに8月31日までに予約した人を対象に、“ベイビィ・ポータブル・ロック(「宇宙組曲」ヴァージョン)”“東京は夜の七時(Studio Live)”を収めたボーナスディスクが付属する。
リリース情報
ピチカート・ファイヴ
『THE BAND OF 20TH CENTURY:Nippon ColumbiaYears 1991-2001』(7インチ)
2019年11月3日(日・祝)発売
価格:25,000円(税別)
ピチカート・ファイヴ
『THE BAND OF 20TH CENTURY:Nippon ColumbiaYears 1991-2001』(2CD)
2019年11月6日(水)発売
価格:3,200円(税別)
COCP-40957/8
※各収録曲はソースをご覧ください
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2019/20190731-pizzicatofive_full.jpg >>6
CD買ったり借りたりが当たり前の時代に出して山程稼げてた時代に活動してたらトップ取れなくても何も問題ない ピチカートの解散理由は本当に悲しくなるよ(´・ω・`)東京に新しさや活力が無くなったからみあう音楽が作れ無くなったから(´;ω;`) >>1
しつこい
昔から毎回新譜買うと「これ前も入ってたじゃん」て
しかもいま聴くと小西の歌詞って厨二全開の病んだ歌詞だらけ
この人かなり暗いのかな。陽のあたる大通りが好きです > ピチカート・ファイヴのベストアルバム『THE BAND OF 20TH CENTURY:Nippon ColumbiaYears 1991-2001』が11月にリリースされる。
助詞を除くと日本語の單語が「11月」「される」だけ
1991-2001もキリシタンの數字だよな
大日本帝國に原爆落として占領したアメリカ樣、尻尾振ります!ってか? >>13
陽のあたる大通りはゲイのアンセム
小西はそんなつもりで書いたはずもないのに、その歌詞が彼らの琴線に触れるらしい 渋谷系か
他にもいい音のグループたくさんいたな
時の流れははかないもんだな ボサノバ2001あたりでもうやる気なくしてるじゃん >>22
マジか!なんで!何が響いたのか
表立って振る舞えない鬱屈した歌詞か >16枚組7インチアナログ盤ボックス
よくわからないんだが ベイビーポータブルロックで釣ります
この曲に合う暑さの夏はもう日本にはない。 ピチカートが現役のときは「どうして野宮真貴みたいなババアが偉そうにしてるんだ、
ピチカートのボーカルなんて誰でもいいんだから若い美人連れてこい」と思ってた俺
その後、野本かりあを見て考えを改めることになる 語ろうsぜ。俺のベスト3
1 陽のあたる大通り
2 子供たちの子供たちの子供たちへ
3 あたのいない世界で
4 ショッピングバッグ
5 コズミックブルース
渋すぎるかW
やっぱ病んだ曲多い 既視感バリバリのメロディーラインにすっげー薄っぺらな歌詞を乗っけて、モッサリとした女が心に響かない声で、魂をこめないで歌ってるのがピチカート・ファイヴ
聴いてる奴は漏れなく自分は変わり物アピール
ラブホでセックスしてる時に、こいつらの曲がかかったんでムカついたんでケツ穴にぶちこんだ事もあったな そのあとめっさ怒られたけど 実は度々ボーカル変えて80年代から活動してるんだよな 東京の大合唱はオリンピックのテーマでも良いぐらい。
松崎しげるもまだ現役なのに、アイツのせいで…。 >>13
陽のあたる大通り、兄キリンジカバーが陰鬱で好き 俺の中では
野いちごが大傑作アレンジ
カリア版もいいが音楽の奥行きがない ファンの人、この人たちのどういうところが渋谷系なのか教えて下さい
イケてないルックスのおじさんとどっちかというとブス寄りでヘタな歌のお姉さんが、当たり障りないメロディとゆるいアレンジの曲を演奏してるイメージしかないんだけど 今渋谷系やらシティポップの再評価の流れが来てるから今のうちに便乗しないとな >>50
信州信濃のラップマシーン、か。
オリンピックに使えたら、の意見には大賛成。 レコードってこんなふうに買うもんじゃないよな
ゴミ箱から宝を探すのが楽しいんだよ >>56
コード進行とフレンチポップなアレンジ
オサレ気取りのプロモ ベイビーポータブルロック
メッセージソング
イッツアビューティフルデー
大都会協奏曲 陽のあたる大通りいうたら25年前、CDTVでライブしとった
バーイバーイでマジで手振っとった 才能は到底敵わないから見た目だけでもって考えたのかな もう野宮真紀もおばあちゃんになっちゃったな
カバづらもやさしいカバづらになった バージョン違いを全て所有してる人はいるのだろうか? 1. 私のすべて(「女性上位時代」ヴァージョン)
2. 万事快調
最初の二曲で好きな曲終了 ハッピーサッド
モナムール東京
ショッピングバック
アメリカでは
ポケモン言えるかな >>31
45回転アナログ盤の音の良さを知らないのか? 高浪慶太郎はたまの「さよなら人類」をヒットさせてるぐらいだから無能ではないと思うが、小西の創作ペースに追いつけなかったな。ただ辞めさせるべきではなかったと思う。その後6年で小西の才能が一気に枯れてしまったのも、なんでも自分でやった弊害だと思う。 小西の最高傑作は花田裕之ソロのロックンロールジプシーズだと思う もうやめようよ、こういう資源の無駄みたいな再発は。
醜悪。見苦しい。 DISC 1
01. 私のすべて(「女性上位時代」ヴァージョン)
02. 万事快調
03. キャッチー
04. スウィート・ソウル・レヴュー(シングル・ヴァージョン)
05. マジック・カーペット・ライド
06. ロックンロール
07. 優しい木曜日
08. 東京は夜の七時(シングル・ヴァージョン)
09. ハッピー・サッド(シングル・ヴァージョン)
10. 陽の当たる大通り(シングル・ヴァージョン)
11. めざめ
12. 悲しい歌(シングル・ヴァージョン)
13. アイスクリーム・メルティン・メロウ
14. 三月生まれ
15. トウキョウ・モナムール
16. エアプレイン(「フリーダムのピチカート・ファイヴ」ヴァージョン)
17. 子供たちの子供たちの子供たちへ
DISC 2
01. ベイビィ・ポータブル・ロック(シングルヴァージョン)
02. イッツ・ア・ビューティフル・デイ
03. メッセージ・ソング(シングル・ヴァージョン)
04. 大都会交響楽(シングル・ヴァージョン)
05. 大都会交響楽(アルバム・ヴァージョン)
06. 恋のルール・新しいルール(シングル・ヴァージョン)
07. きみみたいにきれいな女の子(シングル・ヴァージョン)
08. ウィークエンド
09. 不景気(GRANDPRIXヴァージョン)
10. テーブルにひとびんのワイン
11. また恋におちてしまった
12. 連載小説
13. グッバイ・ベイビイ&エイメン
14. アメリカでは
15. 現代人
16. 12月24日(アルバム・ヴァージョン)
17. 愛餓を
18. サマータイム・サマータイム
19. 東京は夜の七時(Studio Live) 7インチアナログ盤って、EP盤のこと?
と思ったら、LPと同じ回転数のやつのことなんだな・・・
ソノシートみたいなもんだな。 J-POPはピチカートの解散時がピークだったと割と本気で思ってる 松崎しげるとユーザロックと一緒に歌ってる「東京の合唱」が好きだな。
ユーザロックか「チェケラッチョ!おしゃれ手帳!」と合いの手を入れるところがいい。 >>89
怒涛のリリースラッシュだった91年の作品群で、今回の収録は私のすべて1曲しかないのか
トゥイギートゥイギーや大人になりましょうが漏れたのは寂しい >>89
カヒミのセルフカバーの私の夏、人生の夏を
入れて欲しかったなあ ジャケットはセンス良いけれど
音楽はドダサかったな きみみたいにきれいな女の子は
野爆のくっきーがガキの使いで使用した
バージョンかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています