【映画】米ディズニーが興行収入で史上最高額、年間8200億円を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米ディズニーの2019年の世界の映画興行収入が76億ドル(約8270億円)を突破し、史上最高額を更新した。同社は年内に、「スター・ウォーズ」や「アナと雪の女王(Frozen)」、「眠れる森の美女」の続編である「マレフィセント」の最新作を上映予定であり、今年の興収はまだまだ伸びそうだ。
エンタメニュースサイトVarietyによると、ディズニーは海外での興収が年間50億ドルを超えた初の映画スタジオになったという。世界の娯楽の殿堂であるディズニーは、今年5つの映画をヒットさせている。「アベンジャーズ/エンドゲーム」(興行収入約28億ドル)、「キャプテン・マーベル」(同11億ドル)、「アラジン」(同10億ドル)、「ライオン・キング」(同9億6200万ドル)、「トイ・ストーリー4」(同9億1700万ドル)の5作だ。
アナリストのPaul DergarabedianはCNNの取材に「この数字はディズニーが強大なブランドを世界で築いたことの証明だ」と話した。ディズニーが2019年に空前の成果を生み出すことは確実だが、競合のワーナー・ブラザースやソニーも年内にそれぞれ「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の続編や、「ジュマンジ/ネクスト・レベル」の公開を予定している。
ディズニーは今年3月、713億ドル(約8兆円)を投じて21世紀フォックスを買収し、映画「アバター」や「シンプソンズ」、マーベルのスーパーヒーローもの作品の権利を取得した。
動画ストリーミング分野でHuluの支配権を握るディズニーは今年11月に、新たなストリーミングの「Disney+」を始動させる。ネットフリックスの約半分の価格の月額6.99ドルで始まるDisney+は、動画配信分野の勢力地図を一変させるかもしれない。
7/30(火) 12:30配信 Forbes JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190730-00028778-forbes-bus_all >1
アメリカはすごいね
任天堂もほんとはこの1/3くらいは資源あるんじゃないの? そういや、ディスニ―で赤字の映画って聞いたことないな? 21世紀のハリウッド映画なんて糞みたいなのしかないのに興行収益だけはすさまじいな でもほとんどがロバートダウニーのギャラなんでしょ? こんだけデカイ会社だと当然政権とズブズブなはずなんだけど
そういう話はディズニーには出ないね
やっぱり「夢の国」だからかな? https://pbs.twimg.com/media/EArM0mzU8AgoOyZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EArM0nUVAAEtgSn.jpg
マンガでわかる!西野亮廣エンタメサロン!
男「サロンメンバーが勝手に紹介!」
男「みなさん西野亮廣といえばどんなイメージですか?」
女「テレビにあまり出ないし干されたんじゃないの?」
男「実は西野さんはファンから直接収入を得て活動しています!
その場が『オンラインサロン』なのです!
今やその規模は国内最大!」
男「『ディズニーを超える』という夢に向かって
動いている西野さんを応援できる!」
男「西野さんに向けてあれこれコメントできて返信も返ってきたりするよ」
男「興味がある人がいたらぜひオンラインサロンで会いましょう〜!」
女「私も入ってみよ〜!」 こんなけ頑張ってやっとNHK受信料収入を超えたぐらいだな
NHKすげーぜ! NHKなんて日本市場だけで7000億だからディズニーもまだまだひよっこだよ >>12
ディズニーが大きくなれたのは大戦時に積極的にプロパガンダに加担したから
赤狩りの時にもウォルト・ディズニーは共産主義者の情報を流してたとも言われてる 昔、実写で南極物語をリメイクしてたのがあったー
そこそこコケてたような それだけ稼ぐならブラック待遇やめろよ
マスゴミはブラック企業より労働者の味方になれよ >>1
ソニーピクチャーが最初にマーベル買わないかと打診されてたのに当時の経営陣がスルー
その後ディズニーが買収してドル箱に
やっぱ経営者の質だよ ワーナーは「ゴジラ」、ソニーは「新MIB」が
コケたのが痛かった;; >>5
うわ、主人公ライオンかぶりってだけだと思ってたが、これはパクリだな
裁判100パー勝てるだろ
と思ったら、手塚が生きてたら、ディズニーにパクられて喜んだだろうから静観ってあった
何もしねぇのをいい事に続編、舞台、実写か
すっきりせんな。逆だったらぶちギレるくせに
しかし大帝の方、半世紀前なのに動きがイキイキしてんのな
すげー。 >>12
アメリカ議会が著作権法の度重なる延長してて
そのたびに
「ミッキー延命法」とか揶揄されてる 20年前、ソニーはマーベルのほぼすべてのキャラクターの映画化権を買うチャンスがあった
https://www.gizmodo.jp/2018/03/marvel-sony-1998.html
>2500万ドルでアイアンマンやソー、アントマン、ブラックパンサーなどなど
>ほぼすべてのキャラクターの映画化権も買わないかと提案されていた
>他のマーベルのキャラクターなんて知るか。スパイダーマンの権利だけ取ってこい マーベルとスターウォーズ持ってたら、そりゃ強かろう >>36
ソニーには、今のまーべるゆにばーしてぃーを作るのは無理だよ。 アメリカはなんかアメコミしかヒットしないのか見たいとは思わないがな そらまあ
全部掌握してしまってるしな
角川みたいだな・・・ ディズニーが世界のエンタテイメント市場を寡占化しはじめた
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20190516-00126166/
> 日本でもディズニーに対抗しアベンジャーズが結成される時
ディズニーの寡占化とそれに対抗する為に結束する日本コンテンツという構図は悪くないな
ディズニーというのはポリコレに縛られまくっている会社だからね
ポリコレ臭がキツ過ぎてブランド崩壊したSWがいい例
ハッキリ言ってディズニーのコンテンツって日本のコンテンツと比べるとレベル低くて、与し易い相手
映画『トイ・ストーリー2』、いつの間にかセクハラシーンを削除
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a28309607/toy-story-sexual-harrasment-190708/
実写版『リトル・マーメイド』アリエル役に対する批判にディズニー傘下のテレビ局が反論!
htt〇ps:/〇/w〇ww.elle.com/j〇p/culture/celebgossip/a28319865/little-marmeid-190709/ 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. ネットフリックスといった映像ストリーミングに押されて北米トータル興収は8パーセントも落ちてて、もうハリウッドはオワコン
ディズニープラスがはじまれば更に映画館から映像ストリーミングへの移行は顕著になっていくし
北米以外の市場ではハリウッドって大して儲けてないからあくまでも重要なのは北米市場
北米以外の市場は極端に利益率低いから意味ない ミュージカルアニメは独壇場だもんな
日本もやりゃいいのに日本語歌はガラバゴス特権だから >>50
ミュージカルアニメなんて不自然
急に歌い出すとか冷めるわ >>36
だからスパイダーマンだけソニーなんだ
他はディズニーなのに変だなって思ってたんだよね
上層部は間抜けだよなーw >>54
アイアンマンの権利を買っていたとしても
ケヴィンファイギがいないソニーじゃ
有効活用できなかったと思う >>52
ディズニーは最強のガラパゴスだぞ?
売上の8割はアメリカ
中国、インドを伸ばしたいだろうね >>20
映画の興行収入だけでこの数字だよ
ディズニー全体で見れば売上6兆円、純利益1兆円と言われてる >>54
スパイダーマンだけ買ったことへの復讐がその名の通りアベンジャーズだからな アニメ、実写、遊園地、放送
日本でディズニー銀行とか作ったら、通帳目当てで口座作るやついっぱいいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています