【芸能】小籔千豊、吉本騒動に沈黙の理由明かす「僕がええカッコしたいからといって新喜劇が潰れたら…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20190730-OHT1T50024.html
2019年7月30日 10時37分スポーツ報知
お笑いタレント・小籔千豊(45)が30日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)で、闇営業問題に端を発した一連の吉本興業の騒動について見解を語った。
小籔は「ビッグ番組のMCをしている大先輩とか、ツイッターをしている人とかコメントした人がいて、僕は何も言えへんのとか事を言ってくる人がいる」と明かした。
「僕らは新喜劇っていうたくさんの裏方さんに協力してもらって出来てる笑いですので、僕がここでええカッコしたいからといって、テレビとかツイッターとかで何々と言うた。20人位のコメントで吉本にヒビが入る、NGKにお客さんがこない、新喜劇潰れたと。めだかさんに、お前がしょうもないこと言うたから新喜劇にヒビが入ったやんけ、と言われるのが怖かったので」と沈黙を貫いてきた理由を説明した。
さらに「僕が死んだ時に地獄に行って、亡くなった木村進さんとか、お前がわけわからんこと言うたから新喜劇潰れたやんかと言われたら、一生後悔です」と続けた。
七夕には「下の子らが早く復帰出来ますようには書きました」と謹慎中の若手の早期復帰を願っていた。 >>140
いい指摘だな。
今回の騒動で違和感のある同じセリフを言う
内外のタレントが居るよな。 >>124
人質状態で笑わないと「」からなと言われれば仕方なく笑うでしょ >>148
のりおは吉本の株主でもある。
だから己が儲かればいいと言う目で見た方がいい。 >>142
実際劇場に足を運んで生で見るとやっぱ面白いよ
一回は観て欲しい 「吉本興業」の栄枯盛衰とは別に「吉本新喜劇」の栄枯盛衰もあったわけで。
一時期、辞めようとしていたよね。それが盛り返した。 NGKの新田は岡本、藤原より気軽に喋れそうだしな。 こんなんなら他者の時も語らなきゃいいのに
優秀な人だから、今回でしっかり悟ってコメンテーター辞めるんやろな コメント出さないのはなんとも思わんけど
>たくさんの裏方さんに協力してもらって出来てる笑いですので
テレビでもラジオでも裏方ありきなのは変わらんと思うけどね 元をただせば吉本は幇間
幇間に向かって「飼い犬」と詰るのも変な気がしないでもない そうだと思ってた
この人は本当にめちゃくちゃ新喜劇のこと考えてるもんね
個人の意見を述べて新喜劇に少しでも響いたら今までの頑張りがね まじ、目立ちたがりに語ってる。
逃げ場を作って、一番汚いやり方ですね。 なんだかんだ吉本の本丸は難波花月だよなぁ…
今回のゴタゴタで東京吉本30年分、ぶっ飛びそうだし 色々いってる奴はええカッコしてるだけだって軽くディスってるよね 新喜劇は何があっても潰れんけど、渋谷とか大宮とかあちこちにある小さな劇場は消えるだろうな。 新喜劇とか舞台って実入りも大したことなければギャラも相応なんだろう
毎日同じことやって月給もらえるみたいなもんだし
関西地場芸人は不満ないんだろうな みんなあほみたいに自社批判してるけど、吉本が潰れたら残るのは大阪だけだし、東京なんかすぐ吹っ飛ぶよ テレビでしか見てないから知らないけど、新喜劇ってシーンが変わる時とか幕下りてるんでしょ、一舞台に何回も(・ω・`) 新喜劇、こないだ久しぶりにテレビでみたら面白くて最後まで見てしまった
やっぱし定番ネタを沢山持ってるのは強いな 新喜劇の座員はちゃんと一定の給料貰えてそうだもんな >>144
ごく稀に小籔が座長として名を連ねる時は、大抵川畑も出演して実質的な座長として動いてる。
当時それほど人気がある訳でも、新喜劇内での地位が高かった訳でもなかった川畑が座長になれたのは、小籔の政治力に拠るもの。
小籔の手足として都合良く動ける川畑は、現体制では重宝されている。 >>158
なるほどな
見たまんま、のりおらしいなw コイツは大嫌いだけどこれは正解だな
勢いでイキッて今更謝ってるクソ雑魚共は全員干されて消えりゃいい 座長はもう辞退いたんじゃなかったか
まあそれでも集団での立場があるから物言えないのも分かる テレビ局が吉本をテレビから追い出さぜ、東京芸人に仕事なんてない >>1
これも一つの考え方だし、小籔の選択はそれなんだから尊重されて然るべき 公取委から契約を明確にしろと言われたからこれを機に整理するはず
所属芸人も大幅に減るでしょう
舞台の方も影響あるのかな 新喜劇の若手がバイトしているという話聞かないから
待遇は良さそう むしろ何も言わないで来たからこんなことになってるんだろ 吉本が東京から手引いて残るものはなにもないし、大阪の小さい会社にもどるだけ 約すと松本と加藤はええカッコしいのアホですわってことだな 大阪勢や舞台中心の吉本芸人は文句あまり言ってないね 新喜劇は見たことも聞いたこともないおじいさん芸人が多数出演してる
吉本の良心みたいなとこだよ >>187
もう既成メディアの時代じゃないぞ・・・ >>160
まあなんでもそうだが生で見るのは映像で見るのとは比べ物にならないよな 学校ビジネスと新喜劇は別だろうしな。新喜劇出たいやつが集まるんだろうしね。 いえば、大阪の小さい会社が100年作ったお菓子があって、それを東京フレーバーつけて売ってるだけ >>179
バイキングも降りたし
ノンストップも隔週になってるし
本人はやりたくないんじゃ 吉本嫌いだけど、小藪だけは好き。こないだのすべらない話に出てなくてがっかりした。 小籔は和田アキ子に叱られたからな
小籔「皆さんはかしこいかもしれませんが、僕はかしこくないんで反社会の人なんか見分けつかないです、謹慎はかわいそう」
アッコ「見分けつくつかんじゃなくて、事務所通せば事務所の責任で謹慎せんでええやん」 >>117
殆どがそういうヤツだろ。わからんか?w
この揶揄する言い方といい小藪はやっぱ賢いわ。 じゃあ吉本が潰れるとなれば、東京フレーバー売るのやめて小さい会社に戻りこじんまりやろうとなるだけ 浜田も静観だしな、不満があるからって吉本をつぶそうとするなんて親不孝すぎるわな でも東京の加藤らが抜かれてる億単位のギャラのおかげで
関西芸人も安穏とやれてるんじゃないの 東京フレーバーだけが残っても、実際のお菓子本体の作り方は大阪本社しかしらない >>148
のりおは人を笑わせた数は吉本では下位の方
しかしテツの役で人を泣かせた数では吉本トップともいえる
笑いの吉本とは相反する仕事だがテツの声優ってだけでもう神に近い存在w 大阪本社の芸人や新喜劇の芸人はなんか東京フレーバー売るのやめたみたいですよ、まあおれらには関係ないけどとなる >>213
別にスッキリの司会は加藤じゃなくていいからな 吉本つぶす→吉本所属の芸人は混乱するだろう
必要以上に騒ぎ立てたやつらはアホ >ええカッコしたいからといって、テレビとかツイッターとかで何々と言うた
敦批判やな
同意するわ 大崎がなぜいまの地位にいるかといえば、「さんませんべい」と「ダウンタウンポッキー」「紳助まんじゅう」
の三大ヒット作を作ったから 大崎がやめたら会社がなくなるというのは、じゃあその売る権利やノウハウを大阪に戻し東京は捨てましょうとなるだけ 騒いだから動いたこともあるだろ
自分は権力者のケツの穴を舐めまくる人間ですって自己紹介してるだけじゃん そのくせタクシー運転手やコンビニ店員とか立場が弱い人間に口うるさいのは大抵関西の芸人 だからいまの体制がどうこういうなら東京フレーバーうるのやめて、また関西でこじんまりやりましょうが大阪芸人の意見 まあ、めだかさんに怒られるのはマズいわな
知らんけど 松本はアホだからな、動きますとか言っていきってたが、何一つ良くなってない w テレビにのせられて自社批判してるやつはテレビが吉本の芸人使うのやめよとなれば仕事はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています