【芸能】小籔千豊、吉本騒動に沈黙の理由明かす「僕がええカッコしたいからといって新喜劇が潰れたら…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20190730-OHT1T50024.html
2019年7月30日 10時37分スポーツ報知
お笑いタレント・小籔千豊(45)が30日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)で、闇営業問題に端を発した一連の吉本興業の騒動について見解を語った。
小籔は「ビッグ番組のMCをしている大先輩とか、ツイッターをしている人とかコメントした人がいて、僕は何も言えへんのとか事を言ってくる人がいる」と明かした。
「僕らは新喜劇っていうたくさんの裏方さんに協力してもらって出来てる笑いですので、僕がここでええカッコしたいからといって、テレビとかツイッターとかで何々と言うた。20人位のコメントで吉本にヒビが入る、NGKにお客さんがこない、新喜劇潰れたと。めだかさんに、お前がしょうもないこと言うたから新喜劇にヒビが入ったやんけ、と言われるのが怖かったので」と沈黙を貫いてきた理由を説明した。
さらに「僕が死んだ時に地獄に行って、亡くなった木村進さんとか、お前がわけわからんこと言うたから新喜劇潰れたやんかと言われたら、一生後悔です」と続けた。
七夕には「下の子らが早く復帰出来ますようには書きました」と謹慎中の若手の早期復帰を願っていた。 小藪も芸人やから空気とタイミングを読んで発言してるだけで テレビで吉本の人間が芸人と名乗ってる殆どが
吉本の中ではイロモノ。
芸人なんて口が裂けても言えない。 低迷していた新喜劇を大崎の上司だった人が立て直したからね
ベテラン勢を脇役か引退にして、新しいスターを発掘して育てる
小籔はその少し後の世代だろう
3つか4つのチームでやってるだろうから、100人近くいるだろう
座長までやった人はそれは劇団員のこと考えるわ じゃ真面目に座長やれよ
内場も辻元も勇退して他の座長に客演してもらわないと公演もできない奴が残ってるなんて滑稽だよ 村本とか小籔みたいに普段は安牌に吠えてる奴に限って
いざってときは沈黙ってのが面白い 小藪はもうもう終わったかと思った時に
新喜劇に拾ってもらった感覚があるんだろな おもしろくもない新喜劇を税金100億で維持とかとんでもない 立場があっていえない
でいいのに
反体制を ええかっこしい って言っちゃうんだ
ひどいね
覚えとこ 新喜劇のせいにすんなよ、吉本に甘い汁吸わせてもらってるからだろ。
反目してた辻本も座長から降ろす事に成功したし、今は楽園だろう。
吉本興業の内輪の人間が
『もうええやん、飽きた』って言うのって
一般の企業が問題起こした時の社員の発言としては考えられんよなぁと思う
ましてや、報道番組にコメンテーターとして出演してるんだなら、立場を理解して発言するべき
火消ししたいんだろうけど
他事務所の芸人まで擁護して媚を売り出して、問題を揉み消そうとしてるのがあからさまでなんか嫌 小藪のコメント見て確信した
関西吉本は不干渉を貫く構えだ 地方だから新喜劇見たことない
一回見てみたい
小籔さんはドラム上手い人とだけ認識 >>119
座長は4人、小藪、川畑、スッチー、酒井
4人の中で小藪座長は少ないね。
定期的にはやってる形跡があるけど。
年末までのスケジュールも公式HPに発表されてるし。 今の新喜劇はもうすでに…
首相に都合よく使われた時点でもう終わりだろ >>93
最後まで喋らない奴が勝ち。流れ見てからしゃべる小藪は負け。 そう言えば西川のりおがなんか言ってたな
殆どの奴がお笑いタレントやと
劇場メインの奴等は芸人やと
お笑いタレントは云々…色々言ってたけど、お笑いタレントのギャラのブッこ抜きで劇場やお前らの給料を支払われとる事を忘れとる発言やったな
のりおは相変わらずアホやな >>140
いい指摘だな。
今回の騒動で違和感のある同じセリフを言う
内外のタレントが居るよな。 >>124
人質状態で笑わないと「」からなと言われれば仕方なく笑うでしょ >>148
のりおは吉本の株主でもある。
だから己が儲かればいいと言う目で見た方がいい。 >>142
実際劇場に足を運んで生で見るとやっぱ面白いよ
一回は観て欲しい 「吉本興業」の栄枯盛衰とは別に「吉本新喜劇」の栄枯盛衰もあったわけで。
一時期、辞めようとしていたよね。それが盛り返した。 NGKの新田は岡本、藤原より気軽に喋れそうだしな。 こんなんなら他者の時も語らなきゃいいのに
優秀な人だから、今回でしっかり悟ってコメンテーター辞めるんやろな コメント出さないのはなんとも思わんけど
>たくさんの裏方さんに協力してもらって出来てる笑いですので
テレビでもラジオでも裏方ありきなのは変わらんと思うけどね 元をただせば吉本は幇間
幇間に向かって「飼い犬」と詰るのも変な気がしないでもない そうだと思ってた
この人は本当にめちゃくちゃ新喜劇のこと考えてるもんね
個人の意見を述べて新喜劇に少しでも響いたら今までの頑張りがね まじ、目立ちたがりに語ってる。
逃げ場を作って、一番汚いやり方ですね。 なんだかんだ吉本の本丸は難波花月だよなぁ…
今回のゴタゴタで東京吉本30年分、ぶっ飛びそうだし 色々いってる奴はええカッコしてるだけだって軽くディスってるよね 新喜劇は何があっても潰れんけど、渋谷とか大宮とかあちこちにある小さな劇場は消えるだろうな。 新喜劇とか舞台って実入りも大したことなければギャラも相応なんだろう
毎日同じことやって月給もらえるみたいなもんだし
関西地場芸人は不満ないんだろうな みんなあほみたいに自社批判してるけど、吉本が潰れたら残るのは大阪だけだし、東京なんかすぐ吹っ飛ぶよ テレビでしか見てないから知らないけど、新喜劇ってシーンが変わる時とか幕下りてるんでしょ、一舞台に何回も(・ω・`) 新喜劇、こないだ久しぶりにテレビでみたら面白くて最後まで見てしまった
やっぱし定番ネタを沢山持ってるのは強いな 新喜劇の座員はちゃんと一定の給料貰えてそうだもんな >>144
ごく稀に小籔が座長として名を連ねる時は、大抵川畑も出演して実質的な座長として動いてる。
当時それほど人気がある訳でも、新喜劇内での地位が高かった訳でもなかった川畑が座長になれたのは、小籔の政治力に拠るもの。
小籔の手足として都合良く動ける川畑は、現体制では重宝されている。 >>158
なるほどな
見たまんま、のりおらしいなw コイツは大嫌いだけどこれは正解だな
勢いでイキッて今更謝ってるクソ雑魚共は全員干されて消えりゃいい 座長はもう辞退いたんじゃなかったか
まあそれでも集団での立場があるから物言えないのも分かる テレビ局が吉本をテレビから追い出さぜ、東京芸人に仕事なんてない >>1
これも一つの考え方だし、小籔の選択はそれなんだから尊重されて然るべき 公取委から契約を明確にしろと言われたからこれを機に整理するはず
所属芸人も大幅に減るでしょう
舞台の方も影響あるのかな 新喜劇の若手がバイトしているという話聞かないから
待遇は良さそう むしろ何も言わないで来たからこんなことになってるんだろ 吉本が東京から手引いて残るものはなにもないし、大阪の小さい会社にもどるだけ 約すと松本と加藤はええカッコしいのアホですわってことだな 大阪勢や舞台中心の吉本芸人は文句あまり言ってないね 新喜劇は見たことも聞いたこともないおじいさん芸人が多数出演してる
吉本の良心みたいなとこだよ >>187
もう既成メディアの時代じゃないぞ・・・ >>160
まあなんでもそうだが生で見るのは映像で見るのとは比べ物にならないよな 学校ビジネスと新喜劇は別だろうしな。新喜劇出たいやつが集まるんだろうしね。 いえば、大阪の小さい会社が100年作ったお菓子があって、それを東京フレーバーつけて売ってるだけ >>179
バイキングも降りたし
ノンストップも隔週になってるし
本人はやりたくないんじゃ 吉本嫌いだけど、小藪だけは好き。こないだのすべらない話に出てなくてがっかりした。 小籔は和田アキ子に叱られたからな
小籔「皆さんはかしこいかもしれませんが、僕はかしこくないんで反社会の人なんか見分けつかないです、謹慎はかわいそう」
アッコ「見分けつくつかんじゃなくて、事務所通せば事務所の責任で謹慎せんでええやん」 >>117
殆どがそういうヤツだろ。わからんか?w
この揶揄する言い方といい小藪はやっぱ賢いわ。 じゃあ吉本が潰れるとなれば、東京フレーバー売るのやめて小さい会社に戻りこじんまりやろうとなるだけ 浜田も静観だしな、不満があるからって吉本をつぶそうとするなんて親不孝すぎるわな でも東京の加藤らが抜かれてる億単位のギャラのおかげで
関西芸人も安穏とやれてるんじゃないの 東京フレーバーだけが残っても、実際のお菓子本体の作り方は大阪本社しかしらない >>148
のりおは人を笑わせた数は吉本では下位の方
しかしテツの役で人を泣かせた数では吉本トップともいえる
笑いの吉本とは相反する仕事だがテツの声優ってだけでもう神に近い存在w 大阪本社の芸人や新喜劇の芸人はなんか東京フレーバー売るのやめたみたいですよ、まあおれらには関係ないけどとなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています