【音楽】S.ヴァイ+Z.ワイルド+Y.マルムスティーン+N.ベッテンコート+T.アバシの<Generation Axe> 来日公演決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S.ヴァイ+Z.ワイルド+Y.マルムスティーン+N.ベッテンコート+T.アバシの<Generation Axe> 来日公演決定
2019/07/29 12:00掲載(Last Update:2019/07/29 12:08)
http://amass.jp/123704/
Generation Axe -The Guitars That Destroyed The World-
https://pbs.twimg.com/media/EAnIWPHVUAAzSse.jpg
スティーヴ・ヴァイ(Steve Vai)、ザック・ワイルド(Zakk Wylde)、イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)、エクストリーム(EXTREME)のヌーノ・ベッテンコート(Nuno Bettencourt)、アニマルズ・アズ・リーダーズ(Animals As Leader)のトシン・アバシ(Tosin Abasi)。
現代ロック・ギター・シーンの最高峰に位置する5名の豪華プレイヤーたちが集結するライヴ・ツアー<ジェネレーション・アックス(Generation Axe)>のジャパン・ツアー決定。
11月25日(月)に福岡・Zepp Fukuoka、26日(火)に大阪・Zepp Namba、28日(木)に名古屋・Zepp Nagoya、29日(金) に東京・豊洲 PITで行われます。
<Generation Axe -The Guitars That Destroyed The World->
メンバー:
スティーヴ・ヴァイ/イングヴェイ・マルムスティーン/ザック・ワイルド/ヌーノ・ベッテンコート/トーシン・アバシ
●11月25日(月) 福岡・Zepp Fukuoka
OPEN 18:00/ START 19:00
2階指定席:\\20,000/ スタンディング:\\10,000
(中略)
●11月26日(火) 大阪・Zepp Namba
OPEN 18:00/ START 19:00
2階指定席:\\20,000/ スタンディング:\\10,000
(中略)
●11月28日(木) 名古屋・Zepp Nagoya
OPEN 18:00/ START 19:00
2階指定席:\\20,000/ スタンディング:\\10,000
(中略)
●11月29日(金) 東京・豊洲 PIT
OPEN 18:00/ START 19:00
オールスタンディング:\\10,000
(中略)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.livenation.co.jp/artist/generation-axe-tickets
(おわり) 東京2020オリンピック
みんなで応援に行きましょう
さぁ会場へ >>5
G3をヴァイとやった上でこのツアーが組まれてるってことは、まあもう一回やってもいいくらいにはうまくやったんだろ >>10
仕事じゃなくてバカンス中の趣味と考えれば何とかなるんじゃないか ヴァイがインギーを上手くおだててコントロールしそう カビ臭い面子だなあ
こんなに新陳代謝の悪いジャンルだったか 音楽性はてんでバラバラな気がするんだが、大丈夫なのか >>19
だって有能な奴はジャズいっちゃうから一本調子のメカ一辺倒の体育会だけ残る アンガスは残念ながら復帰は難しい
リッチーのオヤジもタフなステージはキツイだろう
シェンカー(弟の方)は入国出来るのか怪しい
この人達なら、コージーに叩いてもらいが
既に他界してるからな イングヴェイは昔みたいにわがままいえる立場じゃないだろ
仕事なくてまともなメンバー雇えんのだろ "Highway Star" Steve Vai & Malmsteen & Zakk Wylde@Count Basie Red Bank, NJ 5/9/16
https://www.youtube.com/watch?v=9Hv1iQdtaS8
"Bohemian Rhapsody" Steve Vai & Malmsteen & Zakk Wylde & Nuno@Atlantic City 11/30/18
https://www.youtube.com/watch?v=MZ8b6Gw9rqU >>20
1曲くらいは一緒にセッションはするかもしれないけど
基本的に別々に登場するんじゃないの? 豊洲pitって行ったこと無いけどステージの作り大丈夫かな・・
去年のZepp Tokyo見に行ったけどステージの作りが低くて手元が全然見えなかったんだよな
知的障碍者が建築士やってるのかなあれは・・ >>21
ジャズなんてロック以上にリスナー数少ないんだから食っていけないだろ・・・ ツベ見る限りインギーまた太り出したし切れないし何の曲ひいてっかわかんないし、もう残念すぎるわ >>35
ジャズのほうがスタジオミュージシャンのしごとで食えるとか聞いたことあるけど 関係ないが俺が好きなマイケルシェンカーは元気なのだろうか
https://youtu.be/so3jO_Nrbw0 おっさん狙いのメンツだけどさあ
肝心のおっさん達はもうこういう人達の音楽聴かないんじゃないのかなあ
おいらも含めてだけど ヌーノのスタイルって実はエクストリームみたいなビートの効いた音楽じゃなくて
メチャクチャブルージーで萎える
ザックはヘビーカントリーだしヴァイは意味わからんし
結局メタル好きにアピールできるのはインギーだけ >>1
最近、この手のスーパーバンド多いね
流行ってんの? >>5
つべに上がってる動画を見た限りではうまくやってるみたいよ
とくにヴァイと競演できるのがうれしいみたい
ヌーノとアバシはちょっと遠慮気味だった アバシはこんな爺い共とつるまずに、自分の音楽をやってくれ >>49
単独だともう客が呼べないんだよ
若いのはHR/HMどころかロックも聞かないし、おっさん相手に稼ぐしかない
一部を除いてジョイントツアーが普通、演歌と同じ構図 ボーカルのパワーで考えると、グラハムおじさんかな
まさかのデイブとヴァイの再コラボも良いかも グダグダでもあんだけ弾きながら客煽り出来る豚貴族は流石 >>64
わかる
牛丼食ったあとにテリヤキバーガー食わされるみたいな >>43
マイケルは去年グラハム、ゲイリー、ロビンを連れてめちゃ楽しいライブやったじゃん ライブアルバム発売で何かトラブルあったんじゃなかったっけ
エージェントに金払っても送ってこないだとか ペトルーシの時のG3は見に行ったけど、これは合わないかな >>40
それは昔の話 せいぜい80年代初頭まで
ロック系にはロック専業が向いてる
そもそもスタジオ屋なんかじゃもう喰えません ここにポールギルバートとビリーシーン入れれば面白いのにw インギーは指でベース弾く人間に吐き気を催すと言ってるからなぁ ヌーノは一番下手でセンスない
ヌーノが好きとかいうやつはたいていセンスないアホだった ヌーノはハマらなかったな
ドリームシアターにハマってた時期だったから興味無かった >>78
お前が刻む事と早弾きしかできない
キモオタか田舎モンだからだろ
出身どこだ? >>83
ぼくピロピロとか何も興味ないけど そのヌーノってのはまさに
ヘタだし何の取り柄もないと思ったわ >>77
イングヴェイは人のことどうこう言う前にプロなんだから自分のギターのアレンジ力を磨くべき
速弾きのソロしかこのギタリストにはないやんけ
メタルギター以外でのバッキングのセンスとか相当酷いわ イングヴェイは事故前ならセンスはピカイチだったけどな >>86
いや、本人ひたすらそれに賭けてるんだから外野がとやかくいうことじゃないだろw
例えばirealproでもみて初見でビバップ弾けとか奴にいってなんか意味あるのかw >>26
こんな豪華な抱き合わせなら誰も文句言わんだろ 日本で握手会って言うとバカにするけど
洋楽の世界でも meetandgreet 盛んなのよね
これも音源ではあまり儲からなくなった
ライブ派ミュージシャンの新しい仕事なのかな
でも音楽は好きでも
この辺のHRオジさん達と
会って挨拶はしたくないですw >>88
例えが悪すぎだし極端過ぎるな
ふつうにイングヴェイが敬愛しているジミヘンやウリのようなバッキングセンスがないって言ってるんだよ
ストーンズのカバーも酷かった
ジャンピングとペイントイットブラックを聴いてもソロだけでバッキングが乗りも音色も酷くて聴けなかったわ youtubeにフルショー上がってたから飛ばし見したけど
インギーがもう曲原形留めてないクラスのアレンジかましてるの見てそっと閉じました
もう原曲通りには引けないのかね彼は >>82
ザックは天才
イングヴェイを尊敬してるが、並び立つ程の雄。アメリカンギタリストの覇者
イングヴェイは一方でヨーロピアンの王者
スティーブ・ヴァイは上手いのかもしれんがあまり好きになれない
ヌーノはその5人のうちでは論外の下手くそ。エリック・ジョンソンが良かった
トシン・アバシは巧すぎて驚くが、なんだろう、
基本的には色んな80年代ギターヒーローの技の複合体と気がついた。ベースプレイヤーからの影響も大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています