【ドラマ】間宮祥太朗主演『べしゃり暮らし』初回2.6%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2141155/full/
2019-07-29
俳優の間宮祥太朗が主演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』(毎週土曜 後11:15〜深0:05)が27日、スタート。初回の番組平均視聴率は2.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
原作は、森田まさのり氏の同名漫画。人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”こと上妻圭右(間宮祥太朗)と、高校生ながら元プロ芸人の辻本潤(渡辺大知)の成長と奮闘を描く。劇団ひとりが連続ドラマの初演出を手掛けた作品としても注目されている。
初回の第1話は、圭右と大阪から転校してきた辻本が運命の出会いを果たすところからはじまり、“きそばオートマティック”という漫才コンビを結成。文化祭の漫才コンテストに出場するも、圭右に強いライバル心を抱く同級生の玉木春馬(伊藤あさひ)と杉内副嗣(小園凌央)のコンビにネタを盗まれ、急きょアドリブで場内の爆笑をさらうという内容。アドリブで漫才する終盤の3分間は、会場を圧倒した圭右たちの勢いが画面から伝わる熱演&演出だった。 みんな5分で辞めたはず
臭い演出でついていけないやつ この時間帯の2.6%はゴールデンの26ポアセントに相当するから大勝利じゃん この枠は最低でも5
あわよくば10狙うとこじゃないのけ うちの地方だけかもしらんけど探偵ナイトスクープの前にあるから邪魔なんだよなぁ
報ステ見終わって1時間待たなきゃ行けないんだよ(´・_・`) 高いのか低いのかも分からん
つかこの作品もこの人も知らん
俺は一体誰なんだ おっさんずラブは初回2.9だっけ。ここから上がるかねぇ。 吉本目指す話なのに演出が劇団ひとり(太田プロ)という >アドリブで漫才する終盤の3分間は、会場を圧倒した圭右たちの勢いが画面から
>伝わる熱演&演出だった。
コロコロ切り替わって特に何も感じなかったな
面白いのかも良くわからないし、漫才の間に頻繁に生徒の笑い顔見せたり
幼馴染の女が振り返って寺島見たりテンポも悪く感じた 原作当時読んだきりだけどこんな組み方だっけ?
なんかはしょりすぎじゃない?
関西弁が主人公気に入った経緯が全然わからなかった >>20
いや、無理
第3話から熱闘甲子園のため30分繰り下げ >>23
いっそ吉本芸人だけでやれば良かったのに。 同じ枠だったミタゾノさん3期の初回が8.2%だから、2.6%というのはちょっと 意外に悪くは無かったけどこれは酷いな
2回目から新規はつきにくいだろうし 週末のドラマや映画はやってほしいけど
つまらないのは要らない
テンポは早くて、内容は明るいのが良い これ原作人気あった?
連載当時最初の方読んでたけどつまんなかったような 138キロ投げられる能力あるんだから視聴率も取れるよ >>13
背の低い安仁屋や左投げのシードでよく人気出たよな あと文化祭の客というか生徒はガチ高校生でこどもなのに、メインキャストはおっさん高校生で差がひどすぎる 漫才は好きだけどドラマで漫才やるのは好きじゃない
堂本剛がやった感動もののやつとか山田孝之がやった手紙とか ぎゃはははっって笑い声起こすの凄く嫌
劇中の漫才がクソおもんなくていや 原作はキャラの名前がほとんど野球選手の名前だけどドラマはどうなってるの?
特にレイプするやつの名前が上原だからこれは差し替えたほうがいいと思う 漫画は面白かったけどわざわざドラマでまで見ようとは思わないなぁ 笑いで熱い青春モノとかやめて欲しいわ。
一見暗くて何考えてるか分からないけどホントの頭の中は面白い事ばかり考えてるような奴とかいたりするし。
何でもイケメンでウンザリ。
まぁそういう漫画なんだろうけど。 (* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ 宣伝が下手
あのルーキーズの森田まさのり原作!
って感じで9時台に放送してたら全然違ってたろう 相棒で漫才師役やった人がこれにも漫才師役で出ててワロタ だーりおの木曜深夜のバズるなんとかが2%で叩かれてたが
初回から2%台ヤバイなw 原作一気読みしたわ
ドラマも見てみたいけど、エセ関西弁は堪忍してや 面白くなかったのか
NHKの推しドラマに移動して大正解だったわ >2.6%(ビデオリサーチ調べ、
これって視聴率調査器を置いてある家3軒のテレビがこの番組を映してたとかそんな根拠だけなんでしょ? ゴールデンじゃないけど
土曜11:15からだから上手くすれば2桁ある時間帯
・・・・のはずw 日テレかTBSなら悪くても8%は取ってる
要はテレ朝が若者層から支持されてないだけ 同時間枠のドラマでも低い方だけど、おっさんずラブも初回は2%台だったから
このドラマもBLっぽさを導入していけばなんとか キャストが弱い
つまらなさでいったら前クールの東京独身男子と大差なさそう
見てないけど テレ東の深夜ドラマの方が題材も脚本もキャストもセンスあるわ >>73
内田は動くと厳しい
頬骨朝鮮人みたいだから気持ち悪い 元芸人なら嫌だから辞めたとか推測されるのに簡単に漫才するとかわけわからん 裏でやってるアイドルの追っかけやるOLを主人公にしたNHKドラマの方が面白い
漫才ドラマはやっぱりつらいよ
そうとう面白い漫才をやらないと客が大爆笑するシーンの挿入がうすら寒くなる
あと実家の蕎麦屋で世話になってた芸人が店をテレビでdisるっていうエピソードがありえなかった
芸人が書いた話なのに芸人への愛を感じない 未だにドームツアーできて、アルバム出せば20万枚超えるB’zをエンディングテーマに起用してこれか。。
bzの二人は見てないだろうなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています