【芸能】デーブ・スペクター 「日本は実力も才能もないのに事務所の力でテレビ出てるタレントが多すぎる」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デーブ・スペクター「吉本」「日本の芸能事務所」「テレビ局との癒着」を全て語る https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2019/07/post-12626_2.php 下手でも事務所の力でテレビに出られる 何が問題かというと、日本では吉本のように、あまり実力や才能がなくても事務所に所属できてしまうということ だ。これは他の大手事務所にも言えることだが、例えば吉本には「NSC(吉本総合芸能学院)」という養成所があ り、お笑いや何かの芸を教えていて、そこを出ると大半は自動的に事務所に所属できてしまう。 専門学校のようなものなので、もちろん学生は自分で安くはない月謝を払って通うわけだが、吉本側もそういう学 生を集めるために広告塔としてデビュー前の素人でも何人かテレビに出すということをやっている。 そこで出てくるのが、事務所の力でタレントを使わせるというやり方だ。バーターと言って、テレビ局からAとい うすごくいいタレントを使いたいと言われたら、Aを使うならBとCも使えという、抱き合わせをさせる。本当は よくないのだが、そうすればあまり面白くない人でも事務所の力で出演することができてしまう。 ある意味でタレントたちが文句を言えないのは、松本人志さんや加藤浩次さんや友近さんなどすごく実力があって 価値がある人はいいのだが、そうでもない人が事務所に所属しているだけで出られるという構造があるから。本当 にそんな文句が言えるのか、ということになってくる。 これは日本にしかない事情で、吉本だけでなく他の事務所もタレントになりたい人を簡単に入れ過ぎる。だから人 数が増えていく。この、所属タレントが多過ぎるということが根本的な大問題だ。 実力が足りないのに、テレビのバーターなどでたくさん出す。だが、そんなのを観ていたら視聴者はしらけるだろ う。なんでこんなにつまんない人出してるの、と。人のこと言えないんですけど(笑)。日本にはタレントが多過 ぎる、芸人と名乗る人が多過ぎる。「芸NO人」「NO芸能人」という言い方もあるくらいだ(笑)。 ――アメリカの芸能界は実力社会なのか。 アメリカではオーディションが厳しい。コメディーで言えばスタンダップコメディーで下積みを重ねるが、非常に 厳しくてなかなか上にあがっていけない。100%実力の世界で、事務所の力などないし、バーターという表現すら ない。そういう概念がない。 アメリカにもエージェントはあるが、そこまで売り込んだりはしない。オーディションもあるし、ある程度売れて いる人にはマネジメントが付く。アメリカで役者やコメディアンの卵というのは誰からも保障がないから、ウエイ ターやウエイトレスなどいろいろやりながら下積みをして、稼げるようになってからアルバイトを辞める。 日本は素人から「育てる」ことが好き アナウンサーだってそう。日本のテレビ局は大学を卒業して、新卒でまったくの新人を入れているが、アメリカで は考えられない。全てローカル局から上がっていく仕組みで、いきなり大都市で全国放送のキャスターになるとい うのはあり得ない。 日本は大学を出てそのまま入ってくるので、結局はド素人。一からいろいろ教えて30そこそこでフリーになる。ア メリカで30歳なんて、ようやく少し大きいところにやっと出られるくらい。 日本のおかしいところはそこだ。つまり素人芸、素人の段階でも受け入れてくれる。優しいと言えば優しいのだが、 実力も経験もまだないのに入れてしまうという。何もできない12歳の子でも事務所に入れて、実習見習いみたいな 形でゼロからスタートする。それはあまりよくない。 日本に特徴的なのは、例えばアイドルとか、見習い的に素人の段階でテレビに出させる。松田聖子さんとか、デ ビューしたてはぎこちなくて歌唱力もまだそれほどなくて、でもかわいいじゃないですか。それで、どんどん上手 くなっていって、気が付くとものすごく上手。 アイドルを見て僕がいつも言っているのは、盆栽のようにゆっくりと育てていく楽しみがあると。アメリカでは出 来上がった盆栽しか買わない(笑)。日本は、作っていくというそのプロセスを楽しんでいる。(一部抜粋) 【芸能】デーブ・スペクター 「日本は実力も才能もないのに事務所の力でテレビ出てるタレントが多すぎる」★3 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564248510/ >>1 【4K ハイレゾ高音質】夜の東京渋谷!世界最大のラブホテル街!クラブ街! 2019/7散歩1/2 探索徘徊円山町道玄坂立ちんぼデリヘルエロい女TOKYO SHIBUYA https://youtu.be/5GBe5PfXk7s jQhxSNoXzw まあ、テレビ業界は相当腐ってるからね ガソリンによる消毒が必要なのかなあとは思うわ >>1 カンニング竹山さん 「クールジャパン機構の問題ですよね、それで最大100億ですよね、22億の金が動いてますよね」 「ほんでもう1個は、辺野古の移籍問題の跡地の問題ね。それも政権と一緒に入ってますよね今」 「大阪万博の問題も入ってますよね」 「行政にガッツリ入ったビジネスをえらいやってて、そこではお金も動き出してて、そうなっちゃうと会社としては、下手打つ事できなくなっちゃいますよね」 「ただ事務所のお家騒動じゃ、すまなくなるんですよ。税金という事は、みなさんが払ってるお金で賄われてる」 「だから何も守ろうかとしてるかっていうと、企業としてはクールジャパン機構の問題だとか行政と仕事している、ものすごい守りたいと思いますよ」 「ものすごい結論的に言うと、タレントプロダクションというか芸能プロダクションが仕事の幅を広げ過ぎたんじゃないかっていう」 芸スポ民なんてその辺の末端芸能人にも勝てないよ カメラ向けられたらモジモジしてるだけだろ まぁカメラ向けられる事もない人生なんだろうけどw >「日本は実力も才能もないのに事務所の力でテレビ出てるタレントが多すぎる」 中尾ミエが言いそうな言葉だな 秋元康一匹抹殺すれば芸能界は良くなるよ 糞ブス人気皆無の枕営業アイドルAKBとか反吐が出る 指原とかマジで放送事故だろあんなの ネットの片隅で無駄な文字列を垂れ流す芸スポ民 表舞台でスポットライトを浴びて活躍する芸能人 格が違うw AKB AKB AKB AKB AKB AKB AKB AKB AKB 俳優、女優もそうだよな モデルやアイドル、歌手が歳をとったら役者を名乗る 歳を取らなくても役者を名乗ってテレビや映画に大抜擢w チョンテレビ 出てくる気持ち悪顏 ローテーション で 出て来るわ 芸能界に国が一時的にでも介入してどの事務所がどれだけ893とつながっているかなど内情を調べて構造改革をしたほうがいいな これスポンサーと視聴者に対する搾取で大問題なのに誰も論じないテレビは腐敗してる 世界への影響力ランキング(スポーツ部門) 1. クリスティアーノ・ロナウド(サッカー) 2. リオネル・メッシ(サッカー) 3. ネイマール(サッカー) 4. ヴィラット・コーリ(クリケット) 5. レブロン・ジェームズ(バスケ) https://hypeauditor.com/top-instagram-sports/ 芸人の場合、売れ出した当初は芸があって面白くても成り上がると芸ゼロで詰まらなくなるパターンが殆ど 今田、東野、極楽加藤とか実力に誤魔化しが利かないスポーツの世界なら二軍落ち通り越して戦力外だろ いや、最初は面白かったよそいつらも。最初だけなんだよ芸人の面白いときって。知名度あがるとただ芸能界に居座ってる芸無し(滑ってるとか笑えないとかでなく芸自体をやってない)の謎タレントになってるパターンが多すぎ。大御所芸人殆どがこれ 公正取引委員会が入ったからな。 終わりの始まりだろう。 >>1 まさにダウンタウンがそれ 全番組低視聴率で5年前に全番組終わっていてもおかしくない とんねるず状態だったのを吉本の圧力で続けてきただけ 松本人志がテレビの悪の枢軸 デーブの言う通り 育てるとか成長してきてるとか大人に対して言ってる人がいて引く 松本や加藤に価値があるとも思えんけど。 というよりも逆で、若くてやる気満々な最も脂が乗った時期の芸人を、知名度だけは十分な連中が食い物にしてるんだと思うが。 そういうのグラビアなんかが典型で、若くて一番価値がある時にどんどん脱がせて、枯れたら捨てるの繰り返し。 そして、どんだけ経験重ねてても、斜め下から、世襲・創価・スポンサーの子息が割り込んで上に立つ。 デブ女芸人達のゴリ押しって何なん? 下品な大声出してけたたましく笑って不快なだけで、皆おもしろくも何ともない 日本人は未熟なものを愛でることを好むからではないかという人が多いけど、 その未熟故に愛でられたはずの連中が未熟なままで本格派だ実力派だと持ち上げられる傾向もあるような ファンの側も嵐オタが嵐の口パクを「歌が上手すぎて口パクに聞こえてしまうだけだ」と擁護するようなことになっていってしまう この問題の何が凄いって、実力も何もないタレントを売れっ子にする事務所の力だよな そら枕に必死になるわ まぁ視聴者がアホって言うのが一番大きいけど 一時はゴリ押しされても、人気が無ければ、やっぱり消えて行くよ。 それに芸人の出番はテレビだけじゃないしね。 地方のドサ回り、デパートやパチンコ屋や、お祭りなど、出番があるし、 日本には日本の事情があるあから、 一概にアメリカの方が良いとも言えないな。 >>19 国そのものが芸能事務所と癒着してるでしょ >>23 だよな 体張れとは言わんが、コントも漫談もしない喋ってるだけ そんなんばっかし なんか報道でも本当になんか村社会の慣れ合いだからつまらないじゃん ネトウヨなんてもうテレビだけで充分だろうに、まだネットに出て来て わけのわからない事を吐きあげて、ひたすらウザいし ま、ネットの方が色々な利権に左右される事無く意見が出て来て楽しいよね、正直 >>1 ジャニーズの悪質買収をもっと世間に広めて!! こいつらはドラマの主演も司会もスポーツキャスターもすべて事務所の力でやってるだけだから!! 視聴率取れない不人気どもが売名目的で司会や主演をやってるだけなの! どこか危なっかしい人を好む心理か 俺はイラッとくるな 笑いは作家任せでもなんとでもなるしトークのスキルは経験を積めば伸びる でも自然に世間の注目を集めそのあらゆる言動が賛否両論を巻き起こすような カリスマ性ってのは持って生まれたものだからどうにもならない 紳助みたいにスキルで売ってたタレントはいくらでも代わりがいるから簡単に 干せるけど、宮迫みたいに独特のカリスマ性と存在感を持ってるタレントは そうそういないから干すのは不可能に近い 実力も才能もないやつらがのが西のローカルででかい顔してるのを見るとその通りなんだろう さらに、日本は過去の遺産で飯くうやつが多すぎだな トミーズ雅とか太平サブローとか 30年前の賞状で、今もまだ飯食ってんだから 21世紀に入って、1つも笑いとっていないお笑い芸人なんて 考えられんわ >>39 最近はネタが良くてもフリートークが出来なければ芸人じゃないと言う客も増えてますんで ネタ番組自体少ないしね 吉本もだが ワタナベエンタテインメントの方がその傾向が強い気がする 全然面白くないのにぼんやりとしたキャラクターだけで売り出してるわ >>1 いつもながらの正論やな あの養成所が諸悪の根源やで 糞おもろない芸人もどきを大量生産して、無能芸人をごり押しでテレビに出させる そらテレビがおもろないわけやで その通りだとは思うが素人が下積みできる場所ってそこまで無いんじゃないかね 使う側のテレビ局よりも事務所の方が力があるとか歪すぎんだよ ジャニとかジャニとかジャニとか バーターって一般の人も使うけど、これ業界用語な。逆さ言葉の。ザギンやシースーと同じね。 束(たば)ひっくり返してバーター。 電通 大手事務所 ビデオリサーチ社(ほぼ電通) テレビ局 ズブズブだよね 何故かNHKまでも >日本は素人から「育てる」ことが好き 日本人は農耕民族だから、アイドルもゲームもそういうのが好き ジャニーズとかAKBしかり客が幼稚だから成り立つ ちょろすぎ 視聴者の中心が中高年になってるからな 実力ある奴を発掘しようなんて熱意はないんだろう 昔から見慣れてる芸能人が出てれば満足 売り手もそれを利用して若手をごり押ししまくれば新たな「見慣れた芸能人」の出来上がりという寸法よ アメリカは建国してまだ300年建ってない 歴史的なシガラミ、社会や身分も複雑じゃないし利権も少ない 「昔からのしきたり」みたいなものが無いから、自由 日本は2千年以上の歴史があるから、がんじがらめで身動きできない わけわかんないシキタリも多い お兄ちゃんらめーーーーー 本当の事を言ったら、本当に干されちゃうよ スポンサーも枕営業でいい思いしてるから視聴率低くても納得なのかな 視聴者だけがクソを押し付けられてる 言ってる事は分かるが、でもみんなどこかで修行する必要があるわけで、テレビも若い人の修行場の1つとしては有りなんじゃないかなぁ。 テレビは特別で出来上がった人しか出れないって言うのもおかしな話になるからな。 ただ、事務所パワーで若手をねじ込むって言うのではなく、キチンとテレビ局の人が選定するべきだとは思うわ。 >>59 芸人がVTR見てワイプで顔芸してるだけの番組に映像を提供して金取る実力はある ついさっきやってたTBSのサンモニ 大船渡高校の選手の登板回避について ハリー「壊れるのが嫌なら辞めたらいい」 終わってるわこんなテレビ 害悪じゃんかもう >>47 は >>16 へのレスの間違いです 芸能界は全体的に事務所パワーがものをいってるよね >>65 最終的にはろくに育ってもいないのに立派に育てた気になって「うちの子は凄いんです!!」の親バカ状態にw 米国の法律ならば、ジャニーズも吉本も違法になる。 芸能事務所の仕事は、主に次の3つ 1) ブッキング 芸能人の仕事を獲得して出演料を決めること 2) マネージ 芸能人の身の回りの世話をすること 3) プロダクション 公演など催しを行うこと 海外の場合、エージェントの仕事は(1)のブッキング業務になる。 出演料に応じて定率がエージェントの取り分になるので、出演料を高くするよう交渉するのがエージェントの仕事になる。 海外の場合、(2)のマネージャーの仕事をエージェントは行わない。 マネージャーは芸能人の使用人であって、芸能事務所の従業員ではない。 エージェントがマネージと称して芸能人からお金を取ることは禁じられている。 海外の場合、(3)のプロダクション業務をエージェントが行うことは禁止されている。 お芝居でも、コンサートでも映画制作でも、プロダクション業務を行うならば、エージェント部門は解散を命じられる。 何故ならば、利益相反に当たるからだ。 出演料を安く上げれば、エージェントの利益が増えるとするなら、タレントの利益を守る人が誰も居なくなる。 (1)から(3)まで全部することを日本の法律は許しているから、前近代的な奴隷契約と呼ばれる。 日本にもハリウッドのようなタレント・エージェンシー法が必要ではないか。 韓国の法律ですら、ハリウッドと同じ方向に向かっているのだから。 >>78 ハリーは老害世代の人間だから(横浜渡辺もだが)仕方ないだろ 「壊れる前から壊れること考えるバカいるか、学校の為に地元の為に投げ続けろ」 が絶対だから >>71 世界中から様々な人種、階級、宗教の人間が集まってきてよっぽど複雑そうな気がするけどな ジャニーズ事務所のなんじゃコリャキャスティングは 「ゴリ押し」ではなく「すり替え」で成立しています WOWOW・アフロ田中 松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜) → (賀来賢人) 映画・居眠り磐音 戸塚祥太 → (松坂盗李) 映画・パラレルワールド・ラブストーリー 橋本良亮 → ウーパー 日テレ・ボイス 110緊急指令室 橋本良亮 → ブッスー NHK・永遠のニシパ 滝沢秀明 → 松本潤 フジ・監察医 朝顔 戸塚祥太 → 風間 テレ朝・白い巨塔 滝沢秀明 → 岡田准一 舞台・オレステイア 内博貴 → 生田斗真 舞台・ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット 戸塚祥太 → 上田 舞台・WILD 橋本良亮 → 中島ゆうと フジ・砂の器 橋本良亮 → 中島健人 フジ・SUITS 橋本良亮 → 中島ゆうと フジ・トレース 山下智久 → 錦戸亮 フジ・犬神家の一族 山下智久・戸塚祥太 → 加藤シゲ・(賀来賢人) 日テレ・ゼロ 一獲千金ゲーム 橋本良亮・A.B.C-Z → 加藤シゲ フジ・コードブルー3 橋本良亮 → 有岡 映画・鋼の錬金術師 橋本良亮 → 山田涼介 フジ・貴族探偵 田口淳之介 → 相葉 フジ/関テレ・FINAL CUT 草なぎ剛 → 亀梨 海賊とよばれた男(2016年12月) 香取慎吾 → 岡田准一 TBS・遠山の金さん 香取慎吾 → 松岡 舞台・あんちゃん 山下智久 → 北山 舞台・ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ 塚田僚一・戸塚祥太 → 生田斗真・(菅田将暉) フジ・カインとアベル 橋本良亮 → 山田涼介 映画・ギャラクシー街道 A.B.C-Z → 各事務所が山分け 日テレ・怪盗 山猫 河合郁人 → 亀梨 映画・彼らが本気で編むときは、 戸塚祥太 → 生田斗真 映画・永遠の0 草なぎ剛 → 岡田准一 TBS・ウロボロス 戸塚祥太・河合郁人 → 生田斗真・(小栗) 日テレ・地獄先生ぬ〜べ〜 戸塚祥太 → 丸山 寄生獣・寄生獣 完結編(2014年12月、2015年4月) 戸塚祥太 → (染谷将太) SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010年12月) 橋本良亮 → 木村拓哉 フジ・ハチミツとクローバー 戸塚祥太 → 生田斗真 CM・サントリーカクテルバー KinKi Kids → 森田剛 CM・シャンプー クリア 塚田僚一 → 長瀬智也 CM・オープンハウス 橋本良亮 → 長瀬智也 CM・花王アタックZERO A.B.C-Z → トップコート・アミューズ CM・ベンツ A.B.C-Z → 相葉 CM・サントリーアイスジン A.B.C-Z → うどんこ CM・パズドラ A.B.C-Z → 嵐 CM・森永冷やし甘酒 KinKi Kids → 丸山横山 CM・リケンのノンオイル 河合郁人 → 村上 正直、自分はチューブにハマっているんだわ sometimes covers are way too much better than the original Overlord Opening - Clattanoia【English Dub Cover】Song by NateWantsToBattle Let Me Hear - Parasyte the Maxim English Opening Cover by NateWantstoBattle EXTENDED まあ確かにアメリカの俳優は凄いよ もうね演技のレベルが違う 演技を越えてまるで本当の出来事のように表現するからね でも日本人という自己主張が悪とされる社会で演技は無理なんじゃね? っても思う 唇お化けみたいな大根女優しか育たない アメリカのショービズ界がそんなに綺麗な世界だとは思わないけどな 日本は何でもバラエティ化してて どこの何を見ても同じ感じだな 出てる人が同じだからな まあ一番わからんのは 実力も無いタレント共をCMに使う企業だな あれで商品売れると思ってるのか >>85 長嶋さんや王さんは昔から真逆の事を言ってるわ 世代のせいにすんな お好み焼きはお店の人に焼いて貰った方が絶対美味いんだけど、自分で焼くのもなんか楽しいみたいな話かな アメリカは最初から完成した強い奴がドンパチやるのが好き JRPGがアメリカでウケないのは素人から育てないといけないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる