【芸能】若手時代のダウンタウンは「怖かった〜」コントは「ピリピリする。芸術的だった」岡村隆史、野沢直子、清水ミチコら証言 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/27/0012554510.shtml
2019.07.27
野沢直子が27日、ナインティナイン・岡村隆史がMCを務めるカンテレ(関西テレビ)「おかべろ」に清水ミチコとともに出演。80年代後半にテレビで共演していた吉本興業の後輩、ダウンタウンについて「怖かった〜」と苦笑いで明かした。
野沢は1988年から91年にかけてフジテレビ系で放送されたバラエティー「夢で逢えたら」でダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水と共演していた。当時、ブレーク中の若手だったダウンタウンについて、「怖かった〜」と告白。清水も「怖かった」と笑った。ダウンタウンのコントについては「ピリピリする。芸術的だったもん」と振り返った。
当時、ダウンタウンの2人が一緒に「食中毒」になった、ということで、急きょ収録がなくなったことがあった。野沢は「ウソだよね。だってあの2人が同じもの食べる〜?!ズル休み的なものだったと私は思ってる」と苦笑い。収録がなくなり、ウンナン、清水の4人で東京ディーズニーランドに遊びにいったといい、「楽しかったね〜」と清水と顔を見合わせて笑った。野沢は「気付いたらね、ダウンタウンがいなかったらこんなにノビノビするんだ〜!ってね、楽しかったですね〜」と笑わせた。
当時のダウンタウンを「ピリピリしてた。怖かったね」と明かすと、ロンドンブーツ1号2号・田村亮の代わりに進行役を務めていた田村淳が「僕ら怖いイメージないです」とぽつり。野沢は「え〜?!怖かったよ〜」と驚き、岡村も「○○○○○○〜」と声に出さずに口だけ動かし、『怖かったよ〜』と告白。岡村は「今は優しいイメージですけど、当時はやっぱり…」と苦笑いで打ち明けていた。
★1が立った日時:2019/07/27(土) 17:02:31.28
【芸能】若手時代のダウンタウンは「怖かった〜」コントは「ピリピリする。芸術的だった」 岡村隆史、野沢直子が証言
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564214551/ 吉本の不祥事はダウンタウンの不祥事だから。下がその証拠な。
ダウンタウン松本は、まるで吉本を冷静に第三者目線で見てる所属芸人の一人のフリしてるのがうすら寒いね。
芸人と吉本社員が必死にネットで松本や宮迫を持ち上げてるけどへどが出るわ。
吉本はダウンタウンの歴代マネ―ジャーたちが運営しているのだから、
松本は解雇されないしそれを利用して、いい人で頼もしいキャラを演じて世間を欺いているわけだ。
宮迫の件をもみ消そうとした時のようにまたしたも世間を欺こうとし散るのが吉本興業つまりダウンタウン興業。
吉本のこのていたらくはダウンタウン達が一緒に作ってきたものなのにね。
何も知らない無知な人をあざむく小ズルい偽善者だわ。
215名無しさん@恐縮です2019/07/22(月) 23:26:54.32ID:6rCw7jbd0
吉本興業HD会長 大崎洋 NSC1期担当社員
吉本興業HD社長 岡本昭彦 ダウンタウン元マネージャー
吉本興業副社長 藤原寛 ダウンタウン元マネージャー
吉本興業取締役 新田敦生 ダウンタウン元マネージャー
吉本興業取締役 木本公敏 ダウンタウン元マネージャー
音事協専務理事 中井秀範 ダウンタウン元マネージャー
よしもとはすでにダウンタウン派閥の会社。だからさんまも個人事務所立ち上げて名前だけ貸してる状態なわけ。
ダウンタウン松本はまるで吉本を冷静に第三者目線で見る立場のフリしてるけど、
吉本のこのていたらくはダウンタウンの責任そのものなわけだ。小ズルい偽善者ってこと。
現在の松本のマネージャーは韓国人の金という人。
将来的によしもとの社長が韓国人というのは規定路線にもなっている。
この吉本に、政府はクールジャパン戦略の一環とか言って100億をあげようとしている。
松本や加藤などの吉本芸人は全員これまで甘い汁をすすってきた側。
この機を利用して自分の保身のために動いている軽薄さが気持ち悪い。
「自分も甘い汁すすってきた側なので何も言えない」と反省するのが筋なのにね。
そのええかっこしいに騙される無知と、それを煽る芸人たちにも反吐が出る。
脱税や反社との付き合いが横行しているのは、
吉本のせいではなく、吉本とその芸人たちでグルになってやってきたことなのだから。
松本はCMとかでいい人イメージ作ったり、
「松ちゃん」とかいってちゃんづけすることで親近感もたせようとしてるけど、
過去の発言集みればドクズだと分かるぞ。「ダウンタウン 松本 ロリコン」などで検索すればいい。
ついでに吉本に国民の税金100億いれた政府の内部にも調査をいれたほうがいい。
業界と、その周辺に沸いてる金に群がる糞どもが多すぎ ■ダウンタウン松本語録 淫行編
・女子高生とやりまくってた時期あったけど、最近の女子高生は汚すぎる。
パンツとかちゃんと洗ってないんちゃう?
・淫行条例は少女に興味のないヤツが作った法律。誰が得すんねん。
・女子中学生大好き(ラジオにて)
・15歳ぐらいがストライクゾーン(ダウンタウンDXにて)
・HEY!×3にて浜田が松本に対し「こいつ14歳ぐらいの子と付き合ったりしてたで」と言われ、
「ほんま告訴するで」と反論するが浜田強気で「ええで、事実やし、俺勝てるで」と言われ沈黙、
その後ゲストのウーアに「ロリコンで有名やったですもんね、だから15の時ナンパされに行きました」と言われる。
・平成生まれとセックスしたい。平成生まれは貴重でしょう(平成14年あたりの松紳にて)
・乳さえ出たら小学生ともセックス出来る。やっていい、悪いを年齢で制限するのはおかしい。
身体の成長度は人それぞれ違うから、胸がぷっくり出たらご賞味あれ、ということでいい。
・俺のしてきたこと考えると、俺の娘は何されても文句言えない。
・中学生の頃、下着泥棒していた(ラジオにて)
・精子を顔にかけたり、顔を足で踏むのが好き(HEY!HEY!HEY!にて江口洋介とのトークにて)
・鼻にすりつけてそのまま出したい願望がある(松紳にて)
・性病検査に行きたくない理由は、自分が性病を撒き散らしてる張本人だったらイヤだから(松紳にて)
。 >>2
虐め芸人とマネージャーで成り立ってりゃブラックパワハラ企業になるわな 松本が天才肌?
あいつはいじめられっこの仲間内だけで通用するセンスの笑いを、
メジャーな場所でやってるだけ。
教室の隅でイヒイヒって笑ってる奴らが信者なだけだから。
シュールな笑い?冗談を。ただのいじめられっこのセンス。
天才ぶって大物ぶってるが、実はなにもできないのがばれはじめてる。
平凡な奴ほど天才ぶる。
金になるようにしようとメディアも持ち上げるが、
話の中身がいつもおなじで何もなく、すでに裸の王様なのが一般人にバレて空回りしている。
若手芸人もよしもとの先輩の松本の権力で干されないようにビビってるだけ。
松本信者は「俺は天才を理解できる男」っていう勘違い感がして好きじゃない。
松本の番組が駄目そうだと、「TV局が悪い」とかなにかと他のもののせいにする。
電通がかかわってから急にカリスマ芸人として持ち上げられたダウンタウン
ネタ番組や漫才大会じゃ予選落ちの実績しかないのな
関西の吉本の同期しか出てない漫才大会でしょぼい新人賞もらったことがあるだけ
松本は司会の場所にいるけど実際はひな壇芸人と同じ、1発コメント芸をする人で、しゃべり自体は面白くない。
で、そのつぶやきコメント自体が台本だという。
爆笑問題太田「(サンジャポでは)前もってVTRを俺は朝行って全部観て、それこそアドリブに見せて、
できている台本もあって、作家も何人もついてます。俺のボケは書いてあります」と暴露した。
これだろうな。さんまや松本がもの瞬発力あるように見えちゃって天才とか言いだしちゃう子がいるのも。
あれアドリブに見える台本なんだよっていう。 >>3
とんねるず、ウッチャンナンチャン(専門学校卒)もみんな高卒だが。
売れてる芸人なんてほとんどが高卒か大学行ってても中退。
ちゃんと大学卒業した芸人で売れた奴は、くりぃむしちゅーとか数組 え?
次スレやるの?
いや、きいてなかったし
んで
かえろ
思って
あ、ちょっと
いま飯の途中やから
あ、なんか、ごめん
んじゃ、うん >>7
あのシリーズは秀逸
おれも料金所が一番好きやが
温泉街のヌード劇場、射的遊びのバージョンもナイス 最近の騒動はハマタ松本が丸くなって若いのにナメられてるのが原因 >>5
今、圧倒的に勝っちゃったなあ
とんねるずってレギュラー何本? 清水は認めるが野沢岡村みたいなポンコツの意見を求める時点でお笑いセンスないわ 続くんか
前スレでなんでNSC1期生力入れられてたならダウンタウン以外東京でそこまで売れなかったんだという書き込みあったが、そんなん当時の吉本には全員売るまでの力は なかっただけ >>5
お笑いに関しては圧勝だな
ごっつとか一人ごっつの頃は
とんねるずはもう前時代のダサい笑いになってたから 少なくとも東京じゃ当時の吉本と今の吉本じゃ月とすっぽん なんでウンナンはダウンタウンを松ちゃん浜ちゃんと呼んでタメ口なんだ?
昔は先輩後輩とかなかったのか? ダウンタウンの前に、象さんのポットっていう革新的な漫才をやるコンビがいた とんねるずとダウンタウンを同じ芸人と言われると凄い違和感を感じる >>20
いまじゃもう年下のディレクターにいじられて
へらへらしてる好好爺だからな 前のスレの最後になかなか的確な意見があったが
「タウンタウンの少し前に不条理マンガブームがあった」
おれもやっぱりある程度はそういうものを見極めてる自信があるから
・・おれの意見ねあくまで
ダウンタウンの不条理はバカが真似した不条理
バカが不条理を勘違いしたもの >>17
とんねるずは木梨がある時期からテレビにまるでやる気なくなったからシェアが無いだけだと思う とんねるずは芸人というより、お笑いタレントって感じ とんねるず石橋自体が「松本には勝てない」って明言してましたやん >>23
それこそ「夢で逢えたら」やったことによる同期扱いだな
同期というより、同志だと松本も言ってる。 >>29
もうその前科者で会社から切られたジジイを神格化すんのやめろよ
そいつこそヤクザじゃねーか >>5
ダウンタウンが売れ出してからは「話芸」が日本のお笑い界の中心になったね
フリートーク出来る奴が売れる時代になった
とんねるずは話芸が下手だからどんどん落ちて行った
一時期、音楽ネタが流行ったけど、結局は廃れた 俺が見たなかで一番天才だと思ったのたけしだと思う
武勇伝
フライデー殴り込み
映画でも賞取りまくり
数学も出来る
強要もある
事故後すぐ顔面麻痺さらし
DTは
後輩太田に土下座強要
ぐらいしか武勇伝ないわな 漫画の真似はしていないと思うけどな?
小学生の頃から笑いどころはあれだったっぽいし
吉田戦車やいがらしは受け入れられる土台になったかもしれないけど
なお今は糞 ダウンタウンが崩したシュールな漫才をやり始めた時期は正確にはわからないけど
すでに不条理ギャグ漫画はあっただろうし、(元祖は吾妻ひでおの不条理日記)
当時、ダウンタウンはいがらしみきおをパクってると揶揄されて
松本はいがらしのギャグ漫画を読んだことがなく、実際に読んでみたらパクってると言われても仕方がない部分があると感じたそう バッハスタジオ2で浜田がベース弾いてなかったら今のハマオカモトは無かった おかべろが始まった頃にゲストで出たヒロミも言ってたけど先輩が怖かったのは岡村の世代までなんだな
この辺りを境に温度差があるのも分かる気がするわ >>23
ダウンタウンとヒロミもヒロミの方が後輩なんだけどタメ口だよね >>11
くりぃむしちゅーって大卒なのか
中退と除籍だと思ってました >>10
しつこいなー。
全部台本なら松本とさんまと太田のボケのタイプが違うのは何で?
さんまはさんまの言いそうなこと、
松本は松本の言いそうなこと言うのは何で? >>41
お笑い界の吉田戦車が言い得てると思うね
ただ吉田のほうがサブカルや教養ありそうだけど 松本に勝てるのはさんまだろ。松本は1人では何も出来ない。ワイドナショーも東野のゲームメークありきだし。さんま御殿みたいに1人で盛り上げるのは無理。 とんねるず、すっかり消えちゃったなあ。
いいとも最終回以来、表舞台に出てきてないよね >>19
nsc1期生
ダウンタウン、ハイヒール、トミーズ、内場勝則、前田政二、濱根隆、杉本美樹、おかけんた、岡田和幸、山田幸伸、ダービー原(元ザ・ポテト)
ダウンタウン、ハイヒール、トミーズ、内場勝則、おかけんた
は知ってるし実力もある
あとの期と比べても打率高い印象 今回の件で誰か松本にすいませんって言って欲しい
三枝の真似で許してくれるはず ちょい昔にNHKで松本プロデュースの番組やってたよな
完全にスベってたけど >>23
東京では既に売れてて自身の番組も持ってたウンナンが
なんで関西のマイナーな芸人に敬語使わにゃならんのだ? ダウンタウンってやべーな
お笑いDVD売り上げダンドツだろ
今のお笑い作ったのもダウンタウンだし、そっから全然進化してねーもんな
最強だわw >>40
H jungleがダブルミリオン
松本 動きます ピークが短かったダウンタウンなんか
さんまの足下にも及ばないだろ ・乳首相撲したらええ
・私達は生まれつきオモロイ
・夢を見た
もう別人だからなw 脳みそは戻らない >>55
いいとも最終回で同じステージたったら
DTがやたら小物に見えた
とんねるずのほうがデカかった 神格化し過ぎな気がする
確かにごっつ全盛期とかめっちゃ面白いかったけど、ちょっと神格化し過ぎ >>40
強要w
死ぬほどつまんねー釣りだな
>>51
長文コピペ馬鹿には何を言っても無意味だよ やっぱり恐怖で支配しないと上級国民に成れないんだね。
そうなってくると法律は邪魔だな。 ダウンタウンが誰より面白いとかじゃなく
吉本が幅を利かせたことによってダウンタウンで笑いの世代交代が止まってしまったのが問題 ダウンタウンの圧倒的影響力の気配として、現代の日本語に影響与えてる感があるんだよなあ 今はダウンタウンがとんねるずの立ち位置だよね
メインには立てないみたいな大御所立ち位置 >>58
あれは寒かったねw
本人も難しく考え過ぎて何が面白いのかわからなくなっているようだった タカさんとたけしの番組どうだったよ?って話だな。。。 そもそも関東人に芸人がカッコイイなんて認識ないと思う NHKとは合わないだろうなぁ松本人志。
好きな芸人だが得手不得手はあると思う。 90年代辺りまで、あらゆるロリが法的にも野放しで
JKとセックスなんて当たり前だったし、JCだと、それはちょっとヤバくね?程度の
公衆道徳しかなかったからねえ
普通の書店でJSの裸の写真集とかエロビデオ屋には堂々と幼稚園児が◯ェラする内容のビデオが売ってた
何から何まで今基準では考えられない世界だった リアルタイムでは同じくらいの人気だったとしても、20年前のとんねるずのコントは今見ても面白いけど20年前のごっつ見ても当時あんなに爆笑してたのに今じゃピクリとも笑えないんだよ
あれ何なんだろうな >>59
自分の番組を持ってた?
時系列もわからん程もうろくしたか・・・
>>63
さんまのピークって?
今は何なんだ? 清水ミチコが言うんなら事実だろ
好きな人間には「怖かった」とは言わないタイプだし 松本って色んな言葉を浸透させ、みんな普通に使ってるもんね
ドSドM、すべる、噛む、寒い、キレる逆ギレ、ヨゴレ、ヘタレ他たくさん
凄すぎ松本人志 で、松本の映画は大赤字
それを何本とったんだよ 松本ファーストすぐるw
そりゃ大崎大事にするわw >>83
失礼かもしれないけどあなたがおじいちゃんだからじゃない? >>56
1期がゴリ推しされて恵まれるのは当然だよ、だってここでこけたらNSC自体が消滅しかねないからな
これはAKBも一緒だよ ダウンタウンとかとんねるずとか関係なく
もうお笑い自体がオワコンなんだよね たけし並みの文化人枠まで登り詰めたかったんだろうけど結局芸人枠にとどまってしまった松本 >>83
ダウンタウンやサッカーのマラドーナのプレーとかエロビデオみたいなもんだからな。初めて見ると、異様に興奮するけど、おっさんになると何も思わなくなる。 >>63
さんまのトークは天下一品だけど トークだけだな コントはつまらねーし >>38
コミュニケーション能力が問われた時代にダウンタウンが登場した
その能力が話芸(喋り)だけ重視されたが、次第に表情や人間関係、チームワーク(EQ)が
問われ始め、ダウンタウン大国は崩壊した >>86
さんまのピークは、日本一のサイテー男〜男女七人の頃と
から騒ぎ・御殿・からくりTVが軌道に乗った時と
最低でも二回あるな >>88
今、当たり前に行われてるいじりとか
よく使われるフレーズとかもな
例えつっこみとかごっつのコントで
既にやってるんだよな >>48
ヒロミは誰にでもタメ口だろ!
タメ口で対等になった気になり周りにも対等だと思わせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています