スポニチに紳助のインタビューが載ってたので一部抜粋

紳助に聞く
・何かアドバイスは?
「可愛い後輩達が幸せになるように会社もちゃんとしないとアカン。吉本がなくなったら大阪の文化がなくなる。」

・宮迫と連絡は取った?
「連絡を取ったのは騒動の前、それから連絡は取っていない。宮迫も30年も吉本におるんですよ。もういっぺんみんながちゃんと話できたらいい」

・加藤の問題は?
「円満に解決してくれたらええなと思う。吉本の、力ある人達が動いてくれてるのが嬉しい。みんな、仲間と思いますわ」

・宮迫の会見を生で見た?
「リアルタイムでは見てへん。話は聞いた」

・岡本社長のパワハラ疑惑について?
「それは(ボタンの)掛け違いやろ」

・ギャラが9対1というのは?
「ネタやって「ギャラ上げてくれ」と言ってもギャラが安いのは「お前が安いんじゃ」という事。それならお前が売れてくれ」

・宮迫、亮は吉本に戻らないのでは
「それはどうなるかまだ、分からへん。そうならないようにせんとアカン」

・このままでは吉本が潰れる?
「99%は潰れないと思うけど、潰したらアカン。みんなが納得して、今度は笑顔で記者会見できるようにしたらいい」

・吉本に戻るつもりはある?
「ない、ない。絶対無いですよ。40歳やったら考えるけど、もう63やで。もう面白いことないで」

・他に誰と話した?
「今日も巨人君と電話で話した。巨人君は自分の役割を分かったと言っていた。「大阪は自分が守っていかなアカンで」と言った」