【米ビルボード】歴代最長No.1記録にタイ リル・ナズ・Xが16週目の首位獲得
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【米ビルボード・ソング・チャート】リル・ナズ・Xが16週目の首位獲得、歴代最長No.1記録にタイ
7/23(火) 11:45 Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/78134/2
http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000078/78134/image.jpg
リル・ナズ・Xの「オールド・タウン・ロードfeat.ビリー・レイ・サイラス」が、米ビルボード史上歴代最長となる16週目の首位をキープした、今週の米ビルボード・ソング・チャート。
これで、歴代トップ(タイ記録)に君臨するマライア・キャリー&ボーイズIIメンの「ワン・スウィート・デイ」(1995年) と、ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキーの「デスパシートfeat.ジャスティン・ビーバー」(2017年)の16週に並んだ「オールド・タウン・ロード」。
先週から22%上昇の週間8,620万視聴を記録し、ストリーミング・チャートでも同16週目のNo.1をマーク。この記録も、ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキーの「デスパシートfeat.ジャスティン・ビーバー」と並ぶ歴代最長記録で、R&B/ヒップホップ・チャート、ラップ・チャートでも同じく16週目の首位を維持し、歴代記録を塗り替えた。2019年のソング・オブ・サマーでは、8週目の1位をマークしている。
前週から4%増加の週間45,000ダウンロードを記録し、デジタル・ソング・セールス・チャートでも通算12週目の1位を記録した。セールス、ストリーミングがそれぞれ増加したのは、7月12日にラッパーのヤング・サグとメイソン・ラムジーをフィーチャーした新リミックスがリリースされたため。エアプレイ・チャートにはその効果が反映せず、18%減少して8位から10位にダウンしている(週間5,350万回)。
その座を略奪すべく、「オールド・タウン・ロード」の対抗馬となったビリー・アイリッシュの「バッド・ガイ」は、2位に留まった。とはいえ、こちらも前週から39%増加の5,570万視聴を記録し、ストリーミング・チャートで4位から2位に、64%増加の週間33,000ダウンロードを獲得し、デジタル・ソング・セールス・チャートでも7位から2位へ、それぞれ順位を上げている。
(中略)
Text: 本家 一成
※関連リンク先の米ビルボード・チャートは、7月26日以降掲載予定となります。
◎【Hot 100】トップ10
1位「オールド・タウン・ロードfeat.ビリー・レイ・サイラス」リル・ナズ・X
2位「バッド・ガイ」ビリー・アイリッシュ
3位「アイ・ドント・ケア」エド・シーラン&ジャスティン・ビーバー
4位「セニョリータ」ショーン・メンデス&カミラ・カベロ
5位「トーク」カリード
6位「トゥルース・ハーツ」リゾ
7位「グッバイズ」ポスト・マローンfeat.ヤング・サグ
8位「サッカー」ジョナス・ブラザーズ
9位「サンフラワー」ポスト・マローン&スウェイ・リー
10位「ノー・ガイダンス」クリス・ブラウンfeat.ドレイク
(おわり) フィジカルやエンドレスラブが記録を作った頃は日本でも爆発的に売れてたね この中にライブこそ最高っていうミュージシャンいるの? カミングアウトしたんだよな
ラッパーでは珍しい感じ どーってことない曲なんだけどな。
ポップ・ミュージックの劣化(というかネタ切れ)は止まらんな。 ビルボードはラジオのオンエア率もランキングに影響するところが
CD売り上げでランキングが決まる日本とは違う マジでなんでこんな曲が売れるんや。
ワンスウィートデイは懐かしい。あれは誰が聞いてもいいのに 元々エイキーブレイキーハートの一発屋だろ
娘は売れてるけどさ ビルボードポップチャートの最長首位記録(通算)
17週首位
Near You / Francis Craig and His Orchestra (1947年8月30日付〜、ジュークボックス)
16週首位
One Sweet Day / Mariah Carey & Boyz II Men (1995年12月2日付〜、Hot 100)
Despacito / Luis Fonsi & Daddy Yanlee featuring Justin Bieber(2017年5月27日付〜、Hot 100)
Old Town Road / Lil Nas X featuring Billy Ray Cyrus (2019年4月13日付〜、Hot 100)
14週首位
White Christmas / Bing Crosby (1942年10月31日付〜、ジュークボックス※)
I Will Always Love You / Whitney Houston (1992年11月28日付〜、Hot 100)
I'll Make Love to You / Boyz II Men (1994年8月27日付〜、Hot 100)
Macarena (Bayside Boys Mix) / Los Del Rio (1996年8月3日付〜、Hot 100)
Candle in the Wind 1997 / Elton John (1997年10月11日付〜、Hot 100)
We Belong Together / Mariah Carey (2005年6月4日付〜、Hot 100)
I Gotta Feeling / Black Eyed Peas (2009年7月11日付〜、Hot 100)
Uptown Funk! / Mark Ronson featuring Bruno Mars (2015年1月17日付〜、Hot 100)
※1942年・1945年・1946年と3つの年に首位を獲得している。 >>21
カントリーとR&Bを混ぜたような曲だな
日本人の好みではないし
無理に知る必要もないな >>15
日本でその基準になったら事務所がラジオ局にゴリ押ししまくるだろうね 要素別
28週首位
What Time Is It? / High School Musical Cast (2007年、シングルセールス[フィジカル])
18週首位
Iris / Goo Goo Dolls (1998年8月1日付〜、エアプレイ)
17週首位
(Everything I Do) I Do It For You / Bryan Adams (1991年、シングルセールス[フィジカル])
Despacito / Luis Fonsi and Daddy Yankee featuring Justin Bieber(2017年5月13日付〜、デジタルセールス)
Rockstar / Post Malone featuring 21 Savager(2017年10月7日付〜、オンデマンド)
16週首位
Whoomp! (There It Is) / Tag Team(1993年、シングルセールス[フィジカル])
Don't Speak / No Doubt (1996年12月7日付〜、エアプレイ)
We Belong Together / Mariah Carey (2005年6月28日付〜、エアプレイ)
Girls Like You / Maroon 5 featuring Cardi B(2018年8月4日付〜、エアプレイ)
Despacito / Luis Fonsi and Daddy Yankee featuring Justin Bieber(2017年5月27日付〜、ストリーミング)
Old Town Road / Lil Nas X featuring Billy Ray Cyrus (2019年4月13日付〜、ストリーミング)
15週首位
Skyfall / Adele (2012年、シングルセールス[フィジカル])
One Dance / Drake featuring Wizkid and Kyla(2016年5月7日付〜、オンデマンド)
14週首位
I Will Always Love You / Whitney Houston (1992年、シングルセールス[フィジカル])
Because You Loved Me / Celine Dion (1996年4月13日付〜、エアプレイ)
Candle in the Wind 1997 / Elton John (1997年、シングルセールス[フィジカル])
Girlfriend / N' Sync (2002年、シングルセールス[フィジカル])
No One / Alicia Keys (2007年11月3日付〜、エアプレイ)
Panda / Desiigner(2016年4月30日付〜、ストリーミング)
Rockstar / Post Malone featuring 21 Savager(2017年10月7日付〜、ストリーミング)
High Hopes / Panic! at the Disco(2018年12月1日付〜、エアプレイ)
Old Town Road / Lil Nas X featuring Billy Ray Cyrus (2019年4月6日付〜、オンデマンド) 聴いてみた
全く日本人には合わんだろうね
俺は無理
ヒップホップ系自体無理だけど 日本のテレビのキー局で洋楽を流すとか紹介するとかしなくなった? >>26
さすがにこれは普通に日本人でも聞けるだろ
めちゃくちゃいかにもて感じの売れ線では?
メロウだし
これダメって40代とか50代とかじゃない? >>35
ベストヒットUSAで紹介してたよ
基本どのアーティストもリスペクトしてて褒めるよ リル・ナズ・Xがネットで探して使ったトラック
作ったのはオランダ人のkio
ネタはナインインチ
tik tokで火が付く
老害には理解できない売れ方なんだろう >>19
マライアキャリーの歌唱力アピが気持ち悪い
タルいテンポでこのアピを繰り返すものだからメロディも頭に入ってこない
ボーイズIIメンもこの傾向があるので合わさってクドさ二倍、もはや拷問
何が誰が聞いてもいいだあんなクソ曲が売れた方が理解に苦しむ もう飽きたわ
この中だとLIZZOとChris Brownだな 至学館−豊川
6回オモテの攻撃中、こんな一幕もありました。
至学館・麻王監督、走塁を巡る判定に納得いかず激昂
#高校野球 #愛知大会 #至学館 #豊川 #高校野球愛知大会 https://t.co/Pm4eLZ6Pwr 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ttps://t.co/Pm4eLZ6Pwr 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>40
総てに於いてセンスゼロ(おまけに知性もゼロ)で
大嘘吐いて日本に嫌がらせする事だけが生きがいのアホチョンが何だって? >>35
新しいものとか新しいトレンドとか好きだからなあの人
音楽的にどう思っているかは知らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています