歌手の工藤静香が、去る7月7日に自身のインスタグラムに投稿した写真が話題になっている。

現在、工藤はコンサートツアーで全国を回っているが、そんな公演の合間に更新するインスタはファンに大好評。
この日は、前日に三重県にある尾鷲市民文化会館せぎやまホールでライブを開催した翌日。
電車での移動らしく「のどかな駅 今回のツアーバック 素敵なお花」などとつづり、到着駅のホームで撮影した写真や、大きな花束を手に持つ姿を披露した。

View this post on Instagram
のどかな駅 今回のツアーバック 素敵なお花?? @bulgariofficial @zadigetvoltaire

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on Jul 6, 2019 at 8:04pm PDT

ファンからは「しーちゃん、カッコいい お花も良く似合ってる」「お花を抱くしーちゃん かわい過ぎ」「お花に負けてない きれい過ぎ〜 スタイル良過ぎ〜」などと、大絶賛の声。しかし、匿名掲示板からは、

《スタイルはね! でも顔はもう少しふっくらした方がキレイだね》
《いつもこの人センス悪いなと思うし、40歳過ぎた大人の女性がする格好じゃない》
《すっごく下から撮ってるのに、顔でかいよねw》
《下から撮らせるという… 誰が撮ってるか知らないけど毎回大変だな まるで下僕》

など、否定的な意見ばかり。しかも、

《相変わらず加工し放題やね。

そんなに自分がかわいいのか?》
《加工戻しのアプリが開発されてるらしいけど、そういうのどう思ってるんだろう? 後からバレるよ?》
《夫婦そろってなぜあんなに汚いのだろう。 せめて加工アプリでも使いまくって気持ち悪さを消してほしい。もしかして加工済みなのかな?》

などと、加工を疑われる始末。さらに、

《あんた、旦那の事務所社長が亡くなったんだから少し静かにしてなさいよ》
《せめてジャニーさんの初七日まで黙っとけ》
《ジャニーさんに英語の追悼文は書かないの? 会ったこともないカールラガーフェルドには書いてたよね?w》

など、先日亡くなったジャニー喜多川氏の名前を出して批判するコメントまで出てきた。

View this post on Instagram
最近お気に入りのヘアオイル バラのエキスが入っていていい香り ヘアオイルと言うか、美容オイルのようです!
路地に力強く咲いていた行田色のオレンジ色のお花、元気を貰えました。 よし!力強く頑張ろう 琥珀のロイヤル、大きくても重くないから嬉しい。

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on Jul 13, 2019 at 8:20am PDT

2019.07.22 07:31 まいじつ