【映画】『アベンジャーズ/エンドゲーム』アバター抜きで世界興収歴代1位が確実!
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現地時間20日、『アベンジャーズ』シリーズ完結編『アベンジャーズ/エンドゲーム』の全世界興行収入が、歴代トップのジェームズ・キャメロン監督作『アバター』(2009)を抜く見込みになったことを、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギが、アメリカ・サンディエゴで開催中の「コミコン・インターナショナル」内で発表した。(1ドル110円計算)
The Hollywood Reporter ほか各メディアでは、米ディズニーの発表として、『エンドゲーム』の世界興収が、金曜日の19日時点で27億8,920万ドル(3,068億円)に達したと報道。『アバター』が保持する、興収27億8,970万ドル(約3,069億円)の記録まで、あと50万ドル(5,500万円)に迫り、この週末にも抜き去る見込みとなった。
パネルの冒頭、米ディズニーからの報告として、この歴史的な記録を報告したファイギは「インフレを考慮すればジェームズ・キャメロンはまだタイトルホルダーだし、彼の次の映画で抜かれるでしょうが……」とジョークを交えながらも、「今日この瞬間は……皆さんに感謝します。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は歴史上で最もヒットした映画です」とファンへの感謝を語った。
今年4月に公開された『エンドゲーム』は、公開5日間における全世界興収が12億ドル(約1,320億円)を突破。歴史的な記録を次々と打ち立てた。全世界興収で歴代2位につけた後、アメリカでは現地時間6月28日から新映像追加版を公開。週末3日間の興収で、前週比178.5%増となる553万7,000ドル(約6億円)を稼ぎ出したものの、『アバター』を抜くのは難しいとされていた。
なお、アメリカ国内における累計興収は、8億5,338万4,193ドル(約939億円・Box Office Mojo 調べ)となっており、全米歴代1位を保持する『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の最終興収・約9億3,666万ドル(約1,030億円・Box Office Mojo 調べ)に到達するのは難しいとみられる。(編集部・入倉功一)
2019年7月21日 14時09分
https://www.cinematoday.jp/news/N0110102
https://img.cinematoday.jp/a/N0110102/_size_1000x/_v_1563685747/main.jpg そもそもなんでアバターがそんなにヒットしたんだろな 選挙に行かなかった奴は
今後安倍の悪口を言わんように
>>3
3Dバブルだっから
アリス・イン・ワンダーランドみたいな凡作まで大ヒットした おおー日本が思いっきり足を引っ張ったせいで駄目かと言われてたのに MCU10年二十数作の集大成なら順当
ていうか、原作ものでもシリーズものでもない映画で1位2位独占してたキャメロンが異常 誰かアベンジャーズ、他は製品の映画がどうなっているか教えてくれ >>17
アバターの前の3D映画ってまともなのがなかったじゃん >>5
あいつらはそもそも日本国籍自体が無いのに選挙で投票できる訳ないだろw
しかも祖国でも納税や徴兵義務をズルして怠ってるカスだもん >>22
その後の話だよ
分かっててとぼけてるよね? 予習をしてなかったから
誰が誰だかわからなくて
ぜんぜん面白くなかったです
映像はよかったです
おもしろくなかったけど アバター1位よりはいいかな
ポップコーンとコーラがぴったりの映画って感じ 自宅のシアタールームで、ATOMSで見たいから、
BD出るまで辛抱する コナンとずらす、もしくは日本でプレミアすればいいのに クラスでアヴェンジャーズの話で盛り上がってる時
話題に入ってこれない奴がいたが
そんな奴は決まって外見も性格も冴えない奴ばかりw >>31
じゃあアイアンマンが指パッチンして死んじゃうのまだ見てないの?? 日本で大コケしなかったらもっと簡単にアバター超えてたのに アイアンマン死ぬのは何となく予想出来たけど、キャプテンのあの終わり方はなかなか良かったわ。
なんていうか、爽快っていうか。年取るって悪いことではないというか ハリウッド終わってると十何年書き続けて来たけどなかなか終わらんなぁ〜 >>1
このシリーズ、なにが面白いのか分からん・・・
完結言いながら、
どーせいつものよーに新シリーズ始まるだろーしw >>42
犯罪とかじゃないから今回は据え置き、次回(?)から降板じゃないかな >>1
日本じゃ盛り上がらないのよね、アベンジャーシリーズって、
「アベ」って付いてるから??? >>38
ネット配信で見た。
画質は劣るけど、我慢できんかった インフィニティウォーはまあまあ面白かったと思うけど
エンドゲームってそんなに面白かったか? アバターの時でも中国の興収は結構あったけど、エンドゲームはその3倍になってんのよな
そりゃ中国市場無視はできんよなあっていう。一方日本のマーベル興収は大して良くないけど 良かった
アバター1位とかいう現状がもう恥以外の何物でもなかったからな 原作もないシリーズもんでもないオリジナルであれだけ稼いだやっぱりアバターは凄いよ ロバートダウニーJrなんて日本じゃ絶対生まれないなw >>51
2クールのドラマの最終回だけ見るようなもんだろ >>52
つっても日本でもドラゴンボールや仮面ライダーよりはヒットしてるから
アニオタや特撮オタがイキる理由がわからないんだけどね 日本でもヒットしたけどそれでも世界と温度差あるんだよな >>55
プロット自体は騎兵隊とインディアンてありがちなヤツだけどね 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. たしか、日本ではイマイチなんだよね
日本はアニメアニメアニメ!! >>26
面白いと思っていたハリーポッターですら4作目くらいから順番が分からなくなって見てないのに予習が必要な映画なんか見る気にならないなあ ネットフリックスといった映像ストリーミングに押されて北米トータル興収は8パーセントも落ちてて、もうハリウッドはオワコン
北米以外の市場ではハリウッドって大して儲けてないからあくまでも重要なのは北米市場 >>67
北米以外の市場は極端に利益率ひくいんだよな アバターは3DやCGに目が行って逆に過小評価されがちだけど、
本格エンタメSFとして普通にかなりの傑作だぞ
キャメロンの個性と才能がかなり出てる
そりゃ好みは別れるだろうけど シリーズもので最終章の映画で一位になってもねえ
アバターは一作で一位だから格が違い過ぎる >>1
この記事、あとから6分間追加したセコイバージョン公開してようやく抜いたこと書いてないね ネットフリックスといった映像ストリーミングに押されて北米トータル興収は8パーセントも落ちてて、もうハリウッドはオワコン
北米以外の市場ではハリウッドって大して儲けてないからあくまでも重要なのは北米市場
北米以外の市場は極端に利益率低いから意味ない ディズニーが世界のエンタテイメント市場を寡占化しはじめた
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20190516-00126166/
> 日本でもディズニーに対抗しアベンジャーズが結成される時
ディズニーの寡占化とそれに対抗する為に結束する日本コンテンツという構図は悪くないな
ディズニーというのはポリコレに縛られまくっている会社だからね
ポリコレ臭がキツ過ぎてブランド崩壊したSWがいい例
ハッキリ言ってディズニーのコンテンツって日本のコンテンツと比べるとレベル低くて、与し易い相手
映画『トイ・ストーリー2』、いつの間にかセクハラシーンを削除
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a28309607/toy-story-sexual-harrasment-190708/
実写版『リトル・マーメイド』アリエル役に対する批判にディズニー傘下のテレビ局が反論!
htt〇ps:/〇/w〇ww.elle.com/j〇p/culture/celebgossip/a28319865/little-marmeid-190709/ 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>75
それアバターもやってるし、何ならアバターの方が大規模だったけどね ネットフリックスといった映像ストリーミングに押されて北米トータル興収は8パーセントも落ちてて、もうハリウッドはオワコン
北米以外の市場ではハリウッドって大して儲けてないからあくまでも重要なのは北米市場
北米以外の市場は極端に利益率低いから意味ない >>72
格が違うね
格が違うから2で余裕でエンドゲ抜けるでしょ
なんたって格が違うんだからw MCU【インフィニティー・サーガ】全作品(ドラマシリーズは除く)
<フェイズ1>
『アイアンマン』(2008)
『インクレディブル・ハルク』(2008年)
『アイアンマン2』(2010年)
『マイティ・ソー』(2011年)
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)
『アベンジャーズ』(2012年)
<フェイズ2>
『アイアンマン3』(2013年)
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2014年)
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)
『アントマン』(2015年)
<フェイズ3>
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年)
『ドクター・ストレンジ』(2017年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(VOL.2)』(2017年)
『スパイダーマン/ホームカミング』(2017年)
『マイティ・ソー/バトルロイヤル(ラグナロク)』(2017年)
『ブラックパンサー』(2018年)
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年)
『アントマン&ワスプ』(2018年)
『キャプテン・マーベル』(2019年)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)
『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』(2019年) >>72
逆にこんなに敷居の高い映画でアバターこえたのにビックリするわ ウツダのコピペが始まったよ
アメリカ叩きとディズニー叩きが始まるぞwww >>1
>「インフレを考慮すればジェームズ・キャメロンはまだタイトルホルダーだし、彼の次の映画で抜かれるでしょうが……」
こう言えるとこが好き。 ネットフリックスといった映像ストリーミングに押されて北米トータル興収は8パーセントも落ちてて、もうハリウッドはオワコン
北米以外の市場ではハリウッドって大して儲けてないからあくまでも重要なのは北米市場
北米以外の市場は極端に利益率低いから意味ない >>85
フェイズ4
「BLACK WIDOW」(2020/5公開映画)
「THE FALCON AND THE WINTER SOLDIER」(2020/秋配信ドラマ)
「ETERNALS」(2020/11公開映画)
「SHANG-CHI AND LEGEND OF THE TEN LINGS」(2021/2公開映画)
「LOKI」(2021/春配信ドラマ)
「Wanda Vision」(2021/春配信ドラマ)
「DOCTOR STRANGE IN THE MULTIVERSE OF MADNESS」(2021/5公開映画)
「WHAT IF...?」(2021/夏配信アニメ)
「hawkeye」(2021/秋配信ドラマ)
「THOR LOVE AND THUNDER」(2021/11公開映画)
「BLADE」
「GUARDIANS OF THE GALAXY vol.3」
「キャプテン・マーベル2(原題未定)」
「ブラックパンサー2(原題未定)」
「ファンタスティック・フォー(原題未定)」 ディズニーが世界のエンタテイメント市場を寡占化しはじめた
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20190516-00126166/
> 日本でもディズニーに対抗しアベンジャーズが結成される時
ディズニーの寡占化とそれに対抗する為に結束する日本コンテンツという構図は悪くないな
ディズニーというのはポリコレに縛られまくっている会社だからね
ポリコレ臭がキツ過ぎてブランド崩壊したSWがいい例
ハッキリ言ってディズニーのコンテンツって日本のコンテンツと比べるとレベル低くて、与し易い相手
映画『トイ・ストーリー2』、いつの間にかセクハラシーンを削除
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a28309607/toy-story-sexual-harrasment-190708/
実写版『リトル・マーメイド』アリエル役に対する批判にディズニー傘下のテレビ局が反論!
htt〇ps:/〇/w〇ww.elle.com/j〇p/culture/celebgossip/a28319865/little-marmeid-190709/ 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. >>87
アメリカハリウッド叩きはわかるとしてセットで何故か日本のキモオタアニメ持ち上げるからお里が知れるよね 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 第二の青葉ことウツダが発狂するハリウッド映画は大ヒットする法則健在ですねw ネットフリックスといった映像ストリーミングに押されて北米トータル興収は8パーセントも落ちてて、もうハリウッドはオワコン
北米以外の市場ではハリウッドって大して儲けてないからあくまでも重要なのは北米市場
北米以外の市場は極端に利益率低いから意味ない >>26
最低でも…インフィニティを見て無いと、分からないよ そういえばズートピアの盗作騒動てどうなったの?
ウツダなら知ってるでしょ?w ある意味 引き伸ばし漫画の手法と似ていて
やろうと思えば短く終わるものを
わざと水増しで引き伸ばしてるよね
内容の大義もワンパターンやし 最高潮で終われたキャプテンとアイアンマン
残りの面子とか見る方も演じる方もモチベーション低そう アバター見ると辛い ナビー族の婚約者の立場がまんま俺 >>41
終わってるのは日本の映画で…コナンだとかドラえもんとか、何時までやってるんだ…🤒 青い奴らはアバターじゃなくてナヴィだ!と言っても虚しくなるだけだよな。 >>99
アイアンマンとキャプテンアメリカはきちんと終わったぞ?
見たのか? >>103
アニメはアニメで(子供が見る分には)必要だよ 「日本よ、これが映画だ。」って笑われてたけど今になってズシンと来る
宮迫じゃないけどなんであのとき真面目に受け止めなかったんだろうって 全然知らんけど
日本でいえばジョジョとケンシロウと悟空とルフィが出てくるみたいな映画? >>88
キャメロンも、アベンジャーズに抜かれるのを好意的に話してたな… アバターでは青塗り
アベンジャーでは緑塗りの
素肌のキャラじゃヒットしないハル姐さん これで終了!
と煽っといて「フェイズ3終了。来年からフェイズ4始まります!」
来年から2022年まで8本のマーベル映画が公開されるんだと
もうこれはいつまでたっても終われなくなったパターン 初代
リメイク
リブート
オールスター
の作品が多くて、どの作品が繋がってて、どの作品が関係なくて、
とかまったくわからなすぎて逆にこれが原因でマーベル作品を見る気になれない >>110
もうちょっと世界観が統一されてるので
藤子不二夫キャラが総登場する感じ >>116
うん
しかも映画会社で実写化管理もバラバラ これでロス五輪の開会式はアベンジャーズ登場で世界中のファン歓喜だな
東京五輪も日本のサブカル大集合できるかねぇ 今朝久しぶりに仮面ライダーを見たけど、なんかアベンジャーズぽくなってた。
過去や未来で仮面ライダーを集めるとか宿題まかされたドラえもんかよ。 >>39
インフィニティウォーでも40億いけなかったのにエンドゲームで60億だぞ
アメコミ映画としてライミ版スパイダーマン以来の40億超え達成、最終的に60億超えたから十分 >>1
吉本雑魚芸人がエンドゲーム叩きに必死wwwwwww >>110
デビルマンとマジンガーとキューティーハニーが一緒にでる永井豪ユニバースみたいな感じ >>128
ニンテンドーオールスターが一番近いんじゃない? このシリーズ、映画であって映画でないというか…
ずっと続く漫画やドラマの様な感じ
それを受け入れられるかどうかで評価が変わる >>116
頭悪いなw京アニくらいしか見てないバカなんだろうw ユニバースっていうの同じ世界に色んなキャラが住んでる状態
ニンテンドーとかジャンプはどちらかと言うとマルチバースに近い 芸能人が政治にクチ出していいわけないやろドアホ!
芸能界ってのはな、同和ヤクザとパチンコ朝鮮人が仕切ってる世界や。
ヤクザのフロント企業の芸能事務所だらけやろw
テレビ局に圧力かけてタレント出演できなくしたりした話聞いたことないかハゲ?
山口組の組長がケツ持ちしてた大御所タレントいたのも知ってるやろが!
オラ、とぼけてねえでそいつの名前言ってみろハゲコラ!
言えないんやろ?そこのハゲ。
みてみい、これこそお前らチンカス芸能人がヤクザにソンタクした発言しか
できない証拠やないかいw
ええか。お前ら芸能人はな、「同和ヤクザとパチンコ朝鮮人のチンカス」や。
テキヤのインチキ屋台の商品に過ぎない、世界じゃ通用せえへんハナクソやろが!
まだKPOPやYouTuberのがマシなレベルやなw
ヤクザが飼ってる猿回しの猿のお前らが人間様の政治に口出ししていいわけないやろ。
アメリカはな、マフィアってのは法律で存在が禁じられとる。マフィアとバレたら
その場で逮捕でブタ箱行きや。だが日本ではまだそうなってない。
わかったな。
日本の芸能人が政治発言ってのは「ヤクザが政治に間接的に口出し」してるだけや。
こんなもん善良な一般国民にとっちゃ迷惑千万なもんでしかない。
身の程をわきまえとけやゴキブリチンカスどもがw ここ数年 仮面ライダー と戦隊もので MCUを意識した映画やってたけど
世界観 ストーリーが陳腐すぎるのと 特殊効果等のレベルが低すぎて
アメリカに絶望的な差がついてしまったのを痛感したな
アイアンマンにはキャラのカッコよさでは 日本のライダーが勝ったと思ったけどな >>137
大丈夫
冒頭でピーターの学校の生徒がダイジェストで説明してくれる >>122
電王の劇場版がまんま「ドラえもんだらけ」だったわw >>75
通常版の時点でアバターの興行収入はすでに抜いてたわけだが
こういう奴が平気でデマ垂れ流すんだよな
ソース
https://theriver.jp/eg-new-version-us-3/
>>6月23日(米国時間)時点で、
『アバター』と『エンドゲーム』の興収差額は3,720万4,739ドル。
なお『エンドゲーム』の世界興収は、
すでに『アバター』の初回劇場公開時の記録を抜いていることが判明済み。 ダイジェストといえばハッピーデスデイ2Uがハッピーデスデイの内容を早口で紹介てシーンがあったな >>103
全国の子供達が集まって大ヒットしてるだけ >>135
そもそも日本の仮面ライダーは世界なんか関係なく
あくまで子供と主婦と回顧オッサンだけがターゲット >>132
アメコミ馬鹿が怒って発狂してやんのw
怖い怖い >>135
予算のレベルでもう勝ち目は無いんだしどうしようもなくね
世界観の構築から予算の違いは如実に出るし >>146
というか最初から世界で公開しようなんて思ってない 面白そう・・でも調べたらめっちゃ派生作品やシリーズ作品あるじゃん
いまさら全部見るのめんどいし、でもみなけゃ楽しめなさそうだし、だったらいいや
↑
こういう層がかなり多いと思うんだけどな >>146
特撮、CGの予算はしょうがないとしても
キャスティングさえ直前まで決まらないような仕事してるからな東映って 仮面ライダーってあの安っぽさを好意的に受け止められる人しか真顔で見られないだろ
アベンジャーズも冷静に考えりゃそうなんだけど映像も脚本もレベルが違いすぎる >>144
要するにターゲットが狭いんだね
日本のドラマや映画全体にいえる事だけど日本国内で一部の人に受けたらいいっていうレベルなんだよね
そりゃ世界を相手にしてるレベルのアメリカさんに置いてかれますわ エンドゲームの日本語吹き替えってソフト出た時宮迫差し替えるの? 映画館上映のくせに完全版商法して集客したとか聞いたが 最後の作品なのに、色々納得行かなかったな
アイアンマン死ぬし、バトルシーン少ないし
グダグダなシーンが二時間くらい続く作品。 >>148
既存の観客でも
アベンジャーズとかのヒーロー集結作品は見るけど
ヒーロー単体作品はあまり見てないって人も多いしね >>151
別に置いてかれてるわけじゃなくて最初から国内ターゲット
勘違いしてるみたいだが世界中で大ヒットするなんてハリウッドの限られた映画だけだぞw 竹中直人
宮迫博之
米倉涼子
ここらへんの吹き替えが… >>51
たしかに各ヒーローが集結した時の高揚感と戦闘シーンの多さ・迫力はインフィニティウォーのほうが上だったけど
エンドゲームはアベンジャーズ初期メンバーのための物語だからね
終わり方としても理想的かと思う
てか3時間超えかつ予習が必要な長期シリーズもので28億ドル間近ってヤバすぎ
しかも、アメリカに次いで興収稼いだ中国は政治的な事情で1ヵ月しか公開してない >>150
それ以前ドラマ演出に差がありすぎる
ライダーで好評なアマゾンズで野生キャラ演出するために生卵飲ますとか
もうコントですやん
ハリウッドならパロディやコメディ映画でしかこんな演出しない >>148
インフィニティウォー→エンドゲームの興行収入見るにそうでもないんだよな
むしろ三人に一人は一見さんがいる計算になる >>158
IWは結局アイアンマン・キャプテンアメリカ・ソーのBIG3が揃わなかったしね これ系の話題の度にアバターって何もんだよと呟いてしまう 日本だけじゃなくて世界中馬鹿が増えてるんだな。
観客のほとんどが子供と付き添い親なら謝る >>157
個人的には加藤コージが一番ヒドく感じる >>76
そのネットフリックスも株価が下がって
おかしなことに >>165
うまくはないけどウサギのキャラには合ってると思うよ アバターもアベンジャーズも悪い作品じゃないけど歴代1位になる程の作品だとは思えない アバターって3D体験がうけただけで話はこすりにこすられたガイア理論でイマイチだったけど
やっぱり新しい技術を体感できるって格別なんだな >>156
いや置いてかれてるよ
あと国内ターゲットってのもその通りだけどそれには芳しく無い理由があって
先ず日本の芸能界の構造が問題で、有数の芸能事務所やTV局と一部の広告会社が寡占状態にしていて、新規参入やチャレンジさせない仕組みになってるんだよ。
また俳優に関しても、実力じゃなくて権力・金・人脈・血縁とかでプッシュしてるだけの
アイドル・モデル上がりやタレント上がりの素人役者が多い訳で
要するに国内国外以前に、もっといいものを作ろうという志しが先ず無いのが問題だね。
成長するとかもっと金掛けるとかノウハウ詰めまくるとかそういうクリエイティブな志しが皆無で
有数の芸能事務所とかが儲けられたらそれでいいという最低なモノしか無い
それと日本の映画でもどんな娯楽でもいいけど海外に評価されてる作品は割と多いぞ?
勿論、海外を意識すればいいってものでもないけどそれ以前の問題だよね >>159
仮面ライダーに限らず少年漫画とかもそうだけど演出が過剰すぎるよね
戦う動機や心境を台詞にしちゃうのが本当にダサい(仲間を助けるんだー!とか叫ばせたり)
キャプテンが無言で割れた盾の紐を締め直すシーンとか、邦画だったら絶対いらん台詞言わせてた >>172
アバターの公開期間の半分も経ってないぞw
中国なんか5月に上映終わってるし >>172
アバターの数字も、特別版による再上映を含んでる インフィニティ・ウォーの衝撃がすごすぎた
主要出演者が半分死ぬ映画なんて見たことない ビジョンの死にざまは 情けなかったな
女々しんだよね 設定キャラが あれだけ作品があってついて行くのも面倒そうなのにすごいな 今でもアバターがあんなに稼いだことが不思議
アバター観てそれなりに楽しかったけどあそこまで稼いだことには腑に落ちなかった >>10
3Dはエンドゲームの方がスクリーン数多いと思うぞ
今はIMAXや4Dのシアターも世界中で10年前より確実に増えた >>180
ビジョン強かったのってウルトロンの時だけだしな >>179
完全に前後半の前半ですよって作りだったからそんなでもなかった 頭悪い吉本工作員はわからないんだろうけど、
いくらアベンジャーズを叩いても、宮迫の賠償額は減らないからwwwww 物価補正すると風と共に去りぬが1位になるランキング >>182
単純に3D補正
あの3D全然大したことないんだけど騙された奴が多すぎた ●後進国は、ここ10年で映画興行がグンと伸びた
その時期に新たなシェアを、開拓したシリーズの強み
●シリーズが古い作品は、後進国ではヒットしない 古いシリーズは、米 欧州に強いが東南アジアでは弱い
新規シリーズは、東南アジアにも強い
YOUTUBE等の予告再生数の多さにも言える事 >>123
インフィニティウォーも日本で大コケしたからな。
そもそもアバターが150億円でスターウォーズ8でも75億円だぞ。それならインフィニティウォーとエンドゲームは最低100億円いかないと大コケと言わざるをえない アイアンマンとキャプテンアメリカ抜けたフェーズ4で盛り下がらんことを祈りたい ヒーロー以上の鋼の意志で目的を果たした現在サノスを勝ち逃げさせたのは潔いと思った アバターは、公開2週間で
色々あって(政治的な部分で、、、あぁと思った)
中国の公開規模が縮小された >>194
はじめから日本なんて相手にしてないからええやろ。プロモも韓国まで来て日本はスルーだったしw
日本はアニメでも観てりゃいいんだよ 今度始まるシリーズは韓国俳優が起用されるとか?
ルッソ監督が、ガッチャマンの映画化をするとか インフレ調整すると風と共に去りぬが圧倒的
おそらく今後抜く作品もないだろう >>199
インフィニティウォーはサノスが主人公だからな ルッソ監督 ガッチャマン
↑ 日本で今一 人気が無いので考えた
次のシリーズで、実はアベンジャーズに ガッチャマンが組み込まれる
その後 色々 >>198
フェイズ4
ブラックウィドウ
ファルコン&ウインターソルジャー
エターナルズ
シャン・チー
ロキ ワンダビジョン
ストレンジ2
What if(アニメ)
ホークアイ
ソー4
盛り下げる可能性ある作品は上手く配信に割り振ってるし
シャンチーぐらいだな危ないの
アジア系主演映画はマーベルの力をもってしてもヒットしないのかヒットするのか まったくマーベルが流行ってる気配ない
逆に君の名はとアナ雪は至る所でごり押してたけど マイティ・ソーの第4弾も制作決定したし、もう少しこのシリーズは追ってみようと思う これが歴代一位でいいのかね?
まだアバターのほうが納得する。 スターウォーズは8でやらかしたしアバター続編もそこまでヒットしなそうだしこの記録は抜けなさそう
もちろんMCU自身も
20億ドル超えるくらいならぼちぼち出るかもだが ハロウィンではマーベルキャラのコスプレしてるし
マーベルロゴのシャツ来てる女子もいるし
若い世代には定着してきてるね >>216
コナンってここ数年で倍くらいになったよな
腐女子効果ハンパない アバターみたいな糞映画が歴代1位でなくなって良かったわ。 アベンジャーズとマーブル・ヒーローズの違いが分からん ナタリーポートマンが復帰することにビックリ
エンドゲームに一瞬出てたのはフラグだったか
ソー1、2に出てるけど特に1作目がめちゃくちゃ可愛い なんでアイアンマンが死ぬってネタバレ書き込みするの!? コナンの興収が増えるにつれ
アニヲタの犯罪が増加・凶悪化してる
日本怖い アバターは劇場で観たけど、ストーリーどころかひとつのシーンすら思い出せない >>4
かと言ってグリーンブックとかブラッククラインズマンとかのポリコレ映画大ヒットする方が社会的に病んでると思うけどな。 当時とは中国をはじめ新興国の市場規模が何倍にもなってるから当然 これはツマラナイよ
というか薄味すぎてあんまり映画館で見る意味ない
YOUTUBE世代なんだろうけど
本当に場面の早変わりとキャラだけ
スパイダーマンも一緒
ネットかなんかで連続で見たほうがいいぐらい >>52
ディズニー傘下になってから伸びてるよマーベル作品
それ以前は10億すら届かないレベルだった
例外はスパイダーマンくらい お前らボロクソに叩いてるけど
アベンジャーズ・アッセンブルの場面は良かっただろ?
あの映画はあれが全て >>235
アバターのほうがボロクソ言われてるんだが(´・ω・`)
と言いつつ俺もアバターがどんなストーリーだったか忘れてしまった >>188
3D映画で奥行きや火の粉が降りかかる体験なんてした事無かった
アリスみたいなたまに出っ張ってるなんちゃって3Dとは比べ物にならない作品技術だよ
視力悪かったりガチャ目だと上手く3D見られないからそれで勘違いしてる人の多い事 >>17
3D専用はかなり少ないと思うよ
本当は3Dカメラで撮影しないといけないから
今あるのは殆ど擬似3D 日本のアニメなら石でアイアンマンが最終形態に進化してガチバトルで倒すところだった >>211
シャンチーはアイアンマン1から出てて、アントマン以降音沙汰ないテンリングスと本物のマンダリン出すっていうチート使ってるからある程度行ける アバターは上映期間が長いからと言われるがMCUも11年の積み重ねで
シリーズものの人気でエンドゲームが1位になったのだ 今度からポリコレ持ち上げ作品だらけになるらしいな
女ヒーローにアジア人の主役でソーまで女になるらしい >>244
>>140見ろ
通常版の時点でアバターの通常版の興行収入超えてるわ
そうやってデマ垂れ流す性格の悪さどうにかしたほうがいいよ >>246
この中に ガッチャマン 仮面ライダーが入っていたら
日本で数倍の成績が見込めたはず >>251
ガッチャマンってアニメじゃん
せめて実写だろw >>214
アバターは当時3Dの始まりとしては映像を楽しめたね
しかし今となっては見る気もしない 名探偵ピカチュウは興行収入約467億円いったみたいだね アベンジャーズとかいうクッソつまんないシリーズが何でそんなに
世界中で見られてるのか謎
あんなのストーリー何もないただのアトラクションムービーだぞ >>17
いやほんと、3D効果だよ
そして3Dの話題性としてはここらが頂点だったと思う
他の人も言ってるようにアリスも恩恵受けてる
その後はどんどん廃れてったし >>254
続編でまたキャメロンが新しい撮影技術開発してぶっこんでるとかで
そう言われると気になってしまう >>246
わかってねえな これがいいんだよ
キャップのオールドスタイル >>235
いや。もっと叫んでほしかった。
つぶやきすぎ。 アベンジャーズって振り込め詐欺の会社の話だったっけ? みんな、おめでとう!
自分が愛するものが首位になるってすごい嬉しい
全作品連続上映会とかやってほしいわ >>236
アバターは…地球人が他の惑星を侵略する話しと覚えておけば…OK キャプテン・アメリカとかアメリカ人がホルホルしまくってそうで苦手
なんだよキャプテン・アメリカって >>267
むしろアメリカ政府にはむかいまくってるからセーフ
あげく、国連から犯罪者扱いされてたし >>268
映画館で見るべき映画だな
あれは技術含めて徹底的に3Dを研究した上で「3Dで撮って3Dで見てもらう事で映画館に来てもらって興行収入を高める作品」として生み出された
映像で魅せたかったからストーリーもかなり簡単なものにしたんだってさ アバター抜くのか〜良かった
日本ではエンドゲーム終わるの早かったからまた見たい >>257
別にストーリーのないアトラクションムービーが悪いとは全然思わないが、
MCUはむしろ20本以上の各作品を横断してそれぞれのストーリーが複雑に絡み合ってるところが人気の理由の一つだぞ
脚本のコントロールを相当高いレベルで行ってる >>61
そう勘違いしてる奴多いけどヨーロッパでもそんなに人気ない
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、デンマーク、ロシアは日本同様にアバターの半分以下 >>246
7年後にこの青タイツのおっさんがハンマー振り回すシーンで
号泣することになるとは思わなんだ 日本人の感覚だとキツイよな、アベンジャーズって。
小学生低学年のヒーロー達でしょ? >>276
それはヤバないか。周りの客可哀想過ぎる
ごうきゅう【号泣】
《名・ス自》大声をあげて泣くこと。 >>3
前半までの映像美は確かに特筆すべき完成度だった
ただ後半からの人類が優れた兵器を使って侵略・・・とかいうクソ展開は論外だと思った
なので俺もあそこまでのヒットは疑問が残る >>116
初代→なんの話?超人ハルク?
リメイク→存在してないけど
リブート→スパイダーマンとハルクだけでそもそも無関係な映画
オールスター→アヴェンジャーズだけ
観てないだけだろってかそれバットマンとかのDCだし無関係 >>279
君はあれか、一人なのに「爆笑」はおかしいとか
いちいち指摘してウザがられるタイプか これってそれぞれの単独の作品を観てないとアベンジャーズ観ても楽しめない感じ? アバターの緻密に構成されたSF的世界観に比べ
アベンジャーズのアニメ的な単純な世界観は万人受けする >>285
「そういうことがあったのね」って受け入れられるんならどこから見てもいいと思うけど
エンドゲームだけはインフィニティ・ウォーの後編にあたるので
このふたつは連続して見てね
8月末にはネットやレンタルでエンドゲームが見られるので、
今のうちにインフィニティ・ウォーを見ておくといいと思いますわ >>51
まぁ御託はなんとでも並べられるだろうが
その質問に素直に答えるなら「退屈でつまらない映画」だろうな
本当に面白かった作品の次の作品は、たとえ愚作でも興収的に成功するのはセオリー 自分はエンドゲームの方が好き
キャップが自分も納得できないのに、前向きセラピーやってたり
ナタリーが涙目でサンドイッチほおばって、乱暴に皿をキャップに突き出したり
スコットが侘しくガラガラとカートを引いていたり
今でもそういうシーンが目に浮かぶわ
映画らしさという点では、こちらが上かな >>277
日本人の感覚ってなにそれw
マーベルの映画観に行ってる小学生とか全然いないぞ
中学生っぽい子ならちらほらいた気はするけど >>288
色々言われてるけどライミ監督のスパイダーマン以来のアメコミ映画40億超え、最終的に60億超えたし全然悪い成績じゃない
前作インフィニティウォーが30億台だったことを考えるとむしろ十分
日本より興収伸びてない国だって結構あるわけだし 初日に行って我慢してたがようやく言う
大勢を生き返らせる話の中での死ってなんも意味ないからね
本当に死んだままなのかは役者の契約延長で判断することになるというくだらなさ >>293
そう?
死者の復活とと自己犠牲って、イエス・キリストの例を出すまでも無く
古くからある物語世界のメタファーでしょ
んで現実の製作の話として、役者の確保に合わせて、ストーリーを長期展開できる脚本ってすごいと思うわ インフィニティウォーとエンドゲームの製作ってほぼ同時進行だっけか
スケジュールの確保と編集作業がめちゃくちゃ大変だったらしいな 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳。
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話 私家版
続法窓夜話 私家版
https://twitter.com/FpgfZckfxhhgFVf/status/1152695634828201984
(直リンNGのためtwitterが開きます)aea
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) インフィニティウォーの方が映画の完成度は高いのにねえ
エンドゲームは逝くだけでイマイチ 3大SNS合計フォロワー1億以上のスポーツ選手
クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
ネイマール(サッカー)
リオネル・メッシ(サッカー)
ヴィラット・コーリ(クリケット)
レブロン・ジェームズ(バスケ)
デビッド・ベッカム(サッカー)
ロナウジーニョ(サッカー) Comic ConでSJがかぶってたブラックウィドウの帽子が欲しいんだがw
例の赤のシンボルマークに、バトン2本持ったウィドウの姿が入ってるやつww サノス目線だとあんな迷惑な連中は他に無い。
リタイアして農業やってる爺さん相手に何をするんだと思った >>3
3Dバブルと、リベラルなカリカチュアがポイントだな
君の名はと同じで、まあ瞬間的に風が吹くことはあるんだよ
タイタニックとかスターウォーズならまだわかるんだけどな 日本も早くドラえもんオバQキテレツおそ松ジャングル黒べえでアベンジャーズ作れ >>299
3D映像映画の先駆けで…映像美と立体感が一番の見どころかな…
それと…ワンパターンのエイリアンが地球に攻めて来る野では無く…逆に地球人が他の惑星を侵略する話しに引きつけられたかな… エンドゲームか。
あれはアイアンマンが死んだと言っても、将来的にはクローン計画で普通に生き返るからなぁ。
インフィニティ・ウォーで終わっといてもよかった。
インフィニティ・ウォー最高だった。 >>308
そもそも引退がダウニーの年齢やギャラの問題ってのもあるのに、お茶濁すことはしてまで出さないよね タイムボカンシリーズに、
マッハGoGoGo ガッチャマン ウラシマン ゴールドライタン等を
ごちゃ混ぜした世界観を、膨大な予算で作った映画 弓おじの声優どうすんだよ問題が
いつの間にかウサギの声優どうすんだよ問題に変わってしまったw つうかこれだけの作品に柄悪い芸人が2人も変え当ててる国って 日本人はダークナイトからガン無視だからな
ブレてない >>298
アレックス・モーガンが1650万だな
東京5輪でどうなるか アイアンマンやソー、キャプテンアメリカやハワードザダックが単独で上映されたあたりは
(あれ、この人違う映画にも出てた人だよな・・・)
という、ストーリーに全く関わらない宝探しと、知ってる人だけムフっとする繋がりだったのに
いつの間にかストーリーまで複雑に絡んできて、全部見なければいけなくなった なんかマーベルスレで時折目にするけど
ハワードザダックは一度見といた方が楽しめるもんかね?
ネタなのかマジなのか判断つかんw
一応これから補完で全部見直そうと思ってるが
>>85
こん中では、ハルクとブラックパンサー、アントマン見てねーや >>317
ブラパンは正直肩透かし、アントマンはハードル上げなければ結構楽しめる >>319
いざとなればキャプテンマーベル呼べば解決、ドクターストレンジもチートクラスだし ファンタスティックフォーのリブートが楽しみ
あの成功が無理と思える土台を、マーベルスタジオでどこまで面白く出来るか
とりあえず、女性が透明になるために服を脱ぐシーンと、透明から戻った時に衆人の中、裸で「キャー!」言うお約束のシーンは踏襲して欲しい
>>317
ハワードザダックなら
騙されたと思って、一度見てみ
>>319
キャプテンマーベル一人で十分 キャプテン・マーベル1人で十分なんだろうが
なんせ地球にいることが少ないから キャプテンアメリカの女版みたいなやつも出てくるん? >>235
あの場面で…見てる人達ホロッと来た人多いんだよな…因みに俺は最後のトニスタークの葬儀の場面に…ブラックウィドウがいない事に…ちょっと泣きそうに成った… >>327
キャプテンマーベルは…今回のエンドゲームの冒頭の場面で…前作のインフィニティウォーからの引き継ぎ場面で重要な役だよ… >>315
2008の映画アイアンマンからの…壮大な大団円映画だからね…そして日本ではこんな壮大な映画何て…到底予算的に到底出来ないよね… >>329
じゃあ キャプテンマーベル→インフィニティ→エンド の順でみとけば幸せになれるかな? >>332
一応IWのエンドロール後のあるシーンを見てからキャプマを見るべきかと。 >>38
バレ失敗してるやんw
ダッセーーーー!!!
死ね 両方出てる女優が凄い
関係ないけど
アンディ・サーキスは何気に大作ばかりの人 >>338
何が不思議なの?
ちゃんと初週一位だったんだし、それで良くない?
中国だって爆発的にヒットしたけど、年間一位は別の映画だよ?
でも何も言われないよね >>338
コナンが日本で極端に売れてるだけ。
国ごとに特色があっていいじゃん。
AKBも日本以外はあんまり売れてないでしょ? >>332
結局制作順に見るのが一番良い
IWのラストであのポケベルはなんだろう?→Cマーベルでそういうことかー!ってわかるし コナンが爆売れか、ロバートEハワードも喜んでるだろうな
シュワルツェネッガー全盛期かっこいいしなあ 自国の作品がハリウッド映画に勝ったってのがそんなに面白いか? >>338
コナンが凄いんだろ
自国コンテンツが海外コンテンツに勝ってることはいいこと >>60
アメリカ人でもない癖にアメリカのコンテンツの売上でイキる理由もわかんないけどね 何はともあれ、せっかく一位になったんだ
色々愚痴るよりみんなで一番好きなMCUの名台詞を言おうぜ >>234
マーベルの魅力がウケたというよりただ単にディズニーのプロモーション力が強いってだけだよね
ディズニー傘下になるまで日本ではマーベル映画なんでマニアコンテンツだったのに今や女がmarvelロゴのパーカー着たりと女性層から支持も得た
逆にDCなんていまだに人気ないんだからやっぱディズニーの力なんだわ
スパイダーマンやX MENは好きだけどね >>262
分かりたくもねえよこんなダサい青タイツ
アイアンマンやスパイダーマンは好きだけどこれは無理 >>349
見た目なんか全部ダサい連中じゃん
何熱くなってんの >>279
なんとなくイメージしたらクスってきたw キャラがポンポン生き返ったり星よりデカい敵がいたり指パッチンで生命半分消滅したり歴史改変はするわタイムリープはするわ異星人いるわ星間帝国あるわ魔術もあって神もいて
マーベルコミックは色々荒唐無稽
大人も読めるというけど結局は子供向け
好きだけどね DCは間隔あきすぎて置いてかれてる感ハンパないな
せっかくアクアマンヒットしたのに ライオンキングがエンドゲームあっさり越えそうで大草原
MCUフェーズの苦労とは何だったのか >>358
は?
エンドゲームの北米OP興収が400億
ライオンキングは同200億
はっきり言って、勝負にすらなってないが?
お前の哀れな存在自体が大草原
「他人を批判するときは論拠を伴え」なんて小学校のディベートの授業ですら習うだろ?
あ、不登校だから知らないのか・・・・
すまんかったな >>252
世界規模のアベンジャーズと…国内だけのコナンと比べるバカ…😽 もうなんかCGこね回したバトル画面に飽きた
しょせん漫画原作のファングッズって感じ でも彼の国の法則発動に例外はないから
今は良くてもね >>359
まあ映画料金も上がってるしね
ちなみにゲームだとレッド・デッド・リデンプション2が
発売3日で820億円
https://www.gamespark.jp/article/2019/02/07/87220.html
もう映画はとっくにエンタメの王様ではないだろ >>358
数字読めないのか
ライオンキングは世界興収10億ドル超えそうな初動を出したが28億ドルのエンドゲームには全く及ばんぞ >>358
ライオンキングはジョン・ファヴロー監督なので
実質アイアンマンシリーズ >>364
大体のスマホゲーの売れてるやつもそんなもんだぞ
それスゴイと思う? >>367
言いたいのは
昔はすごい売り上げを誇ってた映画も
もうスマホゲーぐらいの売上だぞと
世間が関心が薄くなっててもしょうがない ゴミみたいな映画ばかりだな・・・って邦画の悪口の定番だったのに 日本でいうたら
ドラえもん
ガンダム
マリオ
ウルトラマン
アトム
仮面ライダー
が共闘する映画みたいなもんやろ?
よく知らんけど >>370
それらは共闘前提に単独の話が作られてないのでぜんぜん違う ウィンターソルジャーめっちゃ面白いのに
当時は謎の邦画を全国的に推しててそのせいでWS空気になっててワケわからんかったわ
何が自国コンテンツ万歳じゃい
電通が絡めない映画はことごとく無視しやがって >>373
ウインターソルジャーに影響あったのってアメスパ2じゃね
あれのせいでIMAX1週間で終わった >>4
アメリカ映画見てる人は基本アホでしょ
年々質が低下していて見る価値がない作品ばかりになっているしな
アメリカ映画で大体ヒットするのは
・ヲタク向けのアメコミ実写
・子供向けCGアニメ
・過去ヒット作の続編やリメイク
こういった作品しか興行として成功できなくなっているが
それすらも駄作揃いなんだよね ロキって何であんなに性格がひん曲がってるん? ソーとえらい違いやな >>332
キャプマ見ておいた方が、今やってるスパイダーマンのラストがわかりやすくなるかもな >>378
見る価値がある作品とは?( ´,_ゝ`) >>379
スパイダーマンFFHからいくと
あの人と一緒にスクラルの宇宙船にいるんじゃないか? >>220
児童の間でマーベルのロゴは入ったグッズが人気らしい文房具とかリュックとか
ファッションみたいなもん アベンジャーズにコナンを加えれば真の世界最強の完全体になれるな コナンも、他の作品キャラとコラボすればいいんじゃね? 名実ともに世界一の映画作品か
今後の人生であれを超える感動には絶対出会えないだろうな 世界興収1位と2位に出てるゾーイ・猿棚はちょっとスゴい。 興業収入3000億円はものすごい数字だ。
アバターは3D映画で物珍しさもあったが、今回は名実ともに記録更新。 キャプテンがムジョルニアぶん回して電撃ビリビリしながら戦うところが見れただけでも最高 日本の映画館が何でかハードル高いからな
未だに一人で行くとこじゃないとか言うやつ山ほどいるし >>403
キャプテン・マーベルは冒頭のスタンリー爺さんを見てしんみりする映画 >>354
別に熱くなってないけど?
アホにはそう見えるのかな? >>373
クッソつまらなかったけど
お前のしょうもない価値観押し付けんなカス >>407
ウィンターソルジャーくそつまらんとかないわ〜
見てないだろ ウィンターソルジャーって、単体作だとクソ強いのに
他の作品だとライフル撃ってる雑魚だよね
スパイダーマンにも片手でパンチ止められたし >>411
スパイダーマンは車もちあげたり電車止められるパワーもってるから当然だろう スパイダーマンて1と現行で人変わってるじゃない。邪道ね スターク製スーツなしのピーター・パーカーと
盾無しのキャプテンロジャースだと
どっちが強いんだろう? >>414
どっちもタフな割に決定力が無いので引き分け シビルウォーの時点では才能はピーターの方が上だけど経験値でキャップの方が上って感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています