【東京新聞】 芸能界、変われる? あしき慣習 「事務所抜けたら干される」
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ジャニーズ事務所が人気グループ「SMAP」の元メンバー稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人を出演させないよう
民放テレビ局などに圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会(公取委)が注意した問題では、
同事務所とテレビ局は圧力を認めていないが、芸能関係者からは「みんな知っていたことだ」との声が漏れる。
昭和期からの「慣習」が続いているといわれる芸能界だが、公取委の介入を契機に変わることはできるのか。 (原田晋也)
「ジャニーズに限らず、周知なんですよ。大手の事務所を独立したタレントは何年かテレビに出られなくなるのは。
見ている方も気付いていると思う」。この問題を取り上げた十八日の日本テレビ系番組「スッキリ」で、司会の加藤浩次はこうコメントした。
同時間帯のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」、フジテレビ系「とくダネ!」も報じたが、ふだんは鋭く批評する出演者たちは口を閉ざした。
ジャニーズ事務所に所属するTOKIOの国分太一が司会を務めるTBS系「ビビット」は問題を扱わなかった。
あるテレビ関係者は、元SMAPの三人のメディアを巡る異常な状況を証言した。
「独立して一年くらいは、民放キー局の制作現場で『あの三人の名前は絶対に出すな』と言われていた」と振り返る。
元SMAPの三人が出演した映画などが公開されると、
芸能情報を扱う雑誌の出版社にジャニーズ事務所から「まさか、特集は組まないですよね」と電話がかかってきたという。
この関係者は「こうした実態は関係者はみんな知っていたことだが、今回は視聴者にも伝わったことが大きい」と指摘。
「昭和の時代はどの事務所でも抜けたら干されることは当たり前だったが、令和になってもジャニーズは極端なことをやっている。
経営陣があまりにも長い間変わらず、会社の体質を変えるタイミングを逃したのではないか」とみる。
「芸能人の権利を守る日本エンターテイナーライツ協会」共同代表理事の佐藤大和弁護士は、
今回の公取委の注意を「芸能界が変わる大きなきっかけとなる一歩だ」と評価する。
「芸能界はブラックボックスになっていて、これまで行政が切り込んでこなかった。今回の注意は、監視を強化していく意志の表れなのではないか」と話す。
一方、テレビ局側の問題も指摘する。「事務所側が変わったとしても、テレビ局が過剰な忖度(そんたく)をすると芸能人の自由な活動や競争が阻害される。
今回のテレビ局の動きを見ると歯切れの悪さを感じるが、テレビ業界も変わらなければいけないと思う」と語った。
ジャニーズ事務所に公正取引委員会が注意したと報道されると、インターネット上では元SMAPの三人以外にも芸能人の名前が挙がった。
人気を博しながら、所属事務所との契約問題が起きて独立して以来、テレビからほぼ消えてしまった女優のん(本名・能年玲奈)だ。
のんの個人事務所と提携し、二〇一六年七月からマネジメントを請け負う会社「スピーディ」の福田淳社長(53)=写真=が旧態依然の芸能界の体質を証言した。
福田社長によると、マネジメントを始めてから、テレビ局の若手からはのんに多くの企画や脚本が持ち込まれたが、どれも局の上司や役員に突然つぶされることが続いたという。
かつての事務所からの圧力なのか、局側が忖度したのかは定かではないが、この三年間、民放地上波でのんが出演したドラマはゼロ。「あまりにも異常だ」と福田社長。
日本のテレビが低迷傾向にあるといわれるが、その原因の一つに、こうした不明瞭な商慣行を挙げる。
「どんな産業も、マーケット(市場)を離れた瞬間にダメになる。民意がちっとも反映されない業界はやっぱり廃れますよ」。
その上で「今回のこと(ジャニーズ事務所への注意)で『よし、変わろう』と思ってくれる、勇気あるテレビ局の幹部がきちんとした判断でキャスティングをすることを望みます」と語った。
芸能界について「能年玲奈のような事案を今後作らないような業界であってほしい。才能ある人が健全な競争の中で頭角を現せるような業界であるべきだ」と期待を込めた。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2019072002000192.html 売れたら即引き抜きばっかりしてたらめちゃくちゃになると思うけどな
SMAPくらい長い間事務所に貢献してたら自由にしてやれとは思うけど 馴れ合いでメディア人材が一掃出来ないと無理じゃないですか
飲み屋で俺のダチだよアイツwwwww 芸能界、変われる!!芸能人の登録制度と最低給与保障をすれば良い。
野党でこれをいう奴が出てこないのが、この国の不幸。野党あって、国民の
幸福衰退。 >>1
こんな記事書くくせになんでジャニーズ事務所テレビ局には取材しないんだよ 興行、タニマチが地域からよりワイドなTV界に移っただけだから変わりようがない 能年玲奈こと
のん
本名を名のって仕事をすると圧力がかかるなんて
契約問題いぜんに
人権問題
ありえない >>3
最初から色々なケースについて細かく契約しとけばいいだけ。 水原希子の恋人のG-DRAGONが参加していた麻薬パーティーにAKBメンバーや山下智久・錦戸亮が参加していた!
BIGBANG麻薬事件が日本芸能界へ大きな余波を!?
BIGBANGリーダーのG−DORAGONが大麻吸引で、起訴猶予処分を受けた事件について、
小誌なりのデータをあげておきます。そして、この事件がイケメン事務所Jの某メンバーたちの
“グループ脱退”を引き起こしたのではないか、という疑惑についても。
僕らがよく“芸能人鑑賞”しに行っていた、芸能人が集まる六本木のパーティーがありました。
これは一部マスコミで知られているある“芸能コーディーネーター”氏が開催しており、六本木、
西麻布界隈でチャラチャラ遊んでいる芸能人達が集っていました。このパーティーでは頻繁に
暴力団関係者や関東連合の方を見かけたこともありますし、芸能人たちが集まるにはちょっと
リスクが高いなあ、というところ。コーディーネーター氏は眼がきく人物で、早いうちから韓国芸能人
コネクションをつくっており、パーティーに彼らを呼んでいた。まだ、ふつうの人じゃ名前も知らないような
K−POPタレントから、今回問題になったBIGBANGのメンバーも“呼ばれ”ていたと言われています。
件のG−DORAGONは「見知らぬ日本人からもらった」と言っていたが、じゃあどこでもらったのかが
問題になってくるわけです。あるK−POPオーガーナイザーも「正直あのイベントで、出入りしていた
人間から貰ったんじゃないのか。スジの悪い人間がくるからあまり近寄るなと、自分の手がけた
K−POPアーティストには伝えている」と言っていました。僕もその可能性が強いと思っています。
パーティーの二次会行ったら、もう一次会でキメまくって、ガンぎまりになっている関係者も何度か見かけましたからね。
結局、このイベントでは日本芸能人、K−POP、ヤクザ、半グレ、ドラッグ…現在渦中のもの全てがあったわけです。
まあ問題は、このイベントにずぶずぶだった芸能人とアイドルの皆さんです。 現在国民的アイドルグループと
言われる女の子たち、ずいぶん上位の子たちも出入りしていたし、イケメン事務所の「A軍団」と呼ばれる人たち、
つまり赤西君や、突然グループ脱退をはたしたメンバー山下智久と錦戸亮の2人も頻繁に見ました。
BIGBANG事件で、このイベントが“ドラッグパーティー”だったことが当局に伝わり、さらにそこにいた
タレントたちの事務所に伝わっていたら、上の人たちはどうするのか。そりゃ、リスク回避行動にでるでしょう。
それがこんな3連休前の真夜中に、人知れず知らせされたイケメン事務所某メンバーたちのグループ脱退劇の
真相だったのではと。知り合いの警察関係者からも「あのイベント行ったことがあるか」と聞かれたことも
あったぐらいなので、出入りしていたアイドルのみなさんはご注意を。 移籍金制度を導入すればいい
タダで抜けられるのはスポーツ業界でだって良い顔されないよ 何がテレビ離れだよ
日本人はテレビと芸能人が大好きだからw
だから彼らは特権階級
芸スポみればわかるだろ
年中無休でみんな芸能人のニュースおっかけてる
テレビ見ないとか大嘘だもんw 元SMAPはCM出たりしてんだから干されたとか言い過ぎ
今の仕事納得いかないなら選べよ >>14
これからはすごい契約書の料になっていくだろうね
新しく入る子は弁護士付けないと 芸人が勝手に売れるのを待ってるような
〇本は、芸人を育てることもしないし、逆に
芸人から金を搾取して養成所とかやってるしな。
何もしてないのに、抜けたら干すとか
吉〇はまさにブラック。 岡村なんか30年以上吉本に貢献してきてるのに、吉本辞めたら干されるって言ってたからな
「辞めたら干される」っていうのがあるから事務所側に一方的に有利な契約でも文句言えない
スポーツみたいに育成の数年間は保護して、その後は常識的な金額で移籍自由にすべきだと思う
そうじゃないとジャニーズとか吉本の一部の幹部の思惑が全てみたいな歪んだ世界になる 学歴社会を批判して、自社は有名大卒のみ採用。
格差社会を批判して、製作は下請けに格安で丸投げ。
女性差別を批判して、下請け女性社員にはセクハラし放題。
派遣労働を批判して、派遣を使い捨てる。
隠蔽体質を批判して、自社の不祥事はもみ消す。
談合社会を批判して、記者クラブで馴れ合う。
世襲政治を批判して、自社はコネ入社を許す。
許認可権を批判して、放送免許の自由化は絶対阻止。
天下りを批判して、膨大な関連会社設立して受け皿。 安倍叩きに使えそうな不正だけは騒ぎ立てて
自分たちは利権どっぷり忖度しまくりのパヨクども 日本の芸能報道は事務所の力関係で決まるのであって
ジャーナリズムはない >>16
日本の芸能事務所移籍も移籍金はもうあるよ
いわゆる円満移籍と言われる場合も
移籍金置いていくのは普通 事務所は先行投資してるケースもあるからなあ(吉本以外)
事務所に後押しなしで売れるとか絶対無理だろ
売れたとこで気に入らないからやめて個人事務所でボロ儲けはどうかなと思う 売れっ子芸能人に育てるにはプロモーションなどお金が凄くかかるからな
売れた途端に条件いいとこにすぐに移籍する人の続出を避けて、このような圧力した
まあ時代にそぐわないけど
それを言うならプロ野球もダメだよね
FAまで何年かかると思ってんだ
これこそ縛り付けの独禁法だよ
プロスポーツでプロ野球ぐらいだろ、こんな旧体質 水野美紀もかなり露骨にやられてたしね
芸能村は時代が変わっても昭和だからな 光GENJIの誰かがTV局の奴に「もうお前とは仕事できないな」とはっきり言われたって言ってたぞ >>27
タレントの移籍のルールがきちんと確立されて移籍できるようになったら
そうじゃなくなるよ
事務所側も競争になるから 悪しき習慣って・・・
事務所によってはレッスンやボイトレしてオーディションに連れてって接待して小さな役から売り込んで
そして下積みのうちでも腐らずに売り込み売り込みを重ねてようやく世間に出て
そこから更に接待に売り込みを続けて大きな役が貰えてようやく主演級になり人気者になって
いよいよこれから投資した分を回収できるかなって時に勘違いして独立して違う事務所に行きますってなったら不満しかないだろ
EXITが今から太田プロへ
橋本環奈が今からオスカーへ
久保くんがヴィッセル神戸へ
と金の力で移籍してもお前らは許すの? 契約期間中に個人事務所立ち上げた能年ちゃんは普通にアウトだと思うけど・・・? じゃあさ
東京新聞やめた人が元祖東京新聞とか作ったら東京新聞は応援するの? 売り出しに金のかかった新人ならともかく長年事務所に貢献した中堅以上なら
気持ちよく送り出してやれと思う 韓国みたいに専属契約期間最長7年ってルールが
あっていいんでは 野球みたいに契約金や移籍金があればいいのかな
ただどこの社会でもwinwinの関係は当たり前だし
まったくの平等なんて存在しない
それを求めるなら社会主義になるしか 芸能村ってなによ。テレビと雑誌と映画?
テレビと雑誌なんかみねえよ。もうwwwww 事務所あっての商売だから仕方ない
そういうものだと思って事務所選びを慎重にするしかない 欧米は芸能事務所なくてエージェント制だけど別に問題なくやれてるしな
それで人材が育たないなんてこともない 基本的に芸能人というのは猿回しの猿だから
芸能事務所に依る所が大きい存在
ドサ回りでやれるような人間の方が
より本人の力量が問われると言える 圧力だとか干されてる訳じゃないのにライブの客が入らなくてスッカスカの有安杏果… >>1
>二〇一六年七月からマネジメントを請け負う会社「スピーディ」
>会社 : 株式会社スピーディ (Speedy, Inc.)
>設立 : 2017年9月7日
反日東京新聞だからこんなもんだとは思うけど
さすがに便所の落書きの丸写しで済ますなよ 寿司屋で修行してやめたヤツが向かいで寿司屋始めたら応援するか?
普通しないだろ >>38
契約違反があったとしてもあくまで事務所との間の問題であって
第三者には関係ないし
契約不履行だから契約自動延長なって完全にヤクザの言い分 ・育成の数年間は移籍制限して事務所の権利を保護(5年ぐらい?)
・その後は妥当な金額の補償金で移籍自由(タレントが1年間稼ぐ額の5割程度?)
スポーツに倣うとしたらこんなとこだと思う 記者クラブに守られてるお前らに偉そうに語られてもな ジャニーが死んでからマスコミの手のひら返しが物凄いな。
いかにジャニーが絶大な影響力を持っていたのかがよく分かる。 3スマは気の毒だがのんみたいなのは自業自得
無名が事務所に売って貰って名前知られたらこれからはギャラ全部俺のもんななんて許されるわけない >>3
そうだよ
昔は暴力団を使った引き抜きが横行したんだ
だから元々はこういう強引なことが行われないための
業界の自主規制ルールだった テレビ出る必要も無い時代。ネットで放送できる時代なんだもん。 能年玲奈が滝沢充子と完全に手が切れたと分かれば
どこかの事務所が確実に拾うよ
能年が干されてるんじゃない
滝沢がパージされてるんだ わざわざスレタイに東京新聞って入れてあるのに
こんなのでも盲信するのかお前らは・・・ 水野美紀なんて本人はアクション女優やりたかったんで独立したらバーに干されたんだろ
柏原崇なんかバーの女に手を出して離婚したから干されたんだっけ?本人が仕事選びすぎなのもあったかもしれんけど もったいなかったな両人 芸能事務所システムが段々合わなくなってきてるのかも
芸能事務所が強くなり過ぎてテレビ局などのマスメディアも逆らえない状態になってる >>22
協定作って移籍金にすれば出て行かれる方も納得するからね
独立したいならスポンサー探してきてお金出してもらうとかクラファンやるとかすればいいし
何も払わず儲けは独り占めって元事務所も気分よくない 何かと話題の「吉本興業」は、口約束だけで専属契約を結んでいるのだけれど
他の多くの芸能事務所は、細かい細かい条項を盛り込んだ「専属契約書」で
がんじがらめにしとるんよね。
独立すると、事務所側からその細かい条項を盾にして「約束破り」したって事で
「制裁」として「干す」んよね。 どっちも良くないんだよ。 引き抜きとそれに対する報復なんてのは
南部僑一郎のエピソードにもあるぐらいだから
戦前からあるような話 半世紀近く前あの美空ひばりに私のパクリだろと目つけられて干されたり
その後も何回となく干されても生き延びてる小林幸子タフすぎる 事務所辞めたり、圧力かけられたり叩かれたり干されたりしても実力で這い上がってきたらいいんじゃないの。芸能が好きなら。
爆笑みたいに事務所作って再スタートきったりDA PUMPみたいに地方ドサ回りでこつこつやったり。
宮迫や蛍原はこつこつコントや漫才してないのが追い打ちかけてる やっぱりテレビや芸能界は古いな
若者がユーチューバーになりたがるのは正解かもしれない オファーが無いのではなく、進められてた企画が途中で潰されるのはやはりおかしな事だな >>68
対等とは言わなくてもテレビ局も強かったのに
いつの間にか子会社みたいになってる どうして日本は芸能事務所が支配するようになっちゃったのかな?アメリカとかだと全然違うよね? >>78
江戸時代から○○一家みたいなヤクザがいたのだから
興行もその辺の存在を無視出来なかったんだろうな
ずっと持ちつ持たれつみたいな関係で
明治以後も 戦後も来てたんだろう 野久保直樹なんかさっぱり見なくなったな
真木よう子なんかレプロと契約したから干されずにすんだ >>1
脱北者に対する北朝鮮の対応に似ていなくもないね その圧力によってTVを独占して地位を築いたんだから
ぬけたらどうこうアホかと、それが無かったらお前ら存在してないじゃん 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳。
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話 私家版
続法窓夜話 私家版
https://twitter.com/0Idm3vd9TYmFDaQ/status/1144182365134061568
(直リンNGのためtwitterが開きます)pbf
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 干される、って当たり前じゃねえか。
嫌なら自分で自分を宣伝しろよ。 テレビ局と芸能事務所どっちが強くあるべきかは意見の分かれるところだと思うが
視聴者にとってみれば良質な作品が見れればいいからドラマから判断すると最近話題作が作れていないのを見ると
現行のシステムは捨てたほうがいいとなる 本来、芸がないのに努力できないなら生き残れるはずはないんだがなぁ >>36
ジャニーズはメリジュリのお気に入りをごり押しして同事務所の他のタレントに来た仕事を勝手に回すらしいから
ホモジジイを筆頭に気持ち悪い事務所だった この記事、ブラックユーモアなの?
何等かの利益供与関係にないなら、
こんな事が続く訳もないんだが
そこには触れない記事が「芸能界変われる?」 それより、電波を安く供給したり、電通など広告代理店やらNHKの受信料やら
総務省が手動で根本的に見直さないと
無理だろうけど >>12
既存の事務所でなく個人や新規で立ち上げるから干す そもそもさ、本来圧倒的に有利なテレビ局が、
芸能事務所の言うことを聞く時点で異常なんだよ この福田というじじいが引き抜きで大儲けしようとしてへたこいただけ
違約金も移籍金も払ってない
レプロは能年が一年半仕事を受けなかったのを契約違反と主張している契約トラブルがあるので干されてる訳ではない。 >元SMAPの三人が出演した映画などが公開されると、
>芸能情報を扱う雑誌の出版社にジャニーズ事務所から「まさか、特集は組まないですよね」と電話がかかってきたという。
忖度じゃなくて露骨な圧力じゃんw タレント達を守る事という意味では芸能事務所は最善なのは分かる スポーツでも移籍金名目の違約金があるし
モータースポーツの裏方でも移籍後1年間は契約で仕事出来ない
どの分野でも何かしらの制約があるもんだよ
芸能界も穏便な移籍なら移籍金払うか1年間活動出来ないか
砂かけてでりゃそれなりのペナルティーはあるべき いつも自分らで干されたって発信してんだから間違ってんだったら正せばいいのに
何をお前らが勝手に噂立ててるみたいな空気作ってんだよっていうね 昔の芸能界 テレビの世界というのは
そこだけをねぐらにした人間なんていなかったはず
映画界 演劇界 歌謡界 演芸界など
自分の持ち場がちゃんとあるプロが呼ばれた時だけ出張していた
だから見応えもあったんだと思う
今はテレビに映っていなければ芸能人たり得ないような
まがい物ばかりが露出している だからつまらない せめて移籍の場合のペナルティも含め、全部契約書に明文化したらどうか? 変われるわけない
テレビ業界はこのまま芸能事務所と一緒に衰退していけばいいんだよ
今さら慌てたって遅いわ レプロは業界でも優良事務所と評判だよ 社長は有能で人望あるし社員はイケメン 事務所が仕事を取ってくるのだから独立して自分で取れればいいんじゃないの?
結局事務所の力で仕事をもらえていたと痛感するだけだろうけど 逆に芸能事務所から戦力外通告されたら
俳優・タレント・芸人合同トライアウトと のんみたいに売れたらすぐ独立されたんじゃ
芸能事務所潰れまくるだろ 本来芸能人て海外のようにまんなフリーでなければいけないんだよ
なぜ日本だけこんなシステムになったんだろ 大半需要がなくて消えてるだけでは...
歌手とかならテレビ出なくても細々とやれそうだが >>111
だから、日本式やめればいいんだよ
芸能人になりたいヤツは、自分でスタイリストやヘアメイク雇って
オーディションで仕事取るようにする。
事務所はマネージメントだけする。
変に売れてないやつに金かけるから、回収しようと躍起になるし、
ごり押しやバーターが発生する >>105
契約書
・恩義を忘れず一生滅私奉公するものとする(をゴチャゴチャとわかりにくくぼかして大量に書く)
「この文言だけど、これは普通どこでも常識的にそうだから」
「うちはいい事務所だよ いったん入れば仕事は多数 他の弱小事務所なんかダメダメ」「最初の仕事がない時でもお給料出るよ 都心のマンションに住めるよ(築四十年の6畳だけど)」
と猫なで声で、十代の若い奴らと一般庶民のその親にサインさせるだけ 自己都合で辞めたら干されても仕方ないのでは
他者都合なら助けてあげてほしいけど なんだかんだ言ってもYoutubeとかあるってのはいいことだ
テレビ偏重だから圧力かけられるんで他の媒体が力持つってのはいい時代になったよ >>3
プロ野球のFAや海外サッカーの移籍金みたいに制度化すりゃいいんだよな そんなことより安倍政治を変えよう、っていうのがオチでしょ、知ってる 事務所が圧力かけてきたとしてそれに屈しないのがメディアじゃないんかよ
むしろ糾弾してこそのジャーナリズムじゃないんかよ
政財界の圧力忖度には大騒ぎするくせに芸能界にはダンマリとかホンマ >>112
江戸時代からある
興行のしきたりから始まってるんだろうな
芸を仕込まれた子供は
興行主や小屋や親方から干されたら
飯は食えない世界だったからな
そこには当然、依怙贔屓や陰湿なイジメもあったしな
今でもそういう面が色濃くあるのが芸能界 映画を作るなら映画会社がオーディションをする
テレビドラマならテレビ局がオーディション
これが本来のあり方 ジャニーズも民放各局も最低だな
テレビがつまらなくなるはずだわ
気骨のあるテレビ人はいないのか 事務所のおかげで朝ドラ出れたのに
売れたとたん給料が少ないって抜けていったバカはしょうがないだろ 相変わらずパヨク新聞は明後日の方向を見てるなw
抜けても干されない奴の方が多いだろ、辞め方の問題だ!
事務所だって売り出すために先行投資で大金を使ってることを忘れるなよ 芸能界の悪しき風習が初めてこんだけ表で取り沙汰されたのに
俳優労働組合作る環境変える言うてた小栗旬はなんも行動起こさんのか
やるなら今しかないのに 芸能事務所の大半がアーティストの取り分が少なすぎるんだよ
吉本なんて若手は九割事務所が取るそうじゃん
それで独立したら妨害とかブラックすぎだよ >事務所側が変わったとしても、テレビ局が過剰な忖度(そんたく)をすると芸能人の自由な活動や競争が阻害される。
>今回のテレビ局の動きを見ると歯切れの悪さを感じるが、テレビ業界も変わらなければいけないと思う
ニュース見ててもジャニーズ事務所が公取委から注意受けましたって伝え方で他人事だからな
あんたらも当事者じゃないかって思ったけど >>117
YouTubeももうスマホだけでなくテレビ
で見れるしな
地上波は都合悪いからCMしないけど >>127
新しい地図の三人なんて先行投資の何百倍も事務所を儲けさせてるだろ
それでも独立したら妨害とか悪質極まるよ 宮迫いい時期に事務所抜けたなw
干されることはないだろうが引き受ける事務所があるか youtuberが中身スカスカなのに若いのに受けたのってある意味これのおかげなのよね
このクソなTV、芸能界の悪習のおかげ 売ってもらったのは確かだからな
SMAPあたりだと3年くらいは干すくらいはしないと。
でもSMAPくらい貢献したらむしろ独立の手伝いするくらいでもいいか。
のんあたりは徹底的に干した方がいいと思うけど。 事務所が力を持つ以上は当然そうなるだろう
法規制しないと無理だと思う >>111
・なぜ「すぐ独立」しようとするのか考えよう まともな事務所ならそのまま世話を依頼し続けて十分 金の総額さえ大きく出来る 個人事務所にしたら妨害がなくとも逆に仕事は取りにくくなる
・つまりまともな事務所なら独立する奴が続出することなどならず、多少いたとして、ある役者が病気怪我死亡したらどうするか、等の通常の経営リスク処理の範囲
つまりところすべての根は、売れたら全部こっちのおかげだ有り難く思え、一生滅私奉公しろ大スターさんよ、ひれ伏してじゃんじゃん金もって来い
俺ら中間搾取クズの別荘代とクルーザー代をな 独立とか許さんぞオラ したら一生叩きのめしてやる
そんなことが許されたら芸能事務所の経営そのものが成り立たなくなるじゃないですか! わかりますよねー 世知にたけた子供部屋中年と専業主婦の皆さんー 常識ですよねー! >>124
オーディデョンは結局経費かかるからな
テキトーなタレントつかったほうがいといろいろ安いんだろうねw 事務所をやめたら干される人と
その事務所にいたから無能なのに売れっ子で入れただけで
辞めたらその仕事がなくなった人の2パターンある >>1
能年さんに圧力かけてる芸能事務所もトップがお亡くなりになったら
公正なんちゃら委員会が独占禁止法違反で調査するのかな?
こんな事はどこの社会でもありうる 全く無問題の様な気がしている
自分の会社から独立したなら「次はぜひうちの何々を使ってくださいよ」とセールスするのが商売
「あっちより我が社の方がもう一人おまけできますよ それから後々に渡って優先的に人気者を供給しますよ」とか
独禁法になるとは思えん だから聴取したのだろうが聴取する内容なのかどーかも疑問
独立した者の方が客は優秀だし変わりは無いと思えば使うだろうし
元の会社との取引の方が魅力的だと感じたら切るだけの話
元スマッピョの三人は人気が無くなりどこからも声がかからないというのも自然淘汰でしか無いだろう
そんなこいつらを使えば目立って宣伝になるとかいう会社もあるってのも自然の流れ
タレントに何かあって批判されて芸能事務所と契約解除したと伝えるとみんな何故か最大限のペナルティーを受けたと納得し批判が減るんだよね
それだけ芸能事務所の力が凄いんだろうなと思う 能年のケースは悪質な引き抜き
引き抜いた寄生虫が取り憑いている間は許す必要すらないから(笑) >>144
民間企業でも独立した社員の事業を妨害したら独禁法違反だよ
むしろ民間企業を取り締まっていたのを芸能事務所にまで拡大したのが今回の件
今回のは摘発の一号だから今後いろいろ起こるだろうね 変わんないよ
使うほうからすれば大手事務所の子が安心して使えるもん 例えば、サンドイッチマンに出てかれたらあの事務所は終わるんよ
スポーツ界と違うのは売れっ子がたった一人二人抜けるだけで事務所の経営計画が大きく狂う可能性がある事
地図はともかく、特許制度のようにある程度の期間は売れっ子の売り上げを守れないと誰も新人を育てなくなるよ
知名度のある売れっ子を掻っさらう方が遥かに楽だし 広告代理店、民放キー局、NHK、芸能事務所、音楽業界
どれも異質な世界だもんなあ。
無駄に高いギャラ、高額なCM出稿料金。
ま、今後はテレビの影響力は急激に低下するさ。 能年さんは、これから・・っていう時だったからなー
SMAPはもう全盛期は過ぎてたし
比べるのもどうかと 事務所抜けても干されなくなるのは良いことだけど
そうなると売り出し費用自腹になる恐れあるから
これから芸能人なる人は大変だね 瀧は若い頃からピエールしてオモロなった。
舞台でもあがらん度胸がつく。テンションも上がる。芸人も一緒や。
せやけどな、あの魔法のニンニク注射は闇の韓国ルートでしか手に入らへんねん。
人脈ってもんはな、成り上がるためにはどこの世界でも大事なんや。 >>34
光GENJIはテレビで見てても良い態度には見えなかったんで
干されるというより事務所の後ろ盾が無くなったのと
単に嫌われてただけな気もする 独禁法違反になりそうな事案を芸能界の慣習だから必要悪だと考える思考が時代遅れだと気付かないとやっていけなくなるのでは
芸能村の殆どは今後も公取が介入するとは1ミリも思ってないだろうが、介入したら激変する >>155
事務所の売り込みで役を獲るってのは不自然な話じゃ無いしなぁ
その為に事務所に入所するってのもあるだろうし
裏工作横行が露呈して控えられたとしても、新興弱小事務所所属が役を得るにはより一層の努力が必要なのは変わらんわな 変わらないよw テレビや新聞が半島系、左翼に忖度しまくりなんだからwww
芸能界をもっと半島色に変えたがってるだけ >>148
あの人間を使うなとか言ってたら独禁法に掛るかもしれないが
「うちの方がお得だ」とセールスするのは全く無問題 社会の常識
だからジャニーズは調査されただけで対象社にあらず
客が忖度するのも独禁法にあらず それは客側の利益追求であり無問題
>>1
この爺は引き抜きした犯人なのに被害者を装うんだよなあ
無理だって(笑) >>153
売れた途端に輩がよってきて引き抜きしただけだからね
そりゃ大金と労力を使って売り込んだ事務所が激怒するのは当たり前 >ジャニーズ事務所に所属するTOKIOの国分太一が司会を務めるTBS系「ビビット」は問題を扱わなかった
そうですか
忖度・・・・ どうみてもクソだな芸能界
てかSMAPとかはすげー人気だったけど今の若いジャニとかそこまで商品価値もあんのか
テレビ局側が過大評価してる気がするわ
ニュース番組にフリーのキャスター据えるのも同様、いや久米とかならわかるけど 宮迫 : 「ワイが世の中を変えるでーーー、吉本がナンボのもんじゃい」 これが普通になったらみんな売れたら独立やな
今以上に事務所の取り分を増やさないと成り立たず支払われるギャラは減ることになるし成り立たない >>150
サンドイッチマンは自分で事務所を立ち上げたんだからそりゃそうだろ。 個人事務所のさらば青春の光は、 頑張ってるんだな。 喜多川死んだ瞬間圧力の事実公表してくる公正取引委員会ってなんなんだろうな
随分とじじいに忖度したもんだな ボクシングなんかも似たような部分あるな特に日本の制度は
アメリカでもプロモーターに干されるとかはあるみたいだけど >>175
国民の99%は認知してないだろうけどね 結局テレビ局も寡占だし事務所側は反社みたいな要素もかなりあるし
そういう中で変な慣習でなんでもありなんだろうな、人権みたいのは弱くて >まさか、特集は組まないですよね
興業側に対する営業妨害やんw 敗戦後にGHQがやった財閥解体を芸能界もやらないと
ならなくなるな。ジャニーズや吉本らを解体させて
今の芸能人を1/3〜1/4は削減しないといけない。
芸能界から溢れて追われた芸能人は人手不足の
業種で取ればいいし、自衛隊や福島原発の仕事とか
いくらでもある。
芸能界財閥解体に公取や政府がやるのは無理。
敗戦国の敵国条項に照らし合わせたら中国が主導で
芸能界財閥を解体させるだろう。
AKB48らは解散・解体で秋元康は死刑判決下るな。 事務所のおかげで売れたんだから
2,3年ぐらいおとなしくしとけばいいのに >>182
いまこのスレで初めて知った
ググったけど初めて見た顔だな・・・多分 才能wあるんだから、事務所入らないで芸能活動始めたらよい プロ野球みたいに移籍金制度とかあればいいんだけどな >>1
東京新聞が売国パヨク新聞から変われないように、
腐ったゲイ能界も変わらない。 >>1
事務所のパワーハラスメントに加担するTV局とスポンサーが悪いんだよ要は同罪なの反社会的勢力に等しい テレビ局が糞ってだけだろ
本来なら真っ先に闇の部分を報道するどころか勝手にタブーにして
その上自ら尻尾振りまくって操られてる
異常なのが普通という
テレビは近い将来なくなるだろうけど早く消滅すべき 爆笑問題は干されながらも復帰したな
さらば青春の光はやらかした割には生き残ってるし 本当に能力があれば干されないんだけどな
大した能力ないからな芸能人って バーニングの周防が死んだら芸能界摘発が増えると思う 芸能界が暴力団とどっぷり繋がってた時代のあしき慣習 2年干したいなら4年契約とかして残り2年のところで契約延長しなければ
残り2年間を他のタレントに全て仕事を回して干せば良いんだよ
行く行くは辞めて会社の利益にならない人よりも
辞めないで会社の利益になるタレントに仕事回すのは当然なんだから
一年契約を毎年更新するやり方で辞めたら他社へ圧力をかけて干すならおかしい 娘が誘拐された津川雅彦を執拗にバッシングしていた東京新聞 SMAPもライバルタレント排除してたからな
そのことは謝罪したほうが良いよ >>177
WWEでも露骨に干されてるレスラーはたくさんいるね
日本だけが特別に変だってことにしたいから真実を隠して報道するのはパヨクがよくやる手法 金使って売り出してもらって独立されたら芸能事務所なくなるやん >>203
移籍金もらえるようにすれば育成機関としてやつていける
育成費とこれから稼いでくれるだろう金額の五年分とか
売れたら即独立は事務所は辛い 能年みたいに売れたら即独立の図々しさもどうかと思うが 吉本社長 おまえらテープまわしてないだろうな!
宮迫 はい
吉本社長 おまえら全員連帯責任でクビや! 吉本とジャニが潰れてあとAKBが潰れてくれれば少しはマシになるだろ NGT、ジャニーズ、吉本、石原プロモーション、ホリプロ・・・・・
もうどれもこれもみんな
パワハラ・セクハラ・ヤクザと癒着、仕込み、ヤラセ
持ち上げ・ヨイショで自社タレントを画策、
テレビ局・映画会社への圧力
映画賞・音楽賞は殆どインチキ
ワイドショーMCタレントは
他人事のように善人ヅラして文言表現
もう何もかにもメチャクチャ過ぎる。 事務所縛りが嫌なら最初から個人事務所でやってろってだけだよ 〃∩
⊂⌒( ・ω・) 公取委はもっと仕事しろよ BPOとか電通とか吉本とかバーニングにもっとry
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ メディアを牛耳ってるのは俺様達だみたいな意識はあるんだろうな 日本の芸能界は個人の能力で椅子が決まっていくんじゃなくて
プロダクションの影響力で椅子の数が決まってる
干されるというより椅子がない
そもそもテレビ局設立自体に映画会社が噛んでいるし
番組制作システムを確立したナベプロがそうしてしまった 新聞社も変わらないとね
もう押し紙や取材先への脅迫は限界だよね 変われる訳ないじゃない
吉本に限らず、若手なんて事務所の力でタダみたいな料金で仕事を取ってきて
プロモート活動の一環として露出させ売り出しているのに
その間、タレントやら芸人に給料を支払っているのは所属事務所
芸能事務所を全部解体しない限り無理 >>芸能情報を扱う雑誌の出版社にジャニーズ事務所から「まさか、特集は組まないですよね」と電話がかかってきたという。
独占禁止法違反、営業妨害だよな
なんでこんな反社会的企業に公共の電波使ってる
テレビ局が加担してるの 亮が独力やる力あるか?
事務所の力なしで仕事できるのってDTさんまレベルくらいだろ なんで芸能リポーターはジャニーズの圧力にはコメントしないの?w 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
エイベックスもヤクザバーニング系です。エイベックスのトップの松浦の暴力団を使った脅迫行為など上場企業のトップとして決して許されません
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
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【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
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. 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
http〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
. 発掘して金かけてタレントとして
なんとか見られるようにし
売り出してやっと軌道に乗ったら
ハイ独立。
だったらもう誰も発掘なんてしないな >>3
スポーツだって協定あるもんな。
それなりのルールは必要だろうね。 干されるんじゃなく元々事務所と付き合ってるからな
タレントと付き合ってるんじゃない >>177
アメリカだって大手に所属するかどうかで違うしね。 事務所辞めなくても、事務所の用意した接待を断ると仕事させてもらえなくなります 芸能界っているのか?もう8年近くテレビ見ないけど生活出来ているから必要無い気がする。 小泉今日子は?
独立して個人事務所作ったよー出ずっぱりオバサンだけど?不倫しててもあんまり叩かれてない感じする アホか
芸能人というのはコネや金のある事務所のバックアップがあるから
ラジオやテレビに出られるんだよ
そのバッグアップがなくなったら仕事なくなるのは当たり前だ >>188
かなり前から東京新聞では
木村太郎がコラムを書いているよ。 じゃあスポーツもホイホイと自分の都合で移籍するんかな? 芸能界に限らず日本は契約基準が曖昧
普通の会社員ですらちゃんとした雇用契約結んでない
会社のやり方に従え
ただそれだけ 葬儀屋もガンガン起業しないような暗黙の了解があったような。 7/21
のんへの圧力に、小川満鈴「芸能界はそういう所。過去に朝ドラに出れたのも他の人に圧力をかけられる事務所(レプロ)にいたからとも言える★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563707300/1-2,180
村西とおる「日本の痴呆メディアは暴力団との密接交遊者バーニング周防さまをいまだに『ドン』などと崇めている。気でもおかしいのか…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563701508/1-2,309 7/20
【宮迫博之“解雇”でどこへ行く? 】闇営業で泥沼の吉本興業
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563553968/317-
7/22
【芸能】加藤浩次「このままの体制が続くならこの会社を辞める。」 (動画あり)
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563754852/
【芸能】 加藤浩次、ジャニーズにも噛みつく 「業界全体がこれから新しく変わっていく、次に向かっていくんだっていうきっかけになれば」
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563760161/ 7/23
【テレビ】まことに不可解、どうにも納得できないことが起きた…元SMAP3人の「テレビ復帰実現させて」 日本財団 笹川会長が要望 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563872814/
【芸能】「ジャニーズの疑いは吉本にも」北村弁護士、忖度せず称賛の声 “恫喝は脅迫行為”発言も
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563877079/
【芸能】“反SMAP”派を抑え、存続させてきた『金スマ』 不祥事発覚で遂に打ち切りの可能性も
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563890747/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています