【女優】満島ひかり激白、フリーになったワケ「周りの人たちに火を噴いちゃう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の満島ひかり(33)が16日深夜放送のテレビ東京「チマタの噺」(火曜深夜0・12)に出演。18年に所属事務所から独立した経緯について語った。
「一人でやっているんです」と、事務所に所属せずフリーで活動していることをあらためて伝えた満島。「10歳から芸能の仕事をしていて、自分でできること、まだまだと思うことが増えてきて、こだわりが強くなってきちゃて、周りの人たちに火を噴いちゃうじゃないですか。それが気になり出していた」と、経験を重ねていくなかでの自身の変化について触れ「一回全部やめてみて、何が身の回りに起こっているのか見てみようと思った。それを1年半やってます」と説明した。
すべて自分一人で行うスタイル。週刊誌対応も自身で行い、記者と電話で話したこともあるという。「話してみると相手もそんな悪い人じゃない。だから、隠れて撮った写真じゃなくて、欲しかったら、連絡してくれたら送るのに。そっちの方がいんじゃないかと」と満島。実際に「彼氏とかできたら、隠れて撮らないで、言ってくれたら送るからみたいな。そんなことを自分でやりとりしています」と明かし、MCの笑福亭鶴瓶(67)を笑わせた。
2019年07月17日 09:41芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/17/kiji/20190717s00041000124000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/17/jpeg/20190717s00041000122000p_view.jpg 鶴瓶との話は面白かった。意外とピュアな人なんだな。 芸能事務所は社長が強すぎるからな
マスゴミは見て見ぬふりするし
SMAPや能年や清水富美加は悲惨すぎる 樹木希林さんみたいになるのかね。
FAXじゃなくて、メールでとか 特に日本のマンコはキチガイだからこの世から消えてほしーわ 画像みたらいきなりすごいテカってて見潰し食らった気分 >>6
草なぎさんはSMAP時代こそ弟分だったが
ユーチューバーでは兄貴分だから
悲惨でもないだろう こんな美人さんと離婚するだなんて馬鹿な男もいるもんだ
美人と白昼堂々チュッチュできるとか NHKの江戸川乱歩シリーズ、あれはフリーになってからの仕事かね?
贅沢なことやらせてもらえてるなーって思った この人苦労人。
芸能界の苦労人は、色々わけありだよ。 それでも生きていくを見たいけど、フジテレビが難かしたから再放送されない。残念。 満島乳首しかないレベルだからな
別れた監督の旦那がめっちゃ貧乳とすぐ再婚してたよなw 多分こだわりが強くて中々他の人とやってくのが難しい人なんだろうなぁって思うわ。
そうなると会社組織のマネージャーとは合わないわな。
1人で出来るならそうした方が気は楽だと思うよ。 >>1
自分のこだわりややり方を捨てれない人は大変だけどフリーが一番 誰か食わすために
したくもない仕事
バーター
付き合い
馴れ合い
よりはマシかも >>18
あれは何年か前から放送されてるから違うんじゃないかな。
コミカルで安っぽい演出じゃなく、本格的な怪奇ものとして
NHKがあれを放送してくれていたらどんな演技をするの
だろうと興味深い。 >>12
この子なんか映画とか出てるほうでしょ?
そこら辺の女優よりかなり儲けてるはず。 デスノートの妹役が満島ひかりだって聞いてビックリしたなあ。
今と全然雰囲気違うよね。
パンチラシーンを何回もコマ送りしてシコッたのに、満島ひかりだって全然わかってなかったわ。 さっさとアメリカみたいなエージェント制にした方が健全でエンタメの競争発展にもメリットあるのにな
日本の事務所システムが何をしてるかって村八分システムなんだよね
言うこと聞かない人間は村八分で干して言うこと聞く都合のいい奴隷を作り出すだけのためにある
言うなればヤクザの商法
まぁ発祥が河原乞食のヤクザだから当たり前っちゃ当たり前だが
冷和にもなってんのにいつまで不健全でおかしい状態引きずってんだよ イイね、日本も早くエージェント制になって行くべき
芸能事務所とか諸悪の根源早く終わるべき
日本と韓国とかそんな仕組みだから問題ばかり起きてるわ 私は好きだ
能力ある者が活躍できる日本になってほしい この人が下着姿でクネクネ踊るgifをください
どうしても今日必要なんです! 屋根裏の散歩者はなかなか良かった。満島ひかりってのは
男装したほうが色っぽく見えるな。
http://shuheishibue.com/2016/01/29/nhk あの誰も話題にしなかった結婚と離婚はなんだったんだ
すごい淡白なというか夫婦に見えない夫婦だったなー
単に2ショットのとこみたことないせいかもだが >>6
おまえ能年玲奈がどんだけヤバイやつだったか知らないの?
最近裁判で負けて600万払えって言われてたよ
コイツの事務所の悪口間に受けてスクープした文春が 「こだわりが強くなってきちゃて、周りの人たちに火を噴いちゃうじゃないですか」
あーこれ能年玲奈とそっくり
こだわり強い=我が強い ワガママ
周りの人に火を吹いちゃう=怒鳴ったりヒステリーを起こす >>13
薬師丸は角川辞めたあと事務所立ち上げて社員も雇ってたぞ >>41
その方向性だね。
樹木希林は干されても暮らせるよう、その保険として不動産で収入を得ていたのは有名 判決文から抜粋
能年の事務所宛メール
「事務所はいつも,私の意向を丸無視で仕事を進めていますよ。レプロさんが私にすり寄ってくださったことは一度もありません。
あまちゃんを演じた,死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が,戦争ものに出るというのは出来ません。絶対に出来ません。
やると言われても私は現場に行きません。行ったとしても,怒りでどうにかなって,所構わず怒鳴り散らします。では,そちらの意向を聞かせてください。
何故,戦争ものなのか。何故,人形劇なのか。私の意見は毎回毎回言わせていただいています。頭に入っていないのなら関係性もなにもないですよ。
何もなくただやりますというのは関係性としてどうか と思いますよ。」
2013年〜2014年に
NHKからオファーされた人形劇の声優と戦争を題材にしたドラマの出演依頼を自分で断った証拠のメール
その他に 学校のカイダン出演 急激に見なくなったと思ったら独立してたか。大体このパターンなのに何故独立するんだろ。自惚れちゃうのかな あまちゃんを演じた,死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が,戦争ものに出るというのは出来ません。絶対に出来ません。
やると言われても私は現場に行きません。行ったとしても,怒りでどうにかなって,所構わず怒鳴り散らします。
こだわりが強く周りの人に火を吹いちゃうとやらの満島さんと能年玲奈
そっくりwww >>49
能年とは辞めた理由が違うだろ?
一緒にするなよ
満島の勘違いがハンパないな
わがままそうだしそのまま消えるだろうと推測 >>57
能年玲奈のこと疎いだろ
あれこそわがまま天狗の典型だよ
事務所が悪いって嘘ついてたのが裁判でばれて負けたんだけど知らないのか
満島と同じだよタイプ 能年とはちがう
こっち裁判にはなってなく、いちおうトラブってなく独立は円満、和解解決してるのかと
ゼロからではあるがマイナスはない
解決しないとNHKには出られないなど この人もアイドル崩れで売れない頃はモノマネ番組とか出されてたんだから
やっぱり売れたから調子こいちゃったんだよ 満島はまだ実績があり年齢的にもわからないでもないが
能年は新人に毛が生えた程度で朝ドラで大ブレイクした途端に態度が急変した
当時二十歳くらいで異常だよ
文春にパンツも買えない薄給だっで書いてたのも嘘だって判決が出ました
1000万くらいもらってってよ清水富美加も 女優仕事のオファーが途切れずに来る人で
たまに番宣を兼ねたトーク番組呼ばれる程度なら自分で出来るのかもね
樹木希林もそうだった >>61
三浦大知はあんだけ大物になっても人間まともそうなのに
満島は何なんだろうな CMとか事務所通さないで貰えたら結構な金額になりそう 樹木希林は女優のオファーひっきりなしだったから
生きながらレジェンドみたいな人だったから満島には無理 でも自分も20歳そこそこで月給1000万も貰ったらどうなるか分からんわ 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳。
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話 私家版
続法窓夜話 私家版
https://twitter.com/0Idm3vd9TYmFDaQ/status/1144182365134061568
(直リンNGのためtwitterが開きます)okn
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>65
満島って女優のイメージ限定されるからCM出たくないってゴネてユマニテ困らせてたらしいじゃん
女優のギャラなんて知れたもの CM入れなきゃ事務所に利益はないのに
満島がフリーになってもCM出てたらただのワガママ女ってこと >>68
月給じゃなくて年収な
20歳でそれだけもらっても不満だっていうのはただの金の亡者 独立は独立で気持ちの上では楽になる部分はあるけど
逆に独立して初めて勤め人がいかに会社(看板やら肩書き)
に守られてて優位に立てているのかも同時に分かるわな
まあ自分は芸能界はしらんけど
自分の周りで独立した奴は(上司と大喧嘩して辞めた奴もいる)
後で会うと大抵、会社員であることの楽さを語ってるな
金でもそうだし(給料にしろ経費にしろなんでも)
会社の信用があるから取り引きなんかもスムーズにいくし
既存の取引先(得意先)があるだけで全然違う(安定して仕事がもらえる)
まあ個々の個人的な事情があるだろうけど
基本的に段々疲れてくるんやろ
(地位もあがっていき、仕事の重要度も責任も増す)
そして社内の衝突やらトラブルがあって(そういうのが重なって)
ある日、プツンと糸が切れる
ただ芸能界の場合は、話を聞いてるだけでもかなり特殊よな
普通の会社とは、また全然違う感じやな >>67
樹木希林はバラエティ出てても自然と人を率いるようなタイプで話が面白かったね >>23
単にテーマが重すぎて再放送しないだけだろ
みたけりゃ普通にレンタルもしてるし 映画だけならなんとかなるけど、テレビは難しいだろうね。 ついこのあいだ、この人と赤江珠緒の区別がついたばかり >>9
それはそれでありだよな
好きじゃないけど生き方はカッコよかったわ 新聞記者は大手事務所が怖がって断ったって報じてたけどフリーなら単に送られて来た脚本がクソだったから断ったんだな そこまで増長出来るのが凄いな
盛大な勘違いをしているな… 変な踊しながら歌歌ってなかったっけ?
フリーだと止める人もいないのかね 樹木希林はマンションをいくつも持っていて不動産王だったから自分が好きな仕事だけ出来た
そして監督にも臆することなく不平不満を言えた
それはいつ切られても食うに困らない収入があったからだ
それがない俳優はいくら理不尽なことを言われても言いなりになることしかできない 芸能界、テレビの事務所支配とか最早害悪でしかないからな 自己評価高いのね
一人で何でもできると思い上がってる 独立してから仕事減ったり負の情報流されてるって印象だな 亡くなった樹木希林をやたら神格化するやつがいるけど90年代まるまるロクな仕事にありつけてないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています