【映画】カメ止め上田監督の新作『スペシャルアクターズ』は役者VSカルト集団!(10月18日公開)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大ヒット映画『カメラを止めるな!』に続く上田慎一郎監督の劇場長編第2弾となる新作『スペシャルアクターズ』(10月18日公開)のポスタービジュアルや劇中写真が公開され、これまで未発表だったストーリーも明らかになった。
『スペシャルアクターズ』は、「緊張すると気絶する役者」VS「カルト集団」の一筋縄ではいかない痛快エンターテインメント。超能力ヒーローが活躍する映画を愛する売れない役者・和人が、演じることを使った何でも屋の仕事も請け負う俳優事務所「スペシャル・アクターズ」に弟から誘われる。その事務所に、乗っ取りを企てるカルト集団から旅館を守ってほしいという依頼が入り、計画を練り、演技の練習を重ねる役者たち。しかし、「極限まで緊張すると気絶してしまう」という秘密を抱える和人が、あろうことか、このミッションの中心メンバーに……。果たして、その結末は?
ポスターは上田監督自らディレクションして、デザインは『カメラを止めるな!』同様、上田監督の妻で監督補のふくだみゆきが手掛けた。メインキャストがイラストで描かれており、独特の雰囲気を醸し出している。7月下旬より上映映画館で展開される予定だ。
本作は、松竹ブロードキャスティングが作家主義と俳優発掘をテーマに掲げる、オリジナル映画プロジェクトの第7弾作品。プロアマ問わず公募をかけ、書類選考を経て1,500名のオーディションを実施し、選出した15名のキャストに上田監督が当て書きしてオリジナル脚本を創作した。5月14日にクランクイン、6月1日にクランクアップし、現在編集中。(編集部・小松芙未)
2019年7月17日 12時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0109982
https://img.cinematoday.jp/a/N0109982/_size_1000x/_v_1563260652/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/E0015507/_size_1000x/_v_1563332400/a.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/E0015507/_size_1000x/_v_1563332400/aa.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/E0015507/_size_1000x/_v_1563332400/b.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/E0015507/_size_1000x/_v_1563332400/c.jpg 暴走機関車(黒澤)
↓
ショウマストゴーオン(三谷)
↓
なんか演劇(誰だっけ)
↓
カメラを止めるな(上田)
天才が2人も関わってたから
カメ止めは面白くないはずがないんだよ
どうなの次は
天才が関わってるの コケたとしても
某大河の脚本家の現在の惨状みたいに
90%以上の人間がつまらないと言って賞とかにひっかからなくても
信者が必死に擁護する感じの気持ちの悪いコミュニティが成立しそう この作品で成功すれば本物だわ。
まあ、1作当てただけでも凄いけどさ。 カメ止めを面白いと思った人の殆どが映画を余り観ない人だろ
あと、日本人はやけに伏線回収が好きなんだろうな
映画作品としては大した事ない まだ自主製作レベルの映像なのかよwwwハリウッドなら何百億任せられるだろ普通。 日テレとか電通とかいっぱい集まってきて製作委員会作ってそう この作品は、前作からの期待値で見に行く人が多いだろうから、興行成績はあんまり関係ない。多分最低でも8〜10億は行く。 カメるなはTVで見たが持ち上げられるほどおもんなかったな これで上田の本当の力量がわかるかもね
脚本や構成が陳腐なら、前作の成功は元になった舞台のおかげということになりそう 三谷作品を見慣れた人にとっては
カメラを止めるなは特に凄い作品でもなかった >>35
来月公開されるやつ?
全然話題になってなくて心配になってくるんだけど これが本当の処女作だな
パクリでのマイナススタートだからまぁキビシイだろうな 色んなサイトでネット工作員動員してステマしまくったよね
俺のお気にのレビューサイトまで出張って単発IDで点数操作しやがって
ほんと迷惑 カメラを止めるなの続編のハリウッドの奴は
監督作品として二作目だろ
その後がコレだし カメ止めにアンビリバボーの再現ドラマによく出る役者さんが出演してたな
所属してる事務所が大きくないのかこういう無名監督の映画とかにしかでれないんだな >>42
これの前に8月16日公開
「イソップの思うツボ」があるよ カメ止めって脚本的にはどうだったのかがほぼほぼ分かるように作られてんのかな?
そういう観点でもう一度見てみたいけどギャグがつまらないからあんまり食指が・・ 「カメラを止めるな!」
何だったんだろうね、あれ。 カメ止めテレビで冒頭だけ見たけど
女のケツにしか目がいかなかった これ結局生き残れそうなの変な顔したおばちゃんだけな気がする
この前テレビでやってたの録画したけどいまだに面白いと言われるパートまで見られない >>15
格好いい〜!もっと映画のこと教えてくださいwww >>15
ならお前が凄いと思う邦画を5つぐらい書いてくれよ >>7
お前って天才が関わらないと面白くないし、天才が関われば面白いって短絡的な人間なんだね
三谷映画で楽しんでな >>55
カメ止めが面白いと思ってるから、けなされて悔しいんだw カメとめってパクリ騒ぎになってたけど、結局あれは本当にだったの? 「カメラを止めるな!」はおもしろかった。笑いころげた。
これまで、映画館で声をあげて笑ったことなどなかったはずだ。3つくらい空いた右の席に座っていた若い女性もけたけた笑っていた。
ほかの場所からも笑いがこぼれていた。
結末も好ましいものだった。
そのご上映された、上田監督の短編作品集もみにいった。
8月に上映するという作品とこの作品はどうなるか。ヒットするのかどうか。当たれば才能(売れる作品をつくる才能も)は本物だということになる。 >>15
邦画の伏線回収ものなら内田けんじや三谷幸喜作品が有名だけれど、初見はどの作品より面白いと思った
割と映画好きな人達からも評価は高かった印象だけどな >>15
よくいるよね、君みたいに周りが面白がってるのに俺だけは違いがわかるんだよって言って知ったかする奴 あんなつまらない映画に一日外出券使うのは
もったいなさすぎる アフタースクールから鍵泥棒のメソッドみたいにさらに良くなる人って稀有だからな
シャマランも結局シックスセンス超えられなかった またパクリなの?
あーいう映画って監督どうこうより脚本次第よね >>67
よくいるよね、自分が好きな映画を否定されたら、必死になって反論する奴 世間が評価した作品をディスることで俺スゲーって悦に浸っている方がタチ悪い
京都アニメーション放火魔レベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています