【音楽】HYDE、最初に買った音楽は「オフコース」意外?なオフコース愛告白「ラルクの初期の歌詞も、かなり影響を受けてる」
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https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/15/kiji/20190715s00041000302000c.html
2019年7月15日 16:37
ロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカルで、現在ソロツアー中のHYDEが15日、大阪・あべのキューズモールで行われたFM802の公開収録に参加した。
最新アルバム「ANTI」(アンチ)などの発売を記念したイベント「大日本令和ANTI集会」の一環で、2500人の黄色い歓声に迎えられた。
最初に買った音楽を聞かれ、「オフコースかな。音楽に目覚めたのはオフコースかも」と意外な回答。ハードロックにハマる前にはオフコースを「めちゃめちゃ聴いてた。ラルクの初期の歌詞も、かなり影響を受けてる」と明かした。
アルバム名について、「80年代(から)はドラマを見て育ってきたんで、ああいう印象に残る言葉をタイトルにしたかった。“か〜んち!”“ア〜ンチ!”」とおどけ、観客は爆笑した。
さらに「“か〜んち!ナントカしよう!”ってセリフは衝撃的だった。さて、ナントカとは何でしょう」と、観客に質問。28年前の大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」で話題となったヒロインの刺激的な名ぜりふを、2500人に唱和させようとするムチャぶりで、沸かせた。「主題歌も小田(和正)さんでしたね」とオフコースの話がつながった事にも、にんまりした。
また、この日はファンのお願いにも応じた。就活へのエールを求められると、「人と違うことを言ってアピールして」と助言。「僕もシュウカツ中です、人生の」と、まさかの“終活”宣言をし、「いろいろ整理しといた方がいいですよ、何が起こるか分からんから」とDJにも勧め、笑わせた。
収録の模様は20日放送の同局「SATURDAY AMUSIC ISLANDS―MORNING EDIRION」の「Q’s STYLE」(前9・40)内で放送。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/15/jpeg/20190715s00041000285000p_view.jpg メンバー追加してからのオフコースの完成度は半端ない
あれに対抗できたのはチューリップくらい 同い年くらいだがクラスに何人か居たわ オフコース好き Tierraとheavenlyの歌詞はオフコースから影響受けてる感満載だな 結局ラルクなんて一時のブームに乗ったカスバンドだよな
山下達郎や槇原敬之みたいに時間を経て今でも聞きたくなる曲なんかひとつもあらへん 証券コード2034
これ韓国経済(kospi)のベア銘柄です
ベアなので韓国経済が落ちれば落ちるほど利益が出る銘柄なのでオススメですよ キムタクさんは初めて買ったレコードは洋楽だそうです。
これと比べたらhydeさんはカッコ悪いですね。
全てにおいてかっこいいキムタクさんとは違いますね。 やっぱおっさんだなwww
でも本当はおよげたいやきくんなんだろうな >>7
山本恭司やローリー寺西はチューリップだった。 オフコース嫌いじゃないけど切ない曲ばっかりだよね
こんなに切ない曲ばかりでいいのかと思う 吉田拓郎と松山千春はhydeのこと大絶賛してたけど小田は何も言及してないの? 伝説の「和歌山県道156号加太停車場線wikipedia編集合戦」 >>15
お前ごときに聴いてもらいたくもないだろw
自惚れてんなよ馬鹿だなw >>20
チューリップのライブでの演奏のうまさはもっと評価されてもいい >>22
昔「この前エレベーターでラルクのhydeくんとすれ違った〜」的なことラジオで言ってたから認知はしてるんじゃね ハイドの歌い方って吉川晃司の影響受けてるよな
声の悪い奴特有の気持ち悪い歌い方 オフコースは小田さんと鈴木さんのハーモニーが綺麗だった >>27
今じゃ吉川の方がカッコイイ
吉川はマジでカッコイイ >>9
そうなの?
5人になった時、ギャラ5等分で新入り3人に差を付けなかったんで感心した、みたいな話を
ファンハウスの偉い人が語ってたのを昔読んだ気がする
他方チューリップのオリメン2名が脱退したのはギャラ問題らしいよね >>27
hydeの歌唱法の源流はU2のボノとか昔のトムヨークだろw
吉川なんて聞いてるわけない >>25
復帰したチューリップの演奏は下手だったよ。 オフコースは子供心にも完成度の高い、
綺麗な音楽だと思ってたわ。
でも俺がはまったのはアルフィーだったな。 >>33
ギャラよりも人気の急降下だと思う。
一人脱退してから全く人気がなくなった。 >>24
いい歳こいてラルクなんかアニソン歌手の歌聞いてて恥ずかしくならない?w オフコースはいいよ鈴木がいい
初期のフォークとバンド変死になってからのWE AREまではすごくいい >>3 いやいや結構、男子の欲望が出てるわ
別な曲だけど、抱かせてあなたの体を〜 とかも、さわやかに歌っちゃう小田さん
そして分厚いコーラス、鈴木ヤスさんのファルセット
やっぱオフコースは最高ですわ
小田さんが歌い手としてもソングライティングも一歩抜きん出たために、ヤスさんがソロ志向になり去ってしまったと思う 未だに8億円の豪邸一括で立てられるくらいの財力あるんだもんな
正真正銘の勝ち組 >>38
ヤスの歌うようなソロギターが素晴らしかったな
脱退以降、単調な曲が多くなった >>30
吉川とか聴いててとことんダサいやつやなw >>1
奇遇だな 俺もオフコースの生まれ来る子供たちのためにだ
さよならのギターソロなんか完全にロックしてる ラルクはインディーズの時、好きだったなぁ
「予感」が一番好き オフコースはバンドにしちゃ上品なコーラスを聞かせていたが、何気に結構きわどい歌詞もあると思うので
さすがにファンらしいコメントですね>>1
カンチ!◯◯しよ? >>37
ALFEEのメンバーもオフコースの大ファン 初期ラルクの1番の名曲は「ガラス玉」
異論は認める ワインの匂い〜overまでのオフコースの楽曲はどれも素晴らしいよ >>60
入水自殺の歌ね
あの歌詞せつなすぎて泣ける なにが意外なんだろう
聞いてる音楽とやってる音楽がバラバラなんて良くある話だぞ >>50
スマイルツアーで見てから好きになったクチのくせに どこら辺の歌詞が影響受けてるのか
ラルクファン兼オフコースファンの解説を聞きたい オフコース、さだまさし、中島みゆきはファンと言っちゃうと
暗い奴認定されるから皆隠してた時代があった >>67
音楽の方向性は三者三様なのにな
全部フォークとかニューミュージックってくくりにされてたなw >>27
HYDEの歌い方はまんまdead endでしょ
あの時代は黒夢もLUNA SEAもみんなdead end オフコースはボストンっぽい曲がちらほらある以外はマジでレベルが高い
1980年代の日本のバンドであのレベルは他にいないね
サザンよりレベル高いね 初期HYDEの
抽象的で幻想的な歌詞好きだな
あの歌詞はHYDEにしかかけない こいつの2コ下だけどオフコースは全く引っ掛からんな
世代全体としてそうだと思う。聴いてたやつを一人も知らない
2コ上だとギリ引っ掛かかるのかな >>34
>吉川なんて聞いてるわけない
これはどうかな
オフコース聴いてる奴なら吉川も聴いてるだろ
80年代厨丸出しっていう感じがするな >>75
オフコース聴いてるなら吉川も聴いてるって理論はどうやったら成り立つんだ???
オフコースを聴いてる世代っておそらく一番下が1966年生まれくらいだと思うけど、そいつらは吉川デビュー時に18とかだぞ
てかまず音楽性が全く一致しない >>64
メジャー行ってから興味なくなったから
スマイルツアーなんて存じ上げません
SHOXX付録?のCD(SHOCK AGE)ご存じかしら? 小田和正と若いアーティストが共演する特番やってたが、最近の若い連中は
あんな感じに短時間でアレンジを仕上げていく作業はあんまりやらないだろうから大変だろうなと思ったね ヴィジュアル系バンドのメルヘンな世界観はブルー・コメッツなんかのGSに近くないか 若い頃は嫌いだったがオッさんになって聞いたらすごく良かったアーティスト
オフコース(小田和正)、徳永英明、T-BOLAN、山下達郎、鈴木雅之、井上陽水
オッさんになってもやはりいいとは思わないアーティスト
アルフィー、スターダストレビュー、RCサクセション、サザンオールスターズ 声や歌い方は仕方がないにしても
最近の歌詞の浅さはどうしてしまったんだ >>77
なんでそこが1966年なのか分からないなw >>42
小田さんソロも良いんだけど、やっぱ5人のオフコースで聴きたいなって思ってしまう。
まあ2人の頃も良いんだけど。 >>87
影響受けたと言ってるハイドが1969年生まれだからね >>3
草食男子はそもそもそういうことは聞かないんだぞ >>75
hydeはロキノンのインタで嫌いな音楽にBOØWYあげてたから似た類の吉川も大嫌いだよ >>79
いちいち対抗して気持ち悪っ
興味なかったらこんなスレ見ないわ。 >>77 68〜69年生まれの学年だが、中学のとき、クラスにめちゃくちゃオフコースファンの女子がいた。
また、オフコースの「イエスイエスイエス」中島みゆきの「時代」が、クラス内の歌の時間に歌う歌に
選ばれていたことがあったな
自分は当時はゴダイゴからのYMOファンだったけどなw
ベストテン経由で新曲を聴いていると、オフコースとかチューリップは番組に出てこなくて、Vも流れない人たちだったから
友人からアルバム借りたりしたわ はじめて買ったレコードはホテルカリフォルニアとか言うよりぜんぜん自然 いまだに初めて彼女できた18の男の子みたいな歌歌ってんのはすげぇ
何かっちゃ君を守りたいとか君を連れて行くよとか言ってる感ある 実は昭和時代に日本で一番売り上げたバンドはオフコース
サザンが爆発的に売れるようになったのは平成だから そりゃ東工大東北大出がマジにやってんだから凄いのは当たり前 >>95
「ラルクの初期の歌詞も、かなり影響を受けてる」
初期の歌詞←ここ見える?wこれ見てスレ見たんだけど
>>64じゃないならスルーすればいいのにw
ラルクファンの>>95は気持ち悪っ(お返しします) ヒデって読むのだとずっと思ってました。てっきり死んだのかとずっと思っていました。 今日、生ハイドさん 見られました! 50歳には見えなかった! 髪もふさふさで、目が大きくて、欧米の美少年みたいでした!
終活って 早くないですか? どうしたのかな?心配です >>113
20年以上前、松村邦洋が自分のラジオ番組にゲストで来てくれたのに
冒頭でいきなり「ヒデさん」って紹介した
後日談で
「怒って帰ってもおかしくないのに笑って許してくれました
いい人です」って言ってた winterfallとか歌詞だけ見たらフォークソング的な切なさあるよな 最初は爽やかなバンドだったのに、なんでこうなった?w ハイドの実家ってレコード屋じゃなかったっけ
オフコース買ったの? >>123
化粧後でしょwwww 化粧前はおじいちゃん言われてんじゃんwwww >>120
小田イケメンじゃないけど、他はもっとヒドイな この世代でオフコースを聴いてたら根暗呼ばわりされてイジメの標的にされてたべ?ワイは、当時根暗の代表格と呼ばれたYMOを聴いてたwww >>129
属性によって聞く音楽も違うって・・・・そんなの成人してからはじめて知った 年令的にはRCだろうに
オフコースってのは
当時から売れ線歌謡曲志向だったんだな >>134
オフコースの結成は古く、二人組の頃は全く売れなかった。
売れ始めたのはさよならがヒットしてからでは。
しかしメンバーの一人が脱退してからまた売れなくなり、多分、解散コンサートもまともにやらないまま消滅してる。 >>135
HYDEって50くらいでしょ
中学生の時にさよならのヒット見てるはず
その頃、ロック好きな奴はRC聞いたんだよ普通は。 >>138
当時小学生・・・サヨナラはギリギリかな 歌詞とか世界観はオフコースだけど曲はU2の影響というかモロパクリみたいな曲多いよな。ラルクに限らずLUNA SEAとかもだけど。特にディレイのかけ方w オフコースは最初期70年代の頃が1番冴え走ってる
売れる前のほうが小田のボーカルにも艶がある
売れてからは量産型になった オフコースってパッとしなかったな ソロですごいヒット >>1
小田和正が今71歳で
HYDEは今たかが50歳だろ
こいつは当時赤ん坊〜ガキの頃だからオフコースを聴いてた世代では全くない
結局こいつも無理に背伸びしまくる系か お前らが初めて買った曲は何よ?およげたいやきくんか ハイドの中学生の同級生が週刊誌のインタビューに答えてたけど「厨房でU2を完璧に歌いこなしてて、他校からバンドのスカウトが絶えなかった」って証言してるくらいだからオフコースなんて単なる建前 懐メロとしてきこうとおもってもオフコースはサヨナラしかないのに対し
チューリップの多彩なこと >>148
昭和まではクラスに一人くらいはオフコースが好きな子がいたんだよ
洋楽までいかない「いい歌」が好きなタイプ 美形だし、歌上手いし
作詞も作曲もギターもできる
hydeは流石すぎるわ オフコースって誰でも知ってるシングル曲は片っ端からバラード系の楽曲だけど、
ロック系の曲はあるんだよね
ただ、ラルクとかとは似ても似つかない 昭和の邦楽ロックって感じだけどさ
甲斐バンドとかアリスとかと同じジャンルっていうか >>1
ラルクとかXジャパンの歌詞は雰囲気だけで酷かったという記憶しかないんだが >>148
40代中盤だが、自分が中学の頃に解散したからクラスに何人か聞いてるのいたよ あー懐かしい
昔から言ってたなぁ
ライブ行ってた頃だから20年以上前とかか >>156
そこは
ハイドでーす☆の方が良かったかもw >>148
hydeが小学生高学年の頃オフコース流行ってたよ ハイドに向かって「土井さーん!土井八郎さーん!」と声をかけたが、無視された
本名で呼ぶのはタブーなのかな ハイドがオフコースで1番好きな曲は
めぐる季節
それぐらいガチw >>77
>オフコースを聴いてる世代っておそらく一番下が1966年生まれくらいだと思うけど
それはさすがにオフコースに失礼だろ
’76年生まれならまだしも >>155
オフコースのロック系の曲は売れる前のアルフィーに近い 小田さんって20代の頃から、例えば老人の唄とか、歌詞のあちこちに死を散りばめた曲が多いと思いませんか? >>147
オフコースが武道館を連続10日間公演した頃の人気は凄かった。
あれに匹敵できるのは解散したばかりの頃のBOOWYくらいかな 俺が最初に手に入れたのはモンキーマジック入ったゴダイゴのカセットテープだな
人生初の万引きだった、しかも丸井で 最初に覚えた歌はフィンガー5の恋のダイヤル6700 あとは
麻丘めぐみの私の彼は左きき、伊藤咲子の木枯しの二人、
南沙織の人恋しくて、など >>171
めぐる季節、ワインの匂い、秋の気配、眠れない夜は今聞いても色褪せないのは康さんのアレンジが素晴らしいんだよ
ラルクも岡野ハジメと組んだことでさらに飛躍した 桜田淳子は「はじめての出来事」
山口百恵は「ひと夏の経験」からだな 眠れぬ夜を西城秀樹がカバーしてたがオフコースの曲だという認識は
無かったな 小田和正は嫌だけどオフコースは好きって人が周りに何人かいる
世代じゃないので何でなのかがわからない >>174
オフコースはBostonから拝借してたからな 産業ロックテイストはあるよ >>15
形の違うアイドルみたいなもんだしな
固定のオタがついてる
生歌も下手だし >>192
最初瞳の住人って言葉の意味分からなかったけど
ずっと瞳の中にあなたがいて、見つめていたいってことなんだね(逆に自分も相手の瞳の中にいたいって) 俺も最初にハマったアーティストがオフコース
その後RCサクセション→頭脳警察→ボブ・ディラン→篠原美也子→バンプ・オブ・チキンと
移行して現在は服部祐民子にハマってる >>172
それがほんまなんやでw
ファンクラブの会報に載せてる >>200
まったくファンじゃないけど本当だろうなと思うわwww
同じ年だとわかる 俺もhydeと同年代のメタラーだが、わかる。
YesNoとかさよならのギターソロは泣きがすごいし。 2008年か09年にHYDEがVAMPSでZEPP札幌でライブのときMCで
「昨日エレベーターで(ススキノの)小田和正さんと一緒になったんですよ・・」
ファンが「声かけたのー?」
H「おそれおおくて声なんてかけられなかった」って言ってた >>197
服部祐民子って活動してるんや?盛岡の人やんな >>197
篠原美也子良いよな。
もっと売れても良い人だったと思う。 >>169
何故ならそれが本名と言うのはガセだから。 >>27
吉川とかボウイの氷室だよね
声裏返して声量なくてビブラート出来ないのを誤魔化してる
オリジナルは西城秀樹なんだけど秀樹は声量すごかった >>135
康さんの脱退後も君が嘘をついたとかヒットしてるし、東京ドームで解散コンサートもやってる。 >>33
財津さん性格悪すぎるから仕方ないかと…
オリメンの吉田さんとか、チューリップの話題出されるのも嫌って言ってたからなあ。 >>77
70年代生まれだけど、中学のフォークソング部が大人気で
先輩(♀)が文化祭で、ピアノソロでオフコース歌ってた HYDEが50歳だと知って驚愕
だからオフコースなのか
もっと若いと思ってたわ HYDEってCDだと上手いけど生歌はヒドイよね
声が汚い >>218
CDだと高音の場所をライブだと叫んでるようなガサつきにするよな
あれは賛否あるわな インディーズ感溢れるややプログレッシブな初期の3枚もそれはそれで良かったね。 オフコースは『一億の夜を越えて』が好きだわ
>>101
これはアルバムのバージョンの方が良いわ
というかアルバムの曲順の影響もあるんだろうけど >>224
そうなんだ? お子さん何歳なの? 奥さんはクォーター美人だから たぶん外国人ぽいハンサム君なのかもね ハイドは、適切な時期にステキな女性と結婚して自分の遺伝子を引き継ぐ子供も作って、離婚も浮気も一切なく、薬やお酒のトラブルもなく、バンドの解散もないので、ハイドは、本質が 真面目な人なんだろうなと 思いました ♪いきーなり君ぃを抱きーしめよう
ファン「過激で小田さんらしくないっ」
小田「うるせー!俺の勝手だ」
で、次書いた曲が
♪きーみを抱いていいのっ 真面目なので、まだ51歳なのに「残されてる時間が、もう限られてる」とか、 終活発言を されたのかな? 全国の50代の人達は元気なまま生きてる時間に余裕がないのかも? 人生って、短い。 >>6
タモリと小田和正は誰かの結婚式で和解したと
どっかに書いてあったな >>27
hydeと清春はDEAD ENDのmorrieだよ 男がオフコースファンを公言出来ない世間の空気を醸成させたタモリの存在は罪深い 昨日ラジオの行ったのですが、昔、仕事に出かけるさいに当時はなかったけどキューズモール後ろのチンチン電車に乗ってたと話されてました。 今現在でも花火をみに行った帰りとか空いてれば電車に乗ることもあるそうです。 “か〜んち!”“ア〜ンチ!”
ハイドおじさんのオヤジギャグさむっ >>3
「好きな人はいるの?」って聞かれたら聞こえないふりして
「君を抱いていいの?」だぜ
肉食系やろ >>234
ありがとう! これから思春期かな?いやはや、5ちゃんはラルクやハイドのファンのスレがないですね 探したけどアンチばっかり。今やってるハイドのライブ行かれますか?
>>238
そうなんだ! 手塚山に住んでたなんて知らなかったので。 今、和歌山の観光親善大使?ですよね >>117
アーティスト呼んだときの松村のANNはむちゃくちゃだったな
小田和正がゲストの時も松村は野球の話しかしないし
小田もそれに乗っちゃって「新曲の紹介なんてどうでもいい」とか言い出すし
hydeがゲストの時、好きなタイプを訊かれて
「大石恵さん」と答えてたけど、あれ付き合う前だよなあ hydeの息子は若い頃のリバーフェニックスそっくりという噂 オフコースはたまに聴くとなかなかいいぞ
いつも聴いてるとめげる 主なオフコースフォロワー
・アルフィー
・槇原敬之
・シングライクトーキング
・ミスチル桜井
・Something ELse
・キリンジ
・スキマスイッチ
・ラルクhyde ←New!! >>252
歌詞考えないで曲と小田の声を聴くのがベスト。 世代だからかラルクもグレイもたまに聴き返したくなるな
昔聴いてた曲に戻るってのは本当かもしれんな Xとかボーイ(偽物)は認めたくないだけだろw
直の直系になるやつを認めるとものまねバカみたいに思われてプライドが傷つくってな。
オフコースなんて世代じゃない気がするが。
オフコースが人気が落ちて売れなくなった頃の世代がドツボにはまる程きくかねw >>253
通りで。アルフィー以外好きなんばっかだわ。 >>255
14歳くらいに聞いた音楽で好みは決まるってよ ニューミュージック系ってあまりテレビに出なかったから
上に兄姉でもいない限り少し大きくならないと入って来なかったな >>260
テレビだとほとんど聴けないけど、ラジオだとかかるんだよね
俺小学生のときラジカセ買ってもらってからニューミュージックに触れるようになった >>253
キリンジは若い頃の弟の声が似てるって言われた位で本人的にはフォロワーだと思ってない感じじゃなかったっけ? hydeよりちょっとだけ下だけどニューミュージックは行かずに洋楽へ行っちゃったな
ニューミュージックが以前ほどではなくなってたのかもしれん 虹のPVにでてきたドイツの古城に魅せられて20年前にドイツ観光に行ったなあ アルバムTrueまでのhyde作曲
In the Air
All Dead
and She Said
Round and Round
flower
"good-morning Hide"
I'm so happy
Brilliant Years
さようなら
TierraのIn the Air→All Deadの流れなんかは好きだわ >>263
MTVが一番華やかなりし頃ではないのか >>236 アルフィーのだれだったかが、めっちゃオフコースファンなんだよね
いつだかのラジオがつべに上がってたけど、コードがカッコいいみたいな話をしていたはず(うろ覚え)
転調も突然歌い出しでしてるのとか、そんな曲作りしたら歌いづらくなるのに。今聴いてもしびれるわーw
タモリはさだとか小田とか、元々クラシックの素養がある人を小馬鹿にして、ジャニタレは好きでよく絡むっていう
音楽関連での嗜好はしょうもないと思うw
ミュージカルも嫌いってけなしてたんだってねw >>269
坂崎だろ
高見沢は音楽性なんて気にしないからな
だからこそニューミュージックから先に進めた それより、山下達郎がアナーキーのファンだという方がインパクトあるわ アルフィーとオフコースって
それほどキャリアが違うわけじゃないんだけど
大先輩って感じで話すよなぁ
松本-筒美の曲を嫌々やったオフコース
素直に受け入れたアルフィー >>270
この間ラジオで坂崎が、オフコースのアルバム「ワインの匂い」を高見沢の部屋で2人で何度も聴き込んでたって言ってたな。 >>35
いや流石にそれはないわ
ラルクのがデビュー先だし 初期がどの時代さすのかわからんが156の歌詞って抽象的すぎて文章の繋がり皆無じゃん
完全に雰囲気だけで歌詞書いてるくせに他の作詞家の名前出すなよ迷惑すぎるわ >>276
小田も同じだけどな
歌詞は一番最後に入れるから適当に語呂が合うようにしてるだけw >>277
あの声とメロディが有れば、例え歌詞が寿限無や般若心経でも売れてしまう気がする。 kokiとかいう嫌われ夫婦の子供じゃなくてhydeの息子にデビューしてほしいわ
顔を拝むだけで価値がある はっぴいえんど一派のようには論じられにくいオフコース
単に評論家の好みじゃないだけだが >>280
yukihiro加入以降
GHOST IN MY ROOM
LORELEY
Singin' in the rain
birth!
Peeping Tom
HEAVEN'S DRIVE
HONEY
Sell My Soul
いばらの涙
ROUTE 666
ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
Anemone
永遠
Spirit dreams inside
New World (yukihiro共作)
Killing Me
AS ONE
My Dear
Opheria
星空
SEVENTH HEAVEN
THE BLACK ROSE
Hurry X'mas
CHASE (Ken共作)
XXX
BLESS
Wings Flap (Ken共作)
こうして見るとhydeの曲はyukihiro加入以降のほうが好きな曲が多いな
ken、tetsu曲はsakura時代のほうが好きだけど >>272
アリスなんてなかにし礼都倉俊一作品出してたぞ。 >>260
1980年頃に作詞作曲する人らを大きな範囲でニューミュージックって言ったんだよね。
長渕やサザン、チャゲアスなんかも括られてた。 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
エイベックスもヤクザバーニング系です。エイベックスのトップの松浦の暴力団を使った脅迫行為など上場企業のトップとして決して許されません
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
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【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
.
. 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
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http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
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安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
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東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
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セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
http〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
. 初期だとデューンが好き。砂の街の情景が思い浮かぶかのよう。 >>270
たかみーもオフコースのファン公言してたよ確か 1982年6月30日の伝説的武道館ライブ
ヤス…メインストリートを突っ走れ
小田…言葉にできない
DVD見たら、オフコースがなぜ解散したのか分かると思う。
このライブの前に出したアルバムが、「We are]」「over」だからなあ。
楽曲の多くがラブソングではなく、ヤスと小田がお互いにメッセージをぶつけ合っている。
「さよなら」がヒットしたのは小3ぐらいだったが、小学校卒業前に解散って、当時は理解できんかった。 鈴木ヤスさんはオフコースで曲作っても、B面の男みたいになっていたからなぁ
大学時代は仙台に進学した小田と練習するために、高速を運転して仙台往復したりしていたそうだが。
「一億の夜を越えて」はA面で出しても良かったんじゃないかな?作詞はあんべ光俊で、非メンバーだし
アルバム曲だったみたいだけど。
あとから加わった三人と出した曲やアルバムが売れ、軌道に乗ったと思ったら鈴木が脱退を希望し、ファンに与える
影響が大きいため、アルバムタイトルで解散をほのめかしたって話を見かけた
We are と over、合わせて「ぼくたちは終わり」
武道館で思わず涙してしまう小田の映像が当時テレビにも流れ、何事かと思った
でも実際はまずは鈴木が脱退しただけで、4人でも引き続き活動したが、小田と鈴木のコラボがオフコースの肝だったから
4人体制は長くは続かなかった感じ。 >>296
ヤスさんの「追いかけて手にしたものは、違うのだろう。悔しいんだろう」って、小田さんに真摯に問いかけ、,決別する意思を明らかにしてる気がする。
小田さんは王道ラブソング路線だったけど、ヤスさんは男の生き方みたいな汗臭い曲もやりたかった。
「1億の夜を超えて」も、「Save the love」とかも、俺は大好きだ。
小田さんは「NEXTのテーマ」で、ヤスさんに復帰を呼び掛けていると感じたが、もう可能性はないだろうね。
小田さんの涙の「言葉にできない」は、30歳代にして盟友と袂を分かつ辛さからか、白髪だらけだよ。
音楽性の相違による解散って、お互いボロボロになるしかないのかな。 >>299
そういやマッキーは大江千里ファンも公言してたね。 >>301
5人のオフコースが82年までだから、全盛期と言う意味ではそうかもね。 出会いと別れは仕方のないことなんだね
出会いは風のようで 別れは雨のようで 小田さんに会って話したことあるけど気さくでいい人だったなぁ >>305
40代後半。
小学高学年でファンになった時はもう解散してた。
中1の時に4人で復活した時は嬉しかったな。
ガチタイムリーな世代は50代だろうけど。 >>306
俺も40後半だけど大人向けの曲って感じで小学校のクラスで話題になるって感じではなかったな。
みんなの話題はたのきんだの松田聖子だのって感じ。
でも卒業式はみんなでさよならを合唱した思い出w >>307
当時、周りはみんなアイドル聴いてたもんなあ。
オフコース好きなのは、クラスには自分ともう一人だけだった。 >>297
アルバム「We are」のヤス曲「お前も一人」もそうだね
♪お前もさみしい男だね 俺にさえ一言も打ち明けないでいる
いいかげんにしろよ、うぬぼれるのは
この時期のヤスは小田に対する当てこすりや脱退の孤独、決意を歌った歌詞がとても多い >>309
その歌詞は小田さんに向けてじゃなくて、ヤスさんが自分自身を歌ってるんじゃね? 30年くらい前だけど慶応大学にオフコース研究会ってサークルがあったな。 あの時代、さだまさし研究会も色んな大学に有ったよね。 >>310
♪さよならを二回いえばいいだけさ って歌詞は
「さよなら」をサビで三回繰り返した小田をディスってるんじゃないかと思う 高学歴なのに
日本の頭脳になったかもしれないのに
もったいない二人 オフコースなんて
♪き〜みの〜
♪ぼ〜くの〜
♪あな〜たの〜
♪わた〜しの〜
♪ウ〜ウ〜ウ〜 ア〜
の繰り返しじゃないか レコード会社の意向を受けて鈴木を干した小田
なのに鈴木に抜けると言われもう音楽が出来なくなるとダメージを受けた小田
鈴木の曲は売れんと思ったから干したんだろ
鈴木がそうだね俺の曲売れんから別に良いよて快諾したんか
はたから見て何かモヤモヤする 玉置「青春はユーミンとオフコース。陽水さんじゃなくてねw」 フレッシュグッデイ フレッシュグッデイ言葉に出来なーい オフコース、さだまさし、中島みゆき、安全地帯のファンを公言するのは勇気が
要ったんだよwだから隠れキリシタンならぬ隠れファンは相当数いたwましてや
ロック()なんてやってる人がオフコース好きなんて口が裂けても言えないw 金八Tは何回も再放送してるから幅広い世代に「さよなら」は浸透してる。 >>318
そんな単純な話でもないと思うけど。
確かに「さよなら」とか売れ線作品は小田さん主導だったが、ヤスさんの疾走感のある男っぽい曲も良いよ。
小田さんが「恋愛」なら、ヤスさんは「友情」がテーマで、次第に溝ができた感じがする。
>>309 さんの指摘が的を得ている。
レコード会社に言われただけなら、中学から一緒に音楽をやってる友人だし、いくらでも共存の道はあったはずだし、
明らかに人間関係が崩壊してる。
日経でも、創世期メンバーの地主氏と小田さんはしょっちゅう会っていることが明らかになっているが、ヤスさんとはいまだに駄目みたいだし。 オフコースや小田に全然興味無いけど、アーが集まってやるイベントのリハ風景を
テレビで観て、上から目線の命令口調で話してて感じ悪い人だな、と。体育会系で
キャリアもあるにしてももっと柔らかく接してもいいと。元メンもそういうところ
がだんだん許せなくなってきたのでは?と思う。 >>316
元のメンバーは竹中工務店で出世したんだよな >>325
3人とも聖光学院卒
小田さん:東北大工→早大院
ヤスさん:東工大工→安川電機?
地主氏:東北大工→竹中工務店→建築事務所代表
地主氏が聖光学院の新校舎を設計、そのホールで小田さんがライブやったらしい。
確かにすごい集団だ。
>>324
小田さんは普段からあんな人だよ。
ライブのMCも同じ口調だし、ご当地探検ビデオでは「またババアに邪魔されてしまいました」とか平気で言ってる。
テレビの「クリスマスの約束」は一応放送できるレベルに編集してあるだけマシ。
何年か前に宇多田ヒカルが出演したときは、70の爺さんが緊張してたwww「 >>311
早稲田の間違いじゃねーの
NHKの阿部アナはそこに入ってた >>327
慶応に行ってた兄の学祭にいったときにパンフレットにあった 早稲田にも慶応にもあっただけだと思う
というか、当時なら結構どこにでもあったんじゃないかな >>321
東京ラブストーリーの大ヒットのお陰で随分風通しがよくなったものだ ヤスが抜けて「愛のなかへ」みたいな超絶コーラスワークが
不可能になった時点でオフコースは詰んだ オフコースの恋愛曲って、
自分から相手に冷めていくみたいな歌詞が多いよな。 >>241
昔、ゆずと小田和正がユニットで曲出した時にMステで「小田和正さんと初めてお会いして・・・部活みたいで・・・」みたいな話をゆずがタモさんにしてたわ。
その曲でMステに出たわけではなかったけど。
仲悪い話とか知らなかったんだろうな。 リードボーカルとコーラスでもめるパターンてのは、この後チェッカーズでもあったけどね
幼なじみでタメ口だったりするから、すれ違いになりやすいのかな。まあビートルズだって、解散してるしな >>335
それは小田和正だわww
HYDEは50 去っていった友へ〜T氏に捧げる(地主氏のこと)
っていう身も蓋もないそのまんまのタイトルの悲しい曲があったなぁ
あれは意外にも小田作 オフコースは5人時代じゃなくて2人の時代こそがオフコース クリスマスの約束は毎度おなじみのメンバーでやってないで鈴木康博とやってさっさと終わりにしろ
他の3人は出なくていい オフコースが5人のロックサウンドになってからのファンはコアなファンからはニワカ扱いされる なんとなく好きそうなのはわかるな
でもロック系が言うのは珍しい気が >>344
同意!
小田さんとヤスさんの二人でやってほしいな。
委員会とかどうでもいい輩がウザくてたまらん。 >>347
オレは2人のオフコースも5人のオフコースも4人のオフコースも好きだが、委員会バンドは確かにどうでも良い。 あー小田って日本のボーカリストで元祖カマホモ声になるのか ラルクはロックのようでロックじゃない。何か新しいタイプの音楽だね。 海外進出画策してアルバム出したことあるけど、
売れてからじゃなくて売れる前のソフトロックっぽい頃にアプローチしてたら、A&Mあたりが食いついたかもしれん
残念ね オフコースはシティポップぽい曲もあるの再評価全然されないな
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