鶴光が語る 下ネタでオールナイトニッポンが人気爆発した理由とは? 2019/07/15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/07/15 10:40
ニッポン放送開局記念日スペシャル「おかげさまで65周年”あなたとROCK&GO”」(7月15日放送)に、笑福亭鶴光が出演し、オールナイトニッポンのエピソードを披露した。
https://www.1242.com/lf/asset/uploads/2019/07/P8A0578_680383.jpg
笑福亭鶴光は、オールナイトニッポンを1974年から1985年まで11年間担当した。「鶴光でおま」「わんばんこ」「ええか〜ええのんか〜」など流行語を生みだした大人気ラジオ番組だった。
鶴光がオールナイトニッポンを担当したきっかけは、当時、オールナイトニッポンを担当していたあのねのねのピンチヒッターとして3か月担当したことだった。ピンチヒッターということで、3か月間にいろいろな企画を好きにやったのが反響でレギュラーになったそうだ。番組の内容を下ネタ重視にしたのは、亀渕ディレクターから「セックスアピールが足りない」という発言からだったそうだ。下ネタのおかげで、番組の人気は爆発し、当時、アーティストになる前の福山雅治やイエローモンキー吉井和哉も番組を楽しみにしていたそうだ。また、下ネタのおかげで、学校では聞いちゃいけない番組と指定されるほどの反響だったそうだ。
「鶴光のオールナイトニッポン」では、「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」の元祖となる「この歌はこんな風に聞こえる」コーナーがあった。いろいろな曲の歌詞が違う風に聞こえることをリスナーのハガキで紹介し、人気コーナーだったそうだ。
鶴光はその後、ニッポン放送の夕方の番組「鶴光の噂のゴールデンアワー」を1987年から2003年まで担当。2代目アシスタントの田中美和子とのコンビが話題となり、人気番組になった。番組では、田中美和子が電話で出演し、「鶴光の噂のゴールデンアワー」の思い出を語った。
鶴光と田中美和子の最初の出会いは、田中がディズニーランドのアンバサダーを担当しているときに、ディズニーランドから生放送で田中がゲスト出演したときだそうだ。それが縁となり、アンバサダーの任期終了後、ニッポン放送のアルバイトになり、番組アシスタントオーディションで、番組アシスタントとなった。
田中美和子は、番組内で数々を読み間違えなど失敗エピソードが多く、それを鶴光が面白く伝えるのが番組の人気の秘密となった。一例としては、「神様、仏さま」を「神様、イムさま」と読んだり、ヤクルト川崎投手が沢村賞を受賞したときに「新人賞おめでとうございます」と発言したり、と失敗エピソードがある。
鶴光は、J:COM TVにて「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン.TV@J:COM」を担当し、アシスタント田中美和子との名コンビを続けている。
http://www.1242.com/lf/articles/188291/?cat=entertainment&pg=%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%9d%e3%83%b3%e6%94%be%e9%80%81%e9%96%8b%e5%b1%80%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%97%a5%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%80%8c%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%95%e3%81%be この歌はこんな風に聞こえる
なにそれ文
この二つが楽しみだった >>6
あれっ言ってなかったか。ヤンタンのほうやな。 >>10
あれっ言ってなかったか。ヤンタンのほうやな。 福山の下ネタは鶴光の影響だったんか
たしかに似てるとこがあるw まだガキだったからロマンティックスのトーキングインユアスリープで「鶴光さん」って聞こえるっていうのしか覚えてない いろんな歌謡曲をつなげてHな詞にするコーナー面白かった
おまんた囃子の「おまん」に違う歌の「この〜♪」みたいな 「悲しいお話」ってコーナーの悲しい話聞いて夜中に泣いてた つるこがほんとの名前なのに、なぜつるこうを名のってるんだろうか。 番組自体も好きだったが、ジングルも好きだったなぁ
シャララララ〜みたいなやつ 「恐怖の味噌汁‥」((( ;゚Д゚)))
「今日、麩の味噌汁よ」(^∇^) >>16
ものの言い方一つで命も落とすことあんねや 弟子にデンスケ担がせて街中の素人に喧嘩売りにいくやつ どうせ昔のエロだから大した事ないだろと聞いてみたら今でもアカン奴w 去年よゐこのANNPに出てたけど相変わらずヤバかった 鶴瓶のことをアイツは芸風変えたけど俺は変えとらんで言ってた 「悪の十字架‥」((( ;゚Д゚)))
「開くの10時か」(^∇^) お美和子さんの後の女性パーソナリティーが、鶴光のツッコミに全く反応出来なくて可哀想だった >>53
直接言えっつったのは鶴光
きっかけを作ったのは鶴太郎 昭和40年代に大阪弁のイメージを悪くしたA級戦犯は鶴光と西一 田中美和子があまりの下ネタに溜息つくと「ええかーええのんかー」
美和子のカマトトぶりを弄る番組 鶴光だけは1部2部通しの4時間だったの
地方局で聞いてて2部からは走れ歌謡曲になるから隣接県の局に切り替えてたわ
月 中島
火 所
水 タモリ
木 たけし
金 拓郎
土 鶴光
小学3年の時に初めて聞いてた頃がこのメンバー 巨人の川井と宮本が鶴光のオールナイト聞いてた話をしてた映像を
某所で見て、嫌いだったからゲンナリしたのを思い出した ツルコウラジオ聞いて朝起きたら夢精してたのが当時の中学生 杉山加寿子とか麻上洋子ら声優が
ハイジと森雪でミッドナイトストーリーやってたな
ハイジは今じゃ絶対不可能だろうなw いや!パンツいや!めくればオ○コ!
カモンアイリーン好きな曲だったのに… J-COMの見てる
相変わらず面白いのはさすがだわ >>72
おれはセクシーオールナイト聞いて
抜いたわ。 >>10
ヤンタンの方は ♪美絵(女子穴)の飴・珈琲・ライター >>57
確か、プロデューサーが女性に替わって、番組の下ネタも抑える方向になった。 おどろき もものき ピンク話
銭のもとをお送りします 西城秀樹が渋滞ででられなくなって
公衆電話から放送にでたのは伝説 >>90
なんちゃってオジサンのコーナーだっけ
街頭インタビューやってたな AM3:00からの2部の雰囲気が好きだったな。あの雰囲気で日曜日の朝を迎えるっていう >>89
銭の素→サイフ
通学の素→定期入れ、かな? 福山だってラジオで素人の女にエロいこと言わせまくってたやん 笑福亭一門の伝統で鶴光の読み本当は「つるこう」じゃなくて「つるこ」なんだってね
でもラジオではずっと「ツルコーでおま」って言ってたわな >>98
変換はつるこで鶴光
つるこうだと鶴校で変換される 各局深夜放送元気だったし、あの頃ラジオ実況なんてあったらカオスだったろうな >>51
>>>18
>「イク言うてみ」だ
「お嬢ちゃん(奥さん)今、何着て寝とるん?」
「・・・(恥ずかしげに)ネグリジェ」
「乳頭の色は?」
「・・・・」
「乳頭の色は!!!」
「・・・(恥ずかしげに)うす茶」
「あああー、言うてみ」
「・・・・あああーー」
「ええか、ええか、ええのんか!」 >>95
分かる、土曜の夜19時から日曜の午前中までの解放感が最高だった。
今はそんな風に感じないなあ、またあの幸福感を味わいたい。 >>102
鶴瓶もつるべー、つるべえって言う人いるね おまんこって言わせておいて言った奴だけ処分されたのは酷いと思った
松本明子可哀想過ぎ 兄弟子の笑福亭仁鶴が大受けして人気者になるきっかけになった深夜ラジオの「夜明けまでごいっしょに」
その仁鶴のエロ話を真似ただけ
いうたら二匹目のどじょう狙い >>114
確かテレビとダブル放送やったよね
オールナイトフジやったかな? >>106
>>19
マシャがやってたな オブラートにだいぶ包んでたけど >>111
松本明子はSUZUKIのスクーター薔薇を
「薔薇なんてバラバラになってしまえ」と言って干されてなかったか >>115
オールナイトフジとのドッキング放送
フジテレビのスタジオにブース組んでやった
https://youtu.be/ATk6bybDZvo 崖っぷちトリオと
あと何トリオだっけ
柳澤淳子と松本明子と坂上としえ
小森みち子と日高のりこ
後誰だっけ >>119
こんなふうに聞こえるとか
ナンチャッテオジサンとか
おどろき桃の木とか
おもろしろかったぞ 深夜の4時間は長過ぎて、第2部で落ちて記憶がよく飛んでたな
常連投稿者のハザマ君とかミサオ君とか元気かな?もう50代だろうけど 当時売れてない日のり子を起用した鶴光師匠は偉大
別の意味で松本明子もブレイクさせたが 今だに記憶に残っているのはゲストの相本久美子の「あ〜、い〜、もっと〜、久美子で〜す」というエコーが掛かった挨拶 新人アイドルの試練の番組やったなw
聴取率がいいからプロモーションに最適なんだが
下ネタというかワケわからず言葉のセクハラを受ける 当時のラジオは笑い要素が多い番組でもどこかに真面目なコーナーや素の喋りのコーナーもあるものが多かった
鶴光のオールナイトは、真面目な話は一切せずに基本下ネタと馬鹿話だけでやりきっていた
飲み会での自分の振る舞いがそんな感じで、よく考えるとこれって思春期に聴いていた鶴光の影響なのかもしれないとある日気づいた >>121
柳沢純子・松本明子・小森みちこ トリオ・ザ・ゴミ
浜田朱里・日高のり子・坂上とし恵 崖っぷちトリオ 嘘がつけないという大場久美子に「オナニーしとりまっか?」と聞いて「ハイッ!」と元気よく答えさせたのはこの番組だったっけ? >>132
崖っぷちは2/3、ゴミは1/3かヒット率は。意外に売れたな。 小学生のときになぜか聴いたけど
エロの話よりタモリさんの空耳アワーみたいな
コーナーが印象強かった
ラバンバって歌を勃起勃起とか
松田聖子の秘密の花園が秘密の鼻くそとか
確かあの宮本幸一がお茶くみしていたんだよな
この人って 鶴光ann時代はフリーダムすぎたな
今やったら番組に抗議殺到して、番組終了している
新聞テレビラジオでしか情報取れない時代だった あいうえお作文
いやーん
しぬー
のってー
まわしてー
こうえんのメリーゴーラウンド
真子のあそこを見て「オババじゃ!」 1回 田舎もんのコーナーに採用されて プラカードみたいなやつ送ってきた 包丁一本さらしに巻いて〜
旅に出るのはオカマの修業〜 午前3時以降は疲れからかパワーが落ちる感じだったな みゆきとんねるずたけしつるこが居た頃のANNは最強だった 85年ぐらいのannで言ってたが、annのギャラ総額9割をビートたけしが
残り1割を各曜日5人で(平均2%)で分け合ってたと
ネタだろうけど、ラジオのギャラは安い 歴代アシスタントの中では日高のり子が断トツで好きだった
彼女のコーナーを聴くために地元局では遣ってない2部も雑音と闘いながら聴くようになった
凄くいい子だけどアイドルとしては微妙かなーとも思っていた
まさか声優として成功するとは、当時は想像もできなかった おっさんの声(お兄さんというべきだろうが)を聴いても当時、興奮もせず、夢中にもならなかった。つまらなくてすぐに聴かなくなってしまった。しょうにあわなかったのだろう。
「中島みゆきのオールナイトニッポン」は大好きだった。
ところで。いまさらながらですが、「鶴光」だなんてすごい名前ですね。
考えてみたことはありますか。鶴光ですよ。
本名ではないにせよ、鶴が光ってる≠セなんてすごすぎるではありませんか(笑) >>152
ジングルだけ延々20分ぐらい流れる時とかあったな
目覚めたら朝チュン 空耳のコーナーでかかってた曲はけっこう記憶に残ってて、偶然ラジオとかでその曲かかると蘇ってくる オペラでずっと放送禁止用語を連呼してるのが面白かったw サンー、サンー、サンチェーン♪
このCMを聴くと「きょうは走りきった」と思う小学生だった ANNの本当のレジェンドはこの人以外認めない。1部から2部まで4時間ぶち抜きでやってたな。
空耳アワーも鶴光のパクリだし これを聞きながら午前三時の空を見上げて夜明け前が一番暗いと思った子供のころ… >>163
その前の
谷山浩子のニャンニャンしてね
も宜しくw 鶴光のシモネタは嫌い
つぼイノリオのシモネタは大好き お美和子様がいてこそのゴールデンウイークアワーだった
3代目アシスタントは可哀想だった >>165
落語の録音延々と流して自分らはスタジオ離れて遊びに行ったとか あいかわらずゲストのグラドルにセクハラトークしてるけど
さすがに「乳頭の色は?」は言わんようになったな よく夜中に聴いていたよ
視聴者からの赤裸々なエッチ体験を鶴光が情感たっぷりに読み上げるんだが、
合間にかかるBGMの効果もあって実に面白かった覚えがある
鶴光がエッチのクライマックスや挿入場面のとき「あんっ、うふん」と読むとこでシコってたもんなあ ここでよくお茶持ってこいって言われてた奴が
後にさんまとんねるず伊集院にナメた口きいて絶縁される >>172
つぼイノリオは金曜日のオールナイトやってた
3か月で終了だったかな あのねのねのオールナイトニッポンとか、なんでもありだったよ
今なら放送禁止
深夜に北朝鮮の乱数放送も入ってきたな
昭和の夜 まんこー うぉー すげえ!
そーにゅー ふるーちーん
今も覚えているこの歌はこんな風に聞こえるでかかっていた
アニマルズの朝日のあたる家 カメブチさん
セックスアピールで、ニッポン放送の社長まで登ったのね・・・ 当時はたけししか聴いてなかったな
他がロートルにしか思えなくしたのが当時のたけし 愛媛県民だが、土曜の夜は全国歌謡ベストテン
からの鶴光のANNの流れが最高だった ジングル 「オミコーオメチャンオムコーナハッ!」だっけ? 55才だが毎週聴いてたなあ〜ビバヤングパヤパヤ〜電話コール5回で出ないと寝さらせ〜って言ってたわ >>189
71歳(1948/昭和23年1月18日生まれ) >>161
何がすごすぎるのかさっぱりわからないw >>195
俺も
タモリを試しに少し聞いたけど俺には合わなかった お美和子さまが好きだったけど実物見てショック受けたわ 空耳の元祖は鶴光か?ヤンタン金曜じゃないの?
ヤンタンとオールナイトで同じコーナーやってたり鶴光は節操がなかった 今JCOMのTVでやってる鶴光のANNはエロくておもろいな。 cbcラジオ午前中はつボイノリオで午後は鶴光って時期あったな。 >>65
広島ですか?
俺も、2部を聞きたいがために
全国の放送局にダイヤル合わせて
雑音の中聞いていたな。 芦川よしみアシスタントやってなかったっけ?
4時過ぎると演歌ばかり流して面白くなくなり寝る 鶴光より下ネタのインパクトでいえば谷村新司だったな
風呂場で自分の肛門にビニールの管を入れて息吹きかけると
気持ちがいいとかいってて真似したし
お笑いよりもミュージシャンのほうがしゃべりが面白いという刷り込みができてしまった 小学生時代
絵の宿題しながら聴いた思いで
秘密の鼻くそ〜
ヤリマンヤリマン勃起せれ勃起せれ
もうラバンバはこうしか聞こえない >>214
さすがにその時代は聴いたことないが
崖っぷちトリオの前が芦川よしみだったらしい
たしか最終回に歴代アシスタントで来たと思う あのねのねから鶴光師匠。
鶴瓶師匠をかすめてく感じ。当時、東京出禁か?(笑) 鶴光の全盛期のドンピシャ世代って今の還暦くらいか
たけし世代はもうちょっと下 たけしが出てきて
鶴光人気が霞んできたな
あの頃のたけしの面白さは 異常 >>227
当時は中房だったっけ
あの予定調和をふっとばすビートの勢いには一気に取り憑かれたな
あれにやられたら他はもう聴いてられないって感じ MBSヤンタンの方がやりたい放題で面白かったかな。
西端やよいだっけ、早口言葉で何度も放送事故起こしてた。
「おみみ、おめめ、おでこ」が「おみみ、おめめ、お〇こ」とかw せいろくさんのマンコくさっ
せいろくさんのマンコくさっ >>229
若い頃のたけしはマシンガントークだったしな >>211
後半のグラビアアイドル出てくるコーナー最高 >>227
今思い出すとさほど面白くない
高田さんの受け方が上手かったのが大きい >>232
たけしのほうが一つ年上なんだな
鶴光ってもっとジジイかと思ってたw オチ付きの投稿エロ小話ミッドナイトストーリーはさすがに女性に読んで欲しかった
あのオッさんの声じゃどんなにエロいセリフもズリネタにもなりゃしない 間違ってたら訂正してちょうだい
芦川よしみ
白坂紀子
河合夕子
崖っぷち
トリオザゴミ
の順で合ってる? 鶴光のオールナイトで夏になるとやる怪談コーナーが好きだった
怪談コーナーはほかにエド山口とかで聴いてたな
何曜日か忘れたが一部が高橋幸宏で二部がエド山口っていう構成だった 時間が早いヤンタンの方が聴き易かったな
象足とか滅茶苦茶言われてた石川優子の実物をベストテンで見てせんずりした 「おみくじ おめかし おみこし」「おみくじ おめかし おみこし」「おみくじ おめかし おみこし」 >>212
当時の名古屋の午後は東海が強くてな
蹴ってみや〜ち トントントン
やーらしてくれー
トントントン
やーらしてくれー
みたいなの覚えてるな いちゃもん歌謡曲とかあったな。
番組内でよくかかってた鶴光のシングル
「すんまへ〜ん」は今でも大事に取ってある。 >>71
オバヌーパズル
銭のもと
ふんどしのもと
シャツのもと
ビバ便箋
ヤンタンステッカー
ヤンタンパスケース 石野まんこってふつうに言ってた。オメコの方が言うのに勇気が要ったらし アシスタントは
榊みち子 川島直美 大橋恵里子
時代が良かった あの芸風は仁鶴師が最初らしいんだけど
仁鶴は大スター、ただし関西限定みたいな感じで実像がよくわからんね 夜明け5時に聞くOP曲は1時に聞くのと全く印象違って好きだった 小学生の頃は夜中に目覚ましかけて頑張って聴いてた
初めて5時まで通しで聴いた時は大人になった気がした おもいだした おもいだした おもいだした 向こう横町の 駄菓子屋を たけし好きだったな
二部が谷山浩子だっけか
子供で谷山浩子なんか知らないから、ずっと松本伊代が別名でやってるんだと思ってた 谷山浩子は中島みゆきとセットで聴かないと面白さ半減
逆もまたしかり
中島みゆきの二部が谷山浩子だったら凄いことになってただろうなあ この歌はこんな風にきこえるコーナーに
「○ん○ん♪○ん○ん♪ バカタモリ♪」
っていうネタが投稿されたとき、鶴光がめっちゃ嬉しそうに「バカタモリ」を連呼してて笑った思い出w
土曜日はOBCのバチョンを聴いてからannだったかな
平日はヤンタンからannだった
ラジオのせいで毎日寝不足で学校行っとったなー Song of Japan 面白いよな
絶妙にムカつく田中美和子の加減が最高でw 電話で遊ぼう、ピッ、ポッ、パッ
絶好調━━━━(゚∀゚)━━━━!!! オマーン国際マラソン
阿蘇国際マラソン
青梅国際マラソン
どんだけ国際マラソンあんねんw >>265
とっちゃん、マー坊、モンリー、大岩賞介 11年くらいしかやってないし
37才でやめてるんだな 特別企画で当時の女性人気声優さんなんかも出てたな
“森雪”役の麻上洋子とか、“アラレちゃん”役の小山茉美とか
で、そんな若い声優さんたちにエロショートコントで「あ〜ん、イク〜」とか言わせたりとか、かなり無茶苦茶だった
ビックリしたのは“コロ助”役とかで人気の杉山佳寿子が、自身の当たり役“ハイジ”の元気な声でエロ台本を読んでたこと
かなりブッ飛んだ演技に、さすがの鶴光もタジタジになってたのがおかしかったな 12時過ぎの番組は流石に聞けなかった。せいぜい
ヤンタンかてるてるワイド。 あまり記憶に無いけどそれほどエロいと思わなかったな
明石家さんまのブンブン大放送の方がエロいと思ってた
あと番組名忘れたけどラジオ短波でエロいのやってた 汽車の座席で、黒いコートを着た美女が眠っていた。
知らず知らず、女性の足が無意識に広がっていく。
真正面に座っていた少年が、女性の股間の辺りを見て、思わず叫んだ。
「あっ、メ〜テル!」
って、こんなネタがあったな。、 かなり際どいことばっかり言うわりには実際のエロ度数は中1レベル
ヤンタンでは木曜日が鶴光の無邪気なエロ、翌日が谷村新司の真性エロという流れが最高だった >>235
高田文夫がフリートーク出てくるようになった頃は、もう初期の糞面白さなくなってたよ >>6
お美和子様だろ
お美和子様がどんな顔なのかも未だに知らないが むかしはエロ情報を得るすべがそんなになかったから下ネタラジオで興奮できた
今のようにネットでなんでもみれるとそうはならんね
ただの悪ふざけとみなされて叩かれるだけ よく鶴光師匠が「司葉子が・・・」と名前を出してたけど、なんだったの? 美和子「ディズニーランドのアンバサダー時代に・・・」
鶴光「阿部定?」
美和子「アンバサダーですっ!!!」
美和子「事実無根ですっ!!!」
鶴光「わたくし、男根持っております(ニヤニヤ)」
美和子「訊いておりませんが・・・」 >>290
あれ、全てうそw
スタジオから放送してたの最後の最後にバラしたw 古田新太のANNとか、コンプライアンスに引っかかるから当時の音源放送できない現実、つまらない時代になったわ >>235
たけしは1985年くらいまでかな
谷山浩子の二部とセットで楽しみだった 鶴光ラストの浅草ロック座はガチ。「ラジオパラダイス」に写真が載ってたし。
季刊の「ラジオ新番組」も買ってたな。ラジオ全般が好きで、その中核が鶴光
のこれだった。 『年忘れにっぽんの歌』でコミックソング特集をやった時に鶴光も『うぐいす谷ミュージックホール』を歌ってた。
さすがの鶴光も「人前で歌うのはウン十年ぶりなんで…」と声が震えていた 懐かしいな〜
たまに美和子さんが「キャー!」って絶叫してたのって何やったんやろ >>288
昔ナイナイの番組で生放送乱入した時にお美和子さん映ったけど中々美人でしたよ この人これだけ色がついちゃうとやりづらくないのかな?以前普通のこと言っているのに艶噺っぽく聞こえて笑いが起こってた。
「日本では『おこめ』のことを『おまんま』って言うんですよ」 なんのコーナーか忘れたけど、小森みちこの
あ〜んとか言ってたのでちんちんシゴいてた 笑瓶が街頭インタビューするけど、特定ワードしか答えられないくくりから相手が怒り出したのは面白かったwあれで笑瓶を知ったなあ なめこ汁とかカルピスをこぼすとか小学生だった俺にはよく分からなかったよw 噂のゴールデンアワーでク○ト○スって思いっきり流しちゃったことがあったな
ニッポン放送で番組なくなった一つの理由ではないかと推測 小学6年の夏休みに始めて聞いたな。
昭和55年の夏 ゲストで出た 松田聖子が
テレビとはイメージが違って 本気でキャアキャア言ってたもんな。電気消して暗闇にして触りまくったって鶴光が後年言ってたな。 宮本派→鶴光、ユーミン、三宅、たけし
アンチ宮本→さんま、とんねるず、伊集院 >>313
「好きよ、(田原)トシちゃん」って
鶴光から無理やり言わされてたなw >>310
プロデューサーが女性になって下ネタ禁止されたんで自分から辞めた
とかの話だったような、はっきり覚えてないけどなんかで報道された
そしてそのプロデューサーは別のアーティストからビンタされた、とかもあったような >>313
ほとんど年かわらんな俺中二でその松田聖子回聴いたわ
デビューと同時にファンになったけど、これ聴いてますますファンになった >>235
お前の中では後期の勢いない頃が基準になってんだろ?
ANNはたけし以外でも皆んなそれぞれに面白かったが、勢いとかそういう部分で抜きん出た存在だったのは間違いない
最近の奴らは当時と比べるまでもない小物だろ ビートたけし、とんねるず、鶴光、伊集院、松村邦洋
いずれも今のオールナイトニッポンのメンツより遥かにマシ
今はナイナイ岡村もつまらなくなってきてるし 今のオールナイトニッポンは酷い。JUNKに負けるのも分かるわ >>321
ジャンクも、そこまで面白く無いと思うけどねw 今聞いても面白いものならともかく
きっとそうじゃないんだろ エロさで言ったら原田伸郎のラジオの方がエロかったような気がする >>320
ANNのピークは80年代と考えると松村は外れる
伊集院はまあまあなレベルってだけ
とんねるずはギリギリ許せるけどタモリほどでもない 聞くだけで気絶してしまうほどの恐ろしい話…
「の〜び〜太〜」 >>291
昔、セクシーオールナイトという神番組があったが、短波ラジオだったため世界中に知れ渡り、国会でも問題になって打ち切りになったw ジングルとかフィラーだけ聴いても鶴光の担当してた11年は音楽的に激変の時代だったことが分かる >>306
学光
物の言い方ひとつで、命ホカすことあんねや! >>336
ハガキ投稿の数はナンバー1だったらしい >>335
あ、学光か!うろ覚えはあかんなw
物の言い方ひとつで〜とか懐かしいwジングルになってたなあ >>342
通学の素→定期入れ
銭の素→小銭入れ
ラブレターの素→ボールペン
ここまではわかった >>293
セイントフォー「不思議 東京 シンデレラ です」
鶴光「え? 死人(しびと)の…?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています