【日テレ】金曜ロードSHOW!:細田守監督最新作「未来のミライ」を地上波初放送 アカデミー賞ノミネート作を本編ノーカットで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7月12日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時放送)は劇場版アニメ「未来のミライ」を本編ノーカットで地上波初放送する。2週連続「スタジオ地図が贈る細田守監督作品」の第1弾で、米アカデミー賞長編アニメーション映画賞にノミネートされた作品。甘えん坊の4歳男児くんちゃんと、未来からやってきた、成長した妹ミライちゃんが、時を超えて不思議な冒険を繰り広げる。家族の絆と子供の成長を描くファンタジー作だ。
くんちゃんの家に、生まれたばかりの妹・ミライちゃんがやってきた。お兄ちゃんになったくんちゃんだが、おとうさんもおかあさんも、ミライちゃんばかり可愛がっているように見え、気を引くためにいたずらしてしかられてしまう、ある日、くんちゃんが中庭に出ると、未来からきたミライちゃんが現れた。未来のミライちゃんと仲良くなるが、赤ちゃんのミライちゃんとは仲良くなれないくんちゃんの前に、不思議な世界が……という展開。
くんちゃんの声を上白石萌歌さん、ミライちゃんの声を黒木華さんが担当。おとうさん役に星野源さん、おかあさん役に麻生久美子さん、ばあば役に宮崎美子さん、じいじ役に役所広司さん、青年の声を福山雅治さんが担当している。
次週19日の「金曜ロードSHOW!」は、「2週連続……」第2弾で細田監督初のオリジナル作品「サマーウォーズ」を放送する。
2019年07月12日 アニメ テレビ
https://mantan-web.jp/article/20190711dog00m200020000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/07/11/20190711dog00m200020000c/001_size10.jpg つまんないわ
なんか雰囲気で泣きそうになったけどつまらなかった こんな夢を観た
8月2日 金ロー「火垂るの墓」
8月3日 NHK「この世界の片隅に」 テーマも主張も幼稚の極み。
何がいいのかさっぱりわからない。 この映画は宣伝で煽り過ぎたよね
ミライちゃんはそんなに出て来ないし大冒険もしない 未来の未来が1年前の映画だとは思えん
つい最近ジップで宣伝したような気がする 今年の映画のような記憶 >>15
下手っていうかな
4歳の男の子がずーっと18歳の女そのままの声でしゃべってるから
頭痛くなるぞ >>4
賛否が分かれるタイプの作品。個人的には面白くなかった。一回見たら十分だから今日の放送は見ないと思う。公開前にやたらと日テレが煽ってハードル上げすぎた感がある。ストーリーも思ってるような大冒険劇じゃないし。 バケモノの子がびっくりするくらいつまらなかったから、これは映画館で見ていないから、いい機会だ。
細田はポスト宮崎の地位を逃したね。
今は君の名はの監督が最有力か。 ライト向けにしたところでしょせんオタクアニメ
しかも全然面白くないときている 新海もこの人もジブリには遠く及ばないな
そりゃディズニーの一人勝ちになるわ >>19
本編ノーカットだから歌はカットされそう(´・ω・`) 面白くないならまだしも見てて不愉快になった(オオカミコドモ)から番宣見るのもイヤだ
ひたすらキモい
ついでに監督のツラもクソキモい 「サマーウォーズ」を見たけどイマイチだった
主人公を英雄に持ち上げるために強引に作られた戦いにしか見えなかった
夏に親戚たちが古い田舎の家に集まってるあたりの雰囲気は良かったのだが。
「バケモノの子」は随分と宣伝されていたが内容は全く良くなかった
後半の何でもありというか制作側が好き放題やって大きな世界観を
示したつもりなのだろうが、ああいうのにはついていけない
行き過ぎてあまりにも逸脱すればそれは壮大な世界ではなく
(馬鹿げてる)と感じ、見る側は冷めてしまうと思う
「未来のミライ」はとりあえず録画だけしておいてよほど暇だったら見ようかと思う
正直、この監督の現状の評価はその程度だと思う だるまさんがころんだ的なシーンが無意味に長くてつらい
序盤の関門です >>45
禿げ同
世界観を後半2/3あたりで変えすぎ >>50
未来のミライも同じ評価になると思う、前半1/3くらいまでは期待持てるけど 宇多○はこれを擁護して映画評論家としてオワコンになっちゃったよね おおかみこども辺りからやたらケモケモしてきたよなこの人
サマーウォーズにも兆候はあったけど 2006年『時をかける少女』◎
2009年『サマーウォーズ』×
2012年『おおかみこどもの雨と雪』◎
2015年『バケモノの子』△
2018年『未来のミライ』△ これが最新作なのかもわからないくらい、
自分でも驚くほど興味失ってるな。。 キャラクターボイスというものを理解していない人間に声の仕事やらせるな
というより役者であるのかも疑わしい奴にやらせるな くんちゃんの声もうちょっとなんとかならなかったんだろうか ノミネートとか(笑) 「君の名は。」みたいにアカデミー取ってみろよ なお、今日深夜テレ朝では言の葉の庭をやる模様(関東ローカル) >>57
おおかみまで 奥寺佐渡子が脚本にいたのが
バケモノの子から細田単独脚本になってるんだっけ >>61
君の名は。は日本アカデミーは受賞したけど本家アカデミーはノミネートすらしてなかったような じいちゃんがちょっと渋いのと駅員が良かった以外はなんとも 先週のスパイダーマンが7%だからなあ
あれより駄作のこれは6%くらいじゃないのか >>43
ディズニーは監督の個性に頼らないからな
ジブリもそうなりたかったけど結局宮崎に頼ったから
振り回されることになった >>67
大林宣彦もどきなのかな
一般向けに作っているつもりのようだが
細田も新海もオタク臭が隠せていない
その辺が宮崎や高畑との差だな 映画に気持ちよくなること求めてるのなら
期待はずれになるだろう とにかくつまらんと聞いたんで糞映画フリークの俺はワクワクしながら待機してる >>79
実況でつっこみ入れながらだとまぁいけるだろう こんなんやるなら、この間深夜に流してたマイマイ新子でもやった方が好評だろうに >>78
そういう人は
ジブリ出身の高坂とか片渕のがまだ無難かな… つまらんかった
舞台が地元かつ同じような子供がいる自分でも
つまらんかった 高齢化、高齢化、言われてる一方で、なんか知らんが幼稚化しているな。 しかし天気の子前にこれを流すとか東宝は公式セルフネガキャンなんだろうか なんで細田に脚本書かせるんだろうな
例えばゲーム会社で出世したイラストレーターが「今回のRPGは俺がシナリオ書くわ」って言ったら
誰かが「お前イラストレーターだろ。偉くなったからって私物化すんなよ。遊びじゃねーんだぞ」って言うだろ
アニメ業界ってナメてんのか? まあおおかみこどもの雨と雪に比べたらバケモノの子も未来のミライも名作に感じるからヘーキヘーキ 映画館で観て公開したの、今までの人生ではこの作品だけ 時かけもつまらん映画だった。
知世版を超えたとか無い無い。 金返せ、と思った映画はいくつもあるが、時間を返して欲しい、と思ったのはこの映画だけ サマーウォーズはまだしも、その後は家族愛一辺倒で飽きた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています