【音楽】サミー・ヘイガー「D・L・ロスは、俺の時代のヴァン・ヘイレンのほうが成功していたことを認めない」
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2019.7.8 17:05 BARKS
サミー・ヘイガー「D・L・ロスは、俺の時代のヴァン・ヘイレンのほうが成功していたことを認めない」
https://www.barks.jp/news/?id=1000169282
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サミー・ヘイガーは、ヘイガー時代のヴァン・ヘイレンのほうがデイヴィッド・リー・ロス時代より成功していたのをロスが認めようとしないのは馬鹿げていると話した。
ヴァン・ヘイレンのスタジオ・アルバムは全米チャート上では、ロス時代に『1984』(1984年)と『A Different Kind Of Truth』(2012年)が最高位2位、ヘイガー時代は『5150』(1986年)、『OU812』(1988年)、『For Unlawful Carnal Knowledge』(1991年)、『Balance』(1995年)の4枚全てが1位に輝いた。
『Planet Rock』誌のインタビューで、ロスとのライバル意識について問われたヘイガーは、こう答えた。「俺のレーダーにひっかかりもしなかった。俺はデイヴのアーティスト性に敬意を抱いちゃいないが、彼は頭がよく、優れたショウマンだと思ってる。初期に彼がヴァン・ヘイレンとやってたことは素晴らしかった。彼がいなかったらヴァン・ヘイレンは成功していなかっただろう」
「デイヴに神のご加護を。でも、彼は、俺の時代のヴァン・ヘイレンのほうが彼の時代より成功していたことを認めるのを拒んでる。すごく馬鹿げてる。それじゃあまるで、俺が、自分が加入する前のあのバンドにおける彼の貢献を認めないようなものじゃないか。もしそうだったら、馬鹿げてるだろ?」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki でも1984と5150どっちが多く聴いたと言われると5150なんだな ヴァンヘイレンはデイヴだと思うけど、よく聴いたのはサミー期の方かも デイブの時代しか知らない。具体的には1984までだ。 winner takes it allだけの一発屋のくせに デイブに同意
VAN HALENのボーカルと言えばデイブリーロス まあ売れ線に向かった結果ロスがやめてヘイガー入ってきた訳だしねえ
その後やるべきことをやれたのは事実としても、ヘイガーの方が売れたのは
そりゃそうなんじゃないっていう ファンじゃない限りjumpのmvしか印象ないんじゃないの その通り
何でもかんでもオリジナルがベストではない
あんなパンツ破れそうなのばっか履きやがって ここでデイブこそVHとか言ってる奴はみんなジジイおつ そもそもロス以外知らなかったぞ
別れたのは側聞したかもしれない ハーローーーベイベーー!
30年位前に東京ドームでヴァン・ヘイレン見たな。 ヴァンヘイレンに影響受けたって人が挙げるアルバムって殆ど1stか2ndなんだからそりゃデイヴ時代が黄金期というのが現実なのは否定できないだろう サミーヘイガーもデイブもユダヤ人という点では同胞ニダ まあ好き嫌いはともかく、どう考えても曲の完成度やボーカリストとしての能力はサミーの方が上だからな。 デイブがサミー期の曲をヘロヘロなりにでも歌えればいいんだが、全く無理
ならデイブ下ろしてサミーにしてくれよ
今のデイブなんか乗るタルジー以外になんの必要性もない 俺は元々、モントローズからソロ(ソロ時代が一番好きだが)のサミーが好きなので、ヴァン・ヘイレンに加入したときは、大丈夫かな?と思ったな
でも、シングル一発目の「ホワイ・キャント・ディス・ビー・ラブ」がとても良く出来ていた曲だったので安心したよ
今でも、ヴァン・ヘイレンで一番いい曲だと思っている サミーになってからヴァンヘイレンてイメージ薄くなったな、思い出す曲も少ないし
個人的にデビット・リー・ロスはスティーヴ・ヴァイと組んでた頃がカッコよかった
あのハート型のトリプルネックギターはたまらん Dreamsみたいなバカ高いキーの歌はサミーにしか無理だしなぁ
ゲイリーシェローンなんかも声は出るかもしれんけど
微妙だろ でもファンでもない人間の記憶に残ってるのはデイヴで、サミー・ヘイガーじゃないんだよな >>1
ロスがソロやりだして抜けちゃった! ヴァン・ヘイレンもうおしまいだ!
↓
サミーヘイガー加入、3週連続全米1位、シングルでもヒット連発!
↓
ロックパフォーマンスでグラミー賞も受賞!
ロスいらんかったんや・・ デイブしか認めないのは、テレ朝でMTVやベストヒットUSA見てた世代 サミーになって産業ロックになった
その産業ロックで90年代に入っても売れてたのはヴァンヘイレンくらい 別にどっちも好きなので
そろそろ一緒にライブやって良い頃合いなににねぇ 小室同様、時代も良かったんだよ
CDが普及してネットがまだ普及してない音楽業界としては黄金時代 まあそれはしょうがないよ、デイブの方が圧倒的にキャラ立ってたもん
でもWhyCan'tThisBeLoveは最高 知ってる曲
jump
dreams
Panama
Can't stop loving you
ヤンキーローズ
誰が歌ってたのかは知らん 成功の定義次第だろうな
ヴァン・ヘイレンなのはデイブだよ >>40
ゲイリーはもう一枚位聴きたかったね
あまりにも印象が薄すぎる ジャンプとパナマくらいしか知らないけど
これらの曲はどっちのヴァンヘイレンなの? >>46
バランスはすごいアルバムだよね。fuckまではまだ一昔前の音楽性だったけど、バランスは完全に90年代のヴァンヘイレンを見せてくれた。 サミーのときはシンセサイザーを実験的に入れまくって軽くなった デイヴは劣化しすぎてね
サミーがパーマネントでデイヴがゲスト扱いで参加ならアンソニーも出ていくことはなかったのに どっちも一長一短ある
おれはサミー時代のギターの音の方が好きだ アルバムセールス的には1stや1984じゃないのかね >>46
同意
インスト曲含め捨て曲が無いし音像音質が素晴らしい
これにHumans Being入れればさらに完璧 名バンドでもボーカルなんか取っ替え引っ替えやってるよな
パープルなんてその象徴 >>41
それな
何を以て成功とするか知らんけど人々の記憶により残っているのはデイヴ サミーはソロやモントローズやニールショーン達とのバンド時代含めて最高だからな! ヴァンヘイレンというと、どうしてもDLRの曲ばっかかかるやん なんで今更w
最初はデイブ期のがいいって思ってたけど
結局こいつに戻ってからゴミ曲しか出てない
で最終的にサミー期のがオリジナルは好きになった不思議
ただしカバーはデイブ期のがいい、でもどれもカバーだからな >>1
んでもヴァンヘイレンといえばジャンプでしょや。 むしろサミー時代のヴァン・ヘイレン知ってるやつ
少数派だろw Why Can't This Be Love
が一番好き >>63
ヒューマンズビーイングも素晴らしいよなぁ。あの時期は本当に音作りが神がかってて基本的にはサミーの方が好きだけど、ベストに入ってたミーワイズマジックはデイヴが歌ってるはずだけどめっちゃ好きだった。 ショウとしてはデイヴ
アーティストとしてはサミー
個人的にはサミー時代が好きだが 俺はサミーヘイガーの方が良いと思うよ
バックインブラックとか最高だよな ハードロックファンはデビッドリーロス時代を支持するだろ
サミーヘイガー期は曲もギターもポップスだから これで紛争が起こったらザバスなんて教会が火事になりまくりだな >>59
サミーがギター弾けるからね
サミーがデイブより唯一勝るところだよ
5150のライブでは何曲かツインギターでやってる >>79
その商業ロック感が嫌いな人でもバランスを聴いたら印象変わると思うよ。近代的なヘヴィーさがある サミー期のヴァンヘイレンって歌モノに走った頃のクラプトンみたいな位置付けだよな
楽曲全体のクオリティとか、ボーカル含めたバンドのバランスは明らかにサミー期の方が上だろう balanceがベストアルバムな俺は
当然サミー派 デイブリーロスみたいなロックスターっぽさがなかったサミー ヴァンヘイレンの「ジャンプ」は偉大な曲だ。
ギターイントロリフのロック史上ベスト5に入るわ。 サミー・ヘイガーがいた時のヴァン・ヘイレンはヴァン・ヘイレンじゃない エディがテキ屋のおっちゃんみたいな格好で出てるライブ映像見てハマった
そこから振り返ってデイブまでたどり着いたけどデイブの頃の方がいいとはならなかった ごめん、私も認めない
ヴァンヘイレンっていったらやっぱりデイブリーロスだよ エイン トーキン バウ ラブ
パーナマ
ユリリーガミー サミーはデイヴの曲を唄える
デイヴはサミーの曲を唄えない
ってことを考えると
サミーの方がお得感ないっすか?
サミー期、いい曲多いしね 初代ボーカリストがサミーだったら
あんなに成功してないと思うわ
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