【映画】ドラえもん:劇場版新作「のび太の新恐竜」2020年3月公開 特報&ビジュアル解禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の40作目となる劇場版のタイトルが「映画ドラえもん のび太の新恐竜」に決まり、2020年3月に公開されることが7月4日、明らかになった。チラシビジュアル、特報も公開された。最新作は、2020年にマンガ「ドラえもん」の連載開始から50周年を迎えることを記念した作品となる。
最新作は、劇場版第1作「のび太の恐竜」(1980年)とは異なる全く新しいストーリーになるという。シリーズ史上最高興行収入53億7000万円を記録した「のび太の宝島」(2018年)を手がけた今井一暁監督、脚本の川村元気さんが再びタッグを組む。
のび太が愛らしい双子の恐竜、キューとミューに出会うことから始まる物語。特報は、のび太の「僕たちは新しい冒険の旅に出る」というせりふが流れ、ふ化した卵をのぞき込むドラえもんとのび太がキューとミューに出会う瞬間が描かれている。チラシのビジュアルには、割れた卵をのぞき込むのび太とドラえもんが描かれ、「ハロー! 新のび太。」というコピーが添えられている。
7月5日午後7時放送のテレビアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)では、約90秒の最新作の特別映像が解禁される。
今井監督、川村さんのコメントは以下の通り。
◇今井一暁監督のコメント
ドラえもん生誕50周年、さらに、オリンピックイヤーという特別な年に、映画ドラえもんを監督することに、大きなプレッシャーと共に感謝を感じております。今回のテーマは「恐竜」。恐竜といえば、劇場版第1作「のび太の恐竜」。そして、2006年「のび太の恐竜2006」があります。個人的な話ですが、「のび太の恐竜2006」を監督された渡辺歩さんは、僕が尊敬し、憧れてやまない監督です。そんなピークが眼前にそびえる前で、はるかな道のりに立ちくらみながらも、登るならこれ以上の山はないという思いでいます。
脚本は「のび太の宝島」から引き続き川村元気さん。まったく新しい、現在語るべき恐竜の物語が、そこにはありました。この物語を、多くの子供たち、多くの大人たちに届けたい。はるか頂上を目指して登るのみです。この「のび太の新恐竜」という作品を生み出すために。
◇川村元気さんのコメント
「のび太の宝島」が公開した後、藤子プロさんから再び脚本のお話をいただきました。ドラえもんの記念すべき「50周年作品」であり、テーマが「恐竜」とお聞きして正直ひるみました。「恐竜」を新しく描くにあたって、よりどころにしたのが藤子・F・不二雄先生が、「のび太の恐竜」を書いた時の気持ちです。あの物語は「日本にも恐竜がいた」と知った時の感動から始まっていると聞きました。あれから40年がたち、恐竜の学説も日々進化しています。その進化の先にある恐竜の物語を描きたいと思い、恐竜研究者や博物館、化石採掘場などを巡り取材を重ねました。そこで発見し、感動したことが「のび太の新恐竜」の基礎となっています。
2020年、多様性が叫ばれる中、それがきれいごとではなく、人類の進化への歩みであることを語りたい。他と違う、欠点だらけに見える弱い少年・のび太と、ちいさな新恐竜が、進化・成長への第一歩を踏み出す。そのことの尊さと、紛れもない真実を「のび太の宝島」を素晴らしい作品に仕上げていただいた今井監督と共に、この映画で語れたらと願っています。
2019年07月04日 アニメ 映画
https://mantan-web.jp/article/20190703dog00m200064000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/07/03/20190703dog00m200064000c/001_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/07/03/20190703dog00m200064000c/002_size10.jpg
特報 https://youtu.be/yn8FFbLH8Yg 映画ではジャイアンがいいやつになるんだよなw
今のは知らんけど 原作者が死んでるんだから新しい物語を考えられるわけでもなくリメイクしかないんだろうな ピースケは恐竜じゃないけど
今度のはちゃんと恐竜なのか? なんで恐竜にしたんだ
こないだの映画を観に行った時に予告見たけど、リメイクなんだとしか思わなかった 漫画のドラえもんに出て来る恐竜は、時代的にまだゴジラ立ちだったもんな 今思うと、作画と声優陣の刷新て上手い判断だったかもな。 >>18
でも新だけじゃリメイクだと思うよね
そこで釣るって事なんだろうけど >>20
生前の全入れ替えがドラえもん方式で悲しみも少ない
サザエさん方式は不幸の度に入れ替えだから悲しみが絶えないよな 今こそ不思議の迷宮のリメイクするべきだろ、子供たちにAIに頼りきる恐ろしさを教えるべき 3才か4才の40年近く前、最初のドラえもんのび太の恐竜、試写会有楽町まで
亡くなった母親と観に行ったわ 前座にダークダックスが出てきて何か歌っていた。 タイトル変えろ。他にも映画にできそうな短編原作多いだろう
わさびドラ映画をリメイクしてくれ >>25
いいね。
20年か30年近く前だったと思うが、
ドラえもんの道具でゲームの世界に入ったら
ゲームの世界のモンスターたちが現実世界に出てきてしまって、
現実世界がゲームのモンスターに征服されてしまったという映画を見た記憶がある。
いま、そういうのをやれば子供たちが大喜びすると思う。 第一作公開時、フタバスズキリュウは「恐竜」ではないやろ、と劇場で子供たちから一斉に突っ込みが入ったとか 鉄人兵団のリメイクでミクロスをないがしろにしたのは今でも許せないな。 ああ、ピー助のことはもう忘れてしまうのか。
なんか悲しい。 無能が何かやって、無能が群がる日本
有能な事言うと馬鹿に通じなくて
孤立するだけだから
寿命がとても長い賢いドラゴンの子供を
ペットにして、散歩させながら
スーパー行く夢見たな
めずらしい生き物を飼ってる
優越感もあった
大きくなったら狂暴になるかもしれないが
育ててる人が優しいし
親ドラゴンもしっかりしてたから
狂暴には育たないと確信した >>32
戦争なんてとんでもない
子供を兵士として戦わせる映画なんて許されない >>36
それだ!
思いだした。
パラレル西遊記だ。
あれは面白かった。 >>45
リトル・スターウォーズという表記にすればOK >>4
地底人やら海底人やら天空人やら宇宙人やらが出てきて地球を汚すなと説教する
つまらない作品がほとんど。 最近はリメイク賛成者増えたね
声優変わりたての頃はリメイクすんな思い出を汚すなってのがうようよいたけど >>16
いや、オリジナルにしろやでいいと思うよ
新がついてるだけではリメイクとひかとられないし、もういいだろってなっちゃうね 夢幻三剣士とドラビアンナイトを何故やらない?
でっかい漫画本持ってたわ >>25
ブリキの迷宮だけど、内容的にも不思議の迷宮で違和感ないなw _ _
( ゚∀゚)
( ∩ミ
| ωつ,゙
し ⌒J 大長編ドラえもんシリーズ
言うほど面白かったかな
ジャイアンのキャラ変が受け入れにくかった気がする 鬼岩城リメイクして欲しいけど、よくわからん新キャラ出てきたり改悪するんやろな 昔のドラえもんはオカルト的要素が全面に出ていて良かったな
今は感動の押し売り >>61
遺族が経営してる著作権管理会社かなんかじゃないの?
藤子プロとか水木プロとか、サザエさんの姉妹社とか >>68
普段はガキ大将だけど肝心なときには仲間思いって個人的には好きだったけどな Fは仕事机に骨格標本のミニチュアを飾る恐竜オタであり
好きの延長が大長編1と8に結実したんだよ
恐竜が好きというワケでもない人にあれと並ぶ作品は作れない
まずはドラえもんに原子炉を搭載することから始めろよ
理系的知識よりイデオロギーが勝るドラえもんに夢は見れない 100年後もどらえもんやドラゴンボールの映画あるのかな 最近の学説に合わせて
鳥っぽい羽毛が生えた恐竜になってるっぽいな フタバスズキリュウが恐竜じゃない件
卵から生まれない件 どうせ恐竜にするなら竜の騎士でいいじゃん
50周年記念なら藤子F不二雄の原作を元に作ってくれ
節目の年にオリジナルはないだろ〜 >>18,22
改とか超のほうがわかりやすかったな 宇宙小戦争はリメイクされないままになるのかな
旧の映画で一番好きだったんだが >>53
雲の王国は環境破壊がテーマと見せかけて
実は核戦略が本当のテーマ 声優変更より作画嫌だ
× ○
3
みたいたジャイアンの顔が特に 革新性がないな、また恐竜とか
コナンもそうだけど、あまりに安パイに走っている
挑戦がない、今こそ新しいことをしろ 2018年の作品でも53億円も興収あるのか
長く安定してるなあ
子ども時代に一番好きだった宇宙開拓史もリメイクされてたな わさびドラが始まった当初は「原作に忠実」を売り文句にしてたけど
すぐに原作からかけ離れたドラえもんになってしまったな
みんな瞳が大きすぎだし頭身もおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています