X



【音楽】吉田拓郎 10年ぶりに新幹線に乗った…小田和正にツアーも相談「音楽は絶対やめない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001湛然 ★
垢版 |
2019/07/03(水) 22:27:42.48ID:w4TtZXBh9
2019.07.03.
吉田拓郎 10年ぶりに新幹線に乗った…小田和正にツアーも相談
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/03/0012483022.shtml

コンサートツアーの最終公演を行った吉田拓郎=パシフィコ横浜・国立大ホール
https://i.daily.jp/gossip/2019/07/03/Images/d_12483023.jpg


 シンガー・ソングライターの吉田拓郎(73)が3日、パシフィコ横浜・国立大ホールでコンサートツアーの最終日公演を行った。今回のツアーでは、初めて自身が作詞・作曲した曲だけを歌唱。1曲目に生ギターの弾き語りで「大いなる〜今日までそして明日から」を披露すると、4300人の観客から「拓郎」「拓郎」の大歓声が起こり、すぐさま会場は総立ちとなった。

 MCで、拓郎はフィギュアスケートの紀平梨花(16)が大のお気に入りであることを明かし、アイスショーの音楽を担当しているキーボードの武部聡志(62)にサインを依頼したと披露。拓郎は「“吉田拓郎様”と漢字で書かれたサインをもらった。うずくじゃない」と超ご機嫌だったが、残念ながら紀平は拓郎を知らなかったという。

 今ツアーで拓郎は、6月に10年ぶりに名古屋公演を行い「新幹線に10年ぶりに乗った」という。ツアーは健康面を配慮し、これまで日帰りを前提としていたが、名古屋では2泊したことから、今後のツアーについて小田和正(71)と相談。スイーツを食べながら4時間話し合ったという。拓郎は「結論は出なかったけど、音楽はすてきなものだと断言する。音楽は絶対やめない。生涯曲を作ったり、そういう生活をしたい」と宣言した。

 さらに、拓郎は「歌うことでぜい肉がそがれて、広島から東京に出てきた時の吉田拓郎に帰ってきたような満足感がある」とファンに感謝。「ガンバラナイけどいいでしょう」、「この指とまれ」、「人生を語らず」などアンコールを含め全20曲を熱唱した。

 なお、コンサートにはTHE ALFEEの高見沢俊彦(65)と坂崎幸之助(65)が姿を見せた。

(おわり)
0002名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:28:33.01ID:dDPSa6QD0
拓郎ブーム来てるね
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:29:21.02ID:nlSzSXXW0
あれ?ラジオで葬式やったよね?
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:29:50.83ID:AU4G8nS40
唄えぬお前に誰が酔う
やがて闇に消える
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:30:25.70ID:HqeDet0Z0
土産にもらった〜サイコロふたつ
0007名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:30:37.65ID:YrV8Rhl80
スーツくん

月何回、新幹線に乗ってるんだろう
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:31:10.25ID:9PvxdbR80
今でも下駄履いてるるんだろ
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:31:38.46ID:l6mQBoWw0
尾崎は自由になりたいと歌った

甲本は自由になら一秒でもなれると歌った

長渕は自由はがんじがらめの不自由さの中にあると歌った

拓郎は自由になると 淋しいのかと歌った
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:32:01.50ID:1a3fiwcZ0
また、ものすごい大物ミュージシャンをバックバンドに従えて紅白に出てほしい。
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:32:08.30ID:R4hLmmxC0
俺もこー成って行くのかな 70歳を超えるっておじいちゃんだろ・・
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:33:10.02ID:p76ZG02G0
生きてたのか
0014名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:33:33.93ID:vDDpEZ3M0
>>なお、コンサートにはTHE ALFEEの高見沢俊彦(65)と坂崎幸之助(65)が姿を見せた。

桜井は?
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:34:38.46ID:7iDr6CIh0
かなり元気そうでもあり、しかも少なくとも遠目には体つきといい若い頃とほとんど変わってないように見える。
0017名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:34:43.48ID:Sijm2Zwu0
拓郎が米津玄師を絶賛してるのを聴いて心底萎えた
今すぐ表舞台から消えてほしいと願うようになった
あの拓郎もこの程度なんだな
0018名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:35:22.93ID:vDDpEZ3M0
>>紀平梨花(16)が大のお気に入りであることを明かし、

たったの57才差だろ?いけるいける!がんばれたくちゃん!
0020名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:36:19.85ID:cX1GA8R80
>>15
観ても聴いてもないけど
歌えてないだろ
0021名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:36:48.14ID:FEJxPL8/0
拓郎、陽水、小田、達郎が居なくなったら
大分邦楽は重みがなくなるな
サザンは悪くは無いが重みは無い
0022名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:36:59.08ID:eWSzZ4840
名古屋公演がWOWOWで放送されるんだよな
名古屋ライブの時、ハプニングがあったみたいだが
どうやらアルフィーの二人が会場でなんかやってた可能性
0023名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:40:02.40ID:1a3fiwcZ0
>>21
長渕がトップになるJPOPは想像しただけで寒気がする。
0025名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:42:22.39ID:7iDr6CIh0
>>1の画像を見る限りは小田和正とタメを張られるくらいに健在だと伺える。
もちろん歌声も聞いて見ない限りは完全にとは断言は出来ないが。
0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:42:34.54ID:VtnNqnI/0
>>21
それって本人じゃなくてバックの
一流のスタジオミュージシャンが凄いんじゃね?
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:43:07.03ID:tRr6OmcB0
こいつなんで凄く性格が悪いの?
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:47:14.13ID:tmHcSznk0
坂崎は器用なんだが一番大事なものを持ってないんだよなあ
結局最後まで誰かの腰巾着
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:48:27.36ID:VPCX8WhC0
サザンに重みがないて方向性が
そういうバンドじゃないし
逆に小田和正とか山下達郎とか
サザンみたいな路線も無理だろ
0032名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:51:37.91ID:GxUoAhZb0
チケット買えなかった。一生の不覚
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:52:35.51ID:cX1GA8R80
>>21
おいサザンも還暦過ぎてるのだがな
今後、重鎮って言われそうなのはミスチル桜井とか
0034名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:52:45.31ID:K++GRXCo0
ツラに卑しい人間性が滲み出てる
根っからのクズだと思う
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:53:29.66ID:o6J0qe7e0
吉田拓郎は知らんが
井上陽水も小田和正も山下達郎も
バックが凄いんだよ
0036名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:54:19.45ID:L8LGsWyV0
小田っちも飲むとすぐ赤くなって
昔まだ若い頃ヤッさんからも
「あなたは飲むとすぐ寝ますね」
かなんかMCで言われてた記憶
0038名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:55:02.12ID:FpEl0/4v0
桜井が来るとアルフィーになるからそこは自重したんだろ
0040名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:55:54.44ID:scJeMp8Z0
お爺ちゃん、お薬飲む時間でしょ!
0041名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:56:09.63ID:2TyLHi2R0
>>37
肺を片方取ってるからな
歌えない歌も多いみたい
拓郎はライブで聴けるだけで有難いよ
再来年もう1回やってくんねーかな
0043名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:56:31.35ID:lgTgliT+0
すなおになればって曲

結局すなおになれば
今のままでいても悪くはないの?
なのに、なんで もっと自分らしく? 

タイトルにもなってるし、、、
すなおになれば、今のままでいいんでしょ?
0044撮り鉄の決まり
垢版 |
2019/07/03(水) 22:57:05.38ID:USVOGN5k0
>>1
吉田拓郎が10年ぶりに乗車した新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
0045撮り鉄の決まり
垢版 |
2019/07/03(水) 22:57:20.65ID:USVOGN5k0
>>1
吉田拓郎が10年ぶりに乗車した新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:57:28.30ID:LHWUNq2F0
桜井さんは?
本当に行ってないのか、行ったけど素顔だったから気づかれなかったのか
0047名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 22:58:45.12ID:yUNBC4gS0
誰か芸能人とか見に行ったのかな?
あいみょんとか菅田将暉とかキンキとか篠原ともえとか
0048名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:01:03.59ID:z+F/JocZ0
浅田みよこが再婚しないのは
結婚生活がとっても嫌だったから?
それとも今でも拓郎が好きなのか?
0049名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:01:36.37ID:khjcEuX/0
故郷広島とか大阪には行かんのか?
0050名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:02:42.21ID:L8LGsWyV0
あと拓郎のエピソードで覚えてるのが
坂崎だったかが
「拓郎さんはマックが嫌いだったんすよ」
って話で
「日本人なら日本のマシン使えよ坂崎」
「何がマックだ!日本人ならNECだ」
「98だろ!」
とかなんだとか?吠えていたそうだが
ある日拓郎の家に行ってみると
そこには嬉々として、
あのワンボタンのマウスをカチカチする誰あろう拓郎の姿が、、、、
坂崎「あれ?拓郎さんって、マックが
嫌いだったんじゃないんっスか?」
拓郎「坂崎ぃー、やっぱりマックはいい!」
っていう、話w
0051名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:03:38.33ID:tvctgijc0
マジレスすると高見沢は拓郎とテレビで深夜番組をやってたし、坂崎はラジオを二人でやってたという濃いめの縁がある
桜井だって昔からお世話になってるけど、三人揃って行ってしまうのはどうかということで遠慮したのでは
あとそもそも桜井はあまり出歩かないタイプ
若い頃三人で拓郎宅に行って朝まで飲んだりおうちスタジオでレコーディングして遊んだりした話はよく聞く
0052名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:03:50.59ID:EFDfcFJG0
昔からハゲそうでハゲないけど、ぶっちゃけヅラだよね?
0054名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:04:50.20ID:sSL575+90
>>3
グラサン「坂崎や高見沢にとって拓郎さんは神みたいな存在だろうけど、俺にとってはただの先輩」
0055名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:04:58.41ID:1a3fiwcZ0
>>42
「あいつの部屋には男がいる」みたいに臆面もなくバカバカしい曲が書けるという点を
言ってるのだとすれば、全面的に同意する。

吉田拓郎のいいところは「みっともないほど正直」なとこだと思う。
0056名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:05:27.35ID:PmG+GBi20
二時間で12000円、wwwwwwwwwwwww
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:06:04.54ID:6QEZsbEc0
桜井さんは来てなかったのか
0058名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:07:12.03ID:PmG+GBi20
なんか、近所の豆腐屋のオヤジみたいだ。老けたな。
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:08:30.99ID:eWSzZ4840
>>55
吉田拓郎を音楽的視点から評価する者がいないからだよ
ポップスクリエイター、メロディーメーカーとして曲を上げてる
0060名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:08:45.37ID:lg7zyqhx0
厨房の頃拓郎が大好きだったなー
若い頃の拓郎はとにかくカッコ良かったんだよ
楽曲もルックスも生き方も
でも一番いいのは声
男だけど惚れたわ
拓郎に憧れてギターを始めて今でも弾いている50半ばのオッサン
0061名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:10:05.73ID:TpYbJQ0u0
70越えたおっさんが2人でスイーツとはw
見たいw
0062名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:10:16.25ID:xBpUPd820
>>7
あの人は電車に乗るのが仕事だしな
0063名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:10:40.11ID:PmG+GBi20
なんかさ嫌だなこういうのって。老けたの見るとかなしくなる。出てこないでいつまでも俺の心に昔のままでいてほしい
0064名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:14:41.88ID:1a3fiwcZ0
>>63
そうかな?拓郎、全然老けてないと思う。

でも自分は拓郎に「昔のままでいてほしい」なんて思わないな。
いい歳こいていい感じでバカっぽいじゃん。
0065名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:16:36.23ID:FZwq9AgA0
昔から年下なのに小田には従順
小田が拓郎のファンだったのは知ってるが、
離れたりくっついたりがよくある拓郎が、
長年、仲違いも疎遠にもならず、小田の言うことはほぼ丸呑みなのがよくわからん
0066名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:18:15.50ID:7kE4OdAS0
元祖引退詐欺の吉田拓郎
フォーク界の大仁田と言っても過言ではない
0067名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:18:33.32ID:eWSzZ4840
まだ五十前くらいのとき、小室等との番組で
小室「いいじゃん、年取ってモモヒキはいたって、みんな爺さんになるんだから」
拓郎「違うんだ。違うんだよ!俺はモモヒキははかない!」って言ってた
あの時はよくわからなかったが、今は何となくその信念みたいなものが分かる
0072名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:30:10.40ID:sSplA2fi0
>>47
>あいみょんとか菅田将暉

こいつらイラネ
あいみょんはウソくさいし菅田は父親が拓郎ファンなんだよ
0073名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:31:06.57ID:L8LGsWyV0
>>65
昔はギター弾く若いのは、
譜面渡されてすぐ読める人が
少なかったとか聞いたよ

だからオフコースはCM頼まれた時に
色々重宝されたんだ、とかさ

声質もまるで違う個性だし、
小田は院まで出てるインテリだしで
素直に尊敬出来る所があると
拓郎さんなりに認めてるんじゃないか?

小田っちは歌詞はアレでも
態度はガンコというか、
気に入らない事はやらない、的な?
鈴木さんと一緒にってのもあるけど
若いのにかたくななまでに 
テレビなんかにはノンを突きつけて、
シコシコとやってたよね、、

そういう一家言ある?
みたいな意見を言うタイプを
拓郎なりに認めてるというかさ

小田っちもたいがい、
第一印象悪い方で有名人だしねw

まぁおれは、それでも
オフコースのから何から、
アルバム全部持ってる。。
0074名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:46:42.97ID:/xLCNnrs0
拓郎
広島でコンサートやれよ。
真の意味で大人になれよ。
好き嫌いで動くんじゃなくて、慈しみの心を持てよ。
0075名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:48:28.23ID:6imvp+1w0
>>21
アルフィーも凄いよな
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/03(水) 23:57:30.27ID:zkdpgRZj0
80年代のオフコースは凄い人気で、そのサウンドに憧れた吉田拓郎は
オフコースが解散したら松尾・清水・大間をバックバンドにしていたな
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 00:07:01.11ID:Tj9xeHBa0
ザ フォーク
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 00:17:38.46ID:aWwLs9BP0
>>77
大間はやってないと思う
清水は拓郎ファンみたいなもん
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 01:41:41.32ID:/kDU5+K50
数年前拓郎のBSのトーク番組に小田和正がゲストで出た時に拓郎が
もう年取ったから声出ないし仕方ないよなハハハみたいな事を言ったら
小田がそんなんじゃ駄目だろう、やれることはやるべきなんじゃない
と返したところニヤニヤしていた拓郎がどんどん真顔に変わった
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 02:32:17.76ID:PRXrKmbN0
育毛は絶対やめない!
0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 04:01:29.36ID:N4tPaP6X0
拓郎の歌には興味ないが、地方興行で反社を排除した点は評価する。
あと権利関係にも精通してる点。歌が得意な腕力のあるタフネゴシ
エーターだよね。
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 04:58:59.02ID:5Qcgsziy0
>>59
お前いつも同じこと書いてるわりに自分で評価しないよな

ポップスクリエイターw とかいう括りなら筒美京平に余裕で負けてるわ
0090名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 06:49:11.03ID:i9kfwx0f0
>>89
街の規模としては、名古屋と広島では比較にならないほど、名古屋がデカイ。
質としては、広島の方が見処が多い。

両方に十年以上住んだ感想。
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 07:08:23.40ID:DqJcTXj70
>>59
米軍基地とFENが音楽的バックグラウンドにあった点では、浜省と似てるんじゃない
50〜60年代のアメリカンポップスを相当聴いてきたという
歌謡曲だけじゃなくてそういうのもあったというのは、あの当時じゃ相当な強み
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 07:15:57.64ID:ochpmfZD0
>>84
それ、もっと前(10年以上)だよ。
拓郎は自分でボイストレーニングにも通うようになり、それが成果をあげることに自分でも驚いた。
どこかにアルフィー坂崎とのラジオでボイトレの話をしている録音が残っているはず。
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 07:30:57.82ID:72bTQ5ET0
>>92
ようつべにあるよ
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 07:36:42.70ID:m50OgkyQ0
ガキは知らないだろうが、ツアー(PAとスタッフが地方を移動してのコンサート)を日本で始めたのが拓郎。拓郎にとってそれを止めるのは業界にとって事件でもある。
昔は地方へ行っては東京に戻るという形態しかなかった。
ツアーをやるからには、全国に名が売れてないと成立しない。
テレビにも出なかった拓郎が、それをやったのは大変なこと。
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 07:43:17.08ID:ixEgY3+B0
引退しろ
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/04(木) 09:52:52.19ID:wPBa/QjK0
もう懐メロ大会でいいんですよ
棺桶入るまで意地を張るんかなぁ
あの蚊の鳴くような声はもはやプロレベルじゃないよ
010092
垢版 |
2019/07/04(木) 10:16:06.96ID:ochpmfZD0
ちなみに、ボイトレの効果が聞いてる側にも実感できるのは松田聖子。
松田聖子は出産後にキーも下がって聞くに耐えない声室になったけど、あるところで復活してきた。
その分、歌上手いでしょアピールが鼻についたり、YOSHIKIとのコラボ曲がいきなりマンネリだったりするんだが、
今聞いてもそこそこ聞ける。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています