【芸能】「テレ東音楽祭」TRFの圧巻パフォーマンスに「これで50代はスゴイ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://image.dailynewsonline.jp/media/8/c/8c1cf9f5460081489be01a70f0b0d82b3445fcce_w=666_h=329_t=r_hs=d44cc0112155452967ea16d68725504c.jpeg
6月26日に5時間生放送された「テレ東音楽祭2019」(テレビ東京系)に出演したTRFに、改めて「素晴らしい」という称賛の声が相次いでいる。
この番組は以前から「歌唱力の差が歴然とする歌番組」と指摘されているのだが、今回は特にTRFボーカル担当のYU‐KIの歌唱力と52歳とは思えない美ボディに大きな反響が寄せられたようだ。
「ネット民からは『YU‐KIは今でもちゃんと声出ているし、スタイルよくて、あの人とは大違い』『25年以上前の全盛期の頃と何も変わっていないことに驚き』といった驚きの声が続出しているようです。
さらにキレのあるダンスを見せてくれたSAMには『これで57歳!還暦前とは思えない』『20代だってこんなに踊れない』『ふさふさの毛量は立派』といった声が、同じくダンサーのETSUにも
『ウィキペディア見たら8月で55歳だって! 何このキレッキレなダンスとスタイルのよさ』『これだけ踊って息切れしないって何?』といった声が集まっています。
さらにはメンバー5人が欠けることなく活動していることに『“継続は力なり”を体現してる』『90年代にマジでタイムスリップさせてもらって感動』『新曲リリースしてなくても見応えアリアリ』など、
圧巻のパフォーマンスに心を揺さぶられた人が多かったようです」(女性誌記者)
TRFのメンバーはほかにDJ KOOが8月で58歳。CHIHARUは52歳と全員が50代。
これからもずっと見る者を圧倒し続けてほしい。
http://dailynewsonline.jp/article/1898893/
2019.06.29 17:58 アサ芸プラス
https://www.youtube.com/watch?v=LKEWlU4rkxc
TRF / EZ DO DANCE
https://www.youtube.com/watch?v=v-mdP7t2Xig
TRF - Brave Story live 96 スタイル保ってるのはすごいけど
やっぱり歌声はきつくなってきたな
小室ソングだし 曲は小室の中でもtrfが一番好き
ただ声はあまり出てなかった、特に最初 さすがに当時の高音は出ないけど、味が出てるという評価でいいだろう 体型とかダンスとかは今でもできるなら凄いけど、声(歌唱)に関してはなぁ…ずっと激しく歌い続けてこなかったら(歌う仕事なくて)そりゃ喉の劣化は抑えられてるだろ、としかw 90年代のJPOPは鮮やかだったなあ。
今の若者にも同じかそれ以上のものを享受してほしかった。
すまねえ。 この番組でYU‐KIがglove歌っていたのが最ッッ高だった…もっと聞きたい
アラフォーの俺はYU‐KIと内田有紀のせいでショートカットフェチになったんだぜ ダブルユーや亀梨とかあの辺が生でちゃんと歌ってたのは意外だった。
亀梨って意外に歌える人だったんだな。 >>12
今の若者は90年代の若者よりももっと多様な音楽に触れてるから、鮮やかなJPOPとか言われても何も思わんでしょ
もっと言えばJPOPの質や量自体そこまで変わってないし >>16
カラオケで上手に歌ってる感じに聞こえた 腹から声出して歌って欲しかったね けどキツいかもう >>18
youtubeやなんやで90年代の若者とは比較にならんほど圧倒的にいろんな年代のいろんな国のいろんな音楽に触れることができる今の若者
音楽といえばTVから流れてくるJ-POPくらいしか選択肢がなかった時代の人らは可哀想だと思う… >>20
何いってんのこのバカ?
90年代って普通にヘイヘイでジャミロクワイとか見てたしCDで洋楽聞いてたわ
お前の言ってるのは昭和50年位の話だろ globeデビューした途端売れなくなったな
露骨過ぎた >>20
空耳アワーいつからやってると思ってんだよ、ゆとり坊主 >>20
ザッツ ユーロビートは多国籍なのを知らんのか、ひきこもりニート EZ DO DANCE はJpop に名を残す名曲だわ。
あんな曲を作った小室の神時代はTRF だ。 高いところはイマイチのとこもあったけど、
あまりパフォーマンス的には変わってなくて安心感はあったなぁ
小学生の頃見たまんまという感じでいつも懐かしく思える
それに両側の女性陣がずっと変わらなさすぎでいつも笑ってしまうw マーク・パンサーの無能感に笑った
あれで小室やケイコと同じギャラ貰っちゃあかんよな ヴォーカルが女装した三宅健、後ろが老人ホームの余興にしか見えんかった KOOが未だにクーかコーか読み方が分からないが、特に生活に支障はなく今日も慎ましく生きている。 >>20
ユーチュ−ブは1分〜1分半観て次へを押してしまうから天国への階段みたいな構成とかは辿りつけんだろ。
ピンクフロイドとか。
それに音の伝わり方が全然違う、空気が震えないんだよ。
やはりスピーカーからだと空気が震える。
ラジカセでも少しは僅かに震える。
でもイヤホンやスマホではシャカシャカ音が大きくなるだけ。
ピアノの伴奏だけとか音数が無い方がマシになってしまう。
やはりLIVE盤のロバート・プラントみたいに空気を震えさせないと。
>>1 ここ数年TRFをよく見かけるようになったけどサムが省エネダンスで切ない
あの片手逆立ちみたいなの全くやらなくなったし TRFとかELTとか当時は歌うまいと思ってたけど、今VTRで観るとそうでも無いな。 >>21
90年代はまだ雑誌ラジオだろ
同年代か近い年代だと思うけど
例に出してるヘイヘイヘイのジャミロクワイだけどその時間帯にその曲しか聞けない訳じゃん?録画してたら別だけどさ
でも今はいつ何時誰のどんな曲でも自由にいくらでも聞ける訳だよ
影響だとか似てるとか拡がりもワンクリックでな
やっぱそれってどえらい差だと思うけどな >>21
あんたの相手の内容はどうでもいいがw
TSUTAYAとか元気だったよなぁ
タワレコHMVデイスクユニオンとかな >>44
CD買えば聞ける
なんか年代勘違いしてる奴が多くないか?
DTがヘイヘイヘイやってる時(94年〜)にCDが無いわけないだろ >>44
73年生まれ
高2でレベッカのBBリバディ(コンポ)買って貰ってCDダビングしまくってたわ
なんで90年代が雑誌ラジオなんだよ
お前が貧乏だっただけだろ 80年代と90年代の区別もつかない
バカばっかりwww 伝統芸能や職人の世界と違って
こういう人らは20代がピークで
そのあとどんなに努力してもそれを超えることが出来ないんだから悲しいよなww >>44
17でポケベル
19でピッチ
21くらいで携帯もってたわ
20で友達のシーマでCD聞いてドライブ
これのどこが90年代は「ラジオ雑誌」なんだよ
答えろ禿げ
1973から、20足しても93年やボケ
コンポなんか90年ちょうどから家にあったわカス 今の歌手下手なやつ増えすぎだろ
アイドルと変わらんレベル X 軟式globe
◯ 準硬式globe
Love again 歌ってよ >>51
あぁ会話の出来ない頭の弱い奴だったか
懐かしい話しが出来ると思ったんだけどな
もういいわお疲れさん 高音は去年よりマシになってたけど発音って言うの?
整形の弊害なのか口を横に開けられない状態になってね?
ところどころちゃんと発音出来てなくてイライラした
あとサムは思い切り息切れしてたろ >>32
> ヴォーカルが女装した三宅健、後ろが老人ホームの余興にしか見えんかった
ワロタwww YouTubeなんかでチマチマ探さなくても
街中には新しい趣向の新曲が週単位で変わって
毎週何百曲も発表されるなかから勝ち抜いた新しい曲がテレビや街中に流れ
ツタヤタワレコ新星堂が駅やあちこちにどでかい店舗を構え
そういう時代のが全然豊かだったよ >>4
声じゃなくてパフォーマンスだろ
50代であれだけ踊れるってダンスバカもいいとこ
>>8
今の50代をバブル世代というのは間違ってる
バブル期には20才前後でまともに稼ぎもなく
主体的に遊ぶことができなかったんだぞw >>32
ハゲちらかした腹がでっぷりとしたデブハゲメガネ落ち武者ヘアーのやつがこういうことを言ってると思うと笑えるwwwwwwwww すぐにでもナンバーワンAV女優になれるくらいめちゃめちゃ美人いじしてるな。これで歌もうまいとか最強かよ。 当時を知るものとしては老いた姿を見ると悲しくなってくる テレビで見なくなって懐メロ番組出だした頃は息切れかすれ声でウワァと思ったのにね
何年もいろんな番組で歌ってく間に歌唱力だいぶ戻ってきたよ
>>16
チューブは高音の爽快感が無くなるとあんなに寂しいもんなんだと切なくなったわ まあいいじゃん別に。それなりに需要もあるんだろうから。 この五人は色々あったのに不仲説とかないのが好感持てる
安室がSAMと結婚してた時の曲でバックダンサーをETSUとCHIHARUがやってたり
小室が逮捕された後の復帰で共演してたり 後ろのオバサンもともと老けてたから、今もあまり違和感を覚えない >>60
んなこともないよ。父母がバブル世代だけど大学時代は遊びまくりで就職も楽だったし、営業費も使い放題と話してるよ。 デビュー当時ショーパンで元気に踊っててかわいかったね 声が出てなかったのに。アサ芸にファンが居るだけだろ。 TRFのピークが過ぎた頃ユーキがソロデビューしそうになって頓挫してまたTRFで活動することになったんだよね >>44
今は多様過ぎて流行りの曲だけでいいやってなってると思う。
テレビ 雑誌 ラジオとか情報が少なかった時代のほうが、能動的にあらゆる音楽を聴いてたんじゃないかな。 激しいダンスの合間に休憩を挟むサム
原口あきまさがネタにしてたな TRFがって言うより
ソロなりグループなりもっとちゃんとした人がいなきゃいけないんだけどね また後ろでおばあちゃんが二人頑張って踊ったのか?w まさかDJ KOOが一番売れるようになるとは思わなかった >>55
自分は縦に開けられない印象を受けた
なんにしろちゃんと口を開けてさえいれば、YU-KIの歌声はもっと聴きやすいものだったろうにって思ってたよ 90年代が懐メロになる世代だが当時も70年代のミュージシャンと比較して
劣化が激しいと言われといた記憶
単純に世代によって好きな傾向が違うだけだね ダンササイズDVDが350万枚売れたのも当時聞いた人が買ったんだろうな。 最近になってYU-KIにハマってるわ。ババアなのに普通に可愛くて堪らん。
あと関係ないけど、昔のKOOが滅茶苦茶格好良くてビビった。 >>91
しかも昔のKOOは喋らないというキャラ設定だった x-gunが「森光子〜🎵」なんてやってた頃は凄い勢いだったのにな。
嵯峨根はダメだし、西尾はクセが強いし。 YU‐KIに昔ほどの声量はない。
ちょっと上手な素人のカラオケのように聞こえる。 >>93
松本に「呪い」って弄られてるイメージしか無かった >>93
そうだったっけ?
ユーキとラジオやってたけどめっちゃ喋ってたよ
ブレイクする前? >>99
テレビ出演時、特にHEY HEY HEYの時は斜に構えたダンマリキャラだったよ
それ故に松っちゃんが弄りまくって >>97 に至った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています