X



【映画】全米監督組合賞、劇場公開と同日配信される映画の締め出しを発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001鉄チーズ烏 ★
垢版 |
2019/06/27(木) 19:25:59.62ID:3pqJ13Ae9
 全米監督組合(DGA)が現地時間26日、アカデミー賞の前哨戦として注目されているDGA賞長編映画部門におけるルールの変更を発表した。次の第72回から、劇場公開と同日にストリーミング配信される映画は応募資格を失う。

 今回の変更は理事会にて満場一致で決定。部門の名称も“劇場公開映画”であることを強調した「Outstanding Directorial Achievement in Theatrical Feature Film(劇場長編映画における優れた監督の業績)」に変更された。DGAの代表であるトーマス・シュラムは「DGAは誇りを持って、最初に映画館で公開されるということが、わたしたちの長編映画賞における特有の要素であると断言します。フィルムメイカーたちは映画館での映画体験を意図して映画を制作しており、われわれは映画館が果たしている重要な役割を祝福しています」と声明を発表した。

 今年2月の第71回DGA賞長編映画部門で受賞したのは、『ROMA/ローマ』のアルフォンソ・キュアロン監督だ。『ROMA/ローマ』はストリーミング大手のNetflix映画ということで、アカデミー賞をはじめとした賞レースで論争を巻き起こしたが、ストリーミング配信開始に先んじて劇場公開されていたため、新ルールの下でもDGA賞へのノミネート資格はあることになる(※Netflixはそれまで、劇場で公開する作品は同日にストリーミング配信も開始してきたが、『ROMA/ローマ』ではその方針を変更していた)。

 また、劇場公開と同時にストリーミング配信される映画がノミネート資格を失うのは「長編映画部門」においてであり、「初監督映画部門」においては今回の新ルールは適用されない。(編集部・市川遥)


2019年6月27日 17時05分
https://www.cinematoday.jp/news/N0109630
0002名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/06/27(木) 19:30:23.46ID:K5gfsBGk0
もう、映画館で見せるってのが時代遅れなんじゃ?配信した方が、圧倒的に多くの人達に届くだろう。なのに、それを排除するって。
別に映画館の敵じゃないんだぞ?
0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/06/27(木) 19:37:30.51ID:TD7qTE1c0
日本もそうだけど利権なんだよな
面白い映画を作っても簡単に上映できない
上映できても利益をごっそり取られる
老害の古くさいゴミ映画を優先的に上映するし
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/06/27(木) 19:38:52.52ID:hYkO6caG0
サンセー
日本人でこれに反対するヤツなんて映画館で映画観てない底辺だけやろ
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/06/27(木) 19:46:39.60ID:NQ/gTZaI0
批判の急先鋒である「スピルバーグ」が圧力をかけたのん???
0007名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/06/27(木) 19:48:09.96ID:F3q3iiZk0
日本の芸能村並に酷い

日本並と言っても規模がこっちのほうが遥かにでかい芸能村だけど
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/06/27(木) 19:48:11.34ID:N5D9fwFx0
スクリーンに映すものが映画なのだ
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/06/27(木) 19:48:24.65ID:l5TzE2vq0
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう


↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
   韓流もハリウッドも危険度は大差ない

反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html

シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ

イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html

オーストラリアって反日映画も酷い

> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
.
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/06/27(木) 19:48:51.13ID:l5TzE2vq0
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた

慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう

http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム


だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。

慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった

繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
.
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/06/27(木) 19:50:53.72ID:8W2ezlDw0
今の映画会社が、地味すぎて客が呼べないというテーマ、素材でもネッフリは作品化できるのな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況