【アニメ】押井守監督、新作アニメ『ぶらどらぶ』 吸血鬼少女&女子高生のドタバタコメディーが来春放映予定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2138492/full/
2019-06-26
『機動警察パトレイバー』『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などで知られる押井守監督が26日、都内で行われた『押井守 新作アニメ』制作記者発表会に出席し、5月15日に発表していた新作アニメ制作の詳細を発表。タイトルは『ぶらどらぶ』に決定し、吸血鬼の少女&女子高生のドタバタコメディーの物語が、2020年春ごろに全12話で放映される予定(※テレビアニメかネット配信かは未定)。
押井監督の新作アニメの制作は先月発表されており、10年間構想を重ねた意欲作で、原作・脚本・総監督を担当。企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」などを保有する不動産企業いちごが、4月4日付でアニメーション制作を手がける100%連結子会社「いちごアニメーション」を設立したことに伴い決定したもので、いちごアニメーションの独占出資により制作される。
押井監督は「脚本も全部上がっている」と説明。物語は吸血鬼の少女と彼女を匿(かくま)うことになった女子高生を中心にしたドタバタコメディーになるそうで「吸血鬼の少女は『うる星やつら』のラムちゃんみたいな感じで、名前はマイ。女子高生のドタバタコメディーで、女子高生の女の子しか出てこないで、イケメンの男性は出てきません」とスクリーンに写ったキャラクターラフを見ながら明かした。
「若い女の子がメインで、5人くらいのメインがいる。狙いとしては女の子の物語を真面目にやりたいと思った。ドタバタではあるのですが、真のあるドタバタ。ボーイ・ミーツ・ガールではなく、ガール・ミーツ・ガール。希望としては男の子たちも食いついてきてほしいのですが、基本的には女の子に見てほしい。50歳以上の親父たちも面白がっていただけたら」と話した。
スタッフ情報も公開となり、監督は押井氏とともに『逮捕しちゃうぞ』『ハーメルンのバイオリン弾き』などで知られる西村純二氏、キャラクターデザインを『猫物語(黒)』(作画監督)の新垣一成氏、脚本を押井氏が監修した小説『パトレイバー』の著者である山邑圭氏が務める。
続きはソースをご覧下さい
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/108873/photo/cb368a325b8f8c9b/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/108873/photo/966c4d95f61eaa5e/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/108873/photo/d9811534d738a112/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/108873/photo/eaf7df0039d8fe07/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/108873/photo/0dddfbf7341be849/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/108873/photo/42814f0445f227de/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/108873/photo/cb76443acb8d7422/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/108873/photo/b64f9540703cdb0d/640.jpg ウィザードリィ大好きジイさんってイメージしかない
それかFALLOUT >>3
美少女動物園のガワで釣って、ゆるふわスタートで油断させといて突如ドシリアス展開が始まる、っていう
意識高い系アニメ製作者が好んでやりがちなアレだろどうせ 我思う故に我ありみたいな
自問自答の糞みたいな脚本しか書けないから
惜しいはスポンサーからクレームが多くて
今回はいつものオナニー脚本は辞めたんだろ は?なんで押井こんな萌えアニメつくってんだ
今までと作風全然違うやん 説教臭いのはやめてコメディばっか作ってりゃ良かったんだ ビューティフルドリーマーで
才能が枯渇した
それが惜しいの限界 押井守は締切は守るから延期とかないのは安心できるw コメディ?出来んの?あの意識高い系が?
中盤からシリアス展開になって炎上するに100ガバス 余命幾ばくもないし欲望の赴くままにといったところか >>12
実写で短編撮ったんだけどね
その制作模様をNHKが密着取材してた
それのアニメ化ということはNHKで放送しそうだな >>17
萌え豚集めて途中で冷水ぶっかけるような展開ブチ込んだり
「萌アニメなんかでシコってんじゃねーよバーカ」的な説教ぶちかますようなアニメにしたいんじゃない?
山本寛とかがちょくちょくやろうとして滑るヤツ >>21 パトレイバーの食中毒ネタは
惜しい脚本だからコメディはかける
惜しいは永遠に中二病だから
自問自答路線をアニメにしたいっていつも思っている
そこが問題 知ってるぜ
永遠にループするか、誰もいなかった
って話だろ オリジナルは嫌な予感しかしないが、押井ってこれまでシリーズ物を手がけたことあったっけ? 実写パトは
もう無かった事になっているが
惜しいは才能無いよ キショイ萌え系にカツを入れたいんだな
こうやるんだよと コメディっって難しいだろ
絵だけでごまかすことできんが大丈夫か 天使のたまごを10時間ぐらい見せられる
耐久マラソンやったら面白いんじゃないかと思うの 惜しいのバカに銀魂アニメを作らせたら
マダオさん目線で神楽が自問自答していく
つまらないゴミアニメを作るだろうな 百合オタに媚びるふりして最終回にはバセットハウンドと政府へのデモシーン満載なんだろ
どう絡めるかが見ものだわ ぶらど ってまたbloodナントカか?
あれを流行らせるのはいい加減諦めろよ >>1
攻殻機動隊 とかパトレイバーは全部原作ありきで パクリだったけど
>押井監督の新作アニメの制作は先月発表されており、10年間構想を重ねた意欲作で、原作・脚本・総監督を担当。企画は、
今回の押井の完全オリジナル作品なんだな 押井だからどうせ政治的メッセージみたいな色眼鏡で見る奴多いけど、
もっと普通のLGBTものじゃないの?
女同士で結婚したいとか、ガキ作りたいとか、社会的に認知されたいとか >>49 過去深夜BS犬HKで惜しい特集の時は
嫌がらせの苦行ですとオタク岡田が嘆いていた 押井は他人がベースを作ったものを
アレンジして自分の作風に仕上げるのは上手
うる星BDがその例
オリジナルで作るものは駄目
側だけ借りて中身オリジナルで作った
実写パトなんかがその例 >>8
それ意識高いの?
そういうのも萌え豚の定番だと思ってた 無意味な哲学と犬のない押井なんて誰が求めるんだよ・・・
それでも嫌いじゃなかったぜ、アヴァロン ラブコメもある美少女吸血鬼とかなんとなく少年ジャンプでやってたロザリオとヴァンパイア思い出した
ロザリオもアニメしてたっけ 途中から読んでないわ なんか人間の主人公が人外化け物になってたような気がする 年寄りが無理して若者受け狙わないほうがいいだろうに >>61
よく知らんけど、パトレイバーってそもそも押井のオリジナルなんじゃないのか?
個人的には、押井はパトレイバー2までで、それ以降は全部クソだと思っている 百合に女の需要とか有るんか?
男向けならともかく女向けに作っても失敗しそうじゃね? そもそもTVシリーズ久しぶりだろ。
パヤオもホントはテレビやってほしいんだけどなあ。 まあドタバタ扱ったらこの人の右に出る者はいないからな とっくの昔に才能枯れ果てたおじいちゃんが無理すんなって >2020年春ごろに全12話で放映される予定
たった全12話かよ短すぎだろ 4クールぐらいやれよ 10年間構想した意欲作がこれぽっちかよ 押井守のオリジナルに当たり無し
他人のふんどしで他人の土俵に上がってプロレスを始めてこそ
押井の面白さが発揮される。世間的には原作レイプと言うが >>73
んにゃ
数人で発案したものを纏めたのがパトレイバー
押井は途中参加だった筈 萌で釣って実はマジな内容でしたーってのも飽きてきたから普通にコメディーだったら嬉しいな >>50
元からつまんないアニメじゃん
そもそもあんなの押井は受けないよ 女子集団の萌えアニメとか量産されすぎててよほどの出来でないと埋もれます 意識高い系って元々コメディで人気になったんだぞ
まぁ、今もそのセンスが有るかどうかはしらんけど 押井が媚びるのは何か微妙だな
コメディだけど、深読みすると意味があるとか適度に深い感じだと面白そうだけど >>84
そうそう
あと念のため極端な持ち上げを予防しておいてほしい >>84
変なシリアス路線への転換とか
登場人物が何かブツブツ説教臭いこと言い始めたりとか
そういうの一切挟まず
キッチリ1クール毒にも薬にもならんドタバタコメディで作りきったら
逆にこの爺さんのこと見直すんだがな 欧米人からみたら昔の日本文化の方がクールジャパンじゃねーのw
そら昔は欧米を見てたからそうなる訳だけど こいつ嫌い
エヴァンゲリオンで嫌いになった
クソつまんな 押井守って口の中に口がある人だっけ?
インタビュー見て鳥肌立つぐらい引いた記憶がある。
すっごいキモい喋り方の人。 >>73
パトレイバーの原作はゆうきまさみ(漫画の事では無い)、それに出淵や伊藤や火浦が集まった
そして一番最後に入ったのが押井 吸血鬼とか新しいネタないのかね。
ユーチューバーでも出せば。 >原作・脚本・総監督を担当
押井のオリジナルはあかん
人の作品じゃねーと あれ?女子高生が吸血鬼をかばってどうのこうのって実写撮影してなかったっけ? クライマックスは自衛隊が都心でクーデター起こして
非常事態だからコンビニの食料全部買い占めるんだろ これまでの鳴かず飛ばずと違ってなんかすげえやべえって感じする スカイクローラーはひどかった
イノセンスもいらなかった
パトレイバーはよかった JKコメディもできますってか
普通にサイバーパンクにしとけよ この御時世に吸血鬼?古い古すぎる
いつまで帽子かぶってんだよ陽の光を当てろ 期待しないで待っとこう
少なくとも川井憲次の音楽は聞くことができるんだから レズ媚びか?
サマウォとか時かけが評価高いんだからそういうのを作ればいいのに >>121
サイバーパンクも攻殻機動隊って原作あっての成功だしなあ
しかもあれも得意の原作レイプ メインヒロインの名前はジル
僕の血を吸わないでが主人公の口癖な 吸血鬼だからBlood Love か
しかし絵柄がイマイチだなあ 前に学園モノの実写撮ってたけど
アレも微妙だったよね >ぶらどらぶ
タイトルがきもいな
ちゃんと ブラッド・ラブ にしとけよ
クロラと同じセンスが臭い 押井のコメディ要素ってマロコに集約されてるから
あれ一本見れば後は要らないだろ >声優・高槻かなこが率いるヴォーカル&パフォーマンスユニット「BlooDye
>(ブラッディー)」が、公式アンバサダーユニットに就任。主題歌を担うことも
>決定し、こ
あ・・・だめだこりゃw 筒井康隆が萌ラノベに手を出した時を思い出した。イラストはハルヒの人で。
出来もあんな感じになりそう。 1クールものは体力使うらしいから、よくやる事にしたなと。
出資も一箇所だから、かなりやりたい事もできるし >不動産企業いちごが、4月4日付でアニメーション制作を手がける100%連結子会社
>「いちごアニメーション」を設立したことに伴い決定したもので、
>いちごアニメーションの独占出資により制作される。
どうやらこのいちごは三宅宏実(いちご)でおなじみのいちごらしい イノセンスみたいな路線だったら興味ゼロだったけど、
コメディーならちょっと見てみたい また後半におっさんがぶつぶつ呟いて眠くなるんですね いまさら女子高生のドタバタコメディとかずいぶんと苦しいんだな
いつもの意識高い系は大コケすぎてオファーもないか
70手前になって恥も外聞もなくなったな
宮崎駿が草葉の陰で失笑してるわ ドンドラキュラじゃ無かったw
押井だとてっきり他人のフンドシだと思っちゃう >>145
ヒットするかどうかじゃなくて面白いかどうかだな >>1
もっとちゃんとしたビジュアル出せよ
馬鹿じゃね? 見る目が無いも何も実際に押井は40年以上やって原作無しで当たったのが一つも無いからな・・・・ >>156
締め切りが厳しくなったら止め絵で延々と喋って解決 川尻監督、吸血鬼ハンターDまた作ってください…お願いです、お元気なうちに! カリ城 ルパンのキャラを使った宮崎アニメ→わかる
BD うる星やつらのキャラを使った押井アニメ→わからない 今どき要素てんこ盛りで出資者から金を引き出すだけ引き出しといて
いざ作り始めたらいつものノリに100ペリカ まだデザイン確定じゃないだろうけど
絵が80年代丸出しだなー >>4
なお来年からサイバーパンクじいさん2077になるもよう... 来るの遅いわ
これをパクったんじゃ
ttps://i.imgur.com/mEcKNqw.jpg 吸血鬼の身体能力に強烈に憧れてる
・不死身性
・怪力
・加速
なれるならなりたい… 中身をいつものにしなければ
いつもよりは売れるでしょう 富野御大がスポンサーのおもちゃ会社相手にイデオンのプレゼンをした時と空気が似てるな。
スポンサーには「世界と近所の平和を守るゆかいなロボットアクションアニメです」と説明しておきながら御大、
それらが退席したのちイデオンの制作スタッフに「今の資料は全部捨てろ。企画の真の意図を伝える」「これは第六文明人の遺跡だ」と言いはなったという伝説( ・ω・) まぁキャリアのスタートがタイムボカンシリーズだしいいんじゃね イノセンス
アヴァロン
この流れの続編でなきゃ価値ないな 押井の代表作はうる星やつらの初の劇場版「オンリーユー」 押井のコメディと言うとTVシリーズのパトレイバーだよな
出前の話だったり地下迷宮の話だったり、シリアスじゃない日常の話が抜群に面白いんだよ
ミニパトはつまらんかったけど 押井ってキマイラのアニメ作るって話あったけど、あれどうなったのよ
というか新作はIGでやらないんだな
何かあったんか コイツの演出凄くワンパターンだから
全く観る気が起きねえ。 きでもくるったのかな?
心配しないでも男しか見ないだろう 暴走する押井に手綱つけてコントロールできる人がいなさそう >>191
布川ゆうじの下に居た時しか、押井コントロールできる上位者いたことないんじゃね
ジブリじゃ食客で結局何も仕事してないし もう押井のフワッとした説教とか聞きたいヤツ居ないだろ 押井はイノセンスからこっち、おかしいな方向に行って作家性すら失ってるからな
本当に作りたいのは天使のたまごでやった、
処女幻想の映像化みたいなんだろうが受け訳ねーし、
もうなにを作るのか分からん 後藤隊長としのぶさんがラブホテルて泊まる話が好きどす >>74
百合は元々女向けコンテンツ
マリみて辺りから男のキモオタも食いつき始めた >>158
御先祖様万々歳は売れた訳じゃないけどいいアニメ >>178
そうやってスポンサーを欺いてまで傑作を作ってた騏も
もはや、やりたいよう好きに作っていいような環境を与えられても
Gレコみたいなウンコを作っちゃう
老いてはキャオ、じゃなくて駄馬にも劣るのは悲しいね >>178
今は玩具屋の顔色を伺わずに作れるという点ではいい時代だな
ロボアニメは廃れちゃったけど >>206
玩具屋の顔色は伺わなくてもよくても
制作委員会=出資者=Pが儲かると思う作品でなければ金を出してもらえない
(具体的に言うとキモオタ受けする内容)
(低学歴コンプを刺激するから小難しい話ダメ、
悲惨な人生送ってるから悲劇的結末NG、人格が歪んでるから残虐な話はOK
童貞コンプを刺激するからラブラブカップルダメ、みたいなw)
むしろ昔より自由度は減ってるみたいだけどな
ネットフリックス等の動画配信サービスが金出すようになって、また変わってきてるけど 今更吸血鬼とか
今更うる星やつらとか
散々使い回されたような設定やストーリーを今更やっちゃう巨匠さん、大丈夫かね? 押井のシリアス路線にはネタ切れ感があるが
コメディーならまだ期待は持てるかもな なんもできてないのに発表会でスカしてんの?
きっしょ ビューティフルドリーマーやパトレイバー劇場版1、御先祖様万々歳に出てくるような、東京の夏の幻のようなノスタルジックな演出が好きだった。 >>174
定期的に人間の血呑まないと死んでまうデメリットあんねんで
今の時代人襲って血呑んだら死刑やで 太陽光死んでまうから日中外出歩くこともできんようになんねんで あれだけうる星やつらを
蔑ろにしておいて、今更ラムかよw 女の子しか出てこない…けいおんみたいなノリか?
今更ドタバタかーうーん
見ない 物語は吸血鬼の少女と彼女を匿(かくま)うことになった女子高生を中心にしたドタバタコメディー
女子高生の女の子しか出てこないで、イケメンの男性は出てきません
それもう「となりの吸血鬼さん」でいいじゃんね となりの吸血鬼さん の吸血鬼設定
数を数えだしたらやめられない習性をちゃんと取り入れているのに感心した。 >>187
スカイクロラでIGに大赤字背負わせたから >>210
コメディだけは定評あるからな
師匠にもエンタメしてたパト1は誉められたし パトレイバーもうる星やつらも傑作コメディじゃん
押井はコメディ上手いよ パトレイバーもうる星やつらも押井はただのアクセントでしか無いのが上手くいったんだよ
押井は一流のアレンジャーでそれも手を入れれば入れるほど二流になる
そして創作者としては三流、 押井は他人の褌でしかモノを作れない奴なだから、オリジナル作品は期待しちゃダメ 油断してると立ち食いし始めて脇を犬が通り過ぎてくんだろ 押井の半分は脚本家の伊藤で出来ているからな、あの独特な言い回しがない押井作品は駄作しかない、うる星もパトレイバーも攻殻もみんな脚本伊藤だからな。 >>234
グチグチ理屈っぽい拗らしたオタクのオッサンみたいなキャラに
女子高生の皮かぶせるだけなので問題ない >>8
押井って美少女動物園とか内心じゃ見下してそうだし
この発表内容だけだと油断ならんw >>225
カウント伯爵って伯爵のカウントと数えるのカウントのダジャレだけじゃないって凄いね >>235
伊藤は押井
のテープ起こし係でしかないぞ勘違いしている奴が多いようだが >>239
じゃあなんで脚本伊藤じゃない押井の作品は糞なの?教えて♪ 「ぶらどらぶ」というタイトルで始まる日常系キャッキャウフフのドタバタコメディは一話だけで終わりで
一話の終わりあたりに突如吸血鬼ヒロインが本能に目覚めて人を襲いだしたり
吸血鬼ハンター的なヤツとの血みどろバトルかなんかが始まったりして
最後におどろおどろしい字体の「BLOOD LOVE…」というタイトルロゴがドーン!
…みたいなことを
「どや!?斬新やろ!?」みたいな顔しておっ始めそうな気配もなんとなくしますな >>241
それを言い出したら伊藤単体の仕事なんて酷いもんだぞ 今期は地獄のようなつまらないアニメが多くてひどかったから有名監督が作るならいい
30分アニメは
さらざんまい
鬼滅
これなかったら最悪の時期だった
後は
きゃろちゅー
仙孤さん
ぼく勉
超可動ガール
ひとりぼっち 両輪だからうまく働くわけで、ひとりだとどうってことないことも多い
あるいは名脚本家橋本忍が監督をつとめた「幻の湖」はあれだったりと、その才能も万能ではない
「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ、10倍!」理論 最初はドタバタでも後半から意識高い系になるんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています