【音楽】上原ひろみ 10年ぶりのソロ・ピアノ・アルバム『Spectrum』発売&日本ツアー開催決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上原ひろみ 10年ぶりのソロ・ピアノ・アルバム『Spectrum』発売&日本ツアー開催決定
2019/06/25 14:08
http://amass.jp/122348/
上原ひろみ / Spectrum
http://www.hiromiuehara.com/images/34/a79/306bb8d8b0fa56eacce0c966fa18c.jpg
上原ひろみが新アルバム『Spectrum』を9月18日発売。新作は『Place to be』から10年ぶりとなるソロ・ピアノ・アルバム。上原ひろみ書き下ろしの新曲が中心となっており、2018年末にNHK BS4K・BS8KのPR映像にて演奏されていた「スペクトラム」や、4月からスタートしたテレビ東京『新・美の巨人たち』のオープニング&エンディング・テーマとなっている「カレイドスコープ」、「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」も収録されます。収録曲など詳細は7月上旬に発表予定。
また11〜12月には、2年ぶりとなる日本ツアー<上原ひろみ JAPAN TOUR 2019 “SPECTRUM”>の開催も決定。7月1日からはオフィシャルサイトにてチケット先行予約がスタートします。
<上原ひろみ JAPAN TOUR 2019 “SPECTRUM”>
■オフィシャルサイト最速チケット先行決定!
7/1(月)12:00AM 〜 7/15(月)18:00
■TICKET & TOUR INFORMATION
2019-11-17(日)東京 サントリーホール
2019-11-19(火)広島国際会議場 フェニックスホール
2019-11-21(木)札幌文化芸術劇場 hitaru
2019-11-23(土)水戸芸術館 コンサートホールATM
2019-11-24(日)大阪 ザ・シンフォニーホール
2019-11-26(火)金沢市文化ホール
2019-11-27(水)長野市芸術館
2019-11-29(金)四日市市文化会館 第1ホール
2019-11-30(土)静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
2019-12-01(日)大阪 ザ・シンフォニーホール
2019-12-03(火)愛知県芸術劇場 コンサートホール
2019-12-06(金)サンポートホール高松 大ホール
2019-12-07(土)岡山市民会館
2019-12-08(日)アクトシティ浜松 大ホール
2019-12-10(火)新潟県民会館
2019-12-11(水)日立システムズホール仙台
2019-12-13(金)東京 サントリーホール
2019-12-14(土)東京 すみだトリフォニーホール
2019-12-15(日)横浜 みなとみらいホール
2019-12-17(火)福岡シンフォニーホール
2019-12-18(水)大分 別府ビーコンプラザ フィルハーモニアホール
2019-12-19(木)山口市民会館 大ホール
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.hiromiuehara.com/s/y01/page/live?ima=0928
(おわり) サイモンフィリップスとのやつはもうやらないの?
あれ通勤にぴったりだぞ 日本三大「ひろみ」
エースをねらえ
億千万
シンデレラハネムーン サイモンフィリップスじゃなくSteve Smithでのトリオ動画も結構上がっててなかなかいい 何でみんな知らないんだよ
俺も久しぶりに聞いた名前だが ライブ凄いんだけどさ、「凄い!」しか残らないんだよなw
演奏に圧倒されてどんな曲だったかはいまいち覚えたねえのw >>10
ぼくのヒーローのひろみを忘れるとは何事か!?
まあ、たしかに胸はぺちゃんこヒラメのヒだが
本当はキミが大好きさ この人、ピアニストとしてどれぐらいスゴいの?
顔芸がスゴいのは素人目にも分かるけど、技術的なことはわかんないんだ。 >>29
演奏聴いてわからないのに、人の意見を鵜呑みにするのはやめたほうがいい 世界のクロスオーバーのトップが日本女子
ベテラン勢のケツを引っぱたいてみんな生き生きと輝かせた >>23
ミハラヤスヒロモデルのプーマのスニーカー持ってるわ。 >>36 ヴォーカルが、イジリをやり過ぎて最低だとよく批判されるようだが
あれ分かってやってるからね〜
道化として演じて最後には盛り上げてまとめて、最高だわ!
あんなメンツはもう集めることは不可能か なんで知らない人がいるんだ?
アニソンしか聞いてないのか? >>28
ジャズは良くも悪くも楽器触らない人には理解されない音楽だからな
ポップなボーカル物やBGM向けのものだけは例外だが 上原ひろみ、単純フレーズの繰り返し多用してるのが余り好きじゃない
大抵なんか捻りが足りなくて単にメカニカルなだけに聞こえる
でもMoveは色々とうまくハマっていてかっこいい アルバム出ていると思ったら、ソロじゃなかったのか。 >>29 オシャレキシを聴けば、どんなに凄いかすぐ分かるよ
でも、つべから全部消されてしまってたかな >>24
分かるw
圧倒されて、そこしか記憶に残らないのは自分の耳の問題なのか 全く好みではないな
クラシック界におけるユジャ・ワンみたいな存在
平たく言えばアジア系曲芸師の系統 作曲、アレンジ能力はすごいと思うが
アルバム spiralが好きだな 上手下手より気持ちいい
その日の天気に合ってる演奏する
ピアノの音が乾燥してるか湿ってるかを判断できて、ピアノに無理させないみたいな感じ この人はオリンピックの開会式で弾くべきワールドクラスの人。 >>56 この人の髪形?
あれは、東洋人の顔が区別つきにくくて、それで別の東洋人演奏者と混同されたりしたので
もう髪形を爆発型みたいにして、それで印象付けて区別してもらおうとして、わざと自らやってるんだって バークリー首席だからな
海外でも活動できるんじゃね >>23
その部分
男の趣味が残念だって以外はこの人好き 音楽的にはプログレ、映画音楽、クラシック(カプースチンなど)
などとジャズの融合って感じだな 日本人唯一か、久しぶりかは忘れたが音楽最高権威の賞とってるだろ
和製マイケルジャクソンとか言われてた人も目指してたやつ 【インタビュー】三浦大知と雑談をしよう。前編 「(ファンのこと)ほんと誇りに思います。」
■ グラミー賞、獲りたい
大知:そうですね。あのー、もちろん、もちろんというか、言うのはタダなので言いまわってたんですけど、
グラミー獲りたいなって気持ちもありますし、あの、ちゃんとなんかこう、「日本に面白い奴がいるな、日本の音楽面白いな」って思ってもらえるアイテムのひとつに自分がなれたら最高だな、って思いますね。
https://www.barks.jp/news/?id=1000086824&page=9 >>29
欧米で有名なピアノの日本人(および日系人)の名前を挙げるぞ
海外での知名度/受容度別にS〜Dまでクラス別けすると
↓
S級 アリス=紗良・オット
A級 内田光子 上原ひろみ 坂本龍一
B級 久石譲 小曽根真
C級 高橋アキ
D級 辻井伸行 野島稔
そんなカンジかと思う
上原ひろみは海外では高く評価されている どんくらいスゴいって
ジャンルは全く違うけど知名度/受容度では内田光子と同クラスだと言えるくらい凄い
何故アリス=紗良・オットがS級かと言うと他と較べて圧倒的にルックスが良いから w >>69
秋吉敏子? E級だな 勝手な俺調べによると 評価高いのは知ってるけどいざYouTubeで見ると顔が受け付けなくてね
ついサマンサ・フィッシュちゃんのブルース見ちゃうんだよね 何年か前クソ田舎の地元のホールで公演あったんだよなー。行けばよかった。 >>68
当時ビミョーな人と結婚してがっかりしたわ 上手いんだけど弾いてるときに、あぁとかふぅんとか唸るのが耳障りで仕方ない
あれってあれのときのオーガズムなんだろうな >>29
ジャズピアノの歴史に大書されるレベル
現役ではトップクラス >>82
俺もそうだと思う
日本にはそれ以外選択肢がないはず >>67
wikipedia多言語数を比較してみた
アリス=紗良・オット 9言語
内田光子 18言語
上原ひろみ 21言語
坂本龍一 27言語
久石譲 40言語
小曽根真 6言語
高橋アキ 4言語
辻井伸行 13言語
野島稔 2言語 サイモンフィリップスはジャズ方向に開花させてもらえてマイクスターン+リトナーとやったりしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています