【音楽】米津玄師さん「Flamingo」MV、自身8作目の1億再生突破!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
徳島県出身のシンガー・ソングライター米津玄師さんの楽曲「Flamingo」のミュージックビデオ(MV)のユーチューブでの再生回数が20日午前2時4分、
1億回を突破した。米津さんの楽曲MVで1億再生を突破したのは8作目となる。
「Flamingo」は昨年10月31日にリリースされた両A面シングル「Flamingo / TEENAGERIOT」の表題曲の1つ。先鋭的なサウンドに民謡や演歌をほうふつとさせる
メロディーとボーカルが印象的なナンバーとなっている。
10月20日のMV公開以降、3時間17分で自身最速となる100万再生を突破。楽曲が起用されて本人が初めて出演も果たした「ソニー完全ワイヤレスイヤホン WF-SP900」の
CMも話題となり、公開後244日で1億回の大台を突破した。
米津さんのMV再生回数は、「Lemon」が16日に日本人アーティスト最多となる4億回を突破したほか、20日午前3時時点で「打上花火」が2億8000万回、
「アイネクライネ」は2億回を超え、「LOSER」は1億9968万回と2億回到達目前となっている。
「ピースサイン」は1億5000万回、「灰色と青」が1億1000万回、「orion」は1億回を突破し、最新シングル「海の幽霊」も公開3週間余りで早くも2500万再生に
迫っている。
ユーチューブチャンネル登録者数は383万人と、日本人アーティストしては圧倒的な1位を誇っており、チャンネルの総再生回数は19億回越えと驚異的な数字を日々
更新している。
徳島新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-03218666-tokushimav-l36
米津玄師 MV「Flamingo」
https://youtube.com/watch?v=Uh6dkL1M9DM >>2
そんなにいうなら水回ししてるという証拠をだせ! >>4
「Lemon」は良くも悪くも普通の曲っぽいもんね
米津自身が普通っぽくなくて中和されたというかw >>2
それならもっと増えていいだろ
あっちはもっとすごいぞ 大学生が思う、これを聴いていると言えば間違いないアーティスト。
昔 アジカン
今 米津 アイネクライネ、去年ぐらいにやっと1億再生を超えたはずだが
Lemon以降、どの曲も伸びが加速してるな
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
最初のシーンびっこ引いてるけどびっこ団体からクレーム入らなかったのか?
1万3802人の「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
https://prtimes.jp/i/7006/5757/resize/d7006-5757-322317-2.png
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
なんか大した歌手じゃないって叩く人多いけど
いま現役で米津より受ける曲書く人そうはいないだろ やっとかよあの曲は才能感じる曲だけどなlemonより >>1
昭和の人が死んだらこんなのに金出す人はいなくなる
念仏 説法きいてるのとおなじ
コンサートはキリストゴスぺ、イスラムコーランと同じ
音響トランス
イヤホンで聞きっぱなしバカは死んだほうがいい
葬式でたっぷり聞ける >>14
あっちは世界的人気だから比べるもんじゃない YouTubeの広告料だけでそこらのYouTuberより稼いでそう たいした曲でもないのに
再生回数が多いのは
バックに宗教団体とかがついてるのか このひとはもしも歌手で売れなくなったら知名度と長身と顔を活かして
俳優デビュー出来るから保険がきいてて歌手の間に何でも出来る。
売れなくなったら連続猟奇殺人犯とか変態の役で半年は暴れてみせますが
その後は責任が持てません
山本五十六状態 ティーンエイジリオットの再生数がショボいのはなんか分かるわ <再生回数の水増し>
ユーチューブ再生回数の「闇」と「ウソ」
NYタイムズが徹底取材。あなたもその数字に騙されていませんか?
https://courrier.jp/news/archives/136387/
いまや広告業界をはじめ、音楽業界からメディア、さらには政府機関までもが
“顧客”になっているユーチューブの「フェイク・ビュー」ビジネス。
米「ニューヨーク・タイムズ」紙が、徹底取材を重ね、売買記録を調査。
9つのサイトから再生回数を購入し、場合によってはさまざまな指定。
30日ほどの間、毎日の再生を記録、モニタリングを続け、この闇ビジネスの裏側を暴いた。 >>42
とっくに再生詐欺が暴露されてる
やめたらあまりの落差に信者でも詐欺を認めざるを得なくなるからやめられない
ドーピングが指摘された途端にタイムが激落ちしたウサイン・ボルトみたくなりたくないんだろ なんのことを歌ってるのかよくわからんけど
世界観が出来ている
これはすばらしい
米酢の他の曲にはない >>27
米津はもう一時の宇多田とか椎名林檎とか一緒で何出しても天才大ヒット扱いされるゾーンに入っちゃったんだよ
星野源、今ならあいみょんKing Gnuとかもそうか
まあ流行りってのはアイドルと一緒で消費される運命で米津たちアーティストもそこと闘ってるのかもしれんけど 乃木坂やAKB関連の再生数も多いからな
信者が多いほどよく回る こいつを認めたら韓流も認めないとあかんくなるなw
何でこんなすぐばれる工作するん 99%が日本国内の再生
一方、k-popは
ほとんどが海外からの再生 >>27
売り上げ枚数、売り上げ金額としてはたいしたことないんだろうな
ただそれぞれの時代でトップクラスのレベルで注目されるというのは
すごいことだろうな King Gnuの白日は何回聞いてもはまらない
多分ボーカルの顔がクローズZEROの悪役みたいなのが原因だろう 作詞作曲作画までこなして歌ってるとかすげえと思わない奴は性格悪いだろ?
素直に認めても良いと思うぞ 米津ねえ
まあ悪くはないんだけどね
10年後には忘れてるだろうね >>52
King Gnuはクセになった
なんだアレ パプリカが曲、MV共に最高傑作
カワイイ子供の方が良いし いまのアーティストは息ながそう
なにせ次から次へとアーティストがブレイクするみたいな状況の真逆の状況だから >>62
まあそういうアーティスト今めちゃくちゃ多いけど、
一般に売れて認められるのは本当に一握りだからね
売れなきゃ認めない売れても次売れなきゃ一発屋って層多いしね わいが思う玄米禅師イメージ
ふらふらみんごー ふらみんごー♪
一本足でサダハルかー
フラフラミンゴー ふらみんごー♪(オーイェー)
すごいどうでもいい歌手 このスレまたアンチが大量に涌くんだろうな
あとやたら洋楽洋楽言ってくる奴 >>56
いやあっちとは比べ物にならんだろw
一億なんて下手したら数日で超える程度の数字やん 米津好きだけどこのPVは気持ち悪い
何でびっこ引いて歩いてるんよ >>56
本当それ
韓流より程度が軽いだけマシ とかそんな理屈ないわ 作詞作曲するのはいいが歌唱力はない
かったるい感じの乱暴な歌い方が不快
コイツより下手なやつたくさんいるけど億再生とか歌が上手いとか言われるとどこが?と思う King Gnuはまた別だろ比べるということは知らないのかそれしか 個人事務所だっけウハウハだな毎晩飲み歩いても金に困ることはないだろう 1億超えのほとんどの曲より春雷の方が良い
個人的には春雷とフラミンゴが米津の2トップ
灰色と青とか凡作過ぎ 倍ヤサイの前のサチモスみたいなもんだ
過剰な持ち上げは雑音と同じだと理解してない層が一定数いる
次に持ち上げる対象が出てくれば聴きやすくなる 正直、メロディーメーカー
としての才能は
宇多田ヒカルを100とすると
米津は15くらい >>88
アプローチは違うけどネットの反応見たらもうそういうゾーンに入ったと見ていいと思ったな
いわゆる洋楽ではないし(だから個人的にそんなにハマらないけど) びっくりチキンの動画広告にこの曲が出てきた時吹いたわw >>36
× 世界的人気
〇 世界的人気を装っている 作られた人気だよね
メディアとしても何かを流行らせないといけないから必死だな
当人は勘違いして自分のこと天才とか言う始末 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています